朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
キリンチャレンジカップ
2006年03月31日 (金) | 編集 |

親善試合 日本vsエクアドル
鳥取からの応援も虚しく負けてしまいました406
私としてはせめて同点で・・・と祈っていました421が残念!
朱里は「エクアドルのキーパー凄いねぇ~」と感心しきり424

先日のエクアドルの応援メッセージは当日14時に別府でFEF(エクアドルサッカー協会)の専務理事に無事手渡され(そんなたいそうなものではないんだけど・・・)バスの中で選手皆に紹介してまわしてくれるということでした。2004年当時に来られていた代表選手はほとんどいないけど、もし記憶力の凄まじい選手がいたら朱里の事思い出すかもね155

2002年度の回想シーン
選手全員バスの中、当時代表選手だったブルバノ選手と朱里が窓越しに投げキッスの嵐413
選手に大うけ411大爆笑!毎日朱里を見つけると「AKARI~321」と呼ばれる・・・

鳥取の地元新聞の記事にも鳥取でエクアドルを応援していた記事が載ってありました。
大分の会場まで高速バス104や関東からは飛行機233に乗って応援に駆けつけられた方々も本当寒い中ご苦労様でした。風邪などひかれていませんか?

KC350036.jpg


エクアドル代表の皆さんをはじめ関係者の皆様もご苦労様でした436
エクアドルのキトやグアヤキルから移動時間50時間233
193地球の裏側から本当にお疲れだったことでしょう
これに懲りずに又来てくださいね!422


素敵な贈り物
2006年03月31日 (金) | 編集 |

今日は本当についていない日だと思ってた
階段から落ちて左半身痛いって406
もう最悪って思ってた

でも神様っているんだね
1通の配達物が届いた
?????


開けてビックリ405
わぁ~mayさんからだぁ~314
JackRussellTerrier Soccor Calender
もう感激ですぅ343

メリアの誕生日月(6月)にメリアの写真があるぅ~
う・・う・・う・・れしぃ~

2006-3-31-2.jpg 2006-3-31-1.jpg

これで私は今日残り1日をHAPPYに過ごせます
いえいえ今日だけでなく、これからも眺める度にHAPPYになります

mayさん、ありがとー363

今日のメリアさん
2006年03月31日 (金) | 編集 |

昨晩就寝が遅かったのでメリアの朝の世話は朱里に託して
自室におりました

9時頃リビングに降りると・・・
何だか様子が変・・・
歩く所々が濡れている
(一緒にいる朱里は何故気付かないのかが不思議?!)
コタツ布団びしょびしょ406
床もびしょびしょ406

でも今回は「出て良かったねぇ~」426
粗相が粗相でない瞬間でした。
でも拭いていると小さなキラキラ420が・・・405
結晶ありますな28。(私って鑑識班の様だわ)

おしっこが出る様になったからか、混ぜ物の無いお水(普通のお水ね)も
少し飲む様になりました。

[続きを読む...]
ストラバイト
2006年03月30日 (木) | 編集 |

最近メリアの尿回数は少ない79・・・
昨日昼過ぎから今日11時頃まで1度もオシッコをしなかった
いくらなんでもおかしい・・
トイレに誘導してもしない

やっとお昼前にしたと思ったら、トイレシートがキラキラ420してる
これってもしかするともしかする???

病院100に電話213した。
先生からはおしっこ出て良かったねぇ~
これで出てなかったら大変だったよって
おしっこでたのなら緊急性はないだろうから
夜の診察予約入れときますんで来て下さいと言われた。

朱里を公文にほり込んで422、メリアを連れて病院へ448355
持っていったトイレシートに先生が
こうしてトイレシートを持ってきたの初めてだよって言われた
良く気付いたねって。なかなか気付かないもんだって。
メリアの義妹ミンティーちゃんちの日記を読んでて良かったよ!
早速トイレシートに有ったキラキラ420を顕微鏡で見てみると・・・

↓こんなでした(この写真は見本写真、でも全く同じ物が映ってた)
stone.jpg

この後、エコー検査(超音波検査)をしたら
膀胱の中にキラキラ420したものが浮いたり沈んだりしています
先生がだいたい大きさは1mm弱ですねって言われました。

V6010080.jpg

診断結果 ストラバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)尿石
原因 水分摂取不足

膀胱炎治療の注射74、PHコントロールのフード、飲み薬310
メリアはいつも飲み薬を嫌がって拒否する為に、薬と一緒にタブポケットもだしてもらいます。

帰宅後、飲み薬を飲ませ、処方フードを食べ、飲み水にタブポケットを細かくしたものを混ぜるとガブガブ飲み干しました。
飲め飲め~275(この絵は違うって?!)

1週間後再検査です。
早く治ります様に・・・

[続きを読む...]
2006年03月29日 (水) | 編集 |
午前中はみぞれまじりの雪276が降ってた
おおおっ~寒っ393

午後からカラカラと外で音がする
なんと今度はあられまじりの雪になっていた

外の様子を見に出ると
こんな様子でした↓

2006-3-29-1.jpg

まさか積もらないよねぇ・・・・
寒の戻り
2006年03月28日 (火) | 編集 |

今朝はお天気278だった
早朝帰りのパパさんがそのままメリアの散歩に行ってくれてた29
朱里は珍しくパパさんにお願いしてテレビゲームをさせてもらっていた
朝からずーっとゲームばっかりで、とぉとぉ私が雷を落としました
すると・・・
お天気も悪天候
大嵐になっちゃいました474
そして、暖かかった気温もどんどん下がり
寒さがぶり返しております
予報では木曜日頃に雪らしい・・・

そしてメリアさんはコタツの中から
出てきて涼んでおります?!

2006-3-28-1.jpg

夜の散歩は中止です
あまりに強い雨音に「不審者~」と時々怒るメリアさん
うるさいっちゅーの

風邪っぴき
2006年03月27日 (月) | 編集 |

朝方、喉が痛くて目が覚めた
はぁ~風邪だなぁ~
暫くして、朱里の部屋から「ママぁ~」と声がした。
行ってみるとどうやら少し吐いたらしい40
母子で最悪だ!
とりあえず寝た

暫くしてリビングに降りて、メリアさんのご飯
朱里はそんなにしんどくないっていう。
私はしんどいです!!
でも散歩はママなのね・・・

そうそう、今週サッカー日本代表の試合が大分であります
相手は、南米エクアドル
エース級の選手は来られなくて不安タラタラではありますが
日本エクアドル協会から応援メッセージの依頼があり
朱里とちまちま作りました
大分行きはお断りしてしまいましたが 421すみません
鳥取で応援してるぞ!


V6010071.jpg

2002年のワールドカップの時のあいことば
¡Si se puede!  やればできる
今回はエクアドル応援ってことで・・・

[続きを読む...]
フラフラ~
2006年03月26日 (日) | 編集 |

金曜日の夜から体調不良
頭痛が・・・
でも朱里さんは春休み
朝、頭フラフラのままメリアさんの散歩へ・・・
メリアはいつも元気だねぇ~

午前中朱里さんが一人でカレーライス作りに挑戦363いたしました
写真を撮るのを忘れましたがとても上手に出来ました357
お昼にカレーライス374を食べて
県民文化会館へお出掛けいたしました448355
駐車場満車で先に朱里だけを下ろして
私は渋滞の列で30分以上止まったまま
このままここで動けなくなるんだろうか?って思いながら
何とか駐車できました。
少年少女合唱団の公演を見てから帰宅・・・

体調が益々怪しくなってきました
でもでも今日は大好きなドラマの最終回
竹野内豊さんに癒されておりました。
(その時メリアさんはパパさんと散歩中)
ドラマが終わるとそのまま就寝いたしました。

小春日和
2006年03月25日 (土) | 編集 |

今日は朱里は朝からお友達のお家へ・・・
1輪車したりゲームしたり楽しく遊んでおりました。

メリアさんはママと何度もお散歩へ
洗濯の途中でお散歩
お掃除が終わって散歩へ
とっても気持ちのいい小春日和ってやつ?
でもまだまだわかんないよ、鳥取の天気
結婚した年の4月2日雪降ったもんなぁ~

[続きを読む...]
春が来た~♪
2006年03月24日 (金) | 編集 |

今日の鳥取はとってもいいお天気278
メリアさんと散歩しててもあちらこちらで春を見つけます

2006-3-24-1.jpg  2006-3-24-2.jpg

大きく育ったふきのとう
その周りに沢山にょきにょき生えてるつくしさん
何だか嬉しいね414

本日はポニー牧場とパン??
2006年03月23日 (木) | 編集 |

本日午前中所用の為
メリアさんを連れて230ポニー牧場へ448355

2006-3-23-4.jpg  2006-3-23-3.jpg

久し振りに会うポニー牧場の面々に
メリアさん大はしゃぎ343
牧場犬のセブン(ゴールデン)はいまだに苦手かな?
今日は小福ちゃん(コーギー)が来てたから
メリアさんは初対面
ちゃんとご挨拶できてホッ・・・
はじめはとっても良いお天気278だったのに
だんだん天気は下り坂474
途中嵐になったりしましたが
小降りになったところで退散しました。

[続きを読む...]
パパさんと・・・
2006年03月21日 (火) | 編集 |

今日のメリアさんはパパさんと遠出散歩
歩いて海岸までテクテク歩いたそうです29
ちょうど私達の帰宅途中散歩中のパパさん&メリアさん発見28
車に乗り込んで自宅に戻りました
メリアもパパさんとラブラブ346で良かったねぇ~

[続きを読む...]
病院予約日
2006年03月20日 (月) | 編集 |
今日はメリアさんの病院予約日100
先月の体重増加で食事を減らされたメリアさん
今回体重減ってないとどーするー361
ってことで病院に行く前にお友達ワンと必死で361お散歩しました29
病院予約時間まで散歩しちゃって405
436遅れますと213していそいで病院へ448355

2006-3-19-5.jpg

最近、朱里の行事ばっかりでしたが・・・
メリアは変らず元気です221
208パパさんといちゃいちゃしております415

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.80kg(先月-0.25)
体温 39.0度
フィラリア検査(もちろん陰性)
カルメドック(フィラリア予防薬)
フロントラインプラス
肛門膿絞り
(来月は狂犬病予防接種です)
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
[続きを読む...]
ポニークラブ 卒業を祝う会
2006年03月19日 (日) | 編集 |

今日はポニークラブの卒業を祝う会308&修了式
朱里のスキーキャンプは今日1日あるんだけれど
ポニーの行事に出席の為に
午後からキャンプ早退です。
一緒にキャンプに参加していた
ポニークラブのお友達も一緒に早退。
スキー場からのお迎えはお友達ママさんにお願いし421
保護者でつくるちらし寿司のお手伝い
といっても私は錦糸卵だけなんだけど・・・
1時間早めにいって準備のお手伝い

PM2時開始82
前半の楽しい出し物344
後半は朱里は修了証をいただきました
保育園・幼稚園・小学校・中学校・・・大学・・・
沢山の卒業
そして卒業する子供に伝える母の思い・・・
友人や先輩、沢山の仲間の思い・・・
もう言葉もありません
卒業を迎えたすべての子供達に幸あれ363

2006-3-19-1.jpg 2006-3-19-8.jpg

2006-3-19-6.jpg

[続きを読む...]
キッズスキーキャンプ
2006年03月18日 (土) | 編集 |

今朝は1泊2日のスキーキャンプ223に出発448355
場所は氷ノ山ヒュッテ白樺

夜1本の電話がありました213
「ママ~朱里スキー滑れる様になったよー」って
朱里良かったね328

2006-3-18-1.jpg

2006-3-18-2.jpg

[続きを読む...]
行かないでぇ~
2006年03月17日 (金) | 編集 |

本日パパさん夕方仕事に出発いたしました449355
毎回パパさんとメリアさん別れが辛そうです

パパさん「メリア行ってくるよ~」422
メリア「パパぁ~メリアを置いて行かないで~」406

2006-3-17-1.jpg

私「メリアさん、パパ明日帰るってば・・・」


美容パック
2006年03月17日 (金) | 編集 |

お風呂上り78の後・・・
1つだけ残っていた美容パック
顔に張ってリビングに戻ると
メリアが背中の毛を逆立てて
「ううううううううううぅ359
あのぉ~ママだけど・・・263
怖がって気付いてもらえない私
少々凹みました409

パックを取った後のメリアの361顔が
とても面白かったです343

V6010014.jpg

ワイオリ教会
2006年03月15日 (水) | 編集 |

本日3つ目の投稿ですσ(^_^;)263

今日久し振りに購入した
栗原はるみ すてきレシピ
何と最終号でした

その中の記事ハワイオアフ島の休日
懐かしい景色を見かけたのです
ワイオリ ティー ルーム
その隣には私達が2人だけで式をあげた
259ワイオリ教会があります

V6010013.jpg

私達が挙式をあげる朝、スコールがきて
涼しい風の吹き抜ける雨上がりの中でした
10年以上前の思い出に出会ったひとときでした。

お返し
2006年03月15日 (水) | 編集 |

夕方朱里のバレンタインチョコのお返しに
今年もやってきた『いちご大福
お返し361にシフォンケーキをお持ち帰りしていただきました

2006-3-15-3.jpg

それから昨晩ポストに入れておいてくれた
ホワイトデーのプレゼント25
本当に嬉しい1日でした。

[続きを読む...]
やっぱ天気がいいよね!
2006年03月15日 (水) | 編集 |

はい、今日も雪ですよ276
でもいい天気です278
融けちゃう前に、お散歩に出発29

2006-3-15-2.jpg  2006-3-15-1.jpg

昨日はレインコートのマジックテープが雪でくっつかなくなったので
今日はヘアゴム胴体に付けております402
途中工事のおじさん512に話しかけられ
メリアさん愛想も振らず遊んでおりました。
今日でほとんど融けそうだね356

まだまだ・・・
2006年03月14日 (火) | 編集 |

驚いた405
春の雪276だと思ってたのに・・・
どんどん積もってます404
午前中、車の車検でMY車448が行ってしまいました422
本当は今日JU●CO火曜市に行こうと思ってたんだけど
この雪じゃ代車では行けないなぁ・・・

いつまで降るんだろう・・・

2006-3-14-1.jpg V6010298.jpg

[続きを読む...]
欲しい物
2006年03月13日 (月) | 編集 |

今の私の欲しい物

犬雑貨専門店・サーラ&アリス
Norman Rockwellアドフレーム
1点物 ONLY ONE 219

af-nr005.jpg

ジャック物は本当惹かれます

春・夏・秋・冬・春・冬??
2006年03月13日 (月) | 編集 |

今朝はめっちゃ寒い393
外は所々白くなってます276
メリアはクレートの扉を開けている時は
いつも出てくるのに、今朝は食事271の時に出てきただけで
クレートに逆戻り
361どーしたー361
ははーん、そっかークレートのヒーターついてたもんね
そこが1番温かいのかー
コタツもつけてないし、温かい所探してたのねぇ~

2006-3-13-1.jpg

吹雪474だから・・・って散歩をのばしのばししていたら
結局夕方吹雪の中の散歩となりました

こんな事なら小降りの時に行けばよかった

本日のポニークラブ
2006年03月12日 (日) | 編集 |
[続きを読む...]
お泊まりの日
2006年03月11日 (土) | 編集 |

朱里がお友達のお宅にお泊まりに行った日
お友達姉妹と一緒に鳥取県民文化会館 梨花ホールでおこなわれた
劇団かかし座の『アラジンと魔法のランプ』
(舞台セットの奥で影絵を作り、その前で人が歌って踊ってお芝居を
する影絵&ミュージカルです)を見に行ったそうです

夕ご飯もご馳走になり、お風呂タイム、ゲームタイム
時間が足らないほど楽しい時間を過ごさせていただきました。
着ていった服もわざわざ洗濯までしていただき
翌日にはポニークラブの差し入れのクッキーを子供達と作成し
お昼には手作りパスタ&ピッツアもご馳走になるなど
至れり尽せりのお泊まり
本当にありがとうございました

月末には引越しされるのがとてもとても残念です。
ポニーキャンプには会えます様に・・・

本日のポニートレーニング
2006年03月11日 (土) | 編集 |


今日の空山牧場、山の上から見る景色
隣の山ではパラグライダーがいっぱい飛んでます
でも何だか靄(もや)っていませんか?
子供達やスタッフもマスク姿が目立っています
花粉症が蔓延しております
自宅に帰りニュースを見ると納得

山陰地方に黄砂
(黄砂とは・・・中国大陸の砂漠などで強風に巻き上げられた砂が飛来し、空が黄色くかすんだ様に見える現象)

これから洗濯物が干せなくなるなぁ・・・
車も黄色くなっちゃうなぁ~

花粉や砂や色々飛び交う山陰からお伝えいたしました~
[続きを読む...]
お天気♪
2006年03月11日 (土) | 編集 |

今日の鳥取はとーっても良いお天気278
生協の荷受が終わったら朱里とメリアを448に乗せて
グリーンフィールドに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お友達のダルメシアンのメリーちゃんと会いました328
途中、ダックスのりゅう君もやってきてご挨拶
本当紳士でかっこいい男の子♂
遊んでくれてありがとね!

KC350013.jpg

朱里さんも気分転換できたかな?
少々はしゃいでこの後少しバテました394
昨日は晩ご飯少し食べれる様になりました
がっ・・・・今日は花粉が多いらしく目が痒い、クシャミが・・・と
いつになったら何事も無い日々が送れるんだい361

久し振りの学校
2006年03月10日 (金) | 編集 |

朱里は小学校にあがるまえ、
入学祝いにベッドを買ってもらった
「今日から1人で寝るわ!」と
それから子供部屋で1人で寝ていた

一昨日も夜中に吐いて私が気がつかない事もあって
本当久し振りにシングルの私の布団に朱里と2人で寝ました。
大きくなった朱里と2人で寝たので寝た気がしません
久し振りに娘と寝た嬉しさよりも、身体も痛いです。
吐く事も無く、本人は学校に行きたいと言うので
(2校時目の算数の時間にそろばんがあってしてみたいからと)
1校時目の終わりに学校102に連れて行きました448355
まだ食事もまともに食べられない状態で
今日は個人懇談で昼までなので給食前に迎えに行く事になりました
さて昼までもつかな361

[続きを読む...]
午後から・・・
2006年03月09日 (木) | 編集 |

午後から朱里さんの個人懇談
トップバッターなので待ち時間無し
朱里さんお留守番で母だけ行ってきます448355

先生からのお話も問題無く終了
小学校前の白兎はまなす園(知的障害者授産施設)内の
ケーキ屋さん274でお買い物
朱里がまだまだ食事が進まないのでロールケーキは無理か・・・
桜餅252とプリンを購入
買って帰ったけれど、まだ食べれないみたい・・・

2006-3-9-5.jpg




[続きを読む...]
もう一息・・・
2006年03月09日 (木) | 編集 |

夜中に朱里が2度吐いて寝不足のまま朝を向えて281
朱里を起して学校に欠席の電話213
それからゴミ出しして病院100へゴー448355
本当に1番乗りだった356
診察、点滴で帰宅する。

帰宅後はメリアさんの散歩
農道をブラブラと歩いてママも気分転換
そろそろ田んぼも準備をはじめるみたい

KC350006-1.jpg  KC350007-1.jpg

KC350010-1.jpg KC350009-1.jpg

散歩から帰ってきたら朱里さん就寝中75
早くよくなーれ421

午後から朱里の個人懇談
朱里も落ち着いてきたので行ってこようか・・・



