朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
貯食行動
2005年08月31日 (水) | 編集 |
メリアは良く貯食行動をする
おやつをあげるとすぐ食べなくて、あちらこちらに隠す
 
掘り掘り掘り掘り
 
隠して、鼻で上からかぶせたりして器用に隠す
時々丸見えの時もある
 
いかにも「もう食べたよ!」って顔をして又「ちょーだい」ってねだる
おかしいな?!って思ってクレートの敷物をめくると下から出てくる
貯めこまなくても、食べる事に困らないよ!
 
初めて夜の散歩で写真をパチリ
 
貯食行動夜の散歩
メリアとママの恐怖~
2005年08月30日 (火) | 編集 |
今日はメリアさん洗われました
尻尾下がって情けない顔してました。
これで先日病院でいただいたフロントラインプラスができました。
クレートの敷物も替えて、お疲れで夢の中です。
 
やれやれと思っていたら、何やら部屋の片隅に黒い物体
凍りつきました
これってこれってもしかしてもしかして・・・・・・・ゴキ??
 
ん??でも何だか様子が違う
動きが変
恐る恐る近付いて見ると
えっこれって♀小クワガタ
でもでも何で??????
 
部屋にいてもらっても困るので(メリアの餌食になってしまう)
うちわですくってお外に出ていただきました
 
はぁ~腰が抜けるかと思ったよぉ
 
メリアさん、昨日マーフィーさんでいただいたおやつに夢中
どうすればくれるんだろうと必死の様子↓
 
 小クワガタ
うるうる
メリアのおやつ
2005年08月29日 (月) | 編集 |
今日ご無沙汰していたマーフィーファミリーさんにお邪魔しました
 
いつもの「仔牛ゲン骨カット」とはじめて「豚耳ハーフ」を購入
 
お店で新製品を色々見せていただきお話して、
メリアさんはお留守番だったので、かわりに私が試食
マーフィーさんの商品は安全安心なので私も食べれるのですー
お店であれもこれもと(生肉以外)食べました。
 
ボーロはマロン味、あと緑色のボーロはキャベツの色だそう。うまいっ
犬用フレークはチキンが入っているそうだけど、美味でございますぅ
これって朱里の朝食にも(うそうそ?!)って思ってしまう私・・・
 
帰りに新製品のおまけもつけていただきました。
 
マーフィーさん新製品早くUP待ってまーす
 
こうしている間もメリアが狙っておりまするー
 
おやつ1おやつ2
いまどき!ごはん
2005年08月28日 (日) | 編集 |
今、「いまどき!ごはん」って番組を見ました。
 
通常の放送は毎週日曜PM6時~6時30分なのですが、鳥取では放送が遅れていて
先週の21日の放送を今日28日AM10時30分~11時にしていました。
 
その中で紹介のあった鳥取のいがい飯
これを食べたのは朱里が産まれる前日でした。
鳥取県の青谷という所に食べに行った翌日に産気づいたという思い出の1品
思わず朱里に話しました。
 
いがいが手に入ったら作って食べさせてみたいと思っています。
 
 
今日のメリアさん
朱里ちゃんにおNEWの蹄を頂いて、がじがじがじがじ・・・・
良かったねぇ~
 
2005-8-28-12005-8-28-2
レスキュードック
2005年08月27日 (土) | 編集 |
メリアレスキュードック情報です。
詳しくは→こちら
 
 
 
こういう情報を見る度、胸の詰まる思いです・・・
私に何の力もありませんが、
こういった現状を知っていただければと思います。
 
 
ブログ内にLINKしました
通院日
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日は月1回のメリアの病院の通院日
メリアは病院大好き(先生が?!)だから助かります
いつもお世話になっている加藤動物病院へ向かいました
 
体重測定 6.05kg
診察 運動不足・・・
 
その通りでございます・・・
もう少ししたら涼しくなるから、がんばって身体締めようね!
(写真は帰宅後、エアコンの下でグータラしているメリアさん おぃおぃ
 
帰宅すると実家から荷物が届く
弟が朱里に頼まれていたブツ
某テレビ番組の"モヤッとボール消しゴム"
 
お昼ねモヤッとボール
[続きを読む...]
朱里のゲーム
2005年08月26日 (金) | 編集 |
朱里のゲームNintendo Touch-DS nintendogs=ニンテンドッグス=で楽しい企画が登場しました
 
 
大介君が、愛犬のぽんた(ニンテンドックスのゲーム内のラブラドール)を連れて(持って?!)全国を横断する旅の企画
 
あのポチタマの松本君&まさお君のゲーム版ですね
 
このゲームは通信機能があります。
nintendogsを持った飼主同士が街角ですれちがうと、お互いのDSに子犬が遊びに来る「すれちがい通信」。
DSの「すれちがい通信」をオンにしていると誰かの愛犬があなたのもとへ遊びに来ます。
  
朱里のnintendogはウェルシュ・コーギー・ペンブロークの♀ルーちゃんです。
 
ルールー
[続きを読む...]
仰向け
2005年08月24日 (水) | 編集 |
2005-8-24-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メリアさん、いつもヒズメや骨を食べる時
どうして仰向けで食べるのかしら???
 
 
2005-8-24-2
 
 
 
 
 
 
 
 
朱里ちゃん、夏休みも明日までとなりました。
体調が不安定
少し熱が出たりします。
 
学校が始まればプールがあるんだぞ
ゲームばっかしてるからつかれるんちゃうん??
 
それでもメリアの散歩は出来る限りがんばって行っています。
今日は同級生のお友達のトイプードル(ボリス♂)とお散歩しました。
見た目はメリアより大きいのに、とっても軽いんだなぁ~
朱里のゲーム
2005年08月16日 (火) | 編集 |
昨日朱里とJU●COに行った時、誕生日プレゼントに買ってと頼まれて
泣く泣く買わされてしまった【nintendogs柴
任天堂のゲームボーイアドバンスDSを使い、ゲーム上でワンちゃんを育てるゲーム。
朱里はコーギーを育て始めました。
 
今日なにげなしにPCを使っていると、ある情報を見つけました。
通常ではいないジャックラッセルテリア
 
任天堂は、2005年8月4日(木)よりDS『nintendogs』の「ニンテンドーDSダウンロードサービス」で人気お笑いタレント・ヒロシさんの愛犬ジャックラッセルテリアの「トラ」のデータの配信を開始する。

それで今日早速近くの電器店にゲーム機を持って行ってきました。
そして出会ったヒロシの「トラ」
暫くして朱里のゲームソフト内のケンネルにジャックラッセルが現れました。
でもその値段35万5000円(ゲーム内とはいえ何て値段)
ビックリしました・・・
 
メリアは裏のお家の工事のお兄さんが気になる様で
すぐ鳴くので困ります・・・
 
2005-8-16-12005-8-16-2
大阪滞在19日目(花火とケーキ)
2005年08月11日 (木) | 編集 |
大阪滞在も残り少なくなりました。
実家お向かいの兄弟と花火をする事になりました。
毎年一緒に遊んでくれてありがとう♪
 
花火終了後、半月早い朱里の誕生日会がはじまりました。
盆に里帰りをするといつも大阪で朱里の誕生日をします。
本当は9月3日なのですが・・・
私の弟がケーキ担当でいつも色々なお店で買ってきてくれます。
今回の朱里の希望はフルーツのいっぱいあるケーキ
探して買ってきてくれました。
私の両親と弟、私とで誕生日の歌を歌い、祝いました。
 
花火バースデーケーキ


