朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪での住み家
2006年12月31日 (日) | 編集 |

大阪では少し不自由ですがなれました
20070104131958.jpg

道中
2006年12月31日 (日) | 編集 |

高速走行中
20070104131758.jpg

インターでパパと休憩中
20070104131759.jpg

明日朝、大阪へ
2006年12月30日 (土) | 編集 |
20070101141702
来年も宜しくね!
帰省荷物
2006年12月30日 (土) | 編集 |
20070104131458
この鞄にメリアのフードとおやつが入っているの~
帰省前
2006年12月30日 (土) | 編集 |

今日は病院100は午前中まで~お正月休みになります
今年最後の診察・点滴74に行きました。
帰りにメリアさんのペットシーツを買いにホームセンターへ448355
1年近くおやつ無しの生活だったメリアさんへ

234クリスマスプレゼント25&お年玉308の代わりに・・・
2006-12-30-1.jpg
おやつ沢山買ってあげました424

お正月はご馳走だね!!

私の荷造り以外は(朱里とメリアの物)ほぼ済みました
後は私の荷造り&出発前に冷凍物や冷蔵物を詰めるだけです。
今晩or明日に帰省いたします。

なのでネットから暫く離れます
UPはもしかしたら携帯からするかもしれませんが・・・

少し早いですが・・・
2007.jpg

皆様の2007年が良い年であります様に・・・

メリアさん通院日
2006年12月29日 (金) | 編集 |
日記の更新もままならず・・・404
毎日100で点滴74です406
こんなに喘息が酷いのは3年振りだとか?!
カルテを見ながら主治医に言われました

それでも迫る年の瀬
そうそう、メリアさんの通院日も・・・

昨夕、276雪の降る中メリアさんを連れて病院へ448355

体重の減少が少し多くて5.55kg(ゾロ目だわ)
昨年のストラバイトを警戒して念の為膀胱のエコー検査
うんうん異常無しだったのでフードを替えずにそのまま継続
肛門濃を絞ってもらったら凄かった
(冬多くなる子が多いって言われた)
診察も異常無し
ただフードを少し増やしてもいいみたいです。
体つきを見ながら調整しましょう。

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.55kg(-0.2)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
エコー検査・診察
次回の予約は1月26日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

実は通院日の1週間前にフードがきれてしまって
(メリアのフードはいつも病院で購入しています)
SHOPのフードを1kgだけ購入して与えていました
そのせいかな?わからないけれど・・・
今日いつものフードもゲットし良いお年を~422

結局仕事も1週間休んでしまい出勤することなく
年を越す事になってしまいました
首にならないだろうか・・・(ビクビク404)

大阪帰省は通院ギリギリ通う為に大晦日になりそうです
こんな状態なら誰とも会えそうに無いわ406
サンタさん
2006年12月25日 (月) | 編集 |
昨晩489サンタさんがやって来ました。

昨年サンタさんを待つ!といいながら寝てしまって失敗した朱里
今年は気合いが入っていたんだそう(後から聞いた)

時間は深夜1時30分483
それまでに何度か寝ている朱里の部屋の様子を見ながら
布団を掛けなおしてあげていると・・・
寝た振りをしています404おぃおぃ
あきらかに起きています

困った困ったとサンタさん489が言っています

部屋のドアを半開きにして少し時間を置いてから
489さん、25をそーーーーっとベット横に置きました

数分後・・・・部屋でゴソゴソ音がして
私の寝室に駆け込んできた朱里さん

ママ~足音がしてサンタさんが来たと思って起きたら
誰もおらんし、でもさっきまで無かったプレゼントが置いてあってん

って・・・今何時だと思っているのですか262
その後、夜中の2時まで部屋で物音がしていました

あの・・・明日は学校ですよ262262

ただでさえ、ママは喘息でヒーヒー言ってるのに!!
余計な体力を使ってしまいました400


489サンタさんからのプレゼントはこの3点30

NEW!Canバッチgood Super!NEW!Canバッチgood Super!
(2005/06/25)
バンダイ

Canバッチgood! 別売り3cmバッチセットCanバッチgood! 別売り3cmバッチセット
(2006/10/14)
バンダイ

この商品の詳細を見る
Canバッチgood Super! 別売り4cmバッチセットCanバッチgood Super! 別売り4cmバッチセット
(2006/10/14)
バンダイ

この商品の詳細を見る

既に20ヶ近く作りましたσ(^_^;)
本当は頼んでいたプレゼントじゃなかったんだけどね・・・
[続きを読む...]
Feliz Navidad(メリークリスマス)
2006年12月24日 (日) | 編集 |

朱里が学校の授業で作ったクリスマスカード489

表紙
2006-12-23-10.jpg

開けると・・・立体カードになってるらしい・・・
2006-12-23-11.jpg

窓が空きます
2006-12-23-12.jpg

左のポッケにはモールで作ったお菓子類
2006-12-23-13.jpg

その中にちっちゃなカードが入っていて・・・
2006-12-23-14.jpg

風邪うつされてヒーヒー言ってるママですが
少し気分が晴れました

でもサンタさんに会いたいからと無茶しないでくださいな
この続きは25日に日記で・・・

クリスマスケーキ
2006年12月23日 (土) | 編集 |

今日生協から届いたクリスマスケーキ

我が家はいつも大山乳業のケーキです313

2006-12-23-cake.jpg

こたつでうたた寝のパパさんと仲良くお寝んね~
2006-12-23-papa2.jpg

FREE~
2006年12月23日 (土) | 編集 |

今日は何も予定が無い
バスケ443もポニークラブ230も仕事も何も無い
こんな休日は本当久し振り
なのに・・・・・
朱里さんの風邪をちゃっかり頂いて・・・体調40
でも今日は雨が降らない(決して天気だとは言えない鳥取の空模様)
洗濯機を回す事何回?(誰に聞いてんだか??)
干せる所は干しきりました。
コタツ布団もコタツ敷きも干して・・・
窓という窓も開け放って
メリアさんの毛布も洗って
クレートも干したのでメリアさん隠れる所が全くありません

なので少し追いかけてみました
2006-12-23-6.jpg
何処に逃げたらいいのよぉ~404 Byメリア


私の掃除中大騒ぎで走り回りだした!2006-12-23-5.jpg
何かいる?何処何処???  By メリア

イタチでも通ったのかしら361

空いた時間にメリアさんの散歩に行って~

2006-12-23-1.jpg
注文して今日届いたメリアさんサイズのお洋服に着替えて出発~

2006-12-23-4.jpg
さすがジャストサイズ!黒色のお洋服って初めて!
でも可愛い~♪これで今年のメリアさんのお洋服は終了~


結局家事が溜まりに溜まって休めないじゃん~
でも雨降りじゃなくて良かった・・・

お姉ちゃんのお迎え
2006年12月19日 (火) | 編集 |

今日は朱里ちゃんの帰りが遅いねぇ~
ママの方が早く帰っちゃいました。

メリアさんと散歩のついでに迎えに行こう~

2006-12-19-2.jpg
何かいた?

2006-12-19-1.jpg
そうそう急がなきゃσ(^_^;)

山陰の空
2006年12月18日 (月) | 編集 |

仕事が終わって歩くいつもの帰り道
何気なく携帯カメラで撮った1枚

2006-12-18-1.jpg

久し振りに雨のない日
冬の山陰はいつもこんな空色をしています。
早く帰ってメリアの散歩に行かなきゃな・・・

自宅までの徒歩20分の一コマでした。

一息・・・
2006年12月17日 (日) | 編集 |

本日の鳥取は寒さが厳しくなってきています
車のタイヤも冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に変り448420
そろそろ雪の季節に突入ですかね?

寒がりのメリアさんのお洋服が15日に届きました。
疲れてヘロヘロで開封できずにバタンキューでした。
やっと今日撮影会~212

今回は4着注文しました
これでも選んで絞り込んだのですが・・・

dog_stamp_2006-12-6.jpg

dog_stamp_2006-12-2.jpg
タータンチェック柄のタンク

dog_stamp_2006-12-3.jpg
ポケットが付いてるの~これはフード付き

dog_stamp_2006-12-01.jpg
ハイネックのふぁふぁの生地。暖かいね~

dog_stamp_2006-12-4.jpg
フードの中が雪の結晶の生地で可愛いの266

メリアのお洋服はいつもタンクばかりなのですが
今回あまりにもフードが可愛くって・・・
珍しくフード付きを買っちゃいました。

[続きを読む...]
練習の帰り
2006年12月13日 (水) | 編集 |

2006-12-13-1.jpg

バスケの練習の帰り立ち寄ったケ○タッキー
ケ○タッキーって○年振りだなぁ・・・

お届けもの
2006年12月09日 (土) | 編集 |

今日はお届け物がありました25

2006-12-9-1.jpg


2006-12-9-2.jpg

365日カレンダーです。


そうそう昨日せっかく誉めたのに~
トイレトレー10cm横のフロアーにちっちゃな水溜り
やられました406
あと10cm微妙な距離だわ・・・


最近のコタツ犬メリア
2006-12-9-4.jpg

何?何なの??
2006-12-9-3.jpg

ちゅらちゅら・・・・・~これが私の1週間~
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しておりました421
忙しい日々にヘロヘロになっております399

まず、今週リビングの模様替えを終え、床がフロアカーペットになり
そのせいかどうかは定かではありませんが
メリアさん粗相しなくなりました!!
もうビックリです。トイレからはみ出る事がなくなりました
嬉しい限りです266

そしてその後コタツが登場しました
コタツの下はホットカーペット
メリアがこうして入る時には基本的にコタツは付けず
ホットカーペットだけ付けます
真っ暗な中、毎日こんな生活を送っております・・・

2006-12-6.jpg

=水曜日=
朱里さんが1時間早く帰宅し、そのままメリアの散歩ついでに
ママのお迎えに来てくれました
帰宅途中に朱里の声が『お帰り~』
朱里とメリアと並んで帰ると庭掃除をしているご婦人がいらっしゃって
『こんにちは~』とご挨拶(見知らぬ方でしたが・・・)
可愛いワンちゃんね~
我が家にもいるのよ~
どうぞお入りになって~
????????えっ???????
見ず知らずのお宅に招かれてしまいましたσ(^_^;)
お家の中にラブラドールの女の子が・・・って
それよりも家の中にワンちゃんの部屋がありました
部屋なんだ・・・・・
それにびっくりでした
見ず知らずのお宅に招かれてビックリだらけの道草でした。

[続きを読む...]


