朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
参観日&PTA総会&学級懇談
2005年04月28日 (木) | 編集 |
今日は朱里の参観日&PTA総会&学級懇談
さてさて、参観は"算数"の授業でした。
後ろの席のお友達とべちゃくちゃしゃべって
朱里何してんのよ~困ったものだ
 
終了後、PTA総会に突入~
何事も無く、終了
 
次は学級懇談
今回、そろそろ役員をしとこうと事前に立候補していたんだけど
競争率が高く、落選!
皆考える事は同じ
6年間で必ず1回は役員をしなければいけない
5・6年生は大役が回ってくるので、
できれば3・4年生までには済ませておきたいもの・・・
 
はぁ来年何とか済ませないと・・・
病院
2005年04月26日 (火) | 編集 |
今日は午前中メリアの病院に行った。
下痢した後は、血便が出ることがありますと言われた。
とりあえず、下痢のお薬をいただいて、
フロントラインとカルメドックもいただいて
来週の予約をしてから帰った。
朝から元気散歩もいつも通りなんだけど
うんPはしなかった。
ご飯もいつも通り食べるし・・・
病院でも先生から頂くおやつに尻尾フリフリ
病院から帰ってきて今はクレートでお休み中
やっぱり、しんどいんかなぁ・・・
久し振りのポニークラブ
2005年04月24日 (日) | 編集 |
2004-4-24-1今日は朱里ちゃんのポニークラブにメリアを久し振りに連れて行った。
ポニー達も久し振り
カウンセラーのお兄さんお姉さんも久し振り
クラブの子供たちも久し振り
 
朱里ちゃんの写真を撮る為に繋がれたメリアさんは
恒例の穴掘り
ホリホリホリホリ
 
 
 
2004-4-24-22004-4-24-3
予防接種
2005年04月22日 (金) | 編集 |
2005-4-22今日は午前中公民館に集団予防接種に行ってきました。
狂犬病の予防接種って動物病院でしたら接種済票を持って市役所に行って登録手続きをしなくちゃいけない。これが、本当に面倒。
フィラリアとフロントラインしてもらう時期だったんだけど、それはそれで来週病院に行こう。
 
メリアはいつも何かおやつをもらうと、すぐに食べない。
かならず、隠そうとウロウロする。
隠し方がとっても、おまぬけなので、見ているだけでおかしい。
早く食べれば良いのに・・・・
爆睡!!
2005年04月19日 (火) | 編集 |
ついさっきの話し・・・
朱里がお風呂に入って、なかなか出てこない。
あまりに遅いので、お風呂場を覗くと・・・
 
そこには、浴槽の上に風呂蓋をして、バスタオルを枕に、裸ん坊の朱里が爆睡している姿
見た時、えっ
「朱里!朱里!」と呼ぶが返事が無い・・・
今度は何度も揺さぶる、生きてるんか?どうなんかわからない位反応がない
それでも何度か呼びながら揺さぶると、やっと飛び起きた。
朱里、何考えてんの
風呂蓋の上で真っ裸で爆睡するなんて・・・
死んだかと思って、パニくってしまったけど、写真撮りたかった場面でした。
朱里とメリア
2005年04月17日 (日) | 編集 |
2005-4-17-yun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日午前中はビーグル♀ゆんちゃんと同級生のはるひちゃんがやってきた。
朱里ははるひちゃんと遊んでメリアとゆんはこの状態・・・
ちょっとちょっと~遊んでよぉ~
 
午後から朱里のポニークラブでした。(詳細はLINKポニークラブで)
少し早く帰らせていただき、予てよりお世話になっているマーフィーファミリーさんhttp://www.hal.ne.jp/okamari/index.htmlの新店舗にお伺いしました。
以前の仮店舗にはなかった商品があったりして、朱里とウロウロ物色して
ジャックラッセルのメモ帳とメリアのおやつ&ビーグル♂プルーンへのプレゼントおやつを
購入しました。店主麻里さんの愛犬、看板犬のベンケ君と対面し、朱里は大喜び!
帰りの車の中でもベンケ可愛いね~とメロメロでした。
新製品なのかな?HPに載っていないんだけど、試食でいただいた鮭の皮を丸めたかじり棒みたいなの、メリアさんはじめは目が点でしたが、クンクンしてから抱え込んで食べてました。よかったよかった。今日は遅くに行ったので、今度は店内でゆっくり過ごしたいなぁ~ 
 
ルネ君とバトル
2005年04月16日 (土) | 編集 |
2005-4-16-1.jpg今日は午前中ママと散歩をしていたら、
先日いっぱい遊んでくれたビーグル♂ルネ君がいた。
メリア大喜び~
早速ガウガウバトル
お互いハァハァ疲れて、水分補給して再びバトル
終わりのないバトルにメリアギブアップ
この底なしの体力恐れ入りました
 
[続きを読む...]
雨の散歩
2005年04月12日 (火) | 編集 |
今日は朝から雨模様・・・
メリアさんカッパ着て出動!!
 
2005年4月12日
いい天気
2005年04月05日 (火) | 編集 |
今日はとってもいい天気
気分が良いのでついつい何度も散歩に出掛けてしまいます。
大阪にいた時は、電車の乗り換えや、買い物で地下街を歩いたりして
思った以上に沢山歩き足の痛みは凄いものでした。
鳥取に戻り、どこに行くにも車。
これじゃいけないと思いながら、散歩でメリアに付き合ってもらって
歩いているけれど、大阪で歩いていたより楽な感じ・・・
大阪にいて、暫くして身体が大阪に馴染んでしまって
鳥取に戻ったら変な感じ・・・
そうそう、朱里が大阪で酷い花粉症で目を腫らし大変だったのが
鳥取に戻ってから何ともなくなった。
????
夜、メリアさん洗われました。
綺麗になったよ!かなり怒ってたけどね・・・
美味しいいただきもの・・・
2005年04月04日 (月) | 編集 |
蕗味噌今日夜( ^-^)σ[]ピンポーン♪と鳴った
玄関に行くと、プルーンママ(ビーグル)がおすそ分けにと
手作り物を持ってきてくれた。
プルーンママ作、蕗味噌フキの煮物
プルーンパパ作わさびの粕漬け
パパさん凄い~♪
 
以前頂いた蕗味噌が我が家で大変好評で
お礼に行った時に、争奪戦の話しをしたら
もっとあげようか?と催促した訳ではないのだけれど(本当!)
ご好意で頂きました。
朱里も大絶賛!
ふきの煮物は母子で争奪戦となりました。
ご馳走様ですぅ!(^人^)感謝♪
朱里の梅田散策
2005年04月01日 (金) | 編集 |
今日の午後は朱里の梅田散策まずはポケモンセンター期間限定でゲームソフトにポケモン(波乗りピカチュー)を入れてくれると言うイベントで到着と同時に列に列びポケモンゲット!その後ショップに入る列に列びポケモングッズを選びショップをあとにする。次はキディランドへ… 携帯たまごっちを購入し、でかたまごっちとゲームしたり駄菓子屋で糸引きアメを一袋購入し帰途につきました。
[続きを読む...]


