朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストラバイト
2006年03月30日 (木) | 編集 |

最近メリアの尿回数は少ない79・・・
昨日昼過ぎから今日11時頃まで1度もオシッコをしなかった
いくらなんでもおかしい・・
トイレに誘導してもしない

やっとお昼前にしたと思ったら、トイレシートがキラキラ420してる
これってもしかするともしかする???

病院100に電話213した。
先生からはおしっこ出て良かったねぇ~
これで出てなかったら大変だったよって
おしっこでたのなら緊急性はないだろうから
夜の診察予約入れときますんで来て下さいと言われた。

朱里を公文にほり込んで422、メリアを連れて病院へ448355
持っていったトイレシートに先生が
こうしてトイレシートを持ってきたの初めてだよって言われた
良く気付いたねって。なかなか気付かないもんだって。
メリアの義妹ミンティーちゃんちの日記を読んでて良かったよ!
早速トイレシートに有ったキラキラ420を顕微鏡で見てみると・・・

↓こんなでした(この写真は見本写真、でも全く同じ物が映ってた)
stone.jpg

この後、エコー検査(超音波検査)をしたら
膀胱の中にキラキラ420したものが浮いたり沈んだりしています
先生がだいたい大きさは1mm弱ですねって言われました。

V6010080.jpg

診断結果 ストラバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)尿石
原因 水分摂取不足

膀胱炎治療の注射74、PHコントロールのフード、飲み薬310
メリアはいつも飲み薬を嫌がって拒否する為に、薬と一緒にタブポケットもだしてもらいます。

帰宅後、飲み薬を飲ませ、処方フードを食べ、飲み水にタブポケットを細かくしたものを混ぜるとガブガブ飲み干しました。
飲め飲め~275(この絵は違うって?!)

1週間後再検査です。
早く治ります様に・・・

[続きを読む...]


