朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
大好きなコタツ♪
2005年10月31日 (月) | 編集 |

今日は朝から大雨
メリアさん散歩はお預け・・・
とーっても寒くなりました。
今晩からメリアさんのクレートにヒーターが入りました。

でもやっぱりコタツが1番よ♪ by メリア

出たくないコタツから

今日はポニークラブ
2005年10月30日 (日) | 編集 |

今日はポニークラブ
今日は無料体験コーナーがあって人がいっぱいだった。
今日は玉三郎・マーム・ラディアン3頭がいてマームの順番待ちは10人以上~
朱里さん久し振りにラディアンに乗ることにしました。
いつも乗るマームより大きくて緊張気味の朱里さん

2005-10-30-1 2005-10-30-2

ゴングと戦う♪
2005年10月29日 (土) | 編集 |

今朝パパさんが早朝帰宅
メリアが大鳴きしたので目が覚めたらAM4時~フゥ~
暫くしてから朱里を起こし牧場に向けてGO

雨の降る中、牧場に集合時間AM5時30分ぎりぎりに到着してスタッフに挨拶。
実は実家の両親が急用で来れなくなってしまい、朱里は1人で行ってくるというので私は鳥取に残る事にしました。

朱里を乗せたマイクロバスを見送り(朱里はお友達と楽しくおしゃべりで私には気付かない)自宅に戻りました。パパさんは自室で仮眠中。私も寝室に戻り寝直しました。
パパさん引越しのバイトに午前中出掛け、同時間私も起きて家事を適当に・・・はい

午前中はお天気が悪く、メリアさんとお部屋でいっぱい遊びました。
お友達ワンちゃんサラミちゃんのHPでみかけたゴング
そういえば最近使ってないなぁ~と引っ張り出してきて、中に姫タラを折って詰めてあげるとメリアさん大ハッスル
2時間は遊んだかな
その様子はコチラ→動画

いっぱい遊んでからお昼にパパさん帰宅
そのままパパさんと散歩に行ったメリアさん
パパさん又仮眠して夕方島根県に出発しました。(ご苦労様)

ゴングと格闘ゴング

むかご
2005年10月28日 (金) | 編集 |

先日テレビ番組「ザ・情報ツウ」の中でタレントの石田靖さんが女優丘みつ子さん宅に泊まるっていうのがあってその中で丘さんが作った朝食むかご御飯。
とーっても食べたくなって庭(っていうほど広くは無いが・・・)に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
しかーし・・・むかごは3ヶ程しか無かった。

諦めずにスーパー巡りをし、4件目でむかごゲットしました。
今晩はむかご御飯だー

※むかごとは・・・山芋(自然薯)のつるにできる子実

牡蠣ご飯
2005年10月27日 (木) | 編集 |

牡蠣ご飯先日JRTルーク君&ジェイ君ちのブログで教えていただいた牡蠣ご飯
今日晩ご飯に作りました
うまうま~
ご馳走様でした~

今日のメリアさん
2005年10月26日 (水) | 編集 |

今日はパート休日日
今朝散歩に出掛けてコタツでくつろぐメリアさん
疲れるほど散歩したっけ??
朝のメリアさん












仕事だったらと夕方に予約していたメリアさんの病院に電話して午前中診察にしていただきました。
病院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

大好きな先生に会えて嬉しいメリアさん。尻尾フリフリでご挨拶。
体重測定・・・
ふ・ふ・増えてる・・・
頂くものを頂いて支払って病院を後に・・・

その足で久し振りにマーフィーファミリーへ・・・
看板犬ベンケ君にご挨拶して店内をウロウロ~
体重増加を言われてまだ30分もたっていないのに・・・
でも普段メリアさんほとんどおやつを与えないので体重増加の原因はママがおおよそわかってる。
ので~久し振りにおやつは買いますよー
気になっていたブラシもゲット

支払ってお店を後にし、そのままグリーンフィールドへ・・・
思いっきり走ってきました。
ちょうちょを見つけて追いかけたメリアさんの→動画
ママも走ってクタクタです。
自宅に帰ってからクレートの奥で就寝されました。
グリーンフィールド10月26日おやつ













[続きを読む...]
メリアの1日
2005年10月25日 (火) | 編集 |

今日はパートが終わってからお腹を空かして帰宅
メリアさん超ハイテンションの為、私空腹のままメリアさんのお散歩に出掛ける。
お昼でも散歩の出来る季節になったんだなぁ~
散歩終了と同時にメリアさん洗われました
多分1ヶ月振りじゃないかなぁ~
フカフカのメリアさんに生まれ変わりました

明日はママはパートお休みです。
メリアさんの月1の病院の日なので今日シャンプーとなりました。
しっかりドライヤーをかけて出来上がり

シャンプーが済んでメリアさんはコタツ探検?!
やっぱりコタツ大好きだよね~

でも前回コタツコードを噛み切って感電したメリアさん
危ないのでお願いですからコタツコードに近付かないでね!

動画→コタツの中で蹄をかじるメリアさん

10-25-210-25-1

朱里の出来事
2005年10月25日 (火) | 編集 |

今日学校から帰ってきた朱里さん
グラグラしていた歯が抜けたそうです。

コタツで宿題をしていたらメリアさんが遊んで欲しそうに朱里にまとわりつきます。

「朱里ちゃんいつ終わるの??」
歯が抜けた朱里とメリア












[続きを読む...]
お留守番の2人(匹??)
2005年10月23日 (日) | 編集 |

朝から豪雨の中メリアさん散歩に行けず・・・
ママと朱里ちゃんは岡山に出発した。

ママ達が帰ってきて急いでメリアさんの散歩に行く。
でも・・・んんん??
トイレもしないし様子が何か変・・・
待ってたんだぞぉぉぉ~って勢いが無い

帰ってきてパパさんに聞きました。
「いっぱい散歩に行ったで~

なるほどやはりそうですか・・・
パパがいてよかったね!メリアさん
今日はお留守番ありがとう

(ママと散歩中・・・もう散歩いいです
夜の散歩

[続きを読む...]
晴れの国おかやま国体
2005年10月23日 (日) | 編集 |

 2005-10-23-1 2005-10-23-4

[続きを読む...]
とぉとぉ・・・
2005年10月22日 (土) | 編集 |

昨日買ったこたつ布団、寒さに負けて出してしまいました。
そのとたん、パパも朱里さんもコタツから出てこない
まだコンセントは入れていません・・・
布団だけです・・・

1輪車
2005年10月20日 (木) | 編集 |

今日は仕事の帰り、JU●COに朱里の1輪車を買いに行きました。
欲しい商品の色が無く、今日はお客様感謝デーで5%引きの日だったので「注文でも5%引きしますよ」の言葉に頼んできました。10日後位に来るそうです。

幼稚園の頃からいつも園の1輪車を使って練習をしていて欲しい欲しいと言っていました。
そのうち飽きるだろうと思っていたのですが、どうやらまだ欲しいそう。
クリスマスプレゼントとして(まだまだ先の話しやん)買って欲しいと願ったのでしゃーないなと今日に至りました。

帰宅するとメリアさんのフードが着いていました。
箱に反応するメリアさん

あぁぁー本当に金のなる木が欲しいワン♪

[続きを読む...]
今日はグリーンフィールドへ・・・
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今日はママはお仕事お休みです。
昨日は午前中お仕事、午後から朱里さんの参観&懇談の為メリアさん1日お留守番でした。
なので今日は罪滅ぼしの為、ドライブがてらグリーンフィールドに出掛けました。

ちょうどダルメシアンのメリーちゃんがパパさんとランニング中でした。
メリアさんメリーちゃんに遊んでもらって超ハイテンション♪
さすが猟犬、よう走るなぁ~って言われましたが、運動不足の為少し走るとハァハァハァ・・・メリーちゃんちにお水も頂いていっぱい遊んでもらって本当ありがとう!!
すりすり グリーンフィールド10月19日














[続きを読む...]
今日は朱里の1日参観日
2005年10月18日 (火) | 編集 |
今日は朱里の1日参観日
1日中参観有りって事で・・・
私は午前中仕事で一旦自宅に戻ってから学校へ・・・
学校に到着したら昼休憩でした。
朱里はお友達と1輪車をしていて、とっても上達していて驚きました
ポンデケージョ焼き上がり!!
2005年10月14日 (金) | 編集 |

チーズパンLinnちゃんのブログで教えていただいたチーズパン
やっと作る事が出来ました。

1回目、焼きあがってそのまま私と朱里のお腹の中へ・・・
あっ!写真撮るの忘れた・・・
そのまま2回目製作へ・・・
焼き上がり写真を撮って明日の朝食になりました。

メリアさんはずーっと欲しい欲しい攻撃でしたが・・・
ごめんね!これは駄目ですからぁ~残念!!

第17回全国生涯学習フェスティバルまなびピア鳥取2005
2005年10月09日 (日) | 編集 |

今日は鳥取で行われるの第17回全国生涯学習フェスティバルまなびピア鳥取2005関連事業として(財)日本数学検定協会の算数・数学講習会に事前に申し込んでいたので参加しました。

そのまま午後からまなびピア鳥取の会場に向かいました。
私がお手伝いする国際交流テント村内の日本・エクアドル友好協会
エクアドル大使より頂いたエクアドルバナナを配りながら12月24日に行われる予定のエクアドルのフォルクローレグループSISAYのコンサートの紹介と協会の勧誘が目的。
チラシ配りとバナナを配って、時折朱里と色んなブースを回りました。
同じテントには知人の鳥取県日仏友好協会や難民支援団体ピースバードには朱里の学校の元先生がいらっしゃいました。ロシアの民族衣装も可愛かった♪
今日はとっても楽しい1日でした。
民族衣装バナナ

 

 

 

 

 



 

[続きを読む...]
小雨の散歩
2005年10月08日 (土) | 編集 |

今日は朝から雨でした。
メリアさん散歩出来ず・・・ママは仕事に・・・

帰宅後、夕方小雨になりずーっとトイレを我慢しているメリアさんが可哀想なので(何で我慢してるんだろう??)カッパを着せてお散歩に行きました。
カッパが凄くうっとおしいメリアさん。邪魔なのかカッパ着ているとママが走ってもメリアに追い抜かれない?!今日のダッシュはママといい勝負でした。フゥ~

2005-10-8

 

まだまだこれから
2005年10月03日 (月) | 編集 |

朱里さん、まだ体調が戻らず、微熱続いています。
学校はお休みしました。
なので私が早起きしてメリアさんの散歩行っています。
朱里さん、6日が1学期終業式
7日~11日まで秋休み
12日2学期始業式なので、このまま休めば休みばっかり
パート始まって踏んだり蹴ったりです・・・
でも登校していたら仕事中呼び出し電話がかかってくるだろうし
どっちがいいんだか・・・

今日私の仕事中、メリアと仲良く?!お留守番をしていた朱里さん
メリアがいて淋しくなかったかな
帰ると揃って出迎えてくれました。

夕方メリアの散歩に出掛けると4ヶ月のMダックスの男の子と遭遇
メリアさんに怖がる様子も無く、遊ぼう遊ぼうと寄ってきます。
近付くとホレホレって感じでお腹を見せて尻尾フリフリ
思わず飼い主の小学生もあまりの姿にビックリ
お互いクンクン匂いを嗅いだらメリアさんは散歩続行~
Mダックス君はそれでも遊ぼうとお腹を見せるもののメリアに無視されて本当申し訳ない
でも可愛かったなぁ~

パートは今日で3日目
まだ慣れないけれど状況は少しわかってきた。
仕事を早く覚えなきゃ・・・

体調不調・気分最悪
2005年10月01日 (土) | 編集 |

実は・・・
先日パートの面接に行って・・・
今日から出勤となりました。

しかし・・・

[続きを読む...]


