朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
もしも・・・
2006年07月05日 (水) | 編集 |
メリアは動物病院で頂いた手帳以外に
アニコムのどうぶつ母子手帳を持っています
体重測定や接種記録・受診記録をつけています↓

2006-7-5-1.jpg

今回アニコムの冊子を見ていたら期間限定で
スペシャルパッケージが販売されているぅ~
メリアは既に母子手帳持っているので
『緊急時対策ブック』だけを購入しました

他にはこんなセットもあるそうです↓
いかにもレスキュー色ですね!

aikyari.jpg

先日いつもの広場でメリアさんを遊ばせている時に
朱里が偶然メリアの鑑札と迷子札を発見しました
そう拾ったって事は・・・
遊んでいる時にメリアの鑑札と迷子札がぶっ飛びました405
どうして壊れたのか全くわかりませんが

鑑札・迷子札、どちらも壊れてはいません
どうやら金具からはずれた様です・・・
でも金具ったってリング状の丈夫なやつだったし・・・
いったいどうやてはずれるんだ!?

メリアにはチップが入っているけれど、鳥取の保健所では
リーダーを導入していません。
気をつけないと・・・
不幸中の幸いで鑑札とは別に首輪に縫い付けている
狂犬病接種票は大丈夫だったのでこれだけでも特定はできるでしょう

1つより2つ、2つより3つ???
もしもの時の備えを考えさせられた出来事でした

でも地震とかで自宅で災害が起こったら・・・
家が壊れたり、驚いて飛び出したりしたら・・・
散歩時しか首輪を付けていないメリアさんはチップだけが頼りになります
そう思ったら鳥取って色々な面で遅れているんだよな・・・
まとめて・・・
2006年07月04日 (火) | 編集 |

何だかブログの調子が悪くってUPできんかった・・・
なのでまとめて126

ちと疲れが溜まっていたのと、
この天気で体調が思わしくない
気圧の変化や梅雨等は喘息気味になります
息苦しい日々、天気も気分も晴れない
あぁぁぁぁ~何か良い事ないかな・・・


土日は朱里のポニークラブ

日曜日ポニークラブの帰りに本屋さんへ448355
最近の朱里さんはロアルド・ダールにはまっています
この日は2冊買わされました。図書館で借りてくれ~
87本の虫の朱里さん、学校の図書館だけでは足らないと申します
私も小学校5・6年生の時には図書委員や図書クラブで
毎日図書室に通っていました
でも買ってもらわなかったよ~
本当に読みたい本が学校に無いのか?
ただ単に買って欲しいだけなのか?
こんど図書室に行ってみよう・・・

月曜日は朱里の火傷通院日
やっと水曜位から水濡れ解禁だそうです
やっとプール授業ができる・・・ほっ・・・


そしてメリアさんはというと・・・

たまごちゃんとボールちゃんを大切に隠してあった
2006-7-3-1.jpg


横でこうしてグーグー寝ています
2006-7-3-2.jpg

[続きを読む...]
寝不足・・・
2006年07月02日 (日) | 編集 |

はい、寝不足です・・・393
昨夜のイングランドvsポルトガル、見てました・・・

イングランドの試合を振り返るとエクアドルが出てくる411
得した気分(^▽^)/

por.gifポルトガルの⑰クリスチアーノ・ロナウドの活躍
ヘッドで入れたゴールがオフサイドでノーゴールになり
それでもボールに必死に喰らいついていく姿に
私も必死に応援しました。81
PK戦が終わり勝利を見届けそのままダウン75

今朝、ブラジルが負けたことを知りました405
えぇぇぇ~
朱里は南米贔屓なので朝からガッカリでした。

準決勝は4日・5日
今日は寝られるわ389

忘れてた!
2006年07月01日 (土) | 編集 |

忘れてた!忘れてた!
メリアの病院行くの忘れてた!
もう7月になってしもうた~
電話したら午前中やったらいいよ!との事で
行ってまいりました448355

病院近くでメリアさん大興奮286
道って1ヶ月に1回しか通らんのに覚えてるんかな?
車でビューンって走ってるのにわかるんかな?

100病院到着~
暫くして体重測定、診察・・・
んん?って先生に言われたけれど・・・
体重増えちゃってるけれど・・・σ(^_^;)
吐き下しで減った事を考えたらこんなもんですよね?
先生にフロントラインもしていただき
カルメドックは駐車場で食べさしました。

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.7kg(6月5日は5.5kg +0.2)
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は7月31日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO


今日から7月
カレンダーをめくると試写会を思い出します
今月はこの写真に癒されるんだなぁ~

2006-7-1-1.jpg 2006-7-1-2.jpg

[続きを読む...]


