朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボール遊び
2006年06月30日 (金) | 編集 |

昨日の試写会の帰りにノアちゃんママから
メリアにボールをいただきました


一通りボールで大暴れし・・・
2006-6-30-boll1.jpg

ママに取られない様に隠し・・・
2006-6-30-boll2.jpg

枕代わりにし・・・
2006-6-30-boll3.jpg


今日1日満喫されました266

ノアちゃんママ、どうもありがとう(by メリア)
2006-6-30-boll4.jpg

この間メリアがピーピーおもちゃ壊しちゃったのに
弁償せずにおもちゃ頂いてしまい恐縮です
又遊びましょうね422

試写会
2006年06月29日 (木) | 編集 |
「Say Hello!あのこによろしく。」 
【どこでも試写会】
in 鳥取

朱里のお友達家族も来てくれて朱里も大喜び
10数人お集まりいただいての試写となりました

我が家からはチーズケーキ2ホール、ロールケーキ2本
差し入れました。(出来は味見が出来ないので不安タラタラ263

場所はCAFE PARKさんの2階を貸切
とてもいい雰囲気、店員さんもとっても親切
居心地のとても良いお店でした

到着してセッティング中・・・σ(^_^;)
2006-6-29-1.jpg

写真は店内が照明ダウンしているので
私の携帯カメラでは限界・・・

ノアちゃんちに撮ってもらったお写真
2006-6-30-noa3.jpg


セッティング中、ノアちゃんと遊ばせようと
メリアさんを離していたら・・・

メリアさん誤食いたしましたσ(^_^;)
ケーキを焼く時の敷紙をケーキから剥がして
ケーキを運んできたクーラーBOXに入れていてのですが
クーラーBOXから必死で取り出して食しておりました
敷紙に若干ケーキが付いていたからでしょう
ビックリして口から取り出しましたが、少し食べたかも?!
何すんだーまったくぅ~406

メリアさん脱走いたしましたσ(^_^;)
らせん階段を器用にタッタカタッタカと下りていき
お店の出口で「開けて下さい」と待機
自宅で階段を上り下りできないメリアさんだったので
油断しておりました。らせん階段だったし・・・
確保して繋がれてしまいました
逃げなかったら自由の身だったのに~

私はとっても良い子なのよ!
2006-6-29-2.jpg
ノアちゃんはちょっとケーキ384をつまみ食いしちゃいました
(ばらしちゃった)
[続きを読む...]
試写会のお知らせ(鳥取ですが・・・)
2006年06月28日 (水) | 編集 |

主催者様から詳細が届きましたので
地図を含めてUPいたします~


「Say Hello!あのこによろしく。」
 
【どこでも試写会】 in 鳥取のお知らせ

終了いたしました。

say2.jpg say1.jpg
内容詳細はSay Hello! あのこによろしく。


インターネットで147万アクセスを記録。
5万人が泣いた感動の名作がDVDに。
DVD Say Hello!あのこによろしく。(7月14日 DVD発売)


say-hello.jpg
BOOK Say Hello! あのこによろしく。

とぉとぉ明日だ!
2006年06月28日 (水) | 編集 |

今日は明日の準備(総会や試写会)でちと忙しかった

明日の予定・・・
①朝9時小学校のPTA役員行事で養護学校との交流~昼まで
②夕方、朱里を公文に連れて行く
③終わったら日本エクアドル協会の総会に出席
(朱里とメリアはその間車中で待機&軽食をとる)
④総会終了と同時に車に戻り、上記試写会開場へ行く
⑤終わって帰宅は21時30分位かな・・・

明日の試写会用にチーズケーキを2つ、
ロールケーキの生地を2つ焼きました
明日仕上げて試写会に持参予定です

2006-6-28-1.jpg 2006-6-28-3.jpg

↑今日久し振りに良い写真が撮れました

[続きを読む...]
ママは楽チン
2006年06月27日 (火) | 編集 |
今朝は早朝帰宅のパパさんがメリアさんの散歩に29
なので朝起きたらいつもはハイテンションなメリアさん
おはよう・・・とあっさりとした態度でした。

洗濯を3回もして洗って~洗って~
そしたら昼になって・・・
昼過ぎパパさん出発いたしました449355

夕方朱里さん帰宅
そのままメリアさんの散歩に29
帰ってきたらこの顔

2006-6-27-1.jpg
朱里ちゃんと散歩良かったねぇ~

今日はママは散歩しなくて済みました。
[続きを読む...]
サプライズ PART2
2006年06月26日 (月) | 編集 |

今日は代休でお休みの朱里さん
午前中火傷の治療
午後からは公文
終わってからサプライズ PART2

ジャックのパピーに会いに行きました
たまたま偶然共通の知人がいたことで
今回の対面となりました

ジャックのレオン君です(服着てる方はメリアさん)
2006-6-26-11.jpg

2006-6-26-12.jpg

2006-6-26-5.jpg

動きが激しくて撮れません!はい

いっぱいなでなでさせていただきました。
またゆっくり遊ぼうね~422

望→願→祈→悲
2006年06月26日 (月) | 編集 |
エクアドルvsイングランド

部屋に1人、テレビにかじりついて見ていました
前半惜しいシュート(あぁぁぁぁぁぁ~406)
前半終了 0-0
おしっ!後半だ!!

ベッカムさんにやられてしまいました406

でも選手皆良くがんばりました。
キーパーのモラ、よく沢山のシュートを防いでくれました
ありがとう436
MFルイス・バレンシア、まだ若干20歳よくぞがんばった!
次回4年後でもまだ24歳、期待大!!!

負けてもベスト16
良くがんばりました
4年後期待してます。
皆お疲れ様、そしてありがとう♪
日曜参観日
2006年06月25日 (日) | 編集 |

今日は朱里の授業参観&講演会&懇談会

講演会の講師は山田 晋氏(鳥取県大山町教育長)
『人権意識を高める子育て』と題して
子供の人権を磨くというお話しでした。
本当に何時間でも聞いていたいお話で目から鱗のお話しばかり
海外シニアボランティアを通じて海外の子供達の生きる力と
日本の子供達の生きる力の違い等
自己表現力をつける・コミュニケーション不足・自己アピール不足
沢山笑いありのお話しでした。

メリアはいい子でお留守番
パパさんが散歩に連れて行ったり、帰宅後の朱里が散歩したり
小さな散歩を沢山したね!

明日は代休で朱里さんはお休み
だけど火傷の治療で病院に行って夕方は公文行って~
最近UPできる写真が無いので・・・明日は写真撮ろう

初ジャック♪
2006年06月24日 (土) | 編集 |

今日は午前中朱里さんがクレープを作ってくれた
しかぁ~し・・・私が生協の荷受中、フライパンでやけどした
ちょっと心配で病院に行きました
はい!プールは禁止、月曜日も消毒となりました
痕残るかな??

午後からはポニークラブ
少し早めに帰宅させていただきました


そう今日はココからがサプライズ405

2006-6-24-meria11.jpg 2006-6-24-meria51.jpg

そうなんです~
鳥取で初めて!ジャック対面日でした



このおもちゃ、ノアのなんだけど・・・
ねぇメリアちゃん・・・聞いてる??
この後、音が鳴らなくなりました
ノアちゃんごめんなさい・・・

以前からメール等で交流してきた鳥取ジャックの飼い主さん
本日お会いできる事になりました

はじめまして、ノアちゃん
1歳ちょっとの元気印、ジャンプしながら走る様はメリアとは違った魅力
ちょっとメリアの親友あんみつちゃんと似ています
姿も体格も・・・σ(^_^;)
だからなのか・・・初めてなのに初めてじゃない様な・・・
ガウガウも無く・・・落ち着いた対面でした。

木曜日の試写会で又会おうね~422

ワールドカップ
2006年06月23日 (金) | 編集 |

ワールドカップ 日本vsブラジル戦
残念な結果となりました406

沢山のシュートを防いでくれた川口選手
必死で攻守に走った中田選手
良い場面良いアシストの中村選手
今はただ選手全員にお疲れ様を言いたいです。
ジーコ監督、ご苦労様でした。

さて、我がエクアドルはイングランドと対戦です。
ドイツで負けた事は忘れ、ベンチで温存されたベストメンバーで
必ず勝ち!を取ってください!

¡ Si Se Puede !

以外だったのが同じ時間に行われたクロアチアvsオーストラリア
クロアチアのダリヨ・スルナ&ニコ・コヴァチの活躍で勝利と
私の考えでした・・・
オーストラリアの強さ・・・勝ちに対する執念は凄かった

[続きを読む...]
メリア劇場
2006年06月22日 (木) | 編集 |

私のコレクション?って程でもありませんが・・・

Ty ビーニーベイビーズの「Sneaky」(チーター)
2006-6-21-11.jpg

2006-6-21-12.jpg

2006-6-21-13.jpg

2006-6-21-14.jpg

2006-6-21-15.jpg



☆おまけ☆


パパさんが撮って撮ってって言うもんで・・・
2006-6-21-16.jpg

抜け毛製造マシーン?
2006年06月21日 (水) | 編集 |

散歩から帰って来ました
毎日の日課、足洗って、ブラッシングしてって・・・
おぃおぃσ(^_^;)
毎日毎日よくもまぁこんなに抜ける事・・・

1~2回動かすだけで↓こんな感じ
2006-6-21.jpg

よく禿げませんねぇ~
裸ん坊になっちゃわないかとパパさん心底心配してました

特にアンダーコートが最悪
ふぁふぁするので窓閉めてじゃないと大変

顔拭いて、身体拭いて、お終い

あぁぁ今日もメリアの抜け毛大量です406

昨日の続き・・・
2006年06月21日 (水) | 編集 |

まずは昨日のNHK放送
いきなり冒頭にジャックを連れた飼い主さんが映ってドキッ405

放送終了後、見たことあると思ったら右お友達LINKにある
ボク達は家族。ヘムちな毎日を見て・・・
そっか~以前見た中国地方放送の
ふるさと発『悲劇の犬たち~ペットブームの闇を追う~』
使っているからだ。

以前鳥取で上記放送があった時もあこちさんと色々お話しました
本当難しい問題です。
需要があるから供給もある
欲しい人がいるから作る人もいる・・・
見られた皆さんはいかがでしたでしょうか・・・?

話は変わって昨日のワールドカップ(力無いな・・・)

[続きを読む...]
3戦目
2006年06月20日 (火) | 編集 |
本日の新聞記事

W杯ドイツ大会 エクアドルに勝利祈願のお守り贈る

さて、3戦目 エクアドル vs ドイツがはじまります
さぁ、3戦3勝目指せ~

ドキドキドキ・・・・

続きは後ほど・・・
本日のNHK
2006年06月20日 (火) | 編集 |
LIVING WITH DOGSからの記事

本日の夜放送のNHK番組です



********************************

TV番組『ペットブームの陰で~多発する障害犬~(仮)』


近ごろのNHKさん、頑張ってますね。
どこまでつっこんだ内容になっているかまだ判りませんが、
このような現状を多くの犬の飼い主さん達は、
知らなければならないと思います。

ただ売れれば良いという繁殖の実態から、
何を変えていかなければならないかを考えましょう。

NHK(総合)にて、以下の番組が 全国放送 されます。


【本放送】
日 時 : 6月20日(火) 夜7:30 ~ 7:56 (総合)
番組名 : クローズアップ現代
タイトル : 『ペットブームの陰で~多発する障害犬~(仮)』
放送エリア : 全国


【再放送】
日 時 : 6月20日(火) 夜11:00 ~ 11:26 (BS2)
放送エリア : 全国


★スタジオゲスト : 山口千津子さん(日本動物福祉協会調査員)
★大きなニュースなどがあれば、放送日時に変更もあります。

**********************************

時差と試合時間
2006年06月19日 (月) | 編集 |

困ったなぁ・・・
明日のエクアドルvsドイツ
開始時間が遅いので朱里連れて行けないな・・・
パパさんも留守だから朱里1人家に残して行けない
行きたいな・・・行けないな・・・仕方ないか・・・406

ouen.jpg

先日、日本エクアドル協会の代表が鳥取宇部神社で
勝利祈願をした。→コチラ
その時のお守りがドイツに届けられる
鳥取から送ったお守り、届いたかな?
朱里と私が作って大分で渡してもらった応援メッセージも
選手と一緒にドイツに行ったのかな??

あと24時間
全勝目指せ!

¡ Si Se Puede !    Ganar el partido   ¡ Ànimo !

[続きを読む...]
お裾分け
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今日は朱里のポニークラブ

夕方帰宅後朱里&メリアのお友達家族
(ママ・子供達・ビーグルゆんちゃん)が尋ねてきてくれました。

手作りパンとクッキーをいただきました

ありがとー♪♪

2006-6-18-haruhi1.jpg

2006-6-18-haruhi2.jpg

[続きを読む...]
娘達
2006年06月17日 (土) | 編集 |

テレビ55見てて
2006-6-17-1.jpg

メリアが眠りに落ちて・・・75
2006-6-17-2.jpg

2人で75
2006-6-17-3.jpg

365日カレンダー
2006年06月17日 (土) | 編集 |
今日は365日カレンダーの登録開始日
もうサイトに繋がるだけで30分かかりました
登録も含めて40分
やっとテリアの部でメリアさん誕生日ゲットできました

これで2年連続!良かった良かった・・・

365.jpg
お帰り
2006年06月16日 (金) | 編集 |

朱里さん宿泊学習から帰宅しました
初日の雨で予定が変り初日は響の森
化石のレプリカ作りをしたそうです

巻貝(ビカリヤ)のレプリカだそう
2006-6-16-repurika.jpg

とっても楽しかったので又行きたいと言ってました

そして天気も回復した今日、氷ノ山登山をしたそうです
頂上までは行けなかったそうですが、無事に帰ってきて
ヤレヤレです。

宿泊したのは氷太くんでした。

帰宅時間に学校までメリアさんも連れてお迎えに行ったのに
お友達と約束したからって荷物だけ車に乗せて
お友達宅に行っちゃいました

メリア愕然405
おねぇちゃんそれはないんじゃないの~
でも帰宅後ちゃんと散歩に連れて行ってくれました
良かったよぉ~286

[続きを読む...]
故人の思い、皆の思い
2006年06月16日 (金) | 編集 |

昨日の興奮が冷めあらぬ今日
全国ニュースで昨日のエクアドルの試合結果を伝えていた
カビエデスの3点目のゴールの時のスパイダーマン
やはり楽しさ感をコメントしていた

違うのにな・・・そう思っていたら
知人から故オティリノ・テノリオ氏の写真が届いた

Tenorio2.jpg

故オティリノ・テノリオ氏(kaviさんのページにLINK)
家族に会う為、帰宅中の事故で亡くなった当年25歳だった。

Tenorio1.jpg

試合は4年前鳥取にキャンプに来ていたメンバーが2点取った
もう勝利は決定的だった。
ロスタイムに入り、それでも必死でゴールを狙うカビエデス
私達皆で??って思ってた
でもゴール後に被ったマスクで心がジーンとなった

オティリノ・テノリオに捧げたのだろうか・・・

私達の友人、元エクアドル代表選手J・C・Burbano氏
故テノリオ氏と同じチーム(エルナシオナル)でキャプテンだった
彼もきっとカビエデスと同じ気持ちで試合を見ていただろう
チームメート皆が同じ思いだったに違いない


きっと彼がこれからも見守ってくれるだろう。


¡ Si Se Puede !
  やればできる!


次はドイツ戦 こうなりゃ全勝だ!

次回は6月20日 16:00(日本時間23:00)

! magnifico ! 素晴らしい
2006年06月16日 (金) | 編集 |

鳥取の弥生町regaloに集まったエクアドルサポーター

ecu2.jpg

皆一丸となって応援いたしました

久し振りに会う面々

何だかとっても懐かしい・・・


エクアドル VS  コスタリカ


3対0で圧勝いたしました。

やったぁ~2戦2勝、強いぞ!エクアドル!!

ecu1.jpg

試合終了後、皆は取材責め
私は速攻で帰宅させていただきました422

完璧な試合でした。
3点目を入れたカビエデス選手がゴール後に
スパイダーマンのマスクを被って喜びを表現した
それには深い意味があった

エクアドル代表選手オティリノ・テノリオ選手
25歳の若さで昨年交通事故で亡くなった
彼のニックネームはスパイダーマン


私達の心にじーんと残った

今日は嬉しい心地よい1日だった
朱里もいない、パパさんもいない今晩はメリアと2人
そろそろこの余韻の中就寝いたします

宿泊学習
2006年06月15日 (木) | 編集 |

今朝から朱里さんは学校の宿泊学習に出掛けました

2006-6-15-meria1.jpg

いえいえ、メリアさんはお留守番ですから・・・

2006-6-15-meria2.jpg

そうだね、散歩行こうか・・・
強風・暴風の中雨も降ってきて
傘もさせない風で必死に歩きました

2006-6-15-meria3.jpg

雨で窓を閉めていたら蒸し蒸ししてきて
昨年買って使ってくれなかった冷え冷えボードを出してみました

やっぱり使ってくれないのね・・・
もったいないσ(^_^;)

今日のメリアさん
2006年06月14日 (水) | 編集 |

今日のメリアさん

2006-6-14-1.jpg

2006-6-14-2.jpg

明日から朱里ちゃん学校の宿泊学習で1泊2日で
氷ノ山っていう山に登りに行くねん
でも明日雨予報やで~
外はビュービュー台風みたいな風吹いてるし・・・
学校行事やから朱里ちゃんも大変やな

メリアは夜散歩で葉っぱがいっぱい飛んでたから
いっぱい追いかけて遊んでん

今日のメリアでした。

[続きを読む...]
今日は写真無かった・・・
2006年06月13日 (火) | 編集 |
パパさん・朱里さん・メリアさんと私皆で夜散歩に出発
昨日は誰もいない、歩いていない
私とメリアだけで少し怖い散歩でしたが
今日は沢山歩いている人がいる(PM9時)

朱里のホタルの歌に合わせていつもの田んぼ道に到着!
沢山飛んでいました
メリアさんはマズルをしたり、パパさんに抱っこしてもらったり・・・
私達はとても楽しめました。メリアさんは?!

明日から天気は下り坂
家族揃ってホタル観賞って本当久し振り
パパさんは田んぼ道のホタルを見るのははじめて!
思っていたよりホタルおってビックリって言ってました
車で出掛けなくても歩いて来れるっていいよね!って
朱里も沢山捕まえて喜んでました

帰り道、ホタルさんが迷子になってるって
1匹光ってるホタルを見つけて
お友達のいっぱいいる所に離してあげなきゃって
またホタル道に戻って、きっと大きなお世話なんだろうけど・・・
ホタルさんごめんね!

明日から天気は下り坂
またゆっくり見れるかな?!
[続きを読む...]
病・知識
2006年06月13日 (火) | 編集 |

あるご縁がありまして、LINKのお願いを了解していただいたので
まずはこちらに

セロイド リポフスチン症(CL)


goemon.gif
↑CL病で亡くなったボーダーコリーの五右エ門君の闘病記録です。
今日は本当に良く泣きました


siba.jpg
↑しば先生劇場は奈良の新庄動物病院の今本先生(しば先生)が
遺伝病について、飼い主さん向けにわかりやすくまとめて下さっています。


2006-6-13.jpg

他人事では無いとあらためてメリアには健康でいて欲しいと願いました。
メリアさんおやすみ75

乱舞
2006年06月12日 (月) | 編集 |

今日のメリアさんの夜散歩
朝散歩の田んぼ道へGo355



沢山のホタルの乱舞に大喜びの私!
メリアさんは足元で異様な動き・・・
カエルさん食べそうなので抱っこしましたσ(^_^;)
田んぼ道終わるまで我慢してママに付き合いなさい!
はぁ~綺麗やねぇ~

空中キャッチしたホタルを撮影
2006-6-12-hotaru1.jpg

2006-6-12-hotaru2.jpg

219サッカー始りましたね!
相手はオーストラリア
メリアの両親犬の故郷
でもメリアは日本で産まれたんだから
日本の応援すんねんで!

ギャンンギャン
2006年06月12日 (月) | 編集 |
メリアさんの朝散歩

高台にあるメリア邸から田んぼ道におりる道
遠くには海に浮かぶ小島
あそこら辺が民話”因幡の白兎”の海岸
2006-6-12-3.jpg 2006-6-12-1.jpg

田んぼ道に入るとすぐ発見317
2006-6-12-2.jpg 鳥さんだ!ぎゃんぎゃんうるさい~

大騒ぎの声が田んぼ中響いています
だから鳥さん逃げちゃったやん!
朱里お帰り
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日メリアのもう1つの誕生日プレゼントが届きました
カタンドッグ・メタル

Dog Magazineに掲載されています
以前メリアのカラーを購入したBarkCafe.comで購入しました
メリアさんの為になるのなら・・・
普段でもお洋服等は買うけれど、高価なものは誕生日じゃないとなかなかねぇ・・・
メリアさんに悪い虫がくっつきません様に!

今日午前中は朱里のおやつにとロールケーキを製作141別ブログへ
その後差し入れのバターケーキも製作
まだ温かいバターケーキを持ってポニー牧場へ448355
朱里さん皆さんと馬房の中で昼食中
楽しそうやなぁ~

その後解散
楽しい2泊3日のポニートレーニングキャンプでした。
梅雨入りしたのに天候は晴れ!
日頃のおこないは悪いはずなのに・・・?!

kouen3.gif
海岸清掃
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今朝は地区の海岸一斉清掃でした
欠席すると罰金なのよねぇ~
AM7時到着!点呼をとって清掃しました

この海岸は県外(岡山・広島・大阪・兵庫・・・)から
サーファーがやってくるサーフィンの穴場らしい・・・
夏になるとバーベキューや花火をしてそのゴミが凄い
マナーを守ってくれるととっても綺麗な海岸になるのにな。
もっと西側の海岸は今でも鳴き砂になっている。
歩くときゅっきゅっって鳴るの。
綺麗な砂じゃないと鳴らないので地元の自慢かな?!

清掃するこの海岸はメリアも使う海岸だから綺麗にしないとね!
メリアさんの為、気合いを入れて掃除しましたよ!
それにしても外国の漂着物の多い事
注射器もありました。怖っ399
クラゲもいた。変な虫もいっぱいいた399
でも浜昼顔がいっぱい咲いていて綺麗だった410
あと御近所さんが見せてくれた胡桃(くるみ)
いいないいなと探したら割れたのを見つけましたが
まん丸の胡桃は発見できませんでした。

kurumi.jpg

メリアさん綺麗になった海岸で遊ぼうね!


