朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日
2005年12月31日 (土) | 編集 |

今日は大晦日朝から実家の大掃除
(鳥取の自宅は掃除してない…)疲れました(T0T)
掃除の済んだ玄関に毎年お友達に作っていただいてる正月花を飾りました。
来年は戌年なので彼女の得意技カーネーションのプードルが届きました♪

2005-12-31.jpg

[写真]正月花

皆様、この1年大変お世話になりました。
2006年もA&M朱里とメリアを宜しくお願いいたしますm(._.)m

ジャック三昧 後編
2005年12月30日 (金) | 編集 |

夜、JRTあんみつちゃんちにお伺いいたしました♪
前日から煮込んでくれていたおでんを頂きました。
メリアはひめママの手作りご飯を頂いて
幸せ一杯、お腹一杯
メリアはあんちゃんと遊んで超ご機嫌で
帰る頃には疲れて寝てしまいました

[写真]楽しいねぇ~

[動画] メリアとあんちゃん① メリアとあんちゃん② 

 2005-12-30-2.jpg 2005-12-30-1.jpg

ジャック三昧 前編
2005年12月30日 (金) | 編集 |

今日は朝から朱里とメリアを連れて電車に乗ってお出掛けしました♪
JRTハル・ムック・タムちゃん家にお邪魔いたしました。
予定では公園に散歩に行くはずだったんだけど~
お話しが楽しくて~ついつい話込んでしまいました。
お昼御飯もごちになりました~
皆で食べると幸せだねぇ~
朱里も子供チームでエンジョイしました。
良かったねぇ~ 

 2005-12-30-3.jpg 2005-12-30-4.jpg

フレスポ
2005年12月28日 (水) | 編集 |

今日は朱里とメリアと一緒に
フレスポ東大阪に散歩がてら歩いて行きました。

又々ペットコーナーでパピーを見ていたら
横に大きな亀さんが…でもあんまり興味無いメリアさん。

しか~し、その横の小さなお猿さん、メリアを見て怯えて逃げる逃げる…
メリアも大興奮!
もっと見たかったのに~退散しました。

2005-12-28.jpg

[写真]新しいお洋服来たぁ~

メリアにお届け物
2005年12月27日 (火) | 編集 |

今日はメリアに荷物が2個届きました。
1つはフード、1つはおやつ等…
帰省先宛てに注文しといたのです。
年末には楽しいお約束も決まりそれまではまったり過ごします。

[写真]噛みごたえ楽し~
犬用ヨーグルト・バッファローの蹄・たまごちゃん・ペットプリンカー(ライト)・おもちゃ

   2005-12-27-1.jpg 2005-12-27-2.jpg

初めてのペットカート
2005年12月26日 (月) | 編集 |

昼前朱里とメリアを連れて実家近くに出来た
カ○ンズホームに散歩がてら歩いて行きました。
鳥取の同じホームセンターには無いペットカート初めて体験しました♪
ペットコーナーにはパピーのジャックが…
メリアは不思議そうに見ていました。

[写真]朱里ちゃんにおやつ買ってもらっちゃった♪

2005-12-26.jpg

大阪一日目の朝
2005年12月26日 (月) | 編集 |
さぁ~散歩に出発♪
以前JRTドル君とちのパパに朱里とメリアが遊んでもらった保育所前公園ビックリ!
公園の周りにとても高い鍵付きのフェンスが出来ていて看板の禁止事項に犬の散歩って…
寂しいな…
[写真]久し振りの散歩道

2005-12-26-1.jpg
帰省中
2005年12月25日 (日) | 編集 |
帰省は国道9号線を走り6時間かけて大阪の実家に着きました。
[写真]まだ着かないの?

2005-12-25.jpg
! Feliz Navidad y Prospero Ano Nuevo !
2005年12月25日 (日) | 編集 |

さて本日大阪帰省です。
なかなかはかどらないっす


パパさんが帰ってきたら今まで何しててんって怒られそうです
わかっているのにこうしてPCの前にいる私・・・

皆さん、良いクリスマスですか??
そして良い年をお迎えくださいm(._.*)m

今年1年、朱里とメリア、そして私とお付き合いくださり
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


 ¡Feliz Navidad y Prospero Ano Nuevo !
                メリークリスマス、そして良いお年を!

SISAY
2005年12月24日 (土) | 編集 |

エクアドル伝統民族音楽コンサート鳥取公演

とても素敵なコンサートでした。
朱里は帽子を買いました。
私はCD&DVDを買いました。

メンバーは覚えていてくれて1年振り~と感激の再会
嬉しかったよ CDはコチラ
朱里さん受付け手伝いご苦労様でした

 2005-12-24-1.jpg 2005-12-24-2.jpg

2005-12-24-3.jpg

[続きを読む...]
¡ Feliz Navidad!
2005年12月24日 (土) | 編集 |

エクアドル伝統民族音楽コンサート鳥取公演 

今日は鳥取にSISAYがやってきます。
彼らに会うのは1年振りです。
アントニオは元気にしてるのかな?
今回は鳥取に来るんだろうか??

パパさんは静岡便で留守の為、朱里と2人で行きます。
サンポーニャやケーナの響きに酔いしれるとしますか。

雪が降ったり止んだり・・・
今は暴風雪です
コンサートあるんかな?
中止になったりしないのかな??
受付をするので早めに出発しなきゃいけないんだけど・・・
会場まで無事に着くだろうか…

エクアドルと言えば・・・
ブルバノ元代表選手、現在は監督修行の旅真っ最中
来年1月5日には1年振りに鳥取に来られます
来年のサッカー教室は朱里の体調を考え断念しました。
でも毎日会いに行くからね
ブルバノはジーコに憧れてサッカーをがんばったって言っていた
そのジーコは里帰りサッカーをしている
試合見れたかな?
クリスマスだし、今晩は久し振りにメールしよう
スペイン語の辞書と格闘して帰省荷物は作れそうにないな・・・

スター
2005年12月23日 (金) | 編集 |

今日は嬉しい話題を1つ
先日マクドナルドのCMを見て「ジャック出てるぅ~」と感激した私・・・
でも・・・んんん
もしや・・・と思っていたのですがビンゴ~
お友達ジャックのジェシーちゃんでした。
ミサワのCMに引き続き大活躍ですなぁ~
まだ見ていないそこの貴方に
デミグラきのこバーガー「犬の散歩」篇は→コチラ

いらん
2005年12月22日 (木) | 編集 |
もう雪いらんわー
いっぱいあるっちゅーねん
朝から雪掻きで身体痛い~
午前中は必死で雪掻きして吹雪いてきたから撤収~
日中も雪が降り続き強風が吹き荒れる

午後からパパさん起床
ニュースを見て唖然
パパさんの仕事中の同僚から電話
高速道路も通行止め、一般道も渋滞で動かんって・・・
「仕事にならんやん」「休みや休み
でも、会社に送っていきました。
パパさん、いつもの荷物に寝袋持参で静岡に出発しました
いってらっしゃい

朱里さんを公文に迎えに行き、自宅に戻ってから夜暗い中自宅の雪掻きがんばりました。
もう肩痛いしオムロンの低周波治療器をつけたまま家事を済ませました。

2005-12-22-1.jpg 2005-12-22-2.jpg
メリアが3頭
2005年12月21日 (水) | 編集 |

今日午前中待ちかねていたブツがポストインされていました。
うふふっ
樹脂メリアです

2005-12-21-1.jpg 2005-12-21-2.jpg

2005-12-21-3.jpg

そうだね!ちっちゃいメリアが3頭、とっても可愛いね

本日は通院日
2005年12月20日 (火) | 編集 |

本当は木曜日だったメリアさんの病院日
天気予報で寒波が来るときいて本日に変更していただきました。

さぁ~出発
病院に到着して診察
体重、いいねぇ~このまま維持してね~
体調、元気元気♪
体温、問題無し
耳の中・目 OK

先生誉めてくれました。
(いつも悪いわけじゃないんだけど・・・)

先月から替えてみたフードが合った様です。
何だかメリアのコンディションがいいというだけでもとっても嬉しくなりました♪

2005-12-20-1.jpg 2005-12-20-2.jpg

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.95kg
体温 39度
フロントラインプラス
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

[続きを読む...]
大雪の中・・・
2005年12月18日 (日) | 編集 |

今日は午前中、お出掛けでした。
M・ダックス♂エリック君ちが紹介してくれたお店でメリア初シャンプーでした。
(お家ではしてるのよ!お店でだよ!)
なんでも、マイクロバブルっていう珍しい洗い方って事で体験に行きました。
メリアさん、大のシャンプー嫌い
ママは心配でしたが外面の良いメリアさん
ここでも発揮されました
とても良い仔で洗われました。
短毛のメリアさん、リボンが付けられないからと、首に可愛いクリスマスのリボンと飾りを付けて貰いました。写真は・・・ありません
朱里さんに「可愛いぃぃ~(リボンが)」と奪取されました
エリック君も初体験のマイクロバブル
私が入れる浴槽はないのかしらん??

午後からポニークラブのクリスマス会でした

[続きを読む...]
寒気団に襲われる
2005年12月17日 (土) | 編集 |

超強力の寒気団が襲ってくるんだって
だからメリアはお家に避難してるの
あぁ~怖い怖い

ここが1番よ

2005-12-17

ツルツル
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日、メリアさん凍った路面をツルツルと滑りながらそれでも必死で歩いていました。
いつもの広場に着くと・・・
アレ_(・・?..)?アレェ

雪合戦会場になっていました。

雪上アジリティー状態でラッセルラッセル飛越えました
壊してごめんよぉ~

午後から個人懇談会でした。
まぁ・・・それは置いといて
(置いとけない話もあったけど~)

朱里さんは熱も下がり一安心です。
明日は午前中お友達のお宅のクリスマスパーティー
午後からポニークラブ
雪大丈夫かぁ

2005-12-16-1.jpg  2005-12-16-2.jpg
今日も雪だった
2005年12月15日 (木) | 編集 |


今日でママのお仕事は終了します。
なのに、朱里さん朝から発熱~
自宅でお留守番していただきました。

仕事終了後、同僚のおばさんたちがお食事に誘ってくれていたけれど、事情を説明して後日にしていただき自宅に戻りました。

今朝方は最低気温-3.4℃
いったいどうなってんだ~
温暖化は何処行ったんだ

朝から雪掻きで時間ができず散歩に行っていないメリアさん
よく我慢しました。
雪の中、ラッセルラッセルしていたメリアさん
散歩のおばさんが可愛い~って声をかけてくれました。

2005-12-15-2.jpg 2005-12-15-1.jpg
昨日のメリアさん&今日のメリアさん
2005年12月14日 (水) | 編集 |
昨日の散歩風景
動画UPしました



そして今日のメリアさん
今日の夜から大雪になるそうです・・・
おっ・・・外はもう吹雪いておりまつ。
明日は早起きして雪掻きしなきゃまた遅刻になっちゃう・・・

2005-12-14-1.jpg 2005-12-14-2.jpg
[続きを読む...]
山陰地方、12月としては6年ぶり30cm超の雪
2005年12月13日 (火) | 編集 |
本日のニュースでは鳥取市は33cmの積雪だと・・・
いえいえ、ここ市内の外れ、高台にある我が家は鳥取の3大豪雪地帯と言われておりまつ・・・もっと降ってまつ・・・
我が家の車は2駆or4駆と切り替えができるパ●ェロイオ。
今まで大抵の積雪では勢いで走れちゃう便利な車でした。
しか~し・・・・
今朝の雪は半端じゃなかった
4駆にしても前にも後ろにも全く動かず・・・
必死で雪掻きして自宅を出発したものの途中雪渋滞
初めて遅刻しました。

こんな雪の中、朱里さん朝散歩に行くんだからたいしたものです。

2005-12-13.jpg

お昼にお天気になってかなり雪が融けてしまいました。
ママが帰ってきてから雪の中、メリアさんの散歩に出発
雪の中、走っていると天気が悪くなってきて吹雪いてきたので散歩終了

2005-12-13-2.jpg
 
ポニー検定 2日目
2005年12月11日 (日) | 編集 |

今日は朱里さん午前中は地区のクリスマス会
ママがお仕事の為、パパさんが送り迎えをしてくれました。

午後からはポニー検定2日目
悪天候の中、検定行いました。
合否発表はポニークラブクリスマス会にて・・・
さて・・・・結果は???

2005-12-11

ポニー検定 1日目
2005年12月10日 (土) | 編集 |
今日は年に1回のポニー検定の日今年は6級に挑戦することになりました。
2日間かけて行われる検定家を出発する時は雨模様
しかし、牧場が近付いてくると牧場の上はお天気でした。
いい天気で検定受けれて良かったです。 

2005-12-10-1.jpg 2005-12-10-2.jpg
パパとメリア
2005年12月09日 (金) | 編集 |
メリアとパパ
2005-12-9.jpg
初霜
2005年12月08日 (木) | 編集 |

今日の鳥取県は初霜でした。
初雪の方が早いんか・・・そんなもんなのか・・・
どうりで寒いはずです。

今朝はいつも通りまだ暗い中、朱里さんエリックと一緒にメリアさんの散歩に行きました。
ご苦労ご苦労・・・その頃母はまだ布団の中だった・・・

昨日から喉が痛く、今朝は昨日の仕事の筋肉痛が右腰に出て踏んだり蹴ったりでした。
何とか布団から抜け出しリビングにたどり着くと朱里さんが台所でツナマヨ・レタスのサンドイッチを作ってくれていました
ありがとーよー
おかげで母はゆっくり過ごせました

今日、明日はお仕事がお休みです。
午前中まーったり過ごしていたら御近所ビーグル♂プルーンとママさんがやってきてメリアも一緒に散歩に連れて行ってくれました。
おかげで身体も随分楽になりました。メリアも良かったね!
玄関先でしばし雑談しているとメリアとプルーンを見つけて近寄ってきたM・ダックスのエリック君えっ??首輪もつけずに1匹でやってきましたはい、脱走犯でした。
車がこなくて良かったよー早速お宅に連れて行きました。

地元新聞 「野犬対策の毒入りだんごで飼い犬死ぬ」・続
2005年12月08日 (木) | 編集 |
昨日の毒入りだんごの続報
「緊急性に迫られ」 毒入りだんご、手続き踏まず
地元新聞 「野犬対策の毒入りだんごで飼い犬死ぬ」
2005年12月07日 (水) | 編集 |
今朝、地元新聞を広げると目に入ってきた記事

}野犬対策、独断で毒入りだんご
飼い犬食べ死ぬ 倉吉保健所


ふざけんじゃない

倉吉市は鳥取市に隣接するお隣さん

普通に散歩してただけのワンちゃん
あやまってもらっても許せない
とても辛い出来事
おまちかね
2005年12月07日 (水) | 編集 |
今日宅配便が届きました
お待ちかねの本到着です。
SAY HELLO!の卓上カレンダーは争奪戦の末、朱里に奪取されてしまいました
本は一気に読んでしまいました。
朱里も読みたいって言ってたけど漢字に振り仮名ありませんから~どうぞ読んでみてちょ 

2005-12-7.jpg
注文済み♪
2005年12月06日 (火) | 編集 |
先日Linnちゃんちのブログで紹介されていた小倉智昭さんの「飼ってはいけない!」という本。
それからももちゃんのブログで紹介されていた「ムツゴロウ動物王国 犬がよろこぶしつけの学校」
両方ネット注文いたしました。
早くて明日には着く予定です
来週お仕事THE ENDなのでゆっくり読みたいと思います。

昨晩から今朝にかけて超暴風雨でなんども目が覚めました。
台風より凄い風の吹く高台の角家の我が家
飛ばされずに良かったです。

昨日エリック君と朝散歩しようねって約束してたんだけど・・・
あまりの悪天候に断念・・・
朝の散歩はできませんでした。
エリック君が先日行った新しいSHOPのお友達券をいただきました
メリアさんをただで洗ってくれるという券だそうです
ありがたくいただきました。
ブログ見てくれてるかな
是非エリックとメリアと一緒に行こうね

ママがお仕事から帰ってきてからやっと散歩に行けました。
せっかくの雪も昨晩の豪雨でほとんど融けてしまいました
悲しい事件
2005年12月05日 (月) | 編集 |
また悲しい事件が起きました。
ペット店に犬14匹の死骸 女性経営者聴取へ
こういった事件はなくならないんだろうか・・・


