朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
無くなったもの
2006年08月31日 (木) | 編集 |

今日はメリアの通院日でした。
2006-8-31-2.jpg

2006-8-31-1.jpg
ちゃんと言う事聞かないと駄目ですよ!


体重は少し増えました
最近カルメドックチュアブルの大きさが変るほど
体重が減っていたので
フードを少し増やしていました
これ位の体重で維持していきたいと思います

それから今年4月12日に発見したしこり
先月までは確かに存在していました
大きくなれば即手術
そのまま残り続ければ年末頃手術の予定でした
そのしこりが無くなりました437
でも体質的にまた再発しやすいかもしれないので
注意していきましょうと言われました。
無くなって良かった良かった424

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.85kg(7月31日は5.6kg +0.25)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は9月29日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

くりんくりん
2006年08月30日 (水) | 編集 |

2006-8-30-1.jpg

2006-8-30-2.jpg

2006-8-30-3.jpg


そういえばこんな髭を発見しました
くりんくりんのお髭
今までお髭カットしていたので
発見した時驚きました!
2006-8-30-hige.jpg

[続きを読む...]
軟弱物
2006年08月29日 (火) | 編集 |

今年の3月に新しくした携帯電話
調子が悪くて今日メーカー送りになっちゃいました406
そもそも最近の携帯は壊れやすい様な気がするのですが・・・

私の親友は7~8年位同じ携帯を使っています
「絵文字無いから使わんで」
「写真も見れないから」等々・・・言ってきます
「壊れたら替えるねん。でも壊れへんねんけど」
・・・って言ってます388

私の携帯軟弱だわ!
おかげで代替機が古いのでとても不便
早く治ってくれ~421

今まで写真は携帯だけだったので
デジカメ買っといて良かった。助かった。

別ブログ443up.gif

多頭飼い
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日久し振りにHPのジャックLINKの修正作業をした
今年に入って次々に多頭飼いが増えたなぁ~
今日修正しただけで7件お友達ジャックに兄弟or姉妹が増えたんだね。
我が家は朱里もメリアもそれぞれ1人っ子
別々に考えるとそうなっちゃうんだけど
朱里本人は友達に1人っ子って言われると
「私には妹のメリアがいる」と反論していました
「メリアって犬やん」って言われても
「犬でも妹やもん」と反論
聞き耳立てて聞いてる私は苦笑い

最近朱里さんがポニー以外にミニバスケで今まで以上に忙しくなって
メリアさんのお留守番が多くなってきちゃったけど
メリアさん許してね!

2006-8-28-10.jpg
シャンプーDAY
2006年08月28日 (月) | 編集 |

今月のメリアさんの通院日は31日
フロントラインプラスもしなきゃいけないから
メリアさんを今日洗おう91

2006-8-28-1.jpg
私は憂鬱です・・・

2006-8-28-2.jpg
もらったベビーバスで洗われました263

2006-8-28-3.jpg
ドライヤーの後、自分で天日干し


お疲れ様でした。(洗った私が)

別ブログ443up.gif

自主トレ
2006年08月25日 (金) | 編集 |

今日はお家でトレーニング

2006-8-25-2.jpg

2006-8-25-1.jpg
登ったり、降りたり・・・

2006-8-25-3.jpg

ハァハァ・・・・

別ブログ443up.gif

ベビーバス
2006年08月24日 (木) | 編集 |

最近朱里のミニバスケットの教室等で毎日出掛けていて
なかなかメインのブログに書く事ができませんでした。

2006-8-24-1.jpg


昨日は御近所さんから電話がありました
使わなくなったらくださいなとお願いしていた
ベビーバス(赤ちゃんをお風呂に入れるの)
もう使わないから持っていくね!って
頂く際に「これからワンちゃん用になっちゃうけどいい?」
って聞いたらいいよいいよ!と言ってもらったので
メリアさんのお風呂ゲットしましたσ(^_^;)
これでジャンベキ家に近付いたか??

2006-8-23-1.jpg


これでメリアさんのシャンプーが楽になりそうです。

別ブログ443up.gif

ペロペロォォォ~
2006年08月22日 (火) | 編集 |

本日の特集は・・・
携帯カメラではなかなか撮れなかった
ペロペロ特集です
でもなかなかデジカメに慣れない私・・・

2006-8-22-1.jpg


以前SHOPでシャンプーした際にお髭をカットしたメリアさん
最近伸ばし始めやっとさまになってきました
2006-8-22-2.jpg

別ブログ443up.gif

がじがじ
2006年08月20日 (日) | 編集 |

大阪にいたときに久し振りに蹄を買ってあげました
でも以前からメリアは齧っていたのは
スモークのバッファローの蹄
今回買ってきた蹄は牛さんの蹄
どうやら匂いも違うし最初は見向きもせず・・・

鳥取に帰ってきてからやっと暇つぶしに齧りだしました

2006-8-20-2.jpg

こうやって毎日を過ごしています

2006-8-20-1.jpg

別ブログ443up.gif

帰省が終りました
2006年08月18日 (金) | 編集 |
17日夜11時実家を出発し448355
鳥取に着いたのが夜中の3時位だったか・・・
疲れた~疲れた~

久し振りの大阪でしたが、私の喘息が発症し
病院通いでした406
運良く、近くの診療所はお盆もカレンダー通りだったので
診察、吸入、お薬も問題無く・・・
ただ、驚きだったのがお薬がジェネリック医薬品だったこと
色が違う・・・名前も微妙に違う・・・
でもお薬は同じなのね。
本当助かったわ。

あまり出歩けない帰省で朱里には申し訳なかったけれど
身体が辛い時に実家にいられて助かった・・・
これからは吸入器とお薬はきちんと持っていこうっと。

帰省中の出来事と言えば・・・
ブログでUPしている事以外には・・・
そうそうとぉとぉデジカメ買いました!
まぁ・・・そんなこと位です。
[続きを読む...]
SISAY
2006年08月14日 (月) | 編集 |
20060814223925

sisa1.jpg

sisa2.jpg

sisa4.jpg

今日はMYCAL茨木でシサイの演奏がありました。
大阪帰省中だったのでラッキー
アントニオも「鳥取の…」って覚えてくれてた
演奏も聞けたし、エクアドル民族のミサンガや天然石のペンダントトップも買ったり~
朱里は写真を一緒に撮って別れました。又鳥取に来てね422

帰りにスーパーボールすくいに没頭

sisa5.jpg
奈良にて
2006年08月13日 (日) | 編集 |

親友のおもてなしにただただ命の洗濯をする私
のんびりとおだやかに過ごさせていただきました

帰り、一緒にプリクラ撮りに行って・・・
少しだけ子供達が遊びました
こうして写真に写っている娘達
小さい方は朱里さんです
でもね!この2人同級生ですから・・・

何食べたらこんなに育つのかしら??
2006-08-13-2.jpg 2006-08-13-1.jpg

いつもありがとう。
貴方がいるから私もがんばれます。

1年振りの奈良
2006年08月12日 (土) | 編集 |
リンパが腫れがまだ治まらない状態でしたが
「おいで!」の一言で・・・
1年に1回の奈良の旅に出発しました。
親友宅はペット禁止なのでメリアは毎回お留守番
電車でゴトゴト向かいました
途中乗換えで???
予定していた乗換え時間と違うのに既に電車来てる・・・
「走れ~」
朱里と走って何とか間に合ったものの???
車内放送で電車のダイヤが乱れていたのを知りました
奈良全域で停電だったとか・・・ビックリだわ!
親友とも無事合流
本当は毎年楽しみにしている燈花会を
じっくり楽しむはずだったんだけど・・・
切り上げて親友宅へ・・・
その直後雨・雨・雨・・・
帰って来て良かった・・・・

お風呂入って子供達は・・・
CIMG0007.jpg

私は親友宅の新人海老ちゃんに見惚れておりました
CIMG0006.jpg

CIMG0028.jpg

CIMG0031.jpg

綺麗だわ~
でもね!奈良全域の停電のせいで、
空調もポンプも止まってしまっていて
親友は「死んだらどうしよう~」って
水温下げるのに必死でした・・・
一ヶ月早いんだけど…
2006年08月10日 (木) | 編集 |
200608101954164.jpg 200608101954162.jpg

20060810195416.jpg

朱里の誕生日まで一ヶ月早いんだけど?
(朱里の誕生日は9月3日)
いつもお盆の帰省時に朱里の誕生日パーティをします。
私の両親と実弟、私と朱里でレッツパーティ
弟が毎年ケーキ係り
今年も夜勤明けで梅田まで買いに行ってくれました。
幸せやね~
いつ?
2006年08月10日 (木) | 編集 |
20060810221504.jpg 200608101930152.jpg

20060810193015.jpg

朝は何とも無かったのに夕方に鼻の先から出血 いつ?
[続きを読む...]
ポケモンセンター夏祭り
2006年08月09日 (水) | 編集 |

20060810083015.jpg 200608100830152.jpg

ビール工場見学の後、ポケモンセンターに行きました。
昨日からはじまったポケモンセンター夏祭りに参加したら…
くじびきで特賞のぬいぐるみをゲットしました。
他にゲームで1等賞を二回して沢山賞品をゲットしました。
朱里さん、強運の持ち主です。
帰りに宝くじでも買おうか?って朱里が言ったけど…
欲を出さずに帰りました。

工場見学
2006年08月09日 (水) | 編集 |
20060809151516
ビール工場見学中…
まとめて動画
2006年08月07日 (月) | 編集 |
ひめ家で特訓したメリアさんお水嫌いが治ったかな??
メリアちゃん、遊ぼうよ~
ひめママもっとやって!!
楽しい~♪
あんみつちゃん家で…
2006年08月07日 (月) | 編集 |

今日はひめちゃん&あんみつちゃん家で
バーベキューの日

昼過ぎから朱里とののちゃんはプールしてメリアも水浸し…

200608080012252.jpg

20060807235218.jpg

2006-8-7-yamete.jpg

2006-8-7-meriaann.jpg

途中あんちゃん家の伯母さん家の天ちゃんも来てジャックが三頭になりました。
200608072352182.jpg 

晩御飯はひめママお手製手作り食~馬肉トッピングぅ~
200608072352184.jpg 2006-8-7-gohan.jpg
天ちゃんの残した分まで食べたメリアさん
食べすぎですよ~


人間様のバーベキューもスタート

200608072352186.jpg

帰ったらグッタリ、楽しかったね!
20060808001225.jpg

会えない・・・
2006年08月07日 (月) | 編集 |
2006-8-7-sannpo1.jpg 2006-8-7-sannpo2.jpg

ここの公園でねおばあちゃんがジャックを見たんだって
尻尾の長いジャックってあんちゃんしか知らないから
会えないかなって散歩に来るんだけど会えないなぁ~

帰省中
2006年08月06日 (日) | 編集 |
20060806200624
大阪の町だぁ~
道中
2006年08月06日 (日) | 編集 |
20060806200644.jpg

大阪に向けて鳥取を出発道中、9号線にて…
明るい散歩
2006年08月05日 (土) | 編集 |
本日の天気278  別ブログ443up.gif

今日は朱里のミニバスのバーベキューの日
申し訳ない事にメリアさんはお留守番・・・436
帰ってきてから夕方お散歩に・・・

2006-8-5-meria.jpg
ただいま~

最近夜の散歩が多いから
写真が無かったんだよねぇ~

明日の朝、大阪に帰省します
携帯からブログUPすることもありますが
しばらくPCから遠のきます
鳥取に戻るのは17日になります422
映画鑑賞日
2006年08月02日 (水) | 編集 |

本日の天気278  別ブログ443up.gif

今日は水曜日、映画館がレディースDAY
なので以前から約束して、前売り券まで買わされた
ポケモンの映画を見に行きました。
駐車場代をケチる為に遠くのSHOPの駐車場に留め
運動も兼ねて歩きました29

鳥取の映画館は空いていてすきだったんだけど
今日は学童保育の子供達でいっぱい
館内はガンガン冷房がきいていて
朱里も冷え冷えになってしまいました
寒かったぁ~

今日の2人
2006-8-2-am.jpg


メリアさんのお洋服が到着しました
2006-8-2-fuku2.jpg 2006-8-2-fuku1.jpg
メッシュ生地なので涼しそう~♪


421お詫び
今までこちらに朱里のミニバスケの記事を載せていましたが
こちらに書く記事がいっぱいになってしまうため
別ブログに分けました
こちらに書いたミニバス記事にコメントを頂いた方々
コメントまで移せずに消えてしまいました
申し訳ありません436
予想外にバスケ経験者の方がいらっしゃって
知らない世界に入ってしまった私も驚いています。

石鹸でシャンプ~♪
2006年08月01日 (火) | 編集 |
本日の天気278  別ブログup.gif

今日はメリアさん洗われました406
ちょうど1ヶ月振りでしたσ(^_^;)
先日購入したシャンプー&リンスを使いました
うんうん、いい感じ~
やっぱり子供達には自然な物がいいよねぇ~
朱里にもメリアにも石鹸が1番

2006-8-1.jpg

あなた達、だらけすぎじゃありませんか??


