朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日は動画・・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |

朱里が昨日、ママ駅で待っててね!って言ってた
パート先は駅の横234
朱里は登下校で駅横を通ります
時々帰りに出遭います。
本人も忘れていたんだけど今日は早帰りだったそう
1度自宅に帰り、歩いて15分の駅まで
1輪車で戻り待っていたそうです。

ママ遅いよ~って・・・

いつもと同じ時間だってば!



今日は体育館が使用できずにバスケの練習は休み
久し振りにグリーンフィールドに行きました448355
日が落ちるのが早くなったねぇ~
あっという間に暗くなっちゃいました482
写真撮ったらブレブレで真っ暗で駄目だった・・・
残念~

本日はメリアさんの通院日
2006年10月31日 (火) | 編集 |

今日は月1回の通院日
メリアさん食欲旺盛元気はつらつ
ただ・・・洗われていませんでしたσ(^_^;)
くちゃいくちゃいかな?
なのでフロントラインはお持ち帰り~

2006-10-30-1.jpg
帰宅後カルメドック(フィラリア予防薬)を投与・・・
メリアさんにとってはご馳走~

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg(9月28日は5.85kg -0.1)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は11月30日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

公民館祭
2006年10月29日 (日) | 編集 |

今日は地元の公民館祭
朱里を連れて行きました

2006-10-29.jpg

搗きたてお餅(あんこときな粉味)と豚汁を頂きました
美味しかったねぇ~

ちょっと体調がすぐれずにお休みしていました
コメント返し暫くお待ちください435

寒い寒い~
2006年10月25日 (水) | 編集 |

最近寒いね・・・
毛布も冬用の暖かいものに替えました
2006-10-25-1.jpg

2006-10-25-2.jpg
もうすぐヒーターの季節だわ!

去年はメリアさんの粗相続きでコタツが使えなかった
敷物も敷けなかった
最近も粗相が続いている
今年も人間は寒さに耐える冬になりそうだ・・・

どちらかと言うとあてつけじゃないか?と思う
私を置いていかないでって言っている様
だから怒れない・・・
まぁ・・・トイレ失敗したって拭けばいいか・・・と
躾の意味じゃいけないんだろうけど
朱里もメリアも2人共
色々考えたりストレスを感じたり・・・
あまり細かい事を言うまい。
元気でいてくれればそれでいいよ!

贈り物
2006年10月23日 (月) | 編集 |

今日夕方インターホンが鳴り
宅配荷物がきました

誰だろう?何だろう?

送り主は奈良に住む親友からでした

何も聞いていなくて突然だったので
何事かと思い荷物を開けると・・・

bentou.jpg

↑保温弁当箱と魔法瓶↑

↓奈良の名物三笠↓
mikasa.jpg

デジカメの大きさから三笠の大きさを感じてください。

でかっ!

実は私、先月からパートを初めて1ヶ月になります
弁当持ちなので親友が気を使って送ってきてくれました
本当友達っていいな・・・


最近色々ナーバスだったりして
でも何~んにも話していなかったのに
そんな時にこういったプレゼントが届いて
手紙読んで涙が出ました。
どこかで様子を見てるんじゃないかと思っちゃう程σ(^_^;)
私が辛い時悲しい時にさりげなく登場する
そう、離れていてもいつも見守ってくれる・・・
本当にありがとうね!
大切に大切に使わせて頂きます435

明日もがんばるぞ!!

ポニトレ
2006年10月22日 (日) | 編集 |

さぁ~ポニークラブに出発だぁ~448355

286ママぁぁぁ~お出掛けですか~??
209ちゃんと連れて行くよ!
2006-10-22-meria.jpg
(PHOTO BY AKARI)


途中で本屋さんに寄ってDOG FANを購入87
ジャック特集~
dogfan.jpg
表紙のcocoちゃん可愛い~266
ラッキーママのネックレスも素敵420


2006-10-22-1.jpg
今日もラディアンに騎乗230
馬場横のグミの木に実がなっていて
子供達とご馳走になりました。

ポニークラブで脱穀
2006年10月21日 (土) | 編集 |

今日のポニークラブは乗馬をする前に・・・
ポニー田んぼの脱穀をしました。

田んぼに着いたら・・・
2006-10-21-1.jpg


朱里は昔ながらの脱穀初体験
足踏み脱穀と何て言ったっけ?手でするの。
2006-10-21-2.jpg


メリアは田んぼの横に階段があって登ってみました
2006-10-21-3.jpg


朱里が脱穀中で退屈で田んぼでゴロゴロ
2006-10-21-4.jpg


さぁ田んぼを後にしてポニー牧場へ448355
朱里は後方のラディアンに騎乗


メリアはポニーにご挨拶
ゲンキ元気?(ダジャレ?!)
2006-10-21-5.jpg


玉三郎重いってば・・・
2006-10-21-6.jpg

おNEW
2006年10月18日 (水) | 編集 |

これからだんだん寒くなってくるから
メリアのお洋服も大活躍だね266
今日到着したのが秋らしい1着324

c.jpg


たまには自分の服も買ってみたいものだ・・・

海岸
2006年10月16日 (月) | 編集 |

今日の散歩は近くの海岸

2006-10-16-10.jpg


ちょうど東京便がやって来ました
2006-10-16-11.jpg


漂着物がいっぱい406
その中に胡桃(くるみ)が何個かありました
2006-10-16-12.jpg


2006-10-16-13.jpg


2006-10-16-14.jpg

エクアドル伝統民族音楽コンサート鳥取公演
2006年10月15日 (日) | 編集 |

今朝はAM7時30分から鳥取市一斉清掃
同時刻に小学校の廃品回収日

玄関先に古新聞やダンボールを置いて
清掃に出掛けました(子供達よ運んでおくれ~)
町内の草刈り・草抜きをしながら時間が気になる・・・
AM9時から朱里のミニバス443の練習なんだけど・・・
清掃を途中で失礼して朱里を連れて体育館へ448355
練習が延長となり、次の予定がギリギリになってきた404

今日はSISAYのコンサートの日
エクアドル伝統民族音楽コンサート鳥取公演
受付けのお手伝いに呼ばれているのでコンビニで買った
パンやおにぎりを食べながら会場の鳥取市民会館に到着

2006-10-15-1.jpg
大好きなアントニオ415

朱里が撮った写真はアントニオだけでした・・・389
(今回メンバーは7人いたんだけど393

2006-10-15-3.jpg
コンサートが終ってアントニオとロビーで
「朱里また大きくなったね!」って
えっ?8月にあってからまた伸びた?!

!Hasta luego!(又ね~)


ロビーのSHOPにて
私は明日から通信販売開始の1255152の販売があったので
以前に購入しそびれた5152も一緒に購入~
(朱里が両方にサインしてもらっていました)
朱里はタグワの実で作ったオレンジ色のブレスレットと
エクアドルカラーのリングとサンポーニャ(楽器)を購入してました。
2006-10-15-2.jpg

帰宅後急いでメリアさんの散歩へ・・・
沢山のワン友達に会えて良かったね266

風紋祭
2006年10月14日 (土) | 編集 |

今日は鳥取大学の学祭
第42回鳥取大学 風紋祭
朱里と行ってきました448355

朱里のお世話になっているポニークラブの
カウンセラーが模擬店が出しています。

2006-10-14-1.jpg

ポニーカウンセラーの会によります
燻製(玉子・ソーセージ・チーズ)
鶏のマーマレード煮

2006-10-14-2.jpg

美味しかったですぅ~271


沢山の模擬店の中で朱里のお気に入り
環境セミナー2によります自然工房

牛乳パックのリサイクル
手漉き葉書と栞作り
2006-10-14-3.jpg
この後、まだまだ作っていました206


それにしても食べるわ食べるわ・・・
カウンセラーのスモーク全品に絶品のマーマレード煮
チーズケーキ(レア・スフレ・スコーン)
タピオカ入りのミルクティー

5時間位滞在しカウンセラー店完売82

帰宅途中お疲れで車中就寝・・・
2006-10-14-4.jpg

楽しかったね266

[続きを読む...]
引退馬
2006年10月09日 (月) | 編集 |

国体の帰りに寄り道をして訪れた場所

Mater Farm
mater1.jpg
引退したお馬さんが余生をおくる場所です

競走馬から馬術に移り引退したお馬さん
この場所を見学して頭をよぎったのが
北海道にある盲導犬の犬老ホーム
犬も馬も人間もやがて歳をとる
でも余生をこうやって生きて過ごせるお馬さんはごくわずか

mater2.jpg

馬房には先週無くなったお馬さんの献花台があり
皆で手を合わせました

優しい馬主さんに恵まれて
こうして余生をおくっているお馬さん
週末には手入れをしに訪れる馬主さん
心温まる場所でした。


皆ごはんだよーって声をかけると
ちゃんと自分で馬房に戻ってくるお馬さん達
牧場犬もちゃんと誘導してるの
えらいねぇ~
わんわん、そっちじゃないよ!!



鳥取 空山ポニー牧場に到着~
2006-10-9-sorayama.jpg

さぁ~お家に帰ろう

国体
2006年10月09日 (月) | 編集 |

今日はポニークラブの皆でマイクロバスに乗って104355

第61回国民体育大会 馬術競技
(のじぎく兵庫国体)

を見学しに三木ホースランドパークに行きました。
鳥取→三木ホースランドパークまで行き帰り往復6時間
到着して受付けをし、資料と一緒にいただいたもの↓

hankachi.jpg
おぉぉぉぉぉっ、ハンカチ王子の青いハンカチタオル
タダでゲットだぜ91(ハンカチ王子のはMIKIって無いか・・・)


ちょうどやっていた少年団体障害飛越競技を見学


出店している馬具屋さんをウロウロしていたら
馬具屋さんが連れてきた看板犬発見
ジャックラッセルのみゆちゃん266
とっても筋肉質でラブリーでした
さすが馬居る所にジャックですな・・・
2006-10-9-2.jpg


第19競技 成年男子 ダービー競技
香川県代表の知人が出場していました


そうそう、朱里の幼稚園~小学校1年まで一緒だったお友達が
引越しして兵庫県民になりました
現地のお天気を聞こうとメールしたら・・・
わざわざ競技場まで会いに来てくれました
うっかりして写真撮るの忘れたなぁ~
短い時間の滞在なのにわざわざありがとう

再び新しい蹄
2006年10月08日 (日) | 編集 |

昨日食べちゃって無くなっちゃったから
ママが新しい蹄をくれました

2006-10-8-1.jpg
ありがとう266

2006-10-8-2.jpg
何考えてんだか・・・

バッファローの蹄のその後・・・
2006年10月07日 (土) | 編集 |

9月30日に新しいバッファローの蹄あげたよね
パパのお腹の上で飴の様に小さくなった蹄を舐めてたね

2006-10-7-2.jpg
そして・・・完食いたしました・・・

2006-10-7-1.jpg
やっぱり1週間位しかもたないのね・・・

砂浜マラソン大会
2006年10月04日 (水) | 編集 |

今日は朱里の小学校の行事砂浜マラソン大会が催されました
4年生女子(朱里)は800m走ります。

結果発表~82

朱里さん4年生女子(約30名)中第2位でした437
(ちなみに昨年は6位でした。)

「8位以内だったらおやつ買ってくれる361」って
言ってたので買ってあげました。
お友達の中にはゲームソフトやゲーム機本体を
約束している子もいるとか
確か、運動会でも同じ様な事あったな・・・
朱里には「ミニバス大会近いねんから怪我せん様に・・・」
とだけお願いしました
なんせギリギリのメンバー登録
朱里欠場したら大会出場できませんから~
怪我無く済んで良かった良かった・・・

明日は朱里さん1学期終業式です
通知表何が書かれているか楽しみだわ~~
明後日から秋休み35突入です

今日のメリアはりんごちゃん
2006年10月01日 (日) | 編集 |

今日はメリアのお洋服が届きましたよ324

今回のお洋服は手書き風のリンゴ378
2006-10-1-meria1.jpg

可愛い~414

2006-10-1-1.jpg


ボーロを見せて撮ってるから舌が出てるよ257
2006-10-1-meria2.jpg

飼い主の自己満足でした・・・



