朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
海を越えて・・・
2005年11月30日 (水) | 編集 |

今日はママがお仕事休日DAY
しか~~し 奇数月の月末、
棚卸の為夕方6時~数時間全員出勤だそうです。
休みじゃないやん。はぁ~
朱里は昨日朱里の同級生ママにお願いしました。感謝

なので今日は朝からまーったり過ごしておりました。
何もする気にならない。
本当は役所に行かなければいけないのに・・・
(今月末で朱里の特別医療証(喘息の)が切れるので更新に・・・)

そうしたら1本の電話が
我が家の電話はナンバーディスプレイ
でも番号表示が・・・無い なじぇ

[続きを読む...]
空から氷
2005年11月29日 (火) | 編集 |
今朝、出勤途中1cm弱の霰(あられ)が降り続きました。
寒い寒い~
夕方も降ってました。
これで車が傷つかないんかな?

[続きを読む...]
朱里とメリア
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今朝も朱里さんは早起きです。
さて3日坊主にならなければいいのですが・・・

今日はママは午前中お仕事でした。
帰宅後、365日カレンダーが着ました
大喜びも時間が無いのでそこそこで出発!

ポニークラブへ~
詳細はAKARI'S ROOMで
朱里がマーフィーファミリーに行きたいと言うので帰りに寄りました。

一足違いでマーフィーファミリーに来ていたエリック君&その家族
朱里もどれにしようか~
どうやら自分が食べるつもり???
前回試供品で頂いたマロンボーロ美味しかったねとか言ってましたから・・・

今回は5つ購入~
新商品の鶏のトサカがとっても気になったんだけど
次回のお楽しみにしました。

朱里さんその後試食~
紅芋ボーロ激ウマって大喜び
あなたのじゃありませんからぁ~
ちゃんとメリアにあげてください。

365日カレンダーマーフィー2












[続きを読む...]
朝の散歩
2005年11月25日 (金) | 編集 |

今日も朱里は朝6時前に起きて6時~お向かいのお姉さんと一緒に1時間弱散歩に出掛けました。
ご苦労様

夕方はメリアの通院日
うっかり忘れていて思い出した時は予約時間になってました。
電話をして遅れて病院に着きました。
健康診断とフィラリア予防薬、フロントラインを受け取り帰宅しました。

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 6.00kg
カルメドック(フィラリア予防薬)
フロントラインプラス
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

カルメドックは今年は今月で終了~
フロントラインは通年なので病院は又来月~

蟹♪
2005年11月24日 (木) | 編集 |
ママは今日、お仕事お休みでした。
昨日、仕事仲間のおばさんが
「私も明日お休みなのよ!うちに遊びに来る
はい、お邪魔しました

自宅を出発し、途中ケーキ屋さんでロールケーキを購入
カーナビを頼りに途中までたどり着きおばさんが途中まで迎えに来てくれました。

お昼過ぎまでおしゃべりして、声がかれるかと思いました。
とっても楽しいひとときでした。

お別れして帰りに新しく出来た業務用スーパー&100均に行きました。
野菜が18円とか38円とか・・・
買い物中に携帯に電話が
友達から「今どこにおるん」「蟹いる」「近くにおるからそこまで持っていくわ~」と・・・

業務用スーパー駐車場で蟹ゲットだぜ
持つべきものは漁師の友
たっくさんの蟹を頂いて、今日はお鍋だぁ~
写真の蟹さんは3分の1
ほとんどをパパさんが実家に持っていきました~

2005-11-24-1.jpg 2005-11-24-2.jpg
朱里とお姉ちゃん
2005年11月24日 (木) | 編集 |
朱里が最近M・ダックスのエリック君の飼い主の中学1年生のお姉さんに甘えっぱなしです。
いつも寝坊ばかりの朱里が昨日お姉さんと早朝一緒に散歩に行く約束をしました。

今朝6時前に1人で起きて着替えて6時にお姉さんと散歩に出掛けました。
やれば出来るやん。
この調子で早起きしてくださいな
メリアも朝からご苦労さん
いっぱい遊んだ日
2005年11月23日 (水) | 編集 |
今日はママは午前中お仕事
留守中朱里はメリアの散歩に行きました。
M・ダックスのエリック君とビーグルのルナ君と一緒に遊んだそうです。

昼食後、朱里とメリアを連れてグリーンフィールドへ
朱里同級生のお宅のお友達ワン、ボーダーコリーのバネスちゃんと会って遊んでもらいました。グラウンドで出会ったディスクの上手なボーダーコリーのヤンマちゃん。
ボーダーに囲まれてメリアさんウキウキ

いっぱい遊んでくれてありがとうね
又会えるといいな~

8b95d00d.jpgたまごっち












[続きを読む...]
オープン♪
2005年11月22日 (火) | 編集 |
本日トイザらス鳥取店オープンしました
トリニティーモールっていう名でマツモトキヨシや業務用スーパーetc・・・
3棟からなるショッピングセンターが誕生しました。
以前からあるジャスコと並んで益々大きな施設となりました。

夕方朱里にせがまれて連れて行きました。
朱里の同級生や町内の方たちと次々と出会いました。
私は東大阪のトイザラスしか知らないけれど・・・
規模はそれより小さいかな?
ご近所の方々も同意見
まぁ~無いよりはいいのか?
あったらあったで大変だけど・・・

帰りに雑貨屋さんで見つけたアドベントカレンダー
今年はどうしようかと悩んでいたのでネットやオークションで買わずに済みました。
今年のアドベントカレンダーはドイツ製のチョコレート入り
クリスマスまで毎朝1ケづつチョコを食べるぅ~
昨年はプレイモービル社のクリスマス期間限定商品でした。
一昨年はチョコレート入り。

オープン記念にツリーいただきました。
帰宅後の朱里とメリア
グータラ姉妹

アドベント朱里とメリアとコタツ


















[続きを読む...]
久し振りのお天気♪
2005年11月21日 (月) | 編集 |
6e2595e1.jpg






今日は久し振りの晴れ
しかーーし、ママはお仕事へ・・・
午前中にパパさんがメリアの散歩に連れて行ってくれました。
でもあんまりいい天気だったからお昼過ぎにママが車でグリーンフィールドに行きました。

フラットコーデット・レトリバーやチワワいっぱい、トイプードルにミニチュアダックス2頭
沢山のワンちゃんと遊んで、楽しかったね!
その後キャバリアにクロラブ、シロラブ、久し振りのワンちゃんパラダイスでした。
帰ると今朝あげたおやつをガリガリ~

ラムシャンク









久し振りの八東ポニー牧場
2005年11月20日 (日) | 編集 |
今日雨が止みそうな気配
ポニークラブ行けるかな??

午前中、無料乗馬会があったけれど、天候悪く見送り
午後、大丈夫そうだから出掛けよう!

今日は半年振りの八東ポニー牧場
自宅から牧場まで片道33km
以前は毎週土日通ったこの道走るの久し振り♪

今日は隠居生活のタマちゃんに乗れると言う事で朱里は速攻タマちゃんへ
小学校1年生の時からずーっと世話になったタマちゃん
もう高齢のタマちゃん
頭に白髪まじりのタマちゃん
走るのも大変なのに今日は朱里乗せてくれてありがとう

205-11-20 2005-11-20-1




雨の日常
2005年11月16日 (水) | 編集 |
abf78f4b.jpg今日も雨です。
何とかならないものか・・・

家の中でメリアさんゴングと格闘中~
何とか姫タラをゲットする為に必死で戦っております!!




立ち耳メリア
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今日は・・・
ネタ無しです。
メリアさんをハリハリ

2005年11月14日














風っ子まつり
2005年11月13日 (日) | 編集 |
風っこまつり今日は朱里の小学校で風っこまつり(文化祭の様なもの)がありました。
朱里のクラスは先日社会見学で勉強した事、発表しました。



















蟹シーズン
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日は今シーズン初めての蟹さんです
でもでも松葉蟹♂(ズワイ蟹)では無く親蟹♀ですが・・・
2はいだけ買って、白菜と大根を入れて蟹の味噌汁の出来上がり

親蟹














ティラミス
2005年11月07日 (月) | 編集 |

先日micioさんのブログで教えていただいたティラミス
本日やっと作る事ができました。

今は冷蔵庫の中でお休み中・・・
朱里が帰ってきたら喜んでくれるかな

micioさん、ありがとう

ティラミス









おかえりなさい
2005年11月06日 (日) | 編集 |

今日気がついた・・・
玄関にある冬桜
毎年雪の中咲いているのに
今年はちょっと早いね

11-6

[続きを読む...]
新潟からはるばる~
2005年11月04日 (金) | 編集 |

今晩から朱里さん2泊3日でポニーキャンプ
しか~し、体調戻らず点滴になりました。

今晩は新潟からポニーキャンプに参加する中学3年のかなこちゃんを鳥取駅に迎えに行く約束をしていました。なので朱里は留守番で私だけがお迎えに行きました。
1人で新潟から鳥取まで何度も来る(通う??)かなこちゃん。
凄いです。朱里も見習え~

久し振りに会う彼女は全然変らず、疲れも見せずに楽しくおしゃべりして牧場に到着。
牧場スタッフに朱里の事情を伝えもし主治医の許可が出たら少しでも参加させてもと言われて嬉しく思いました。

帰宅後、朱里に伝えがんばって治すと気合を入れておりました。
さて気合で治るか????

新しいお友達
2005年11月03日 (木) | 編集 |
我が家の斜め向かいのお宅がワンちゃんを飼い始めた。
ダックスフンド(シューデットクリーム)♂のエリック君
生後5ヶ月でとーーーーっても可愛い
いつも中学生のお姉ちゃんが散歩させています。
今日も遊んでもらいました。

エリック君はとっても社交的で遊ぼう遊ぼうと積極的に誘ってくれますがメリアさんは困惑しています。仲良くしよーよ♪
あまりの可愛さに人気急上昇!!

エリック














[続きを読む...]
喘息中
2005年11月02日 (水) | 編集 |

昨日は我が家の主治医へ朱里と行きました。
朱里さん熱と咳が出てきました。
いつもの季節がやってまいりました。

薬と吸入を自宅で済ませ何とか治まってきています。
今週末はポニーキャンプ
今年も吸入器持参かぁ~

今日は朝から様々なトラブルがありホトホト疲れました。
明日はいい日になるといいな・・・

2005-11-2.jpg

[続きを読む...]
ゴマパン
2005年11月01日 (火) | 編集 |

今日はパートお休み
午前中からゴマパン作りしました。
今回はHB(ホームベーカリー)を使わずコネコネいたしました。
同時並行でカレー作り。
パパさん夕方出勤の為、それまでに仕上げなければ・・・

パン作り終了、カレーも出来上がりメリアさんと散歩に・・・
これで晩ご飯もカレー温めるだけ。
メリアさんにほんの少しだけおすそ分け
甘くも無くただ単にゴマが入っているだけのパンです。

2005-11-1-1.jpg 2005-11-1-2.jpg


 

 

[続きを読む...]


