朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
罪滅ぼし
2005年05月30日 (月) | 編集 |
今朝は昨日の罪滅ぼしです。
メリアさんお留守番ご苦労様でした。
なので・・・
早い時間にグリーンフィールドにやって来ました。
1時間走って帰りました。
今日はあんまり良い天気じゃなかったね!
でも暑くなくて気持ち良かった。
まだ遊び足らなかった
 
2005-5-30車中
今日のデザート
2005年05月27日 (金) | 編集 |
今日の午後は朱里の参観日
午前中に洗濯を済ませ、朱里のおやつ作りしました。
今日は"プリン"
先程オーブンがピッピッピッと鳴りまして
今冷ましています。
冷めたら冷蔵庫に入れて冷え冷えにしてから頂きます。
 
朱里からは"わらびもち"を作ってくれと言われているので
次回は"わらびもち"にします。
朱里はスーパーで売ってる75円とか100円とかのパックの
わらびもちもどきは食べません(何て贅沢!)
以前大阪に帰省中、カルフールに来ていたわらびもち屋さんのを食べて
"これっていつもママが買ってくれてるのと違う!"と言われ
本ワラビじゃないと食べなくなりました。
(子供って美味しい物をすぐ覚えるんだよなぁ・・・)
なので、JU●COで本わらびもちが安い時に
数個買います。
 
ママが作れば良いのにって言われているので作りたいのは山々ですが
やる気になるまで時間がかかるのよぉ~
予約日
2005年05月26日 (木) | 編集 |
今日はメリアの動物病院の予約日
行ってきました。
体重6.0kg(3ヶ月連続同体重)
先日の噛み傷の具合を診てもらい
まだ赤くなっているのでお薬が必要と5日分いただきました。
 
あと、フロントライン?カルメドック(フィラリア予防薬)をいただき
帰宅しました。
 
[続きを読む...]
おやつ
2005年05月25日 (水) | 編集 |
今日はとってもいい天気
洗濯機4回まわりました。
なので・・午前中お散歩には行けず・・・
日中は暑いので、メリアさんは窓際でお昼寝
私はめっちゃ久し振りに朱里さんのおやつ作り
チーズケーキ作りました。
夕方朱里が帰ってきてから、一緒にグリーンフィールドに行き
黒ラブ♂とキャバリア♂♀と遊びました。
 ケーキ2005-5-25
貸切?!
2005年05月24日 (火) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだり・・・
午前中は買い物にいって午後からメリアを連れてグリーンフィールド
小雨の降る中走りました!!
貸切だぁーい
 
2005-5-24
鳥取KFC
2005年05月22日 (日) | 編集 |
今日は
雨の中、朱里と2人第29回日本海サッカーリーグ
鳥取KFCvs元気SCの試合を見に行きました。 
[続きを読む...]
楽しくガウガウ・楽しくホリホリ
2005年05月20日 (金) | 編集 |
今日も午前中にグリーンフィールド
コーギーのジョン君がいっぱい遊んでくれました。
楽しいねぇ~良かったねぇ~
 
2005-5-20-32005-5-20
[続きを読む...]
また・・・
2005年05月12日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨
昼から豪雨に雷
散歩はパパが早朝帰ってきた時にしてくれていたから助かった
天気が悪いとついついPCに向かっている時間が多い。
今日はメリアの親戚さんのページをリニューアルした。
メリアの親戚さんは随分と増えたんだけど・・・
とっても遠い親戚さんばかりで、兄弟とか見つかるといいのになって思っています。
メリアは5頭兄弟。連絡お待ちしていま~す。
 
朱里さん、学校→公文→電話で迎えに行きました。
「今日の体育は頭が痛くて見学した」と・・・・
見学は4人、学校欠席は2人
喘息が完治していない所に、風邪が流行っていて速攻うつった気配・・・
いつになったら治るのよぉ~
明日は朝から病院だぁ・・・
でも最近はめっちゃ寒い。
とぉとぉ、今日は冬服を引っ張り出してきました。
コタツやホッとカーペットは使っていないし、ストーブもなおしたし
着膨れするしかない。
 
温暖化だったよなぁ~
温暖化でも冷夏ってあるんかなぁ
 
さくらんぼ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の写真はお向かいの玄関前のサクランボ
すごい鈴なりで羨ましい~
我が家の2本のサクランボはいつも季節風に吹き飛ばされてできないもんなぁ~
 
走る走る====3
2005年05月10日 (火) | 編集 |
今日は朝からメリアをグリーンフィールドに連れて行った。
沢山のワンに囲まれて、思いっきり走り回りました。
とっても楽しかったワン!
 
2005-5-10-12005-5-10-2
チョーカー(革長靴)
2005年05月08日 (日) | 編集 |
今日夕方帰宅したら宅急便が届いた
金曜日革長靴の修理屋さんに送った箱だった。
えっこんなに早く、何か不都合で送り返されたのかと思い箱を開けてみると・・・
なんと丈が修理されて短くなったチョーカーが入っていた。
朱里履いてみると・・・「ちょうど~いい」よかったねぇ~
早速お店のご主人に電話してみると、着いてすぐ修理して送ったと。
なんて早い仕事でしょう。さすが職人
今度はこれ履いてポニー乗ろうネ

2005-5-8
鳥取出合いの森
2005年05月08日 (日) | 編集 |
今日は朱里とメリアと鳥取出合いの森にいった。
今日はポニークラブが出合いの森で子供と動物のふれ合い事業をした
普段乗ることのない大きなポニーにも乗ることが出来てごきげんな朱里さん
メリアも青空の下、沢山子供達に遊んでもらって大喜び
朱里が騎乗している時にメリアさんが急に吠えまくり
何事だと駆けつけると・・・空のベビーカーに威嚇していました。
怖いんかいな?びっくりしますわ!
 
今日帰宅したパパさんから聞いた話し・・・
朱里のパパさんはS運輸の大型トラックの運転手。
今日静岡から・・・
 

2005-5-8-1 2005-5-8-2

[続きを読む...]
キャンプ終了
2005年05月05日 (木) | 編集 |
今日は朱里のキャンプ最終日
お迎えは14時なのでそれまでに空山ポニー牧場の馬房作りにメリアを連れて行った。
ロングリードを持っていくのを忘れたのであまり走ったりはできなかったけれど
空にはパラグライダーが無数に飛んでいて青空が気持ちいい~
ママは金槌片手に釘打ち作業。この馬房にもうすぐポニー達が来るんだなぁ~
 
お昼を過ぎて朱里を迎えに宿舎に向かう。
集合して終わりの会をしていた。
スタッフから朱里ちゃんお薬も吸入も毎日していましたよ、といってくださいました。
咳は相変わらずだったけれど、皆さんよく我慢してくださった!
みんなクタクタに疲れきっていました。
外で待っていると、音楽が聞こえてきて輪になって踊ってる。
まぁ楽しそうだこと。
クラフトで作った空き缶のランタンも持って帰ってきた。
メリアを連れて行っていたので、暫く会っていなかったお友達は大きくなったと遊んでくれた。
出発
2005年05月02日 (月) | 編集 |
今日は朱里の全校遠足
私は午前中病院だったので帰りに朱里の遠足先を通ってみた。
皆揃って集合して先生のお話を聞いている。
朱里もこの中にいるのかな?
連絡無かったし、大丈夫かな?
 
帰ってきて、先生から電話があった。
少しもどしましたと。
それからすぐ主治医の病院に連れて行き
診察して、不足していた吸入器の薬をいただく
 
どうしてもキャンプに行きたい!!と朱里。
ポニークラブに電話して相談してとりあえず集合場所に連れて行った。
ボランティアカウンセラーの担当者に吸入器持参を説明し
朱里を置いて帰った。
 
大丈夫だろうか???


