朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
診察日
2007年06月28日 (木) | 編集 |
本日メリアさんの診察日
体重・・・・・・・・めっちゃ増えてるσ(^_^;)
でも仕方ない
今は散歩が思う様にできない
爪に炎症が出ていました

今日の診察で炎症を抑える注射をしてもらい
お薬を頂きました。
2007-6-28-1.jpg
先生来たよ~266


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

体重測定 5.90kg
診察
肛門膿絞り
イベルメックPI-68(フィラリア予防のお薬)
フロントラインプラス
フード セレクトプロテインコッド&ライス 3kg

(アニコム適用)
再診
注射
内服薬 2種
外用薬 塗り薬

今回もアニコムさんに助けていただいています
ありがとう♪

次回の予約は7月5日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

カバー
2007年06月13日 (水) | 編集 |

今日は手術1週間後の診察の日

術後フードをふやかして与えて1週間
歯の状態もOK!
このまま徐々にフードの堅さを戻していき
通常の堅いフードは来週位になるかな??

メリアの保険でお世話になっているアニコムさん
いつも使っているどうぶつ母子手帳
昨晩そのカバーを作ってみました
あらだらけで、こりゃ作り直さないととおもいつつ
今日の診察に持っていったら病院ですこぶる評判がいい
メリアがどうぶつ母子手帳を使う様になって
メリアの病院でもどうぶつ母子手帳を置いてくれました

2007-6-12-1.jpg

2007-6-12-2.jpg
アイロン接着のフエルトを買って切って貼ったらいがんでる405

2007-6-12-3.jpg

新たに作るのも大変だし、暫くはこれを使おう

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
再診
次回の予約は6月27日
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

記録
2007年06月09日 (土) | 編集 |
メリアの手術の写真は何枚もあるけれど
とりあえず手術の大まかな流れと患部のビフォーアフターを・・・

見ていて気持ちの良いものではありませんので
スルーしてやってください


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
(アニコム適用)
再診
レントゲン
血液検査
麻酔
レーザー治療等々・・・

明細の内容が多いので
メリアのどうぶつ母子手帳に貼り貼りしました
入ってて良かったアニコムさん
助かりました。ありがとう♪

次回の予約は6月13日
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

[続きを読む...]
終わった
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日は大阪の実母の誕生日
おめでとう314

そしてメリアさんの手術の日
朝・・・私をストーカーするメリアさん
「ママ、何か忘れてない??」
ごはんがもらえず???なメリアさん

そのまま車に乗せて病院へ448355
先生に託して私は仕事へ~

夕方、同僚でご近所の方のご家族のお通夜に行き
すぐに朱里のミニバス練習へ
体育館の近くの動物病院で良かった
途中抜け出して病院に迎えに行きました

まず説明を受けた時に見せられたもの
① 取った歯30
2007-6-6-1.jpg
割れている歯を取った所です

②500円玉程の大きさの物体2個
麻酔が切れて嘔吐した際に吐き出したものだそう
その正体は・・・蹄・・・
飲み込んだ蹄が胃の中で消化されずにすっと残っていたらしい
これが腸で引っかかっていたら腸閉塞になっていたかも?
また不幸中の幸いで発見された
(前回は鏡誤飲で撮ったレントゲンで腰骨異常を発見した)


血液検査も異常無し
歯の治療も無事終了
歯石取りもしてもらった
腰骨の負担かもと気になっていた爪の長さを
全身麻酔の際に思いっきり切ってもらった
晩帰宅したらふやかしたフードをガツガツ食べてげっぷしてた
今日やっとの食事だもんねぇ~

2007-6-6-2.jpg
ドクターにお願いして手術の様子を写真に撮ってもらったら
こうしてCD-Rにしてくれました。
なかなか診察室から出てこないと思って
体調でも悪いのかと心配してたら撮影会してたのね
見た目は可愛いけど中身は手術風景ですから・・・

2007-6-6-3.jpg
今のメリアさんパパの横でゴロゴロ寝ています
災難
2007年06月04日 (月) | 編集 |
メリアさんの歯は今年の正月に
大阪のひめママに歯石取りをしてもらいました。
歯磨きがんばってねって言われてたのに・・・
ごめんなさい435サボっておりました

久し振りに歯石取りをしようとお口を開けたら・・・

なんだ????????
おかしい・・・・・・


↑ここまでは先週末までのお話



病院が土日お休みで今夜朱里さんと一緒に
病院へ行きました448355

結果・・・・

seppa2.jpg

メリアさんの右奥歯、やはり破折でした。
異母兄弟のミンティーちゃんを思い出しました。
メリアの病院は動物歯科も出来る施設の為
先程ドクターより破折の説明を受けました。
手術の日程も決まり今週木曜日
メリアさんの3歳の誕生日の日に手術となりました。

全身麻酔をしなくても済む様にと
歯石取りをしてもらったのに・・・
結局こうして麻酔になっちゃいました

手術が無事にすみます様に459


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg

(アニコム適用)
再診
内服薬 プレビコックス57 
内服薬 リンコシン 1T
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
月1の診察日
2007年05月25日 (金) | 編集 |
今日はメリアさんの通院日100

2007-5-25-1.jpg


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.70kg(-0.05)
診察
肛門膿絞り
イベルメックPI-68(フィラリア予防のお薬)
フロントラインプラス
フード セレクトプロテインコッド&ライス 3kg
サプリメント プロモーション420

今朝からメリアの右目に異常があり
診察を受けました(アニコム適用)

診察
目洗浄・点眼治療
点眼薬ティアローズ
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

大好きな先生にお別れを言って
帰宅途中海に立ち寄りメリアさんのお散歩=3

2007-5-25-3.jpg

浜昼顔が咲いていました

2007-5-25-2.jpg

漂着物がいっぱいでメリアさんの肉球が切れたら大変なので
あまり海には近づけませんでした。
病院の日
2007年04月27日 (金) | 編集 |

今日はメリアさんの定期検診の日
2007-4-27-1.jpg
先生来たよぉ~

近くまで来ると病院に行くってわかるのね
興奮MAX269

診察が終わり朱里さんと待っています
2007-4-27-2.jpg

先生が受付けに出てきて又興奮303
2007-4-27-3.jpg

先生またね~266


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg(+0.05)
診察
血液検査
イベルメックPI-68(フィラリア予防のお薬)
フロントラインプラス
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO


29今日からフィラリア予防のお薬が変りました29

2007-4-27-4.jpg

2007-4-27-5.jpg

2007-4-27-6.jpg

お薬投薬完了です263

[続きを読む...]
発見
2007年04月11日 (水) | 編集 |
昨日病院100に半日入院したメリアさん
レントゲンを撮りました

迎えに行ってレントゲンフィルムを見て
説明を受けてとりあえず最悪の状況はなさそうです
ドクターからは自宅で283を捨ててもいいザルで漉して
残留物を確認してくださいと言われました。

それより何より・・・
レントゲンを撮って知り得た情報
hone2.gif

メリアの腰の骨の異常が発見されました405
激しい運動は出来ないと言われましたがしていないので何とも・・・
まだ3歳にもなっていないのに・・・
不幸中の幸いでガラス事件が無ければ発見できなかった事実

そして今日も病院でした。
今日夕方朱里が↑方法で294の中から
水色のプラズティックを発見するもののガラスは無く・・・
腰骨の件はドクターと相談し、話し合いの結果
とりあえずサプリメントで予防していく事にしました。
毎月病院には定期検診に通っているのでその時にレントゲン検査をして
悪化していないかを調べていく事にしました。

sapuri.jpg

朱里の昨日は凄く心配して大変でしたが
飼い主の責任というものを自覚して
294チェックも進んでしてサプリメントも忘れない様にと
カレンダーにチェックしていました。
腰に負担になる事は避けよう
まずは・・・
パパの腕で腰振りヘコヘコするのを止めさせて下さい459
メリアの通院日
2007年03月29日 (木) | 編集 |

今日はメリアさんの通院日
仕事から帰宅したら・・・
んんん??
リビングにお菓子の袋が落ちてました
亀○製菓の袋菓子(亀の甲羅の様な・・・)

メリアさんテーブルの上に登って食べた模様
病院に着いたらその事を告げ先生もビックリ
本当困ったものです
本犬はいたって元気

メリアの診察の前が247だったものだからメリアさん、テンション29
最初から最後まで興奮状態でした。

2007-3-29-1.jpg
先生が袋を開けていたので・・・
おやつがもらえると勘違いして待ってるメリアさん
この後、食べ物じゃないよ~と言われました


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.70kg(±0)
診察
肛門膿絞り
カルメドック
フロントラインプラス
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

メリアの通院日
2007年02月23日 (金) | 編集 |

雨女メリアさんのおかげで今回も雨の中
メリアさんの病院へ448355

前回の体重増加に驚き405
今回は恐る恐る測定

2007-2-23-1.jpg

体重は落ち着いていたホッ・・・

2007-2-23-2.jpg

今日は猫さんや鳩さんや兎さんや
バラエティー豊かな患者さんにメリアさん大興奮
血が騒ぐらしいです
恥かしいったらありゃしない

吠えないだけまだましか・・・

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.70kg(-0.2)
肛門膿絞り
フロントラインプラス

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO



