朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
降参!
2005年06月30日 (木) | 編集 |
今日は朱里さんの授業参観
まぁーびっくりですわ
なんてたって居眠りしているんですもの
母達は笑わせていただきました!
船こいでコックリコックリしているから
皆にクスクス笑われて、
これでもかと睡魔に襲われた1時間
母は何しに行ったんだか・・・
 
傷心な私に追い討ちの出来事
留守番メリアさん、私が帰るとテーブルの上で固まっていました
おいおい、どこ登ってんねん
部屋を見ると所々にオシッコがぁぁぁぁー
それも安いタイルカーペットは無事なのに
い草の敷物やられました!
リビングの床も(これはすぐ拭けるんだけど・・・)
 
今日はまいった!
降参です!
おめでとう!!
2005年06月28日 (火) | 編集 |
今日はお友達のナナちゃんの2歳の誕生日です
おめでとう
ナナママから素敵なケーキを頂いたナナちゃん
とても幸せ物です。
これからも元気ではつらつナナちゃんでいてね!
 
最近の暑さにグッタリなメリアさんにと
今日冷や冷やプレートという物を買ってきました。
が!!メリアさん乗りません!!
せっかく買ってきたのにぃ~残念・・・
時々朱里さんが乗っています。はぁ~
 
火曜なのでジャスコにも行きました(火曜市)
boushh★boushhのDIARYで見かけたお豆腐
ジャスコにも見つけました
1種類だけでしたが「風に吹かれて豆腐屋ジョニ-」
同じ会社の「おたま豆腐」も買いました。
今日は「おたま豆腐」をいただきました。
美味しかったです。
明日が楽しみ豆腐屋ジョニ-どんな味??
 
太った?!
2005年06月27日 (月) | 編集 |
今日は毎月のメリアの病院の日
体重測定・・・えっ増えてるやん
3ヶ月変らず6.0kgだったのが本日6.35kg。
運動不足なのかな?
健康診断、うん問題無し
フロントラインをしてもらってカルメドック(フィラリア予防薬)をいただき
診察後、診察台の上でにいただくご褒美のおやつ
先生が今日のは新製品だよんとメリアさんパクっといただいて
嬉しくて美味しくて尻尾フリフリ全開モード
はいはいわかりましたよ!と2種類お買い上げ。
全くメリアには甘いんだから~と朱里に言われるな・・きっと・・・
おやつ 
 
 
 
 
 
 
 
帰り、グリーンフィールド横を通って誰もいないけど行ってみるかと
ちょっと寄り道
少し遊んで帰りました。
今日から少しフード減らそうかな
2005-6-27-2
2005-6-27-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
boushh★boushh
本日boushh★boushhからパイルタンクが届いた。
赤を2枚注文しました。サイズはピッタリ!!
早速お出掛けしてみました。可愛いでしょ
 
 
TEAM 夢
2005年06月26日 (日) | 編集 |
今日朱里ちゃんのポニークラブ
メリアさん留守番は暑いので一緒に行きました。
お外は暑いから馬房でおりこうにしてるね!
いっぱいいっぱい遊んでもらったよ!
明日はメリアの病院の日(フロントラインとフィラリア予防薬)
なので晩洗われてしまいました。
ママ 疲れましたぁ~
 
ゲンキとメリア
ゆきちゃん&みわちゃん 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メリアさん、ゲンキの鼻を舐め舐めしておりました。
 
今日ゆめママから素敵な画像が届いたのでハリハリ
メリアは背番号5
 
TEAM☆夢
 
チーム 夢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今テレビ やべっちでユベントスのデル・ピエロ選手が出ています。凄く素敵
たぶんサッカーを見初めて最初にFANになった選手
なので2002年ワールドカップの時、エクアドルとの対戦の時はドキドキしました
もちろん皆でエクアドル応援しましたよ!
メリアの爪きり
2005年06月23日 (木) | 編集 |
今日はメリアさんの爪きりに行った。
本当は私ができるといいんだけれど、メリアさんは黒爪が多くて
私にはできませんでした。そうこうしているうちに伸びてきて、
爪ってマメに切らないと血管も伸びてきて、短く切れなくなると聞いて
それで切りに行きました。
切ってもらってやっぱり以前より長い様な気がします。
でもあっという間にしてくれたので、こんなことならもっと早く切ればよかったです。
帰ってからはいっぱいお昼寝して、ママと遊んで・・・の1日でした。
 
(コンフェデ)ジーコJAPAN、ブラジルに引き分けでした。本当は勝ってたかも・・・微妙~
 

メリアの爪おやすみ

 

 

 

そこそこ
素敵な素敵な贈り物
2005年06月21日 (火) | 編集 |
この弱っている私にとってもいいことがあったので・・・
ネットで知り合ったゆめママからメリアのお洋服が届いた
サイズ、測ったのっていう位ぴったし
すごい丁寧な作りで感心しきり
朱里と凄いねって写真に写しました。
逆光なので綺麗に写らなかったけれど背番号も希望の5
宮本選手の5番、そして我が家のBEST FRIEND
元エクアドル代表ブルバノ選手の5番でもあります。
彼は今ブエノスアイレスで監督修行中。
今年来鳥した時にも好きな監督はジーコだと
ジーコに憧れてここまできたと話していたブルバノ。
5番には色々な思い入れがあります。
ゆめママ本当にありがとう
もったいなくて正直着せれないけれど、ここぞっていう時に
きめさせていただきます
夏お会いできる時には是非これを着せて対面したいと思います。
 
2005-6-21-12005-6-21-2
とうとう病院へ
2005年06月20日 (月) | 編集 |
今朝は扁桃腺は相変わらず腫れていたものの
少し熱が下がった様なので、洗濯・布団干し・掃除
昨日の朱里の乗馬の革チョーカー(長靴)の手入れ
そうこうしているうちに、疲れが出たのか少し横になる。
そしたらもう夕方、熱を測ると38度まで上がっている。
これは駄目だとに行った。
注射を打っていただき、お薬をいただき随分と楽になった。
こんなことなら朝からくれば、1日楽に過ごせたのにと後悔
今日は朝からバナナジュース(エクアドルバナナだから甘くて美味しい
昼もバナナジュース
そして夜もバナナジュース
だって喉が痛くて飲み込めないんですもの・・・
まるでダイエット食品で過ごしているみたい・・・
ジャム作り
2005年06月19日 (日) | 編集 |
今日は朝から喉が痛い・・・
左扁桃腺が思いっきり腫れている。
でも熱はまだそんなになさそう
(計ると動けなくなりそうなので)
朱里ちゃんをポニーに連れて行き、
今日は牧場でボーっとさせていただきました。
今日朱里ちゃん達は"ジャム作り"
昨日採った木苺で木苺ジャム
カウンセラーが持ってきてくれた梅で梅ジャム
一生懸命がんばってとってもとっても美味しいジャムが出来上がり~
クラブ生のお母さんがパンを焼いてきてくださって(さすが気が利いてる!)
パンにジャムをつけていただきました。
朱里ちゃんご馳走様。
カウンセラーのくまちゃん、ご苦労様!
 
ジャム1ジャム2
[続きを読む...]
1人ぼっち
2005年06月17日 (金) | 編集 |
今日も引き続き朝から出掛けました。
涼しいうちにと出掛けているのですが誰にも会えない
みんないつ頃来てる??

2005-6-17-12005-6-17-2

 

 

 

 

2005-6-17-3

はしる・はしる
2005年06月16日 (木) | 編集 |
今日は朱里ちゃんが登校してからすぐに車でグリーンフィールドに行った
久し振りにピッピボールを持っていってレトリーブをしてみたけれど・・・
数回したら知らん振り、チョウチョや鳥さんの方がいいのよね!
誰もいない広~いグラウンドで小1時間はじけて終了・・・
現在AM9時過ぎおやすみなさい・・・

2005-6-16-22005-6-16-1

 

 

 

 

 

 

 

2005-6-16-3
太平洋産天然サーモン スキンロール
2005年06月12日 (日) | 編集 |
先日マーフィーファミリーさんで買った太平洋産天然サーモン スキンロール
メリアさん目の色を変えて噛り付いております。
こんな風に・・・↓
 
太平洋産天然サーモン スキンロール
これって誕生日のかわり?!
2005年06月10日 (金) | 編集 |
今日は久し振りにマーフィーファミリーに行った。
メリアに馬肉バランコミンチと仔牛アバラ骨を購入した。
あと、おやつに仔牛ゲン骨カットと天然サーモンスキンロールを購入
早速帰宅後に天然サーモンスキンロールをあげたら美味しそうに噛り付いていました。
誕生日にと色々考えていたのですが、考えつかずで申し訳ないです。
今日は久し振りに馬肉にお野菜を入れてきな粉まぶしてアバラ骨付きでどうだ!
メリアさん、「ママ今日のご飯どうしたん?」って目で見ていましたが
むしゃむしゃ完食!アバラをバキバキいわして食べてました。
あぁ・・野生だわ。
  
ごはん
[続きを読む...]
今日の日本海
2005年06月10日 (金) | 編集 |
今日はとってもいい天気
朱里が登校してから速攻メリアを車に乗せてグリーンフィールドへ
あまり運動できずにいたので、そのまま海に直行
あまりにも腰が引けてるメリアさんなので
まずは私が靴を脱いでジーパンを膝上まであげてリードを持ったまま
海に入りました。
メリアさん波が来たら恐怖の様です。
なんの為に私が海に入ったんだか・・・
 
帰ってから、お決まりの恐怖のシャンプータイム
でもお昼に窓から入ってくる涼しい風の中
メリアと川の字になってお昼寝
最高だった
 
最近あまり運動しなくてハァハァ暑がっている様なので
朱里がシャワーに入っている間、夜の散歩に出掛けました
朝の散歩と違って気持ち良さそうに軽快に歩くメリアさん
夜の散歩もいいもんだね!
ただ、大阪の実家では11時頃の散歩でも明るかったよね
ここは懐中電灯がないと真っ暗でうんPもどこにあるのか拾えません
街灯いっぱいあってもお星様が見えなくなっちゃうし・・・
暗いのは怖いし・・・
街灯のある場所選んで散歩しよう!
 
2005-6-9-12005-6-9-2
HAPPY BIRTHDAY
2005年06月07日 (火) | 編集 |
今日はメリアの1歳のお誕生日
メリアさんおめでとう
そして沢山のおめでとうをありがとうございました
 
何お祝いしようかな?と思っていたのですが、材料を買いに行っていないので
週末まで待ってくださいな!必ずお祝いしますので・・・
普段はおやつの無いメリアさんに軟骨ジャーキーを買ってきてあげました。
とりあえずですからぁ~
 
 
お祝い
おすそ分け
2005年06月05日 (日) | 編集 |
今日は朱里さんがキャンプから帰ってくる日
洗濯物を沢山持って・・・忙しくなるぅ~
なので・・・午前中はのんびり過ごそう~
 
先日は小さいシフォンケーキ型だったので
今日は大きいシフォン型でココアを入れて
おっきいシフォンケーキの出来上がり~
 
御近所2件におすそ分けして、自宅用は起きてきたパパさんが
2切れもパクっと食べてしまい、朱里さんのはおっきな1切れが
残るだけになりました。
今日のはとってもいい出来でした。満足・満足
おすそ分けした御近所さんがブルーマウンテンの生豆を焙煎して
豆を挽いて持ってきてくれたのでパパさん大喜び
美味しいコーヒーとシフォンケーキ、HAPPY
 
膨らむシフォンシフォンケーキ
[続きを読む...]
今日は・・・
2005年06月03日 (金) | 編集 |
今日はめっちゃ久し振りにシフォンケーキを焼いた。
出来た後からチョコシフォンにすればよかった・・
まっいいか、
 
朱里が今夜から2泊3日でポニーキャンプの為
送っていくので慌しい。
集合場所まで1時間かかるので朱里が風呂、食事、荷物の準備を
済ませるのが大変だった。
何とか20時30分集合に間に合って挨拶後お別れ
子供を残して帰宅しました。
 
今日はメリアさんネタが無いなぁ~
そうそう最近朝の散歩は朱里の当番になり
今朝も5時45分から散歩に出ました
今日は誰にも会わなかったよって残念がっていました。
 
冷めて型から出したシフォンケーキ
このあと、生クリームでいただきました
 
シフォンケーキ
ほろ苦い
2005年06月02日 (木) | 編集 |
今日のおやつはコーヒーゼリー
朱里さんの批評は星1つ☆
だってほろ苦いんだもん~だと。
食べてみて大人向きの味だった。少しブランデーも入っているし・・
なのでミルクゼリーにしてくれたらと言われました。
だってね、昨日作った杏仁豆腐のシロップが残っていたから
コーヒーゼリーにかけたら美味しそうだと思ったんだもの。
シロップいっぱいかけて文句をいいながらも食べてはりました。
まっ仕方ないか・・・
 
最近のメリアさん、サークルの扉を開けていても、サークル内のクレートの中で
くつろぐ事が多くなってきました。
パピーの頃よりも良く寝る様になりました。
グータラ犬です。はい
3ae9b7cc.jpg 


