朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
田んぼ道
2006年06月10日 (土) | 編集 |
今日はお散歩に行く時間が遅くなってしまったので
自宅近くの涼しそうな田んぼ道へ・・・

2006-6-10-2.jpg 2006-6-10-1.jpg

夜に散歩したらホタル出てるかな362
3年寝太郎のメリアさんがハンターメリアに戻りました364
ちょうちょを追いかけカエルを追いかけ
でもちょっとしたらハァハァになって
体力はちょっとづつつけていこうね!

ママは昼からお出掛けなのでお留守番お願いね!
[続きを読む...]
ホ・ホ・ホタル来い♪
2006年06月09日 (金) | 編集 |

今日も引き続き捜索するも結局カードは見つからず・・・
私の気分はとってもブル~

しかしメリアさんの体調は快方に向かっておりますのでホッ
体重も5.55kg→5.66kgになりました


今日は夜8時30分に集合で朱里さんはポニークラブの
2泊3日のポニートレーニングキャンプに行きます
梅雨入りした鳥取ですが明日は天気が回復するそう
ホッとしました。
来週は学校で1泊2日の宿泊学習があるので2連チャンです
車で牧場のある空山に向けて出発いたしました448355

大学生のカウンセラーから話は聞いていたので
途中の道で317目を凝らして見ていると
「いたぁ~~」ホタルが飛んでいました
あぁぁぁホタルの時期になったのね
空山の下、越路の田んぼでの出来事でした。

牧場でホタルの話になり大阪出身のスタッフと
箕面(大阪府)の川がホタルが流れる様に出て凄いのよねって
思い出話にふけっておりました

朱里を送った帰り道、車を止めてしばしホタル観賞
捕まえようとしたら川に落ちそうになったので止めました
(ここで落ちたら皆様の笑いネタになった?)

[続きを読む...]
ブルーな気分
2006年06月08日 (木) | 編集 |
本日のメリアさん

2006-6-9-1.jpg

朝の朱里さん登校時の見守り散歩で帰りに息が上がったメリアさん
本調子ではありませんでした

その後はこうして寝ていることが多かったです。
夜は雨で散歩中止
早く身体も天気も良くなるといいね・・・
[続きを読む...]
昨夜の朱里とメリア
2006年06月08日 (木) | 編集 |
昨日思い出しました
クーハンに幌があったことを・・・

2006-6-7-13.jpg
あったからって別にどうって事ないんだけどね・・・(by メリア)


昨夜の朱里とメリア
2006-6-7-20.jpg 
朱里さん壊れますから止めてください262
そんなことしとらずに早くお風呂に入りなさい281


私がお風呂から上がると朱里さんにこんなことされてました
2006-6-7-21.jpg
メリアさん暑いんじゃないかい263
HAPPY BIRTHDAY
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日はメリアさんの2歳の誕生日です。
せっかくの誕生日なのに美味しいものが食べられません
でも少しづつですが元気を取り戻しつつあります
皆さんお見舞いありがとうございました435

2006-06-07-01.jpg 2006-06-07-05.jpg


今日はちょうど注文していたメリアのお洋服が到着しました

2006-06-07-2.jpg
夏に向けてワッフル生地(左)と和柄(右)の2着

2006-06-07-03.jpg 2006-06-07-04.jpg
もう1つ誕生日プレゼントを注文しているのですがそれは
来てから後日UPしますね!

まだまだ1日のほとんどを寝て過ごしております。
服を脱ぐと痩せたなって感じます。
生後8ヶ月?!
2006年06月06日 (火) | 編集 |

お見舞いメッセージありがとうございました
本日のメリアさんは・・・
午前中ずーっと寝てました
午後パパさんが少し散歩に連れて行きました
夕方朱里さんが少し散歩に連れて行きました
夜、ずーっと寝てました

2006-6-6-2.jpg 2006-6-6-3.jpg

昨日メリアさんの体重が5.55kgとありました
あらためてどうぶつ母子手帳を見てみると
5.55kgって生後8ヶ月の時の体重でした・・・
それ以降増え続け6kg弱をキープしてました
早く元気になるといいね・・・

サイレンの音
2006年06月05日 (月) | 編集 |

今晩はびびった405
9時頃だったか朱里は風呂78に入っていて私とパパさんは55見ていた
急にサイレンの音が・・・399
窓を開けると周りの家もビックリして出てきていた
近い364364
玄関出たら煙い399
急いで走って裏に回ったら消防車が4504502台405
記憶が甦る・・・町内で全焼火事があったあの日が・・・
沢山の人達が集まってきた
でも消火活動がはじまらない
消防車は次から次にとやってくる(何台来るんだ362)
一体何処が燃えているんだ362
結局公園での火遊びが原因だったそう
迷惑な話だ364全く364364
家に帰るとメールや電話がかかってきた
「○○が火事って聞いたけど大丈夫?」と・・・
皆、情報早っ360
事情を説明して又ね422と電話を切りました
暫くして450452が帰っていきました422
静けさを取り戻した後、パパさんがメリアさんとお散歩に29
気分転換になったかな?

それにしてもサイレンの音で家族が大騒ぎして
これからサイレンの音でメリアが興奮しなきゃいいんだけどσ(^_^;)

寝る前にどうぶつ母子手帳のマイカルテに病状詳細書き書き149
診療費明細書を張り貼り
2006-6-5-5.jpg

病院=3
2006年06月05日 (月) | 編集 |
先程病院から戻ってまいりました。

夕方パパさん帰宅・・・
メリアさんハッスルでお迎え・・・
パパさんに事情を説明
「えっ?元気やん」
そ・そ・そうですね・・・
でも夜具合悪くなったら大変やし電話もしたから行って来るわ~
と・・・車に乗り込んで暫くすると後ろから異様な臭いがっ
バイパス走ってて止まれん!
暫く走ってやっと病院手前の住宅街で停車してみたら・・・
おぉぉぉぉ~405じゃーじゃちっこもらしとるがなぁ~
とりあえずハンカチとティッシュで拭き拭きして病院へ448355

1番に診察、体重見てビックリ5.5kg
先生「ぞろ目やね」って・・・σ(^_^;)
めっちゃ減ってるやん。

検査するも原因が掴めず、お薬投与・注射2種・フードと
いつもの?!吐き下しSETを頂いて帰宅しました。

今は調子良く見えるメリアさんですが、朝はフード嫌がったり
昼食中の私の足元にも来ないし、これは異常です!
しかし、病院で検査や注射をした時のご褒美を尻尾ブンブンで
待っているメリアさんはいつものメリアさんでした。

2006-6-5-10.jpg 2006-6-5-11.jpg
ご飯に起してな!おやすみzzz

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.55kg
注射:メトクロ(制吐剤)
投薬:デルクリアー
(下痢における症状改善 食欲不振 消化不良 腹痛 仙痛)
パルボウイルス検査(-)
次回の予約は6月7日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

お下がり
2006年06月05日 (月) | 編集 |

今朝起きてリビングに降りると
トイレシートにユルユルうん283があった
メリアどうしたん362
とりあえず朝ご飯をするとほとんど食べない
あの毎日飢えてるメリアさんがっ405
そのうち吐き出した。
食べたフードが出きるまで吐いた
そのうち胃液になって暫くして落ち着いた

でも元気は元気91
お向かいの工事70の音に威嚇して吠えたり
グッタリって程でもない・・・

昼に病院に電話してみた
先生からは安静にさせていてくださいと言われ
午後からの1番の診察を予約しました


この前ふと思い出した
押入れの奥に入れている朱里のクーファンを・・・
はっきり言ってほとんど使っていない
写真も1枚も残っていない代物
もったいないから押入れから今日出してみた

2006-6-5-2.jpg 2006-6-5-1.jpg

取っ手にまだビニール付いたままやん
暫く外に干して・・・

2006-6-5-4.jpg 2006-6-5-3.jpg

次女のメリアさんが使うことになりました。
でも暫くしてクレートに入ったり、床に寝たり・・・
せっかくだから使ってくださいな。 

お泊まり
2006年06月04日 (日) | 編集 |
土曜日ポニークラブが終わってから朱里さんは
同じ町内のお友達のお宅にお泊まりに行きました。

日曜日メリアさんと2人まったりと過ごし
せっかくだからお礼にマフィンとパンを焼きました141別ブログに

2006-6-4-4.jpg


朱里ちゃんが帰ってきました。お世話になりました435
帰ってきてから欲求不満のメリアさんは朱里ちゃんとお散歩へ355
遊びつかれた朱里さんはぐったり就寝75

明日起きれるかな??

シンガポール小学生との交流
2006年06月03日 (土) | 編集 |
今日は久し振りのポニークラブ230
今日のポニークラブはシンガポールからホームステイに来た
小学6年生達や先生との交流です。

2006-6-3-10.jpg
動画は→コチラ
朱里は左から3番目を飛んでいます。
他にもちろんポニーに乗ったり、鬼ごっこしたりして遊んでました


メリアさんの様子は
2006-6-3-2.jpg

2006-6-3-3.jpg 2006-6-3-4.jpg
噛み癖のあるエルダやバルガスに威嚇されると思いきや
メリアが威嚇しておりましたσ(^_^;)
エルダもバルガスもタジタジ・・・(お転婆で御免よぉ~)
この後ポニークラブの子供達やシンガポールの子供達に
可愛い可愛いされました266

ポニークラブ中、カブトムシの幼虫発見317
メリアさんのうんP袋がカブトムシに使われました
帰りにケースを買ってきて・・・
本当に育てられるんかいな362
幼虫2匹だと勘違いしてケース2つも買っちゃったわ・・・
2006-6-3-1.jpg
パラダイス??
2006年06月02日 (金) | 編集 |

MILAちゃんのブログで土鳩(ドバト)さんの記事を読んで・・・ 


毎日朱里ちゃんの登校に付いて行った帰り道
最近うぐいすさんと遭遇いたします。
昨日の夜の散歩ではフクロウさんがポーポーと鳴いていました

「ここってさぁ~フクロウまでおるん?」
パパさんにココはどれだけ田舎やねんって言いたかった。
フクロウくらいどこでもおるやろ・・・」っておらんちゅーねん

動物パラダイス?
(探偵ナイトスクープみたいやな~知らん人おったらごめんなさい)
動物ワンダーランド?
(訳わからん様になってきた)

まだ我が家建築中に野ウサギ530が出たそう
引越しして間もない頃庭にホタルが飛んでた
今は下の田んぼ道にホタルが飛んでるからとわかった
庭には鼬(いたち)が通る
町内に526が出た
野鳥521は数知れず・・・雉(きじ)もいたなぁ・・・
は道を歩いてる
535は・・・目いっぱいいる・・・

パパさんに
「じゃーは??狸おるんやったら狐は?」
「・・・」
見たいなぁ・・・狐・・・

Wan
2006年06月02日 (金) | 編集 |
昨日本屋さんをブラブラしていたら
おぉぉぉぉっ!これは!
wan.jpg

見つけちゃった!買っちゃった!
知ってるワンちゃんも出てるぞ~
でも1番気になるのはこの表紙のジャック
P13~のジャックパピー達
可愛くて可愛くて266
永久保存版だわ328

永久保存版といえば・・・
メリアも我が家に来る前に(ブリーダーさん宅の子だった時)
メリアパパ&兄弟と一緒に雑誌に載ったそうです。
その載った雑誌をブリーダーさんがプレゼントしてくれました

小型犬だからゆるゆるしつけ! noko.jpg

左がメリアさんです。
この雑誌、メリアが我が家に来て初めて動物病院に行ったら
待合いにこの雑誌があってビックリ405
先生が看護婦さんにこの子だって~って大騒ぎしてました
いい思い出です。
散歩テクテク・・・
2006年06月02日 (金) | 編集 |

毎朝の朱里ちゃんの集団登校についていくママとメリア
いってらっしゃ~い422

テクテク帰ってくるとバイクのいい音が・・・
御近所パパさんの出勤だ!
いってらっしゃ~い422

バイクいいな・・・又乗りたいな・・・

話がそれてしまいました

そのままメリアさんと町内を散歩

2006-6-1-11.jpg 
2006-6-1-5.jpg
お花、綺麗ねぇ~


今日はパパさんと夜の散歩に同行しました
2006-6-1-7.jpg 
田んぼの蛙の合奏にライトを向けると黙っちゃうの。
ママが面白がって田んぼにライトをグルグルしてるんだけど
メリアは足元真っ暗なんですけど・・・(byメリア)

だって話が出来ないくらいうるさいんやもん
ライト2個いるなぁ・・・(byママ)

[続きを読む...]


