朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
2人のお雛様
2006年03月02日 (木) | 編集 |

昨晩やっと(今頃?!)お雛様477を出しました。
ここら辺は旧暦(3月31日)まで飾っているので
まっ・・・いいか・・・

私のお雛様は今は亡きおばあちゃん510が大阪松屋町で買ってくれた
当時私が住んでいた家では大きなお雛様が飾れずに、
コンパクトサイズの木目込人形を買ってくれたそう。
数年前、お雛様の頭の飾りが壊れて、
近所の人形のはなふ○に持っていったら
とても良いお人形ですね!って言われて嬉しくて・・・
朱里のお雛様セットと違うところは、昔のお道具ってプラスティックって
あまり使っていないなって思いました。
最近のはちょっと安っぽい感じがします。

朱里のお雛様は私がバラで少しずつ集めて購入しました。
なので飾り台がないので毎年工夫を凝らして飾ります。
今年はダンボールと大きなコタツ机を使いました。
お内裏様とお雛様の下に道具が飾ってあるのですが
ごちゃごちゃしているので、このお二人だけ撮影しました。

2006-3-2-2.jpg 2006-3-2.jpg



