朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日はメリアさんの通院日
2006年11月30日 (木) | 編集 |

先日沢山の大根があったのでご近所におすそ分けしたら
蜂蜜大根を作って持ってきてくれました。
浸かっていた大根は容器に入れて
大根エキスの入った蜂蜜はビンに入れてくれました。

大根はメリアさんの大好物266

2006-11-30-1.jpg

興奮して耳立ってますσ(^_^;)

2006-11-30-2.jpg

背伸びして確認中~317

2006-11-30-3.jpg


そして今日は月1回の通院日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg(10月31日と同じ)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は12月28日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

そういえばメリアさんの通院日雨の日多いな・・・

[続きを読む...]
そろそろ・・・
2006年11月28日 (火) | 編集 |

今週木曜日メリアさん通院日100です
フロントラインの準備の為そろそろ洗わなきゃ・・・
思い立ったら即行動~

まずはイヤーローションで耳そうじして
肛門濃絞って
シャンプー329して
78強制で浸かって
それからリンスして・・・

拭いて→乾かして→爪きりして

出来上がり~


2006-11-28-1.jpg
恐怖でした404


2006-11-28-2.jpg
ブルブル震えてました


2006-11-28-3.jpg
本当泣きそうです406



朱里さんの喘息やパートの仕事が立て込んでて
コメント返しが遅くなりすみません435

お留守番
2006年11月23日 (木) | 編集 |

今日は休日ですが私パートがありました
パパさんは関東で待機中449

朱里さんとメリアさん2人でお留守番でした。
お昼休みには一旦帰宅して一緒にご飯食べて又出勤

夕方帰宅してPCをしながら横の2人の様子をウォッチング317

朱里さん先日の社会見学であまった
ベビースターラーメンを食しております
わざわざメリアの前で食べんでも・・・
2006-11-23-4.jpg

2006-11-23-3.jpg

2006-11-23-2.jpg

文句も出ますが、でも仲良しなんやねぇ~
2006-11-23-1.jpg

ライトアップ
2006年11月22日 (水) | 編集 |

今日朱里の307部活の帰りに寄った鳥取の港
ライトアップ227してるって部活仲間のママさんから聞いていたので
デジカメ持参で見に行きました448355

帆船169をライトアップしているそう
2006-11-22-2.jpg

2006-11-22-1.jpg

2箇所場所を変えて写してみました。
寒かった~399


帰宅途中で又見つけちゃった
新しいチロルチョコ
暫く続きそうなチロルブームな我が家・・・・
まぁ・・・安い幸せやねぇ~
2006-11-22-3.jpg

チロルチョコ
2006年11月21日 (火) | 編集 |

最近はまっているチロルチョコ
先日朱里のミニバス練習後保護者のママさんから頂いた
1つのチロルチョコ"きなこもち"
帰宅後1つのチョコを朱里と半分こ

『美味しいやん』

そこから近くのコンビニに買いに行ったら品切れ
無いと知ると無性に欲しくなる・・・
それからスーパーを何件か回っても無い
どこに売っんねん?

今日のバスケの練習後少し離れた初めてのコンビニへ448355

んんん????

こんなパン発見317
CIMG1706.jpg
買っちゃったσ(^_^;)

もちろんチロルチョコもゲットしウキウキ帰宅
以外にもはまってしまったのがパパさん

『久し振りにチョコ食べたら案外うまいやん』

気が済みました・・・はい

[続きを読む...]
最近は・・・
2006年11月21日 (火) | 編集 |

大変ご無沙汰しておりました435
最近は天気も悪く・・・
ネタも無く・・・

19日のメリアさんの様子をUPいたします

2006-11-19-4.jpg
ご無沙汰ですね!

2006-11-19-3.jpg
わたちは毎日こんな調子で齧ってます

2006-11-19-2.jpg
こうしてちゃんと持って・・・

2006-11-19-1.jpg
だいぶんとちっちゃくなっちゃったなぁ・・・


と・・・まぁかわりばえのしない毎日です

風っこまつり
2006年11月19日 (日) | 編集 |

今日は朱里さんの学校の文化祭風っこまつり

2006-11-19-kazekko.jpg
朱里さん中央のピアニカを吹いています

今日は初めて学校行事に参加したパパさん
小学校行事に関わるのに4年近くかかりました
でもほんの1時間程だけどね。

クッキー作り
2006年11月18日 (土) | 編集 |

今日は朱里さん1人でクッキー作り

2006-11-18-2.jpg

2006-11-18-1.jpg

美味しく出来上がりました!

2006年11月16日 (木) | 編集 |

今日メリアと散歩してたら・・・485

2006-11-16-2.jpg
晴れた空だったらもっと綺麗だったのになぁ~


2006-11-16-1.jpg
虹撮っててメリア撮ってないや・・・

どしゃ降り
2006年11月12日 (日) | 編集 |

今日は朱里のポニークラブ248
午後から晴れてくるという天気予報27963278

どこがじゃ~~

確かにね、一旦は晴れたよ・・・
そしたら子供達新馬場で追いかけっこ


待てぇぇぇぇぇ~
2006-11-12-1.jpg

捕まえたぁ~
2006-11-12-2.jpg


ところがどんどん雲行きは怪しくなってきて・・・

朱里の順番の時にはどしゃ降りやん!474

昨日のポニークラブはどしゃ降りで出来んかった
今日はどしゃ降りの中のポニートレーニング

やってる本人はめっちゃ寒かっただろうな
見ている私もめっちゃ寒かった~

終わりの会の後で揚げ餅を頂きました
美味しかったぁ~

お帰り
2006年11月10日 (金) | 編集 |

朱里さん今日は学校が早帰り102
いつもより1時間早く下校です
一旦自宅に帰ってメリアを連れて
散歩がてら駅まで迎えに来てくれました
(駅向こうが職場なので私、駅越えして帰宅します)

同僚が「今日車で来たから乗せてあげよっか?」って
「ありがとう、でも今日娘が駅まで迎えに来るっていうもんで・・・」

テクテク歩いて駅の高架を渡って・・・
誰もいないなぁ・・・
帰り道をテクテク自宅に向かって歩いていると・・・
手を振ってメリアと走って来ました422

206「ママ~お帰り~!」
286「ワンワンワン!」

2006-11-10-1.jpg
206「ママ~長女と次女が迎えに来ますって言わなきゃ~」
「ねっ!次女メリア~」

だって・・・

コレクション
2006年11月09日 (木) | 編集 |

蹄に囲まれた生活

2006-11-9.jpg

メリアの蹄コレクション???

またですか・・・
2006年11月06日 (月) | 編集 |

2006-11-6-1.jpg
ベロアのハイネック

2006-11-6-2.jpg
編みこみ模様クリスタルスノー


くっ・・・たまらん・・・
馬鹿親だわ・・・全く・・・
でも反省の色無し
増えていく一方だけど
どれもこれも可愛い266

急に寒くなってだんだんお洋服も冬仕様になりそうです

タイムフェスティバル
2006年11月05日 (日) | 編集 |

今日は鳥取県民文化会館にて
第18回タイムフェスティバルが催されました。
とっとり国際交流連絡会

朱里はポニーキャンプなので私だけ・・・
メリアの散歩が長引いて開会式ギリギリ405
グリーンフィールド286仲間のIさんのフラダンス
エクアドル仲間のKさんグループのよさこい見学
2006-11-5-time1.jpg

そして朱里に頼まれたシフォンケーキ&クッキー購入
売り場に友人の姿が・・・キッシュも購入
パクパクパクパク271
パキスタンブースに友人が・・・カレー374を購入
ポニークラブ関係の大学生のブースが・・・
はしまき(お好み焼きみたいなのでした)購入
パクパクパクパク271

これでいいのか??私・・・

おっ?元気?
久し振り~

懐かしい友人達の顔が次々現れる

「朱里ちゃんは?」
「馬230キャンプ~」

こんな会話で会場をグルグル回る

各国の料理が私を呼んでいるけれど(呼んでないって?)
私のお腹はいっぱいですσ(^_^;)

一旦自宅に戻りポニー牧場へ448355

2006-11-5-pony1.jpg
着いたら朱里さんボードゲームしてました・・・


2006-11-5-pony3.jpg
いつの間にか馬房でソフトボールで足抜けボーリング?


2006-11-5-baba.jpg
本馬場の修復工事がほぼ終わり後は柵
広いねぇ~


2006-11-5-ponyowarinokai.jpg

終わりの会で鬼さんが真ん中で皆で円になって
ソフトボールを回します
ストップした時にボール持ってた人はキャンプの感想発表~


ポニー牧場を後にしもう一度タイムの会場に448355
朱里さんあちらこちらでご挨拶422


みんなで壊そう差別の壁
最後のイベントにベルリンの壁を見立てた壁を壊すパフォーマンス
2006-11-5-timekabe.jpg

あぁぁぁ~会いたい人にいっぱい会えた。
お腹もいっぱい

今日1日
2006年11月04日 (土) | 編集 |

昨日買いそびれたカレンダーが気になって・・・
お昼過ぎメリアさんを載せてお出掛けしました448355

本屋さんでカレンダー番号言ったら
在庫無くて現品限り263
まぁ・・・仕方ないか・・・と購入109
jrt-2.jpg
でも嬉しい266

次はスーパー内の酒屋さんへ
パパさんのお酒305とビール(発泡酒ね)307購入
そのままグリーンフィールドに行きたかったから
急いで車に戻って走り出してから・・・

支払ったお金高くない???
信号待ちでレシート見たら

お兄ちゃん計算間違ってるやん262

急いで引き返し差額を返してもらって
グリーンフィールドに向かいました
(気がついて良かったよ330


グリーンフィールドに到着

いつものメリアさん
飽きもせずにスリスリ~ゴロゴロ~
2006-11-4-1.jpg

新入りのエビス君にやっと会えたよ286
エビス君は鳥取の保健所から引き取られたそうです
2006-11-4-ebisu.jpg

ご挨拶~
2006-11-4-2.jpg

沢山のお友達がやってきてペットパラダイスの様・・・
結局2時間位居て帰る頃は真っ暗でした483

カレンダー
2006年11月03日 (金) | 編集 |

買っちゃいました266 今日届きました25

calender2006-1.jpg

うふふっ328
メリアのお友達TOY TOY KENNNEL登場
(アテネちゃんオリオン君兄弟はメリアの親戚さん)

1月(トイ君、アテネちゃん、オリオン君)
8月(アテネちゃん)
11月(オリオン君)
12月(アテネちゃん、オリオン君)

もうたまりません420

それに、カレンダーの月・曜日にスペイン語表記もあって
何だか嬉しくて・・・以前習ったスペイン語
少しでも忘れない様にしなきゃと肝に銘じて・・・


昨日もね、牧場の帰りに本屋さんに寄ったら
ジャックのカレンダーがあってね・・・
買おうかどうしようか悩んで買わずに帰っちゃって・・・
帰宅後買っときゃよかったって後悔
無くなる前に早めに行って買わなくちゃ・・・

ポニーキャンプ
2006年11月02日 (木) | 編集 |

今日は朱里さん大忙しです
学校→公文→帰宅後夕食・荷造り→出発
今晩空山ポニー牧場PM8時集合
2日~5日まで230ポニートレーニングキャンプです

久し振りのキャンプ266
でも鳥取組の参加の少ない事
(前回いっぱい来たからかな?)
大阪組や県外組ばかりだけど、みんな顔見知りの友達。

牧場に到着したら予想通り寒い寒い399
薪ストーブ登場しました。
ぽっかぽかであったかいねぇ~
大阪組の到着が遅れていたので
会わずに母はさよ~なら~422


帰宅後メリアさんのお散歩に286
少し霧のかかった歩道をテクテク歩きました。
先日526親子猿の出没情報のあった道
この時間ならお猿さんも寝てるよね75
帰宅後メリアさんのフロントラインプラスをしました


メリアさん覚書295
一昨日(1日)メリアさん洗われました78



