朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポニークラブ 朱里編
2006年09月30日 (土) | 編集 |

久し振りに午前中のポニークラブ
八東、やっぱりいいなぁ~


ラディアン綺麗に撮れてる・・・
2006-9-30-pony7.jpg


マームに乗ってる朱里のいい笑顔
2006-9-30-pony1.jpg


馬場横の川で石投げして遊んでた
2006-9-30-pony2.jpg


今日は楽しかったね343

ポニークラブ メリア編
2006年09月30日 (土) | 編集 |

今日は朱里さんのポニークラブ248
久し振りにメリアさんも連れて行きました


繋がれちゃったよ・・・
2006-9-30-pony6.jpg


ラディアン久し振り266
2006-9-30-pony4.jpg


マーム今日は宜しくね328
2006-9-30-pony3.jpg


朱里ちゃん砂煙がメリアにくるよぉ~327
2006-9-30-pony5.jpg



夕方には家にメリアの荷物が届いたよ
バッファローのスモーク蹄
やっぱり蹄はスモークだね287
(ママは臭いから嫌です263
2006-9-30-hidume.jpg

良かった良かった・・・
2006年09月29日 (金) | 編集 |
そして・・・
今朝はいつものメリアさんでした。

良かった良かった(^▽^)/
通院日
2006年09月28日 (木) | 編集 |

朱里さんの帰宅が早かったので
一緒にメリアさんを連れて動物病院へ・・・

おとなしく注射されました
最近診察台がお気に召さない様で
テンション下がってしまいます
それでもご褒美だけはちゃっかりいただいております

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.85kg(8月31日は5.85kg ±0)
9種混合ワクチン接種
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は10月30日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

[続きを読む...]
月に1度の行事
2006年09月27日 (水) | 編集 |

明日はメリアの通院日100
フロントラインプラスをする為に
通院前に洗われてしまうメリアさん
月に1度の恐怖の時間・・・406
2006-9-27-2.jpg

笑えます411

明日は年に1度の予防接種の日でもあります
多分9種かな?お知らせ葉書にも9種って書いてあったし・・・
健康の為だもんね!


そうそう今日私と朱里の喘息予防薬をもらいに
久し振りに病院へ行きました100
インフルエンザの予約も始まっていて
おおおおおおおっ忘れる所だった405
パパさんと私1回づつ
朱里さん2回接種の予約を済ませ
お薬を受け取り帰宅


夜散歩から帰ると・・・
玄関の隅っこに置いてあった
メリアのカッパの下に光るもの267
おおおおおおおおおっ405
カタンドックメタルぅぅぅ
なくしたと大騒ぎしたあのブツが
何と自宅玄関にありました404

2006-9-27-1.jpg

朱里曰く・・・(ほんまかいな)
そこでよくメリアが首振ってたでって
ブラブラ揺れる方がいいって聞いていたので
かなりゆったりめの長さにしていました
早速チェーンを短くしました
裏にマジックで名前も書いておこう・・・

見つかって良かったよぉぉぉ~
本当お騒がせいたしました435

夕方のグリーンフィールド
2006年09月25日 (月) | 編集 |

夕方グリーンフィールドへ448355

JRTマロンちゃんがいたよ
2006-9-25-1.jpg

幼馴染みのコーギーのジョン君登場
急にメリアさんテンション上がってます


今日は鳥取空港フェスタ
2006年09月24日 (日) | 編集 |

今日は鳥取空港フェスタでした。
我が家から空港までは車で数分
行ってまいりました~

自衛隊の飛行機を見たり空港の消防車を見たり・・・
2006-9-24-kuukou1.jpg

無料で配っているお餅を並んでゲットし・・・
2006-9-24-kuukou2.jpg

毎年着ている民族衣装を着てみたり・・・
2006-9-24-kuukou3.jpg

こんな半日を過ごしました
さて午後からはポニークラブだぁ~230

[続きを読む...]
今日のポニークラブ
2006年09月23日 (土) | 編集 |

本日の牧場良い景色だね266
2006-9-23-3.jpg

牧場の上にハンググラーダーが飛んできた195
2006-9-23-1.jpg

おっ☆近付いてきた
2006-9-23-2.jpg


そうそう朱里さんは本日順番が最後だったので
夕焼けの中での騎乗
2006-9-23-4.jpg
西日がまぶしいぃ~

とってもお上手♪
2006年09月20日 (水) | 編集 |

今日は朱里を連れて本日2度目のグリーンフィールドです
午前中に来た時には真っ白だったトイレが・・・
こんなんになってました405

2006-9-20-50.jpg
ワンちゃんの絵は常連のキャバリアのそら君


2006-9-20-51.jpg
朱里と走って休憩中~

秋を感じながら・・・
2006年09月20日 (水) | 編集 |

今日は朝からいい天気278
メリアを連れてグリーンフィールドへ448355
こうして日中来るのはめっちゃ久し振り・・・
ってことは夏が終ったって事だなぁ~
お天気はいいけれど、吹き抜ける風は冷たくていい気持ち
メリアさん走ってもあんまりハァハァいわないし
これから長い時間遊べるね266


秋を感じています34
2006-9-20-10.jpg


走ったり=3
2006-9-20-3.jpg


草と戯れたり・・・
2006-9-20-2.jpg


ママに無理やり乗せられて・・・(水怖い!!12
2006-9-20-1.jpg


いい景色だわ!
2006-9-20-11.jpg

暫くすると警察犬訓練がはじまる様子
お邪魔するといけないので退散~
いっぱい遊べたね!というかまったりしてただけ?

443366 別ブログUP420

連休?我が家はいつもの休日
2006年09月18日 (月) | 編集 |

今日は朱里さんの買い物で出掛けました
本当はミニバスで使う冬用のジャージを探しに行ったんだけど
まだ売ってないとの事。
ついでに靴を買ってくれと言われ試着すると・・・
成長したんだなぁ~としみじみ感じました
今まで無理して履いてたんや。
これからは23cmのスポーツシューズで登校してくださいな

adidas.jpg


メリアさんは・・・
今日散歩中以前購入したカタンドックメタルを紛失してしまいました
どうして無くなったのか?!チェーンが切れたのか361
とてもショックで朱里と何度も探しましたが落ちていません
多分公園には小さなお嬢さんたちが沢山いて
拾われたら持って帰っちゃうだろうな~と朱里と結論
それでもしつこく探す私・・・
結局ありませんでした・・・406
効き目ははっきり言えないものの
今日散歩仲間であそこのガードレールの所にダニがよーけおった
情報が入り、朱里さん調査に行って発見・確認した模様
あそこら辺は散歩で歩けないという話しの日に無くしました・・・
メリアさん自分で探しておくれ~421

毛布
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日は午前中朱里のミニバス練習でしたba04.gif

帰って来てお昼ご飯食べて朱里さんお疲れかお昼寝突入~

お昼寝から目が覚めて一緒に寝ていたメリアと毛布で何してんの?



本当はもっと凄かった・・・それでもメリアは朱里がいいのよねぇ・・・
2006-9-17-10.jpg
何故か懐中電灯を手放さない朱里さん
早く寝なさいな~
のんびりした休日
2006年09月16日 (土) | 編集 |

今日はポニーもバスケも無い1日
母子で髪を切りに行ってきました331

すっきり~410

帰って来て、雨のおさまっている間にメリアの散歩
でも降ったり止んだり・・・


本日の朱里とメリアは・・・
朱里の上で蹄を噛み噛みするメリアさん
なんちゅーとこでするのかなぁ~404


カリカリカリカリカリカリ・・・・
2006-9-16-1.jpg


蹄を咥えてその顔はないでしょう・・・
2006-9-16-2.jpg

そろそろ取り上げようかと思っていた蹄
なんと完食してしまったメリアさんσ(^_^;)
蹄6日で食しました・・・
喉に詰まらせなくて良かったよぉ~

はじめまして
2006年09月15日 (金) | 編集 |

今日は朱里のミニバスの日ba04.gif

帰ってきてから練習前につまめる様に
お昼にパン焼きました 別ブログUP

朱里が帰って来て
宿題して、パン食べて、メリアの散歩に行って・・・
今日は昨日の珠洲家の余韻に浸っていて
朱里を体育館に送る時にメリアも車に乗せて
朱里を降ろしてからグリーンフィールドに448355

昨日はココに珠洲ちゃんがいたんだよねぇ・・・409


そしたら遠くにジャックの姿が・・・

2006-9-15-maron.jpg
久し振りの鳥取ジャックに出会いました
お名前はマロンちゃん

はじめまして<(_ _)>

ちょっとだけ一緒に走り回って、
後はマイペースに草むしりに穴掘りのメリアさんでした。




今朝のメリアさん
2006-9-15-1.jpg
「お姉ちゃんが朝から美味しいもん食べてんの
でもメリアの分無いねんて412



お昼のメリアさん
月曜日にあげた蹄が飴ちゃんみたいになっちゃった
小さくても上手に持つのね・・・
2006-9-15-2.jpg

サプライズ♪
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今日は特別な日
東京に住むメリアの従兄弟珠洲ちゃん一家
九州帰省の途中でメリアに会いに鳥取に来てくれました。
遠いところをわざわざありがとうございます436

最寄駅前で初対面
もう感激でその場で大騒ぎな私・・・(恥)
近くのグリーンフィールドに移動して
一緒に遊びました

2006-9-14-2.jpg

日頃ブログでお話ししているご夫婦ですが、
想像以上に素敵なお二人でした266
私、すーママに惚れちゃいました345

お別れして自宅に帰って写真の少なさに凹んでしまいました
もっともっと写真撮っておくんだった・・・406

遠路遥々遠回りして、運転してくれたパパさん
すーママ、すーちゃん、九州楽しんでね♪
ひっぱりっこ
2006年09月13日 (水) | 編集 |

最近PCの調子が悪くて頭抱えてた
しょっちゅうフリーズ406
でもどうやらキーボードが悪いみたいだ・・・
動いている今のうちに・・・
(凍らないでくれー)

今日は朝から寝太郎のメリア
クレートでひたすら寝ています

夕方朱里が帰って来て~
「お姉ちゃん、お姉ちゃん、引張りっこしよ~」




本当メリアは嬉しそうな顔して遊ぶよねぇ~
私だとこんな風に遊ばないもんねぇ~

新しい蹄
2006年09月11日 (月) | 編集 |
今日はママから新しい蹄もらっちゃいました
前はバッファローのスモーク蹄だったのに
最近は普通の蹄
でも無いよりはマシかな?
一生懸命齧って
今度は新しいバッファローの蹄買ってね!(メリア)

2006-9-11-1.jpg

そうですね!考えときます(ママ)
20世紀梨
2006年09月10日 (日) | 編集 |

お風呂上りの朱里さんが台所で20世紀梨を剥いています
メリアさんはゲートから離れません
あまりの必死さに思わず写真を撮りました

2006-9-10-nasi1.jpg
お姉ちゃんもしかしてそれって梨??

2006-9-10-nasi4.jpg
欲しい、欲しい、ちょーだい!!
(朱里、パジャマ姿だわσ(^_^;))

2006-9-10-nasi2.jpg
私はついつい面白い写真が撮りたくて梨をすんなり渡しません
メリアは必死で奪い取ろうとします。
この写真で許したるわ~

梨の時期ですね!
鳥取は梨の生産地です。
ちなみに他にはスイカ・らっきょ・長芋とかもあります

最近地元テレビで鳥取のPR番組をしています
(地元でしてはたして意味があるのか??)

面白い事に鳥取はカレールーの消費が日本一です

HELP
2006年09月10日 (日) | 編集 |
東京都豊島区からのSOSです
あこちさんのブログから・・・


2006年4月30日(日)
午後7:00~9:30頃 行方不明になりました。

犬種:柴犬(ルルちゃんは拾われた仔のようですので、柴犬に似た雑種と思われます。)
年齢:16歳
性別:オス(未去勢)
体重:約18kg
首輪なし:鑑札付の首輪を残して放されて行方不明になりました。

詳細はルルママさんのブログをご覧下さい


首輪をはずされて行方不明になる
誰がどういう気持ちでするのでしょうか?
飼い主さんに落ち度がないだけに胸が痛みます
行方不明になって既に4ヶ月が過ぎています
年齢も高齢の為、体調が気になります。
どうか無事に飼い主さんの元に戻れます様に・・・
関東にお住まいの方で御近所の方がいらっしゃいましたら
お散歩の時に頭の隅においておいてください。

ご協力お願いいたします。
ドイツから
2006年09月09日 (土) | 編集 |

今日は朱里のポニークラブでした
本日はドイツからお客様が活動の見学に来られました
ドイツ語なんてわかんないわよ404
お会いする前に即席ドイツ語講座?!
さぁ本番です~
2006-9-10-4.jpg
Gutentag!(グーテンターク) こんにちは!

ポニークラブの様子はAKARI ROOMにおまかせして
朱里が帰り際ドイツのお客様にデジカメにあった
メリアの写真を見せて141「My Dog!」
(お客さんは英語もわかるそうだ)
その中の1人が
「Jack Russell Terrier ?」って言われました
「そうそう、YES!YES!」(日本語混じりの私・・・)
すると「○×☆Δ・・・・・・・」通訳をしてもらうと
「この犬はとても良く動きますね!(走りますね!)」
「そうそう、YES!YES!」(又かよ~それしかしゃべれない私)


メリアも連れてくれば良かった・・・
ドイツのジャック話しもしたかったけれど
話せないので仕方ない・・・
お客様とは今日でさようならです
明日はぴこ&マイたん&レネちんのいる
広島に行かれるそうです422

別ブログ443366up.gif

忘れてた・・・
2006年09月07日 (木) | 編集 |

嵐君のブログを見て・・・
?????あれ?????と
どうぶつ母子手帳を開きました

メリアの予防接種今月末やんσ(^_^;)

最近体重測定表と予防薬の投与記録しか見てなかったもんなぁ
間に合って良かった・・・

病気だと必死に記録とったりして活用してるのに
健康だと開く事も無い
先日の検診でしこりも消えて心配事も無くなって
気がゆるんでおりまするぅ~

2006-9-7.jpg
起さない様に望遠で撮ったらぼやけてる?!

[続きを読む...]
今日も雨
2006年09月06日 (水) | 編集 |

毎日雨模様です・・・279
朱里登校後ちょうど雨が止んでいたので
メリアさんのお散歩にゴー29
すぐに降り出しました。406
せっかくだから我慢できるまでがんばってお散歩終了

2006-9-6-1.jpg
ただいま~

お昼になって・・・・

2006-9-6-2.jpg
何だかいい匂いがするんですけど・・・

今日はチョコパンとナンを作りました
ナンは冷凍して保存しようかと思っていたんだけど
どうやら朱里さん食べる気満々です・・・

別ブログ366up.gif

感激
2006年09月05日 (火) | 編集 |

今日届きました!
毎日何度もポストに足を運び
まだかまだかと待ち望みました

boushh2006-9-5.jpg

写真撮ってはい終了~
お天気のいい日に着ようね!!

別ブログ443up.gif

今日の朱里さん
2006年09月03日 (日) | 編集 |

今日は午前中はミニバスの練習443
午後からはポニークラブ248でした


2006-9-3-basuke.jpg
今日はバスケで1泣きしました406

2006-9-3-pony1.jpg
今日はポニーに好き勝手されました

母子で疲れた1日でした。

メリアさんはパパさんと2人っきり
何してたんだか・・・

別ブログ443up.gif

[続きを読む...]
久し振りのポニークラブ
2006年09月02日 (土) | 編集 |

今日は久し振りのポニークラブ230
ははは・・・落馬しましたσ(^_^;)
まぁ~日頃の行ないでしょう~

本日のメリアさんは・・・

又これですか・・・
2006-9-2-meria.jpg

その鼻笑えますよ!
でも綺麗にピカピカになったので洗わずに捨てられます
ご苦労様でした!

兄弟
2006年09月01日 (金) | 編集 |
皆さんのワンちゃんは1人っ子ですか?
メリアは5頭兄弟です。
わかっているのは、メリア♀とオメガ君♂
以前BBSにカキコしてくれた♂もいたけれど
時間が経って消えてしまいわからなくなってしまいました406
SAY HELLO!を見てメリアの兄弟はどうしてるんだろう・・・
って思いました。
メリアの親戚犬は多いけれど、やっぱり兄弟に会ってみたいものです
どこにいるのかな?
元気にしてますか?
メリアより大きいかな?小さいかな?
いつか出会えたらいいな
お母さんのお腹の中で一緒に育った兄弟に・・・

↓皆さんも登録されていますか?
sinsekiken.gif

こちらは大きなお姉ちゃん
2006-8-31.jpg


