朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
総会
2007年10月14日 (日) | 編集 |
20071014233805
今日は日本エクアドル友好協会の総会でした。

総会の後は青年海外協力隊で
エクアドルで活動されたOGによる
講演会もありました。

在日エクアドル人協会会長さんによる
エクアドル料理の試食会もありました。

久し振りにエクアドルに触れ合えた一日でした。

エクアドル伝統民族音楽コンサート鳥取公演
2006年10月15日 (日) | 編集 |

今朝はAM7時30分から鳥取市一斉清掃
同時刻に小学校の廃品回収日

玄関先に古新聞やダンボールを置いて
清掃に出掛けました(子供達よ運んでおくれ~)
町内の草刈り・草抜きをしながら時間が気になる・・・
AM9時から朱里のミニバス443の練習なんだけど・・・
清掃を途中で失礼して朱里を連れて体育館へ448355
練習が延長となり、次の予定がギリギリになってきた404

今日はSISAYのコンサートの日
エクアドル伝統民族音楽コンサート鳥取公演
受付けのお手伝いに呼ばれているのでコンビニで買った
パンやおにぎりを食べながら会場の鳥取市民会館に到着

2006-10-15-1.jpg
大好きなアントニオ415

朱里が撮った写真はアントニオだけでした・・・389
(今回メンバーは7人いたんだけど393

2006-10-15-3.jpg
コンサートが終ってアントニオとロビーで
「朱里また大きくなったね!」って
えっ?8月にあってからまた伸びた?!

!Hasta luego!(又ね~)


ロビーのSHOPにて
私は明日から通信販売開始の1255152の販売があったので
以前に購入しそびれた5152も一緒に購入~
(朱里が両方にサインしてもらっていました)
朱里はタグワの実で作ったオレンジ色のブレスレットと
エクアドルカラーのリングとサンポーニャ(楽器)を購入してました。
2006-10-15-2.jpg

帰宅後急いでメリアさんの散歩へ・・・
沢山のワン友達に会えて良かったね266

SISAY
2006年08月14日 (月) | 編集 |
20060814223925

sisa1.jpg

sisa2.jpg

sisa4.jpg

今日はMYCAL茨木でシサイの演奏がありました。
大阪帰省中だったのでラッキー
アントニオも「鳥取の…」って覚えてくれてた
演奏も聞けたし、エクアドル民族のミサンガや天然石のペンダントトップも買ったり~
朱里は写真を一緒に撮って別れました。又鳥取に来てね422

帰りにスーパーボールすくいに没頭

sisa5.jpg
ワールドカップ
2006年06月23日 (金) | 編集 |

ワールドカップ 日本vsブラジル戦
残念な結果となりました406

沢山のシュートを防いでくれた川口選手
必死で攻守に走った中田選手
良い場面良いアシストの中村選手
今はただ選手全員にお疲れ様を言いたいです。
ジーコ監督、ご苦労様でした。

さて、我がエクアドルはイングランドと対戦です。
ドイツで負けた事は忘れ、ベンチで温存されたベストメンバーで
必ず勝ち!を取ってください!

¡ Si Se Puede !

以外だったのが同じ時間に行われたクロアチアvsオーストラリア
クロアチアのダリヨ・スルナ&ニコ・コヴァチの活躍で勝利と
私の考えでした・・・
オーストラリアの強さ・・・勝ちに対する執念は凄かった

[続きを読む...]
3戦目
2006年06月20日 (火) | 編集 |
本日の新聞記事

W杯ドイツ大会 エクアドルに勝利祈願のお守り贈る

さて、3戦目 エクアドル vs ドイツがはじまります
さぁ、3戦3勝目指せ~

ドキドキドキ・・・・

続きは後ほど・・・
時差と試合時間
2006年06月19日 (月) | 編集 |

困ったなぁ・・・
明日のエクアドルvsドイツ
開始時間が遅いので朱里連れて行けないな・・・
パパさんも留守だから朱里1人家に残して行けない
行きたいな・・・行けないな・・・仕方ないか・・・406

ouen.jpg

先日、日本エクアドル協会の代表が鳥取宇部神社で
勝利祈願をした。→コチラ
その時のお守りがドイツに届けられる
鳥取から送ったお守り、届いたかな?
朱里と私が作って大分で渡してもらった応援メッセージも
選手と一緒にドイツに行ったのかな??

あと24時間
全勝目指せ!

¡ Si Se Puede !    Ganar el partido   ¡ Ànimo !

[続きを読む...]
故人の思い、皆の思い
2006年06月16日 (金) | 編集 |

昨日の興奮が冷めあらぬ今日
全国ニュースで昨日のエクアドルの試合結果を伝えていた
カビエデスの3点目のゴールの時のスパイダーマン
やはり楽しさ感をコメントしていた

違うのにな・・・そう思っていたら
知人から故オティリノ・テノリオ氏の写真が届いた

Tenorio2.jpg

故オティリノ・テノリオ氏(kaviさんのページにLINK)
家族に会う為、帰宅中の事故で亡くなった当年25歳だった。

Tenorio1.jpg

試合は4年前鳥取にキャンプに来ていたメンバーが2点取った
もう勝利は決定的だった。
ロスタイムに入り、それでも必死でゴールを狙うカビエデス
私達皆で??って思ってた
でもゴール後に被ったマスクで心がジーンとなった

オティリノ・テノリオに捧げたのだろうか・・・

私達の友人、元エクアドル代表選手J・C・Burbano氏
故テノリオ氏と同じチーム(エルナシオナル)でキャプテンだった
彼もきっとカビエデスと同じ気持ちで試合を見ていただろう
チームメート皆が同じ思いだったに違いない


きっと彼がこれからも見守ってくれるだろう。


¡ Si Se Puede !
  やればできる!


次はドイツ戦 こうなりゃ全勝だ!

次回は6月20日 16:00(日本時間23:00)

! magnifico ! 素晴らしい
2006年06月16日 (金) | 編集 |

鳥取の弥生町regaloに集まったエクアドルサポーター

ecu2.jpg

皆一丸となって応援いたしました

久し振りに会う面々

何だかとっても懐かしい・・・


エクアドル VS  コスタリカ


3対0で圧勝いたしました。

やったぁ~2戦2勝、強いぞ!エクアドル!!

ecu1.jpg

試合終了後、皆は取材責め
私は速攻で帰宅させていただきました422

完璧な試合でした。
3点目を入れたカビエデス選手がゴール後に
スパイダーマンのマスクを被って喜びを表現した
それには深い意味があった

エクアドル代表選手オティリノ・テノリオ選手
25歳の若さで昨年交通事故で亡くなった
彼のニックネームはスパイダーマン


私達の心にじーんと残った

今日は嬉しい心地よい1日だった
朱里もいない、パパさんもいない今晩はメリアと2人
そろそろこの余韻の中就寝いたします

キリンチャレンジカップ
2006年03月31日 (金) | 編集 |

親善試合 日本vsエクアドル
鳥取からの応援も虚しく負けてしまいました406
私としてはせめて同点で・・・と祈っていました421が残念!
朱里は「エクアドルのキーパー凄いねぇ~」と感心しきり424

先日のエクアドルの応援メッセージは当日14時に別府でFEF(エクアドルサッカー協会)の専務理事に無事手渡され(そんなたいそうなものではないんだけど・・・)バスの中で選手皆に紹介してまわしてくれるということでした。2004年当時に来られていた代表選手はほとんどいないけど、もし記憶力の凄まじい選手がいたら朱里の事思い出すかもね155

2002年度の回想シーン
選手全員バスの中、当時代表選手だったブルバノ選手と朱里が窓越しに投げキッスの嵐413
選手に大うけ411大爆笑!毎日朱里を見つけると「AKARI~321」と呼ばれる・・・

鳥取の地元新聞の記事にも鳥取でエクアドルを応援していた記事が載ってありました。
大分の会場まで高速バス104や関東からは飛行機233に乗って応援に駆けつけられた方々も本当寒い中ご苦労様でした。風邪などひかれていませんか?

KC350036.jpg


エクアドル代表の皆さんをはじめ関係者の皆様もご苦労様でした436
エクアドルのキトやグアヤキルから移動時間50時間233
193地球の裏側から本当にお疲れだったことでしょう
これに懲りずに又来てくださいね!422


風邪っぴき
2006年03月27日 (月) | 編集 |

朝方、喉が痛くて目が覚めた
はぁ~風邪だなぁ~
暫くして、朱里の部屋から「ママぁ~」と声がした。
行ってみるとどうやら少し吐いたらしい40
母子で最悪だ!
とりあえず寝た

暫くしてリビングに降りて、メリアさんのご飯
朱里はそんなにしんどくないっていう。
私はしんどいです!!
でも散歩はママなのね・・・

そうそう、今週サッカー日本代表の試合が大分であります
相手は、南米エクアドル
エース級の選手は来られなくて不安タラタラではありますが
日本エクアドル協会から応援メッセージの依頼があり
朱里とちまちま作りました
大分行きはお断りしてしまいましたが 421すみません
鳥取で応援してるぞ!


V6010071.jpg

2002年のワールドカップの時のあいことば
¡Si se puede!  やればできる
今回はエクアドル応援ってことで・・・

[続きを読む...]


