朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
親友
2006年05月31日 (水) | 編集 |
今日は朱里の大切なお友達が来る日

昨日朱里の親友Rちゃんのお母さんからメールが来た
「Rが朱里ちゃんに会いたいって言うんだけど・・・」

Rちゃんは幼稚園年少(3歳)~3年間毎日遊んだ親友
小学校は校区が違って別々の学校になってしまった。
年に数回しか会わないのに今でもお互い会いたいと願う2人

今日は朱里の小学校の先生が中学校の先生との話し合いで
早帰りになるそう・・・
ってことは彼女の学校もかな?
Rちゃんのお母さんにメールしてみたらRちゃんの学校の方が
終わるのが早かったσ(^_^;)

Rちゃんのお母さんはお仕事しててRちゃんは学童に行っているので
私が学校内の学童に迎えに行って朱里の学校に向かう事になりました

さぁ急いで大掃除
Rちゃんは朱里よりアレルギーがキツイので出来る限りの事しなきゃ
朝から半日掃除に費やしました。
メリアも動ける範囲が狭まってしまうけど我慢してね!

昼からはRちゃんにシフォンケーキを作りました141別ブログ
(卵は食べれる様になったんだって、ほっ・・・)

限られた4時間
家の中で・・・外に出て公園で・・・
色々な事して遊んでました
又遊ぼうね!


本日のメリアさん

2006-5-31-3.jpg 2006-5-31-5.jpg
ドアの前で朱里達の姿を待つ(左) 淋しそう~
散歩後、ピンポイントに日が差し込んでいる場所でお昼寝(右)

今日も粗相1回・・・なじぇ~406
そういえば・・・
2006年05月30日 (火) | 編集 |

今日も朱里さんの集団登校にメリアとついていきました
自宅に戻る途中でビーグルプルーン君やルナ君と会ったよ266

家に帰ってから土曜日から仕込んでいるとりハムの作業141別ブログ
洗濯・掃除・・・

そういえばメリアさん洗ったのいつ頃だったかなぁ?
調べたら先月19日やった・・・σ(^_^;)
洗おう・・・
洗われて地獄の気分を味わったメリアさん
フロントラインプラスで作業終了~
午後からはメリアさん日向ぼっこ

私はシフォンケーキ作り141別ブログ


潜入捜査?
2006年05月29日 (月) | 編集 |
最近メリアさん台所に侵入します

物置に100均で買ったネットがあったので
それを利用してリビングと台所の間に簡易ゲートを作って
設置していました
頼りないゲートですがメリアは体当たり等はしないので
長い間効果がありました
今頃何故か最近コレを開けることに執念を燃やしております


へっへっへっ侵入成功

あっ☆見つかっちまった!


この後少し工夫を凝らし細工いたしました


あれあれれ?さっき開いたのに何で??



パパさん曰く、メリアは学習してるんだよなぁ~だって
メリアさん、こんな事学習しなくていいから
トイレを学習してくださいな!
今日も粗相されました
こうして明日に続く・・・
運動会
2006年05月28日 (日) | 編集 |

昨日から天気悪っ262
でも一応早起きしました。
運動会決行だったら朝7時に花火が上がります
朱里と2人玄関前で耳をすませました

ドーンドーンドーン469

あるんだ・・・さぁ~弁当386急げ~

朱里は100m走2位、障害物3位29
おおっ運動会今までの最高記録かぁ?!

私はボール蹴りリレー(第2走者)出場
第1走者第1位でバトン&ボールを受け取り
そのまま1位で第3走者へ・・・
結果1位496 めっちゃうれしー!!
(地区運動会なので各町内対抗戦も兼ねてます)

お昼ダーダー雨が降りましたが続行
地区総合3位でした。
夕方から慰労会隅の方で仲良し3人固まって
食べて~飲んで~
お腹いっぱいでつ・・・

そうそうメリアさんですが・・・
最近毎日粗相が続いております
(今朝弁当作ってる時も・・・)
なのでパパさん運動会昼から自宅に帰ってメリアさんと
まったり過ごしておりました(メリアさんは口実で帰りたかった?!)

30年後の真実
2006年05月25日 (木) | 編集 |

朱里は水曜から学校に行きました
咳はまだ出ますが熱も下がりやれやれです。
皆さんのお見舞いメッセージありがとうございました

メリアさんは相変わらず元気です
今日久し振りにおもちゃ箱を見てみると新しいたまごちゃんを発見
早速出してあげました

2006-5-25-6.jpg 2006-5-25-7.jpg

でもね、この後すぐ飽きちゃうの・・・
見向きもしないんだから・・・はぁ~

[続きを読む...]
朱里とメリア
2006年05月23日 (火) | 編集 |

今朝の朱里さんは微熱があった為欠席させました
すると部屋で大泣き406しているじゃあ~りませんか・・・
どーしたん?って聞いても何でも無いって言って泣く406
やっと理由を聞き出すと週末ある運動会
朱里は運動会の得点係り(何すんだ?)だそうで
自分が休むっていう事が耐えられなかったらしい
でも無理して行って運動会休みになるよりはましでしょって
説得して納得していただきました

そうこうしているうちにメリアさんに異変が!!
朱里が先に1階に降りたその時
「ママ~メリアが~」
下に降りてみると、床一面に大量のオシッコの海
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
我慢できなかったんだね・・・
でも数十センチ横にトイレシートあるんですけどσ(^_^;)
まぁ・・・しゃーないなとお掃除

気を取り直して、今朝のメリアさんのお食事タ~イム
フード・・・足りませんでした405
朱里さんとメリアさんに留守番を頼み
メリアさんの病院に行って先生にフードの相談
結局元のpHコントロールフードに戻すことにしました
ついでにフロントラインプラスとカルメドックチュアブルも頂き帰宅

お昼に足らなかったフード分をメリアさんに出しました
その後、カルメドックも・・・
2006-5-23-1.jpg 2006-5-23-2.jpg

今日はお休み
2006年05月22日 (月) | 編集 |

朱里さん、今朝の体温は37.9℃
学校102に行きたがってた朱里さんですが諦めてもらい
欠席届をお友達宅に持って行き、メリアさんの散歩を済ませ
ゴミ出しをしてから病院に448355
1001番乗りでした

診察・レントゲン・吸入・点滴74・血液検査にお薬310・・・
私もリンパ腺が腫れてきたので抗生物質をいただいて
お昼前に帰宅いたしました・・・

食事をして薬飲んで部屋に行きました
早く治るといいね!

メリアさん今日は昼からどうするん?
今日はお天気が良くって暑いから
夕方に散歩に行こうね!
季節がおかしい今日この頃
クワガタを何度も目にしております
なんだか早々とホタルが出てきそうな予感の私・・・

NHK
2006年05月21日 (日) | 編集 |

今日NHK(中国地方)朝8時から
ふるさと発~悲劇の犬達ペットブームの闇を追う~
の放送がありました。

ふるさと発HPより抜粋

**********************

耳の聞こえないダックスフント、両目のないチワワ、脳に障害があり回り続ける柴犬。こうした障害のある犬の報告が全国から相次いでいる。
背景にあるのはペットブーム。販売される犬の数は増え続け、ペットショップなどでは珍しい色の犬に人気が集まっている。そうした中、高値で売れる珍しい色の犬を作り出そうと近親交配を行う繁殖業者が出てきているのだ。近親交配は障害のある犬を生み出す確率は極めて高く、障害を持って生まれた“売れない”犬は生まれてすぐに処分されるという。
番組では、ペットブームの裏で起きている「命の選別」という現実を見つめる。

**********************

奇形で生まれた子はとうた(処分)すると冒頭で出てきて
まだ番組の題名が出ていないのに
その言葉だけで涙が出ました

家族で見ました。
本当悲しかった。
今は言葉が見つからず
もし言葉が見つかったら
その時追記いたします

閉じこもりの1日
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日は早朝から町内の一斉清掃
パパさんが行ってくれました(助かった・・・)
帰宅後そのままメリアさんの散歩に(助かった・・・)

朱里は薬310で一旦熱は下がるものの上がったり下がったり・・・
結局今日も安静の1日でした400

いい天気だったのでいっぱい洗濯ができて良かった。
朱里リクエストで昨日今日とデザート作りだったので
パン作れなかった・・・別ブログにUP141

メリアさんはパパさんにべったりでした328
そのパパさんも夕方関東便で旅立っていきました422
帰宅は水曜日、それまで少しゆっくり出来そうです。

明日はほぼ間違いなく朱里さん学校お休みでしょう
来週運動会やのにどーすんのよー
まぁ、運動会もお休みやったら私も出なくて済むんやけど
(私は綱引き・ボール蹴りリレー等出場予定)

今の時期イベント目白押しなのに
全て行けずに凹んだママさんでした
風邪
2006年05月20日 (土) | 編集 |
18日(木)夜19時30分からPTAの部会で帰宅したのが21時30分
私も留守番の朱里もお疲れでした。

19日(金)朱里は通常に様に学校102に登校
夕方帰宅、でも様子がおかしい・・・
部屋に行ってみると寝てる・・・
触ってみるとかなり熱い!!
熱を測ると38.9度あった。

すぐに病院100448355

20日(土)朝から39.1度
あぁぁぁ~今日のポニークラブは行けないなぁ・・・

てなことで楽しいネタのない週末であります

なので以前撮ったネタをUP(合奏 練習曲エーデルワイス)
朱里の足元でつまらないメリアさん
2006-5-20-1.jpg 2006-5-20-2.jpg

1人は嫌だからとリビングに寝ていた朱里さん
このあとやっぱりしんどいのか部屋に上がっていきました
[続きを読む...]
イソジン
2006年05月17日 (水) | 編集 |

今日の予報は雨です279
朝まだ降っていないのでグリーンフィールドへ448355

2006-5-17-10.jpg 2006-5-17-9.jpg
メリアはつまらないです・・・

帰り道雨が降ってきました
今日はお家でつまんないです・・・

ママが以前メリアが好きだったイソジンうがい薬の
おまけを見つけました

あまりの嬉しさにあんな顔やこんな顔しています
2006-5-17-3.jpg 2006-5-17-2.jpg

では動画でどうぞ~328

食べられないって・・・
2006-5-17-1.jpg 2006-5-17-4.jpg
夜は仲良し姉妹420

疾走=3
2006年05月16日 (火) | 編集 |

今日は朱里の授業参観&懇談会でした。
内容は頭の痛い事なので・・・パス!


夕方はじめて(凄い事だな)パパさんとグリーンフィールドへ448355
パパさんフィールドデビューです・・・σ(^_^;)
メリアさんお友達のフラットコーテッドレトリバーやコーギーのジョン君
新顔のトイプードルなどなど~遊びました
メリアの風を切る走り方、めっちゃ久し振りに見ました
楽しかったねぇ~

2006-5-16-1.jpg 2006-5-16-2.jpg

ワールドカップ
2006年05月15日 (月) | 編集 |

今日サッカー代表選手決まりましたね~
2002年ワールドカップから4年
そうあの頃朱里は幼稚園だったもんなぁ~

soccer.jpg
日本がんばれ364
メリアもゆめママお手製ユニフォームで応援してるよ~


そしてエクアドル選手もがんばれ364
V6010071.jpg
¡Si Se Puede!

今日はメリアの散歩中に見てしまいました・・・

[続きを読む...]
母の日
2006年05月15日 (月) | 編集 |

母の日の夜
私が寝ようと寝室に入ると枕元に置いてあった物
mama1.jpg
何?何? 7NNって何?暫く悩む私・・・

mama3.jpg
あぁぁ縦書きだったのね・・・
ママへと書いてあるんだ(納得)

mama2.jpg
今までは幼稚園や学校で母の日に○○しようって
言われたから、皆でするからというパターンだった
今回は自主的だったので感動でした
こちらこそありがとうね!

PTAって大変
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今朝は小学校PTAの廃品回収日
今年からPTAの役員になったので役員は小学校に集合
(今までは町内での作業・解散だった・・・)
AM6時起床で自宅の古新聞・古雑誌・ダンボールを車に積み込み
出発いたしました

私の担当はダンボール係り
ダンボールは古紙収集車(ゴミ清掃車みたいなのね)に
ダンボールをほり込んでいく
他の新聞や雑誌は大型トラックやトレーラーなので
高さがあって積み込みが大変405
結局担当があってもそれぞれに手伝いに行きました

作業時間2時間405
帰ってからは足がガクガクでした・・・

数時間後住宅メーカーさんが来て作業をしたり
お昼からは朱里のポニークラブ230

本日の朱里さん
2006-5-14-1.jpg 2006-5-14-4.jpg

そしてメリアさんはお留守番でした・・・
[続きを読む...]
メリアさんの1日
2006年05月13日 (土) | 編集 |

今日は雨の中、朱里ちゃんのポニークラブについて行きました
朱里の様子はAKARI'S ROOM

牧場犬の小福~久し振り~♪
2006-5-13-meria5.jpg 2006-5-13-meria4.jpg

2006-5-13-meria1.jpg 2006-5-13-meria2.jpg

皆さんにご挨拶~328

2006-5-13-meria3.jpg 2006-5-13-meria6.jpg

牧場の近くに藤の花が咲いていたので212
メリアさん下が濡れているので嫌々です406

「どうして?」
2006年05月12日 (金) | 編集 |

昨日知った「どうして?犬を愛するすべての人へ」という本の存在を。
私が知った様に、沢山の人にも知っていただきたいと思って
載せる事にしました。

****************************************************


僕がまだ仔犬だった頃,貴方は僕の可愛いしぐさを笑ってくれました。
貴方は僕の事を「息子」と呼びました。
僕が靴や枕を噛んでしまったりしたけれど,貴方のベスト・フレンドになれました。
僕が何か悪い事をした時,貴方はぼくを指さし「どうして?」と聞いたよね。
でもすぐに許してくれて、僕のお腹を優しく撫でてくれました。

貴方はとても忙しかったので,僕の躾は思っていたより長くかかったけど,なんとか一緒に遣り遂げました。
昔一緒にベッドで寝て,貴方の心の秘密に耳を傾けたり,
これほど幸せな人生はないと信じていました。
一緒に散歩に出かけたり,ドライブに行ったり,アイスクリームを食べたり
(あなたはアイスは犬には悪いからと言ってコーンしかくれなかったっけ?)。
僕は,貴方が会社からかえって来るのを日向ぼっこしながら待っていました。

少しずつ貴方は会社で過ごす時間が長くなり,人間の親友を探しに出かけていきました。
私は辛抱強く貴方の帰りを待ち落胆や失恋した貴方を癒め,貴方が間違った選択をしても、小言は言わずいつも貴方が帰って来た時,恋に落ちた時は共に大喜びして飛び跳ねるほどでした。

彼女,,,今では貴方の妻は「犬は人間ではない」と言います。
それでも僕は彼女が来た時は歓迎し,彼女に親しもうと努力し,彼女の言う事を聞きました。
僕は貴方が幸せだったからぼくも幸せでした。

それから赤ちゃんが生まれて,僕も一緒に歓びました。
僕は赤ちゃんのピンクの肌そして香りが大好きで,僕も彼らの世話をしたかった。
でも貴方と彼女はぼくが赤ちゃん達を傷付けるのではないかと心配して,僕は殆どの時間を別の部屋か犬小屋で過ごすようになりました。
僕も本当に彼らを愛したかった。でもぼくは「愛の囚人」になってしまいました。

あの子達が成長すると僕は彼らの友達になりました。僕の毛につかまって立とうとしたり,僕の目に指を突っついたり,僕の耳をひっぱったり,僕の鼻にキスをしてくれました。
僕はあの子達の全てを愛し,あの子達に触られる事に喜びを感じました。
何故なら貴方はもう殆ど僕に触れてくれなくなっていたから。
そして僕は必要なら命をかけてもあの子達を守ってもいいと思いました。
僕はあの子達のベッドに潜り込み彼らの心配事や夢に耳を傾け,貴方の帰って来る車の音を一緒に待ちわびました。

以前は誰かが貴方に「犬を飼っている?」と尋ねると,
貴方は財布から僕の写真を取り出して僕の話をしました。
でもこの数年は単に「飼ってるよ」言うだけで話を変えてしまいました。
僕は「貴方の犬」から「単なる犬」へと変わり,
貴方は僕にかかる費用を不快に思うようになっていきました。

そして貴方は他の街で新しい仕事を見つけて,
ペットを飼ってはいけない住宅に引越すことになりました。
貴方は「家族」の為の最良の選択をしたのかもしれないけれど,
昔僕が貴方の唯一の家族だった時代があったよね。

僕はドライブに連れて行ってもらえるのだと思いワクワクしました。
でも,着いたのが動物保護センターだと解った時はまた悲しくなりました。
犬や猫,恐怖と不安の臭いがしました。
貴方は書類を記入し「いい飼い主が見つかると思うよ」と言いました。
担当の人達は物悲しげに肩をすくめました。
彼らは「血統書付き」でも中年の犬の現実を知っているのです。
子どもは僕の首輪を掴んで離そうとしませんでしたが,貴方はその指を強引に引き離しました。
「お父さん,だめ!僕の犬と別れるのは嫌だ!」とあの子は叫びました。
僕はあの子の事が心配です。あなたがたったいま息子に教えたことを・・・
友情,忠誠心,愛や責任,そして何よりも生命を尊重するということについて,貴方が息子に教えた事を・・・

貴方は僕と目をあわせず帰り際に僕の頭を軽く撫で,
丁寧に僕の首輪とリードを持って帰る事を断りました。
貴方は時間がないと言います。それは僕も同じでした。

貴方が去った後,優しい二人の女性は引越しの事は以前から解っていたのに,何故新しい飼い主を探そうとしなかったのか,と話していました。
頭を横に振りながら彼女達は「どうしてなの?」と言いました。

忙しいのに彼女達は出来るだけ僕達の世話をしてくれました。
もちろん餌は与えられているけど,もうずっと前から僕は食欲を無くしました。
最初は誰かが僕の檻の前を通る度に,僕は前の方に飛び跳ねました。
貴方の気が変わってまた迎えに来てくれたんだと思い,
今の状況が単なる悪夢だと思い,
そして貴方でなくても僕を愛してくれる誰かが来たのだと願いながら・・・
自分達の運命に気付いていない可愛い子犬達には僕は勝てないと悟った時,僕は奥の角に蹲りひたすら待ちました。

その日の終わりに係員の足音が聞こえ,彼女と一緒に別の部屋に行きました。
とても静かな部屋でした。
彼女は僕を台に乗せ,僕の耳をさすりながら「心配しなくていいのよ」と囁きました。
僕の心は今から何が起こるのだろうと不安でいっぱいになりましたが,
安心感さえも感じました。
「愛の囚人」となったぼくは最後の日を迎えていました。
でも僕は自分の事よりも彼女の事の方が心配でした。
僕が貴方の機嫌が何時も解っていたように,彼女の気持ちも解るのです。
彼女の心の重荷は非常に大きいものでした。

彼女は優しく僕の前足に止血帯を巻きました。
彼女の頬には涙が流れています。
僕は昔貴方を慰める時にも何時もしたように彼女の手を舐めました。
それから彼女は慣れた手つきで僕の静脈に注射をさしました。
チクッとしてから薬が体を流れるのを感じました。
僕は眠くなって横たわり,
彼女の優しい目を見つめながら「どうして?」と呟きました。

彼女に,僕の犬言葉が解ったのでしょうか。
彼女は「本当にごめんね」と言いました。
彼女は僕を抱きしめ,僕がもっといい場所,無視などされず,
虐待や見捨てられる事もない,この地上とは全く違う愛情と光あふれる幸せなところに
行けるようにするのが自分の役目だと教えてくれました。
僕は最後の力を振り絞って尻尾を一度ふり,
僕が「どうして?」と言ったのは彼女にではない事を教えたかった。
この言葉は貴方,そう,,,僕の愛するご主人様に向けたものなのです。
僕は貴方の事を考えていたのです。

僕は何時までも貴方の事を記憶し貴方を待っています。
僕が貴方を愛したように,貴方が人生で出会う全ての人から愛される事を願っています。


著者から一言:

私が「どうして?」を書いた時涙を流したように,貴方もこれを読んで同じく涙を流してくれたのだとすれば,それは,
毎年アメリカとカナダで死ぬ何万匹ものペット達に捧げられた涙です。非営利目的であれば著作権を明記してこの話をぜひ配信してください。
動物保護センターや獣医のウェブサイト,ニュースレター等で,動物は私達の愛情と暖かい世話を受ける権利がある事,
どうしてもペットを手放さなければならない場合,
他にいい飼い主を探してあげるのは私達の責任である事,全ての生命は大切である事を伝えてください。
無意味な殺しを止め,捨てられるペットが増えないようにする為にも,去勢キャンペーンに協力してください。

            ジム・ウイリス

*******************************************************

[続きを読む...]
蛙の声が~聞こえてくるよ~
2006年05月12日 (金) | 編集 |

今日は朝からいい天気278
洗濯だけしてそのまま散歩にレッツGo355

2006-5-12-1.jpg 
歩いてたらぺっちゃんこのマムシ2匹531
(モザイクかけときました・・・395

きゃ~メリア触らないでぇ~405

2006-5-12-2.jpg 
今日は田植えで忙しそう~
軽トラがいっぱい走ってる355

2006-5-12-3.jpg
水鳥や青鷺、ツバメが飛んでいるのに・・・

2006-5-12-4.jpg
メリアさん蛙535の声が気になって仕方が無い
今日は田植えの苗がいっぱい置いてあって
荒らすといけないので退散しました

535さん、また今度ね422

[続きを読む...]
犬シール
2006年05月10日 (水) | 編集 |

昨晩から南風暴風です466
雨の降る前に散歩を済ませ夕方には雨も降ってきました
我が家は海の見える高台
しょっちゅう台風並みの風が吹き荒れます
(我が家建築中、暴風で足場が倒れ壁が3ヶ所陥没しました)
今日も散歩中葉っぱが飛びまくり478
メリアさん大興奮です363生き物じゃないから・・・
そのうち強風で少し飛ばされたメリアさんでした405


今日は他にネタ無しの為、最近見つけたサイトの紹介

yuzu_enzo.gif

このサイト内に犬シール一覧というのがあります

サイトからの引用
********************************************
狂犬病の予防接種を受けると、自治体から鑑札と共に
「犬シール」(正式名:門票)を頂きます。
これを玄関ドアや門扉などに貼っておくわけですが、
地方によってそのデザインは様々のようです。

そこで、全国各市区町村の「犬シール」を
集めてみようと思い立ちました。

是非あなたの地域の「犬シール」写真を送って下さい。
デザインが同じで地域が違った場合も、
綺麗なシールじゃなくてもいいんです。
玄関でヨレヨレになっているので構いません(笑)
BBSか
メールでお知らせ頂けると嬉しいです。
順次ご紹介させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。お待ちしてます♪

*************************************************

メリア家も鳥取シールをMAIL513(掲載していただきました)
鳥取(市)のシール、なんて味気ないシール・・・409
大阪シールは見慣れていたので懐かしかった410

レスキュー
2006年05月09日 (火) | 編集 |

先日お知らせしたJRT Leiちゃん家からのお知らせ
レスキュー用ブログを立ち上げられたということで
私のブログでも紹介いたします

三重県多気町の劣悪環境下で暮らすワンコとニャンコのレスキュー
~僕たちを助けて~


それと合わせて供血のお願いも・・・

*************************

■供血のお願い■

イングリッシュ・コッカのロシェちゃん2才11ヶ月の子です。
5/5より千葉市内の病院に入院しています。
たまねぎか薬物等の中毒症状と考えられています。
黄だんの症状が日に日に悪化しています。
それに血液の状態も悪くなり血小板は20~50なければいけないところ、
0.3しかない状態です。
このままでは明日には亡くなってしまうとの話でした。
どうか、供血のお力添えくださいませ。

犬の名前:ロシェちゃん 2歳(E・コッカ)
入院先の病院:千葉県千葉市内の病院です。

状   態:たまねぎか薬物等の中毒症状です。
黄だん症状、血液の状態が日に日に悪化しています。

ロシェちゃんの詳しい内容はこちらです。

供血についてのサイトはこちらを目を通していただけると幸いです

供血のお願い、リンク、サイトなどでのご連絡など、
どうか皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

*************************

お知らせをする事でしかお役にたてないのですが・・・
レイか~ちゃんがんばってください

メリアの通院日
2006年05月09日 (火) | 編集 |

今日はメリアさん病院100の日
いつも通りウキウキで出掛ける(メリアが!)448355
病院到着~286おっ先生いたぁ~345

まずは体重測定・・・
うっ404もう一度計ってもいいですか361
計4回計って2回同じ数値を本日の体重といたしました426

エコー検査
、膀胱も綺麗になってるし完治363やった~411

左前足付根のしこり、大きくもならず、かといって消滅もせず・・・
話し合いの結果、毎月経過観察となりました

あとゴールデンウィーク中の噛み傷
既にかさぶた状態で傷も深くないので大丈夫でしょうとの事
kamikizu.jpg


膀胱も状態が安定し、体重も減った事だし
フードをここら辺で変えてみますか?ということで
先生に勧められたフード

セレクトプロテインライト
fu-do.jpg

食物アレルギーによる皮膚疾患及び消化器疾患
体重調整ってメリアさんにピッタシだわ。
ということでまずは1kgお試しで持って帰りました。
(このフードだとカロリー低いから今までより食べれるよ)

終わって待合室にいると先生が出てきて
「今日はご褒美忘れてたなぁ~」とご褒美持って来てくれました
先生好き好き413メリアさんでした。


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.85kg(先週-0.25)
次回の予約は6月9日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

霧雨の中
2006年05月08日 (月) | 編集 |

今朝は朱里のお弁当386の日だったので(遠足順延予備日)
朝からバタバタ大忙し393
旗当番にも行かなきゃいけない394
朱里はぼちぼち体調が戻った様なので登校していただきました422

登校班は全て通り、次の番に旗を持っていき、自宅に戻り
とりあえず学校に連絡、体育はお休みさせてください
何かあったら電話をくださいとお願いしました。

霧雨の中、ゴミ出し、家事をしようかと思っていたら
明日はメリアの病院予約日100
なので今日はシャンプーDAY333

今日は汚れてもいいな・・・
家事はほったらかしでグリーンフィールドに448355

2006-5-8-3.jpg

基本的に濡れるのが嫌なメリアさん
あまり動かずまったりと散歩しました

さて帰ってからお待ちかねの(待ってないって361329
2006-5-8-ofuro.jpg 2006-5-8-2.jpg

怒ってはりました
くちゃいくちゃいメリアさん
やっと良い匂いになりました(いつまでもつか・・・)

お腹の風邪
2006年05月07日 (日) | 編集 |
今朝、朱里が私の布団に潜り込んできた
先に1階に降りた私、暫くして朱里が降りてきて
「ママ吐いた・・・」っておぃおぃ404
ママの布団にかよ~406

吐き下しを繰り返し、お腹が痛いと訴える
今日ゴールデンウィークやしなぁ・・・
主治医に電話してみよう、あかんかったら中央病院か・・・
「もしもし・・・・」
「点滴しようか?」のお言葉で受け入れてくれました436
本当先生いつもありがとう345

点滴して吐き下しの薬もらって頓服薬ももらって
帰宅しました。お腹の風邪が流行っているんだって。
朱里は吐き下しがはじまるとすぐに脱水症状で朦朧となります
今回は点滴1本で回復91

天気も悪くてカッパ散歩のメリアさん、満足できない1日だったね
でも朱里の横で大人しく添い寝している姿、やっぱり心配なのかな?

あぁ~今日は午前中ポニークラブやってんけど行けなくて残念
劣悪環境飼育場所について
2006年05月06日 (土) | 編集 |

ワン友、レイか~ちゃんのブログにLINK

劣悪環境飼育場所について&供血のお願い

どうか少しでも知ってください
こんな環境で飼われている犬猫のいる事を・・・
本当無くならない同じ様な問題

レイか~ちゃん、いつも頭が下がります。
お手伝いご苦労様でした
少しでも不幸な子達が救われます様に・・・

そして今日はこげんたちゃんの命日です

ママをさがして7こくらいのよるをすごした。。
ママはぼくがきらいになったのかな?
ママはどこへいっちゃったんだろう。
すてられたの?
おなかがすいてぺこぺこになった。
しかたがないから ゴミすてばにいたんだ、
そしたらおにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
あたらしいおうちだとおもって とっても うれしかった。
おいしいごはんもくれたのに、、
なんで?
なんでぼくのしっぽをきったの?
なんでぼくのあしをきったの?
ぼく いいこにしてたよね
なんのために ぼく うまれたの?

驚きの1日
2006年05月06日 (土) | 編集 |

今日は朱里のキャンプ終了日。お昼過ぎお迎えに向かいました448355
途中田んぼにユニック車(クレーンが付いているトラック)が・・・
田んぼに車が落ちていて引き上げ中でした。ビックリ405

牧場に付いたら朱里達はドッジボールの最中でした(1番左)
エルダが寝てるから写真撮って~はいはい212

2006-5-6-pony1.jpg 2006-5-6-eruda1.jpg

新潟からキャンプ参加のかなこちゃんの最終の汽車の時間まで
我が家で時間つぶしをすることになりました

まだちょっと早いけど雨も降り出したしそろそろ出発する361
旧国道9号線を鳥取駅に向かって走っていると448355
横には線路をはさんで、いつものグリーンフィールドが・・・

あそこにいるの何かジャックに似てない?
うん似てるなぁ~
あれジャックやん
ほんまや~!!!!!!!

少し早めに出発したからちょっと寄ってもいい361とお願いし
猛ダッシュでグラウンドに向かいました
(向こうに渡る踏み切りまでが長い359
雨も降っていて帰ってまうで~早く早く!!
車の中は既にパニック(私が・・・)

着いたとたん朱里が真っ先に車から飛び出しジャックの元へ355
朱里ちゃん?と声をかけていただき
以前メールでお話ししたことのあるノアちゃんとそのママさんでした

2006-5-6-noa5.jpg

いきなり車が近付いてきて、いきなり車から飛び出し
驚かれた事でしょう421その後も大騒ぎの私421

感動です。嬉しいです。鳥取での初ジャックです363
その後も興奮冷めあらずの私でした。

メリア留守番やからせっかくやのに会えなかった~406

メリアの大好きなあんちゃんに似てました
きっといいお友達になりそう
そうママのです

海岸
2006年05月06日 (土) | 編集 |

今日は午前中グリーンフィールドへ448355
サッカーしてて子供たちに囲まれて・・・
座れ!伏せ!と散々させられて
それでも大人しくひたすら我慢
これじゃ仕方ないと帰ろうとして
ちょっと海まで行ってみるか~と・・・

2006-5-6-17.jpg

波も無くおだやかな海

2006-5-6-22.jpg 2006-5-6-21.jpg
いっぱい遊んで、いい笑顔

でも海の近くは嫌々でした406
2006-5-6-20.jpg

[続きを読む...]
快晴やぁ~
2006年05月05日 (金) | 編集 |

今日もとっても良い天気だねぇ~
朝、生協の荷受をしてからメリアを連れてグリーンフィールドへ448355
ダルメシアンのメリーちゃん久し振り~345
今日も走らずまったりと芝を食しておりました406
これはこれで楽しいんだろうか・・・361

2006-5-5-1.jpg 2006-5-5-2.jpg

湖山池のほとりでお写真を・・・
怖くて怖くて震えておりました404

夕方ワン友プルーン♂(ビーグル)&パパさんが来て
一緒にお散歩に行きました
プルーン家に寄ったら奥様から蕗味噌をいただきました
やっほー嬉しいな345
帰宅したら義父母が来ていて
お手製竹の子ご飯(鯖入り229)や惣菜
持ってきていただきました
ご馳走様です363
今日はご飯作らなくてもよかったね
ラクチンなゴールデンウィークになっちゃった~

草喰う犬?!
2006年05月04日 (木) | 編集 |

今日はパパさんも朱里さんもいない1日
午前中洗濯したり家事をそこそこに済ませ
(いつもと変らない生活だな・・・)
昼前にグリーンフィールドへ448355

何頭かワンちゃん来ていたけれど
メリアさんは草食べてました
むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・

あのぉ~遊ばないんですか361

暫くして帰宅。そしてお昼寝75
2006-5-4-4.jpg

夕方またもやグリーンフィールドへ448355
以前1年程前位に他の広場で出会ったバセンジーと再会
お互い「以前お会いしましたね!あの時の・・・」
って事はお互い他のバセンジー&ジャックに会った事無いって事ね
アフガン2頭、シェパード、コーギー、黒ラブ、白ラブ・・・
入れ替わり色々なワンちゃん登場するもメリアさんは草食べてます406

「今日午前中会いましたよね!」っとおっしゃる飼い主さん
午前中も草食べてたね・・・って405
アフガンのビビちゃんがメリアを追いかけて少し運動になったけど
やっぱり草食べてます・・・
運動になりゃしない
君は本当に犬かい?
それとも山羊さん?羊さん?
写真も撮れずな1日でした・・・

若桜大祭
2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日はパパさんの実家がある若桜神社大祭の日です
親戚が一同に集まり祝膳を食べます
パパさんは仕事でいないので私と朱里が出席しました。
お腹いっぱいたらふく食べてきました

朱里は今日から3泊4日のポニークラブのキャンプに行きます
牧場は自宅~若桜の中間地点にあるので、
食事後早めに帰らせて頂いて朱里を送って行きました

遅れていったけれど・・・
大阪組の高速バス104がゴールデンウィーク渋滞で遅れたみたいで
ちょうど間に合ってしまいました221

2006-5-3.jpg

今回は新潟からかなこちゃん(高1)、東京からはフミ君(小4)
米子からもと県外組に会いたかった友達が沢山いて
今回は大人数のキャンプみたいです
荷物も朱里が全部用意しました(大丈夫かいな361
楽しいキャンプになります様に421
[続きを読む...]
犬占い
2006年05月02日 (火) | 編集 |

今日こちらのブログはネタ切れか?
(朱里の遠足のお弁当は右の別ブログに303しました141

なので犬占い(なんでや~??)

209私の占いの結果(土佐犬
ジャックがいいのにぃ~でも仕方ない409

206次に朱里の結果は(シャー・ペイ
朱里もジャックちゃうやん~

208ついでにパパさんの結果(シャー・ペイ
えっ361朱里と同じやん。恐るべしDNA363405

メリアもしようって思ったら血液型わからんからできませんでした
ジャック違ったらお笑いやし

皆さんは何犬かな361

[続きを読む...]


