朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
宿題
2005年07月21日 (木) | 編集 |
3学期制の学校は今日から夏休みですね
朱里の学校は2学期制の為、まだ夏休みではありません
7月25日から8月25日が夏休み期間になります。
夏休みといえば・・・そうそう宿題・゜゜・(×_×)・゜゜・
親を悩ませるものの1つです。昨年の自由研究は出来ない出来ないと大変でした。
今年の自由研究は楽したいと思い、工場見学を思いつきました
 
早速インターネットで調べると、最近はバーチャル工場見学というものがあって、現地にいかなくてもPC上で工場見学ができるというご時世だそうで・・・
でもやはり現地で見て感じて欲しいと、まずは大手飲料メーカーの工場見学の申込みの電話をしたら
「夏休み中はすべて予約いっぱいです」
何ですとーーーこれは大変出遅れた
めげずに次ぎは大手ビールメーカーの夏休み親子見学ツアーに電話をしたら、予約できました
これで宿題1つクリアーだな。ほっ・・・
えっ子供の宿題にビールって思われました
親子で取り組むエコライフ(節水編)=「水質汚濁」や、家庭でできる「節水方法」を知ろう!
だそうです。
 
2005-7-212005-7-21-2
ドックビーチ
2005年07月19日 (火) | 編集 |
今日ニュースで見たワンネタを1つ
ドックビーチができた!
初日は73頭、それからも増え続け100頭は来ているとか・・・
見ていて中には怯えている子(WAN)も・・・
メリアみたい・・・
でもほとんどのワンちゃんに飼い主さんの幸せそうな笑顔
こうしてワンちゃんと飼い主さんが楽しめる場所が増えてほしいものです。
 
今日のメリアさん
実は体調を崩しておりまして、病院に行ってきました。
日曜から水溶便が続き、月曜の朝も嘔吐と水溶便
1日フードに全く口をつけませんでした。
自分自身で1日絶食して、さすがに今朝の散歩はうんPは全くせず・・・
散歩しててもお腹が凹んでいて可哀想なものでした。
昨晩も同じ部屋にいるとメリアのお腹の音がギュルギュルと聞こえます。
 
朝、病院で体重を量るとさすがに減っておりました。
下痢止めの薬を飲ませていただき、病院で処方されたフードを暫く与える事になりました。
注射を済ませ、ついでにフロントラインとカルメドック(フィラリア予防薬)を頂き
支払いを済ませてきました。(保険が使えてよかったよ!)
 
帰ってから、フードも食べました。少し横になることが多いけれど
病院に行った事で私の気分が落ち着きました。
 
病院では大好きな先生や看護婦さんに愛想をふって
患者犬の飼い主さんからもいっぱい可愛いと撫でてもらいよかったね!
早く元気になぁーれ
 
朱里と映画
2005年07月16日 (土) | 編集 |
今日はポケモン映画公開初日
早朝から行ってまいりました。
 
 
何故か親の私が涙腺ウルウルで見てきました。
信じるとは何か?・・・友情とは何か?
ポケモン大好き娘と付き合って見てきたポケモン映画の中で
今回の映画はなかなかいい映画でした。
大阪と違い、鳥取の映画館では満員になったことが無く
なのでいつも好きな席で見られるので、映画を見るには助かる。
 
朱里と2人と映画なのに・・・
パンフレットやら映画公開記念のグッズやら、
映画終わってからの食事等・駐車場代やらで
毎回散財の映画鑑賞
まぁ・・・親も楽しかったのでよしとしますか・・・
メリアの災難
2005年07月15日 (金) | 編集 |
今日は午前中グリーンフィールドへ
ラブラドールのチカちゃんといっぱい遊んだよ
 
それから、帰りに伏野海岸に寄ったら
ママに海にほりこまれた
必死に岸まで泳ぎ着いて
イライライライラ…
 
なので・・・
ホリホリホリホリ…
 
2005-7-15-12005-7-15-2
1輪車
2005年07月14日 (木) | 編集 |
1輪車今晩7時~8時30分まで3年生の学年行事で
人権問題講演会に出席する為に朱里を連れて学校へ・・・
「上手になったから見て~」と朱里が言うので
講演会がはじまる前に見せていただきました。
おおぉ~上手になったやん
誕生日プレゼントに1輪車買ってって言ってたのに
欲しいゲームソフトもあって悩み中・・・
2つは買わないよぉぉぉ~
小雨
2005年07月13日 (水) | 編集 |
小雨の降る中、午前中グリーンフィールドへ・・・
運動不足にならない様に走ろうね!
昨日芝刈りしたので細かい芝がいっぱい付きました。
 
boushh★boushhのHPで
whitebandを知りました
我が子を見ていても私の頃より何て恵まれているんだろうって
思っていましたが・・・
このHPを見て色々考えさせられました
 
本日、メリアさんの体重測定を行いました
前回は6月27日(病院にて) 6.35kgでした。
今回は自宅にて測定 6.18kgでした。0.17kg減でした
 
330ce80f.jpgwhiteband
[続きを読む...]
今日はカヌー
2005年07月10日 (日) | 編集 |
17253ca8.jpg
今日は朝から町内の公園の草むしりでした。
その後、朱里ちゃんのポニークラブのプログラムで午前中に
八東川でのカヌーに向かいました。
集合時間は過ぎているのでそのまま現地に向かいました。
どこだどこだと探していると、川にたくさんのカヌーとクラブ生
見つけたよん
 
メリアも連れて行っていたので、朱里とメリアを連れて川の中へ・・・
私もカウンセラーのお兄さん2人とメリアとカヌーに乗りました。
もう転覆するんじゃないかと必死です。
そのうちスタッフがメリアを川の中へ・・・
メリアさん必死です。
泳げるやんというお兄さんの言葉と裏腹にメリアはもうブルブル震えて
帰るぅぅぅぅーーーーと騒ぐので、メリアさん脱落
草むらでやっと落ち着きました。
朱里もとても楽しかったそう。
私は・・・疲れました
 
帰りクラブ生のお友達のお家にお呼ばれされて
朱里はお友達の車に乗っていきました
私はメリアを連れて帰り一緒にシャワーに入りました。
 
 
先日保護されたジャックラッセルテリア、へっちー君(仮名)はleo君(新名)となって
先住犬ジャックのいるお宅に里子に行きました。
現在毎日幸せに過ごしています
本当によかったです。末永く幸せに・・・
leo君の様子はコチラから
鳥取ジャック
2005年07月08日 (金) | 編集 |
7d176133.jpg
今日は夕方グリーフィールドへ
あまりお友達WANがいなくて遊べませんでした・・・
しかーし!!ある情報が飛び込んでまいりました
 
「この前ジャックラッセルが来てたよぉ~」って。
「えぇぇぇぇーーー」
「5ヶ月のスムースの男の子だったよ」って。
 
会いたかったです!
先日もメリアの病院でジャック2頭飼いいるよって情報があって
鳥取でもジャック友達できるかなぁ~って
楽しみにしてるんだけど、まだ会えないです。
ジャックはどこだー
 
七夕
2005年07月07日 (木) | 編集 |
今日は七夕です。
でもお外は雷雨です。
鳥取はお星様が沢山見えるので残念です。
こんなロマンティックな日にロンドンでは悲しい出来事が
これ以上悲しい出来事がおこりません様に・・・
 
今日も朱里ちゃんの病院でした。
傷の腫れも引き、ようやく通院から解放されそうです。
明日くらいからは包帯も取れるそうです。
やっとプール授業が受けれそうです。
 
メリアさんこの天気のせいで散歩も出来ず
ひたすらゴロゴロしてはりました。
なので少しフードも減らしました。
それにしてもパピーの頃はあまり寝なくてなんでって思っていたけれど
最近は良く寝ます。
それでも、眠りはかなり浅いですが・・・
 
おNEWのお洋服
2005年07月06日 (水) | 編集 |
今日メリアさんの待ちに待ったお洋服が到着いたしました。
先に言っておきます。親ばかですはい
 
メリアさん可愛いですぅ~
 
今日は朱里さんの昨日の続きで外科通院、先週からの予約の歯医者
病院のはしごでした。
明日も来いと言われ溜め息1つ・・・はぁぁぁ~っ
 
boushh★boushh 2005-7-6boushh★boushh 2005-7-6-2
久し振りの運動
2005年07月05日 (火) | 編集 |
今日は朝からグリーンフィールドへ
雨のおかげで芝が綺麗な緑色
枯れちゃうって心配だったからよかった!
 
雨上がりで汚れるだろうけど、遊んじゃえ~
なるべくグラウンドとアスファルトの側道と半分半分で遊びました。
久し振りにたっぷり走った・遊んだ1時間ちょっと
最近フードを減らしていてうんPも硬めの為、
運動した今日のお昼、減らした分を少しフードあげました。
梅雨のおかげで過ごしやすい気温
 
それにしても洗濯物は乾かない
エアコン代より乾燥機代がかかりそうな予感
来月の電気代が怖い・・・
2005-7-5-1
2005-7-5-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、朱里がお友達とお隣の町内で遊んでいた。
知り合いのワンちゃんに挨拶しようと近付いて噛まれてしまった。
近くにいたご近所のおばさんが消毒等してくれたそう
見たら少し腫れていたので、夜熱でも出されたら大変と
外科に連れて行きました。
処置をしていただき、抗生物質を頂き、明日も来て下さいと言われて
帰ってきました。
夕方遅くに振り回されてクタクタです。
まったくぅ~
あかり音読
2005-7-5-akari
ケロケロ♪
2005年07月04日 (月) | 編集 |
6a72c43e.JPG
空の様子を見ながら、小雨になった頃を見計らって
カッパ隊員出動いたしました
 
トイレも済ませ、カッパのせいか動きが鈍いメリアさん
何だかとっても情けない格好です。
田舎なので夜雨の中散歩すると・・・
ケロケロかえるさんが跳んでいるのでメリアさんの餌食に
なってしまいます。
目を凝らして注意深く散歩するのは大変
今日はこのまま雨が激しくなればこれで散歩は終了です。
さて今晩はどうなるか
いい笑顔
2005年07月03日 (日) | 編集 |
あのどうなるかと心配していた空梅雨
やっと梅雨が来たなぁ~と思っていたら雨止まず・・・
水不足で取水制限の西の方は床上浸水だったり・・・
踏んだり蹴ったりの毎日でしょう。
 
我が家は・・・
雨の中、朱里はポニーに(乗馬は中止でしたが)
メリアはお留守番
おやつをもらっての留守番でしたが
トイレをしないので、仕方なく最近記憶の無いカッパを取り出して
メリアさんに着せて雨の中夜の散歩に出掛けました。
ちっちは出たもののうんPは出ず
帰ってからひっぱりっこで遊びました。
ひっぱりっこに使用しているパパのお古のシャツ
ビリビリになっております~
fbc0c87d.JPG
2005-7-3-32005-7-3-2


