朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチオフ会
2005年03月31日 (木) | 編集 |
今日は服部緑地で
JRTヴィヴィアンちゃんとJRTジャッキー君と会いました。
ヴィヴィアンちゃんはメリアとそっくり!
ジャッキー君はトライカラーの素敵な男の子
ママ達はジャックに囲まれワイワイお話し中
りえっちさん家(ジャッキー君)のお嬢さん2人と朱里は
楽しく公園の遊具で楽しく遊びました。

ジャック集合!








[続きを読む...]
日本vsバーレーン
2005年03月30日 (水) | 編集 |
ののちゃんいいにおい














日本勝ちました!オウンゴール(相手の自殺点)とはいえ、
勝ちは勝ち!ハラハラドキドキさせられました。
小野選手が出れなかったのは残念ですが、
勝てて良かったの一言でした。
写真は昨日のひめちゃん家のののちゃんの様子を伺うメリアさん
[続きを読む...]
ひめちゃん&あんみつちゃん
2005年03月29日 (火) | 編集 |
あんちゃん楽しいねぇ~今日はひめちゃん&あんみつちゃんちと一緒に鶴見緑地に行ったよ!いっぱい遊んで幸せいっぱいの一日でした。ひめママ美味しい珈琲ありがと~朱里も帰ってから一人用ポットでのミルクティ~に大人みたいやったって感動してたよ~ひめママBaby野乃花ちゃんにも会えて感動ひめちゃん、あんみつちゃんに守ってもらって大きくな~れ!
[続きを読む...]
沢山遊んだ一日
2005年03月28日 (月) | 編集 |
みんな集合!今日、朱里とメリアを連れての電車の旅目指すはメリアのブリーダーさんを紹介してくださった兵庫のブリーダーさん宅にお邪魔いたしました。ミニチュアダックスのラスター君、JRTラティーナちゃん、JRTミゲルちゃんの3頭が出迎えてくれました。妊婦のラティーナちゃんは出産間近… (写真左からメリア、ミゲルちゃん、ラスター君、ラティーナちゃん)
[続きを読む...]
再会
2005年03月27日 (日) | 編集 |
今朝朱里がメリアの散歩に出掛けた。近くの公園でmiyurinさんちの JRTドル君&ボーダーコリーユーロ君&バーツ君と会っていっぱい遊んでもらって帰ってきた。帰ってその話を聞いた私… ダッシュでドル君ちに行って、初めてバーツ君と会えました。ユーロ君&ドル君にも再会大阪帰省の一つの目的達成出来ました!鳥取に帰るまでにもう一度位会えるといいなぁ~又写真撮るの忘れた… 朱里&メリア良かったね!私も満足です!
大阪でも…
2005年03月26日 (土) | 編集 |
V6010017.JPGメリアさん、大阪でも変わらずこたつがお気に入り… 大阪も寒いです。昨日は病院の帰り雪がふりました。病院の帰りにSONYPLAZAに寄ったり、少しブラブラしたけれど、寒くて寒くて早々帰宅しました。夕方からはテレビで北朝鮮vsバーレーンを見て、金八先生を見て、途中で日本vsイランを見て、テレビばかり見てました。日本が負けたのはかなりがっかりですが頭を切り替えて次は勝ってもらいたいです。小野選手がイエローカード2枚になってしまって、次回の試合には出れなくなってしまって残念… 体調を万全にしてこれからの小野選手に期待しましょう~
仮住まい
2005年03月25日 (金) | 編集 |
メリアさんの大阪の仮住まいくつろいでおります…

V6010018.JPG














春?!
2005年03月24日 (木) | 編集 |
 
2005-3-24-1.jpg今日は大阪帰省の日
メリアには窮屈な思いをさせるので
今朝の散歩は時間をかけた
つくしやふきのとうが大きくなっていたけれど
鳥取の天気予報は今晩から雪マーク
つくしもふきのとうもびっくりだね
 
 
 
 
 
 
 
 
2005-3-24-2.jpg2005-3-24-3.jpg











[続きを読む...]
メリアの検診
2005年03月23日 (水) | 編集 |
今日は帰省前のメリアさんの準備でかとう動物病院に行く
毎月の健康診断とフィラリアの検査(結果は陰性)
フィラリアの予防薬とフロントラインをしていただき
これで安心して大阪に行けます
本当はマイクロチップの装着もしていただきたかったんだけど
ちょうど欠品でできず・・・
(鳥取はマイクロチップの導入は検討されていないけれど、
県外に出ることの多いメリアの為に・・・)
大阪でしてもらったらと言われたので、大阪でしよう。
2005年03月22日 (火) | 編集 |
いぬのほん今日、本屋さんに行ったらペットのコーナーで見つけた本
パラっと中を見たらジャックラッセルがいたので
買ってしまいました。
 
 
いぬのほん2
[続きを読む...]
いい天気~
2005年03月21日 (月) | 編集 |
2005-3-21-1今日はとってもいい天気
朱里とメリアを連れて久し振りにグリーンフィールドへ・・・
朱里、メリアと一緒に走りました~
今日は何度散歩に行った事か・・・
明日から又雨模様
今日いっぱい遊んでおいてよかったね!
 
 
2005-3-21-2
[続きを読む...]
今日1日の出来事
2005年03月20日 (日) | 編集 |
今朝、ビーグル♂プルーン&パパが散歩のお誘いに来てくれた
プルーンパパは園芸にとてもとても詳しくて、
台風で数回倒れた我が家の"花桃"を植え替えてくれました
ついでに剪定もしてくれました
私は口ばかりで、申し訳ない!!
協力してくださったプルーンママにも感謝です。
"冬桜"も寒くなったり暖かくなったりで葉と花が同時に出てきました
冬桜イチョウの剪定もアドバイスしていただきチョッキンしました
プルーン家のローリエの木を頂いて、そのままプルーンパパが植えてくれました
何から何までありがたい!
これで、友達の家に採取しにいかなくてもよくなって助かった!
 
ポニー検定7級
 
[続きを読む...]
ポニークラブ
2005年03月19日 (土) | 編集 |
今日はポニークラブ&保護者懇談会でした。
先日大雪でポニー検定できなかった数人が検定をして
朱里達は待機していた。
今日のポニーは何だか興奮して、なかなか騎乗できなくて
朱里は・・・遊びに夢中でポニーに乗ることを忘れて1日が終わった・・・
 
そのまま、パパさんの実家に寄って朱里はお泊まり
パパさんは関東便で留守
なので~家には私とメリアだけ
何だかのんびりできたねぇ
ないしょ
2005年03月18日 (金) | 編集 |
2005-3-18今日は小学校の卒業式
全学年参加の為朱里も出席する。
私は朝から通学路の旗当番
強風の中寒くて寒くて・・・耐えました。
MESSAGE
2005年03月17日 (木) | 編集 |
小野伸二選手のHPで愛犬Chocolatの写真があまりに可愛かったので・・・
[続きを読む...]
今日はいい天気
2005年03月16日 (水) | 編集 |
2005-3-16今日はいい天気
なので急速に雪が融けていきます。
融ける前に遊ばなきゃ
なので広場にいってきまぁ~す!
[続きを読む...]
雪・その後・・・
2005年03月15日 (火) | 編集 |
今日のメリアさん相変わらず雪大好き!
しかぁ~し、ママは寒さに弱い!!
なかなか外に出れない・・・
やっと、外に出てわざわざ雪の中に入っていく。
濡れても、ドロドロにならないから助かるんだけど・・・
散歩の途中でプルーンが(ビーグル♂)2階の窓から「ワン!ワン」
そのまま1階に下りてプルーンママに訴えて外に出てきました。
会えてうれしいねぇ~
朱里ちゃんも学校から帰ってきたけど、遊びに行っちゃって
メリアもガッカリ
寒いから少しお話して遊んでバイバイしました。
 
そういえば、今朝の新聞によりますと
12日朝~14日朝までの鳥取県内のスリップ事故は223件
でも、これって警察のお世話にならないとわからないだろうから
きっと数字に上がっていない単独事故もっとあったと思う
我が家が事故ってたら+1になってたんだぁ~
雪遊び
2005年03月14日 (月) | 編集 |
2005-3-14今日は雪遊びしました
ニュースでは50cmの積雪って言ってたけど
もっとあるんじゃない?!
たぶん今回が一番多い積雪だったんじゃないかな?!
 
2005-3-14-2
今日は大雪&事故多発
2005年03月13日 (日) | 編集 |
9e4e41f7.JPG
今日は朱里のポニークラブ&ポニー検定7級を受けました
行く前から大雪でまず出発するまで大変でした
玄関の階段はどこ?植木鉢もプランターも雪の中・・・
 
車で出発してすぐ接触事故発見、その横を通り過ぎて数十メートル行くと目の前で車が接触事故。1台はガードレールに・・・暫くすると又事故ちょうどパトカーが来た所。
所々で単独事故も…
極めつけは我が家の車も前車に接触寸前でハンドルを切り対向車線を横切り側道へ…もう冷や冷やもんです。
場所が悪けりゃガードレール突っ込んでた。
 
2005-3-13-5.jpg
ポニー検定には何とか間に合いました。
帰り道、1時間で帰れる道のりで・・・2時間30分かかりました。
事故で国道は長い渋滞で動かず、すかさずパパさんが別の道を選択すると、その道も側溝にタイヤを落とした車で大渋滞、これ以上他の道はありません・・・ひたすら我慢の帰り道でした。
自宅到着で出発前より積雪は増え、車が入れない状態私は食事の準備の為、自宅の中へ、パパさんは雪掻きして車を止めてやっと自宅の中へ・・お疲れ様でした。
 
 
メリアさん心の声「いったい何時だと思ってるのよぉ~いつまで待たせんのよぉ~」
ごめんなさいね!明日いっぱい遊んであげるから許してちょーだい!
四十九日
2005年03月12日 (土) | 編集 |
今日はダー(旦那様)のお祖母さんの四十九日
朝、生協がきてバタバタ荷降ろしして着替えてダーの里に向かいました。
今日は朝から雪
ダーの実家に近付くと雪も激しく降りだした
小春日和が続いた今週、一気に冬に逆戻り
お葬式の時も吹雪でした。お祖母さんは雪女でしょうか・・・
 
ダーの実家→お寺さん→実家、
その後一行マイクロバスで雪山の施設でお食事しました。
鴨肉に蟹に鹿肉etc・・etc…
朱里はデザートの苺のクレープに感激
[続きを読む...]
植え替え作業
2005年03月11日 (金) | 編集 |
今日は私が外出していたので、メリアさんのストレスは最高潮
帰宅後、少し長めの散歩をしてから、昨日の続き・・・
ブルーベリーの鉢2つを少し大きな鉢に植え替え、ローズマリーも植え替え
メリアはポストに繋がれたまま"何してんの??"と見学
暫くして学校から朱里ちゃん帰宅
メリアを連れて散歩に出掛けた
私は必死で植え替え作業
そのうち雨が降り出して~作業も急ピッチ
家に入ると、朱里&メリア帰宅
あぁ・・・これから悪天候が続くのね・・・ 
[続きを読む...]
水撒き
2005年03月10日 (木) | 編集 |
2005-3-10-1
今日もロングリードで走りました
 
散歩後、お庭の手入れをせっせとしました。
ラベンダーを選定し雑草抜きをし
作業を済ませて水撒きをしていると
メリアさん登場
 
水に向かってハグハグゴクゴク
 
2005-3-10-2
[続きを読む...]
ジャンプ!
2005年03月09日 (水) | 編集 |
ジャンプ今日も広場ではじけました
ダッシュ
ボール遊びもしたけれど、すぐに飽きちゃう・・・
困ったもんだ
家に帰ってからもピッピうさちゃんで狩をする
うさちゃん可哀想にベタベタ・ボロボロ
 
それにしても、プログにまだ慣れません・・
毎日四苦八苦
 
しとめた!
[続きを読む...]
初プログ
2005年03月08日 (火) | 編集 |

 

お疲れ  日記をプログに替えてみようと思ったんだけど、

これが大変慣れれば何てことないのかな?

今日のメリアさん、いいお天気で何度も散歩に

連れて行ってもらいました。

仲良しプルーン(ビーグル♂)といっぱい散歩した。

プルーンママから梨も頂いた

                  ありがたい!ありがたい!

[続きを読む...]
本日快晴
2005年03月07日 (月) | 編集 |

本日快晴2今日は快晴
こんな天気は久し振り~
ロングリード持って広場に
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

気分は爽快
気持ちいいねぇ~
  

本日快晴
マーフィーファミリー
2005年03月06日 (日) | 編集 |
ずっと体調が悪くて行けなかった、マーフィーファミリーに行ってきました。

http://www.hal.ne.jp/okamari/index.html

馬肉切り落としスライス・仔牛ゲン骨カット・こりゃ~ウマい饅頭3点と

ハーフチョーク首輪いました。

おやつのおまけをつけてもらい、美味しいものくれるってわかってて、

まりさんの足元でまとわりつくメリアさん。おやつは帰ってからだよん。

ハーフチョークは以前から欲しいなって思っていたけど、変った柄です。

って漢字で書いてある。

日本海沿いの鳥取って感じがする。

今日は朱里ちゃんのポニークラブだったのでお肉解凍できなかったので、

今晩はフードで我慢してくださいな。

やっぱり我が家はワンゲル係数高いなぁ・・・

 魚
ポニークラブ 2005-3-6
[続きを読む...]


