朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス乗馬会
2007年12月09日 (日) | 編集 |

今日はポニークラブのクリスマス乗馬会230


今日のプログラムで朱里は部班をする事になりました
部班は数頭で走ります
先頭はエルダ、次はラディアン、最後はマーム

2007-12-9-2.jpg
朱里はマームに騎乗しました

マームに騎乗するのは本当に久し振り405
マームには泣かされて泣かされて・・・
たしか1年1ヶ月振りの騎乗になるはずです
さて今日はただでさえ部班
皆と歩調を合わせることができるのでしょうか??

2007-12-9-3.jpg


2007-12-9-4.jpg
1番後ろが朱里さん

2007-12-9-5.jpg




今日は素晴らしい出来でした。

久し振りの騎乗
2007年12月02日 (日) | 編集 |

午前中ミニバスケットの練習試合443
体育館からそのままポニー牧場へ448355

今日は初めてエルダに騎乗することになった
ドキドキ・・・

2007-12-2-pony1.jpg
先輩達に補助してもらい乗せていただき
鐙の長さを調節してもらった

2007-12-2-pony2.jpg
まずは感覚を確かめる様に・・・

2007-12-2-pony3.jpg

2007-12-2-pony4.jpg
今までのポニーと違い戸惑ってる朱里さん

2007-12-2-eruda2.jpg

2007-12-2-eruda1.jpg

2007-12-2-pony5.jpg
エルダ今日はありがとう

数ヶ月振りの騎乗にもかかわらず
体が覚えてるのねぇ~
今年はあと1回乗れるかな??

めっちゃ久し振り~
2007年09月10日 (月) | 編集 |

今日はめっちゃ久し振りにポニークラブに来ました。

待ち時間、エルダの馬房掃除をしました

2007-9-9-4.jpg

2007-9-9-3.jpg

2007-9-9-2.jpg
綺麗にしてくれてありがとう266(エルダ)


2007-9-9-1.jpg
今日はマームに騎乗230


久し振りのポニークラブ
2007年05月13日 (日) | 編集 |

今日は久し振りのポニークラブ
3月4日以来、本当ご無沙汰でした。

少し遅れて到着したらマット遊びや跳び箱してた
2007-5-13-1.jpg
朱里も飛んだ飛んだ!!

2007-5-13-15.jpg
馬房の扉

2007-5-13-tubame.jpg
馬房の中には燕の巣

2007-5-13-3.jpg
四葉のクローバーを探したり・・・

2007-5-13-9.jpg
ラディアンに乗りました

ポニークラブ
2007年03月04日 (日) | 編集 |

今日は今年2度目のポニークラブでした。
今年初の空山牧場
新しく整備された馬場は気持ちのいいものでした

2007-3-4-1.jpg

メリアもね連れて行ってたんだけど
1枚も写真を撮っていませんでしたσ(^_^;)
皆に代わる代わる抱っこされたり相手をしてもらって
可愛い可愛いと言われて良かったですねぇ~

どしゃ降り
2006年11月12日 (日) | 編集 |

今日は朱里のポニークラブ248
午後から晴れてくるという天気予報27963278

どこがじゃ~~

確かにね、一旦は晴れたよ・・・
そしたら子供達新馬場で追いかけっこ


待てぇぇぇぇぇ~
2006-11-12-1.jpg

捕まえたぁ~
2006-11-12-2.jpg


ところがどんどん雲行きは怪しくなってきて・・・

朱里の順番の時にはどしゃ降りやん!474

昨日のポニークラブはどしゃ降りで出来んかった
今日はどしゃ降りの中のポニートレーニング

やってる本人はめっちゃ寒かっただろうな
見ている私もめっちゃ寒かった~

終わりの会の後で揚げ餅を頂きました
美味しかったぁ~

ポニーキャンプ
2006年11月02日 (木) | 編集 |

今日は朱里さん大忙しです
学校→公文→帰宅後夕食・荷造り→出発
今晩空山ポニー牧場PM8時集合
2日~5日まで230ポニートレーニングキャンプです

久し振りのキャンプ266
でも鳥取組の参加の少ない事
(前回いっぱい来たからかな?)
大阪組や県外組ばかりだけど、みんな顔見知りの友達。

牧場に到着したら予想通り寒い寒い399
薪ストーブ登場しました。
ぽっかぽかであったかいねぇ~
大阪組の到着が遅れていたので
会わずに母はさよ~なら~422


帰宅後メリアさんのお散歩に286
少し霧のかかった歩道をテクテク歩きました。
先日526親子猿の出没情報のあった道
この時間ならお猿さんも寝てるよね75
帰宅後メリアさんのフロントラインプラスをしました


メリアさん覚書295
一昨日(1日)メリアさん洗われました78

ポニトレ
2006年10月22日 (日) | 編集 |

さぁ~ポニークラブに出発だぁ~448355

286ママぁぁぁ~お出掛けですか~??
209ちゃんと連れて行くよ!
2006-10-22-meria.jpg
(PHOTO BY AKARI)


途中で本屋さんに寄ってDOG FANを購入87
ジャック特集~
dogfan.jpg
表紙のcocoちゃん可愛い~266
ラッキーママのネックレスも素敵420


2006-10-22-1.jpg
今日もラディアンに騎乗230
馬場横のグミの木に実がなっていて
子供達とご馳走になりました。

ポニークラブで脱穀
2006年10月21日 (土) | 編集 |

今日のポニークラブは乗馬をする前に・・・
ポニー田んぼの脱穀をしました。

田んぼに着いたら・・・
2006-10-21-1.jpg


朱里は昔ながらの脱穀初体験
足踏み脱穀と何て言ったっけ?手でするの。
2006-10-21-2.jpg


メリアは田んぼの横に階段があって登ってみました
2006-10-21-3.jpg


朱里が脱穀中で退屈で田んぼでゴロゴロ
2006-10-21-4.jpg


さぁ田んぼを後にしてポニー牧場へ448355
朱里は後方のラディアンに騎乗


メリアはポニーにご挨拶
ゲンキ元気?(ダジャレ?!)
2006-10-21-5.jpg


玉三郎重いってば・・・
2006-10-21-6.jpg

引退馬
2006年10月09日 (月) | 編集 |

国体の帰りに寄り道をして訪れた場所

Mater Farm
mater1.jpg
引退したお馬さんが余生をおくる場所です

競走馬から馬術に移り引退したお馬さん
この場所を見学して頭をよぎったのが
北海道にある盲導犬の犬老ホーム
犬も馬も人間もやがて歳をとる
でも余生をこうやって生きて過ごせるお馬さんはごくわずか

mater2.jpg

馬房には先週無くなったお馬さんの献花台があり
皆で手を合わせました

優しい馬主さんに恵まれて
こうして余生をおくっているお馬さん
週末には手入れをしに訪れる馬主さん
心温まる場所でした。


皆ごはんだよーって声をかけると
ちゃんと自分で馬房に戻ってくるお馬さん達
牧場犬もちゃんと誘導してるの
えらいねぇ~
わんわん、そっちじゃないよ!!



鳥取 空山ポニー牧場に到着~
2006-10-9-sorayama.jpg

さぁ~お家に帰ろう



