朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガルルゥ~
2007年01月29日 (月) | 編集 |
今朝朱里が少し体調が良くない様だ。
本当は学校の帰りに公文に寄って勉強なんだけど
今日は自宅に帰って来て100病院に行くよ!と約束しました。

夕方朱里を連れて100病院へ448355
学校で微熱が出たそう
少し左の胸の音がするそう。
診察後、喘息予防で吸入してお薬310を頂いて帰宅
朱里は公文へ~295


メリアさんは毎日こんな調子です↓
2007-1-29-2.jpg

2007-1-29-1.jpg

今朝はご近所のボーダーコリーが公園でフリスビーの練習中
メリアさんは横を散歩で通過していると・・・
メリアも見つけて追いかけてきてガウガウされ、ぶち切れたメリアさん
相手もかなり激しく威嚇の様子
思わずやばい!とメリアさんを抱き上げて事なきをえました。
でもボーダーの飼い主さん呼んでばかりじゃなくて来てくださいよ~
久し振りにガウったメリアさんなのでした。
2ヶ月振りのポニークラブ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日は久し振りのポニークラブ230
牧場までの片道45分車を運転しました448355
久し振りだからか遠~かったぁ~
途中何度も睡魔に襲われて大変だった

久し振りだからかテンションが下がっていた朱里も
皆の顔みて遊んでハイテンション70
ポニー乗馬は思い通りに乗れずに終了
最後の終わりの会では朱里が発表
今日は上手に乗れなかったから
前みたいに乗れる様に練習するって。

ポニー乗馬と平行して作業していたのは
皆で作った焼き?蒸し?野菜
焚き火の中にはじゃが芋・さつま芋・長芋・人参
寒い身体にホクホク美味しかったね!

ママは携帯もデジカメも忘れて後悔の嵐~
ごめんなさいね!
Wママから写真が届いたのでUPします

20070131005901.jpg



20070131005849.jpg


帰りも45分かけて帰宅448355
やっぱり睡魔に襲われて大変でした。
自分で顔をバチバチ叩いたり
大きな声で歌ったり・・・(走っている車の中ですから・・・)
もう自宅に着いたらヘロヘロで夕食時間なのに
少しだけ仮眠させていただきました75
本当疲れたぁ~
半年振り
2007年01月27日 (土) | 編集 |

午前中は朱里のミニバス443練習
終わってから安長食堂で昼食271
yasunaga.jpg

駐車場から331パーマ屋さんにTEL214
予約が取れたので向かうことにする448355
途中電器屋さんに立ち寄りエアーポットを物色
エアーポットの中がガラスじゃないのが欲しいのに
なかなか良いのが無い406
3件目でやっとお手頃の割れないポットを発見
これで朱里のバスケに持っていけるな273

さぁ~パーマ屋さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
パーマ屋さんは半年振りです。
朱里のカットと私のストレートパーマをしていただきました。
1年に1回~2回しか来んお客の私らって儲からん客やなぁ~

歌のひろば
2007年01月26日 (金) | 編集 |

今日は午前中仕事
午後から早退して帰宅
すぐにお願いしていた大型ゴミの収集業者さんが来られました
鳥取は大型ゴミは有料です
(近くでも無料の所があるのにな・・・)
壊れた朱里の三輪車や
塩害で錆びてボロボロになって動かない自転車などなど
引き取っていただきました。

その後、すぐに小学校へ448355
朱里さんの学校の行事歌のひろばがありました
全校の音楽発表会みたいなものがありました
朱里の学年は歌とリコーダーの演奏でした。

2007-1-26.jpg
朱里は1番右端

まぁまぁ良かったんじゃない?!

帰宅後、メリアさんの散歩にゴー
空は真っ黒な雲に覆われてきました
散歩を短めに切り上げて走って帰宅
洗濯物を取り込んで暫くしたら大雨474
急いで朱里さんを迎えに行ったら近くの通学路で発見
傘もささずに帰ってました
「ママが迎えに来てくれる予感がしたよ」って、あのねぇ~
急いで帰宅したら家具屋さんの配達がすぐにやって来て
パパさんのベッドを運んでくれました
その後急いでメリアさんの病院448355
帰りにジャ○コに寄ってお買い物

何だか今日はとってもハードスケジュールだった
疲れた~

メリアの通院日
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日はメリアさんの通院日
あのね・・・貴方雨女でしょ?!
先月は191雪の降る中でした。
今日はどしゃ降りでした。
本当にいつも雨が降ってる中行くの嫌なんだからね!

到着してすぐ診察
体重測定
えええええええええええええっ??
もう1度測りなおしたら0.05減った
それが採用?!されて体重5.90kgっておぃおぃ?!
どうなってんだ??
先生からジャーキーは止めた方がいいネと言われました
メリアさんわかりましたか?

メリアさんの診察中、診察室の中にある治療BOX
(何て言うんだろう?小さなICUってとこかな?)
その中に心臓の悪いウサギさん247がいらっしゃって
41メリアさん大興奮41
本当うさぎさんごめんなさいね!
あまりのメリアさんの興奮する姿にママは恥かしかったです

メリアさんといえば・・・
肛門膿を絞ってもらって
エコーで膀胱内を見てもらって357
異常無し~で終了

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.90kg(+0.35)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
エコー検査・診察
次回の予約は2月23日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

そうそう温暖化のせいなのか今年鳥取は276雪がありません
だからなのか?この時期にダニが出ているそうです405
散歩に時に気をつけないと・・・
温暖化でそういうこともあるんだなぁ・・・
ストーブ犬
2007年01月22日 (月) | 編集 |

喘息も一段落して随分と楽になりました。
最近寒さが増してきましたがそれでも雪は降りません・・・
温暖化のせいなのかな??

2007-1-22-1.jpg

2007-1-22-2.jpg

ストーブ犬メリア参上!

それにしてもなさけない座り方だなぁ~σ(^_^;)
暑くてハァハァ言うなら離れなさい!

[続きを読む...]
猫?
2007年01月16日 (火) | 編集 |

金曜日も仕事から帰って来て病院へ
診察・吸入・点滴
年末から一進一退の毎日

土曜日は朱里のミニバス練習日
日曜日は朱里のミニバス試合日
どうにもこうにもならない状態で薬を増やして
ようやく落ち着いてきました。
しかし、色々問題が発生しストレスも重なり
フラフラ状態が続いています。

ゲホゲホ咳をするとメリアがジーっと見ています。
心配しているって顔じゃない
寝れないんだけど・・・と迷惑顔
以前はね、大丈夫~??って側に寄ってきてくれたりしたのにな
最近は猫の様にマイペース・マイワールド

2007-1-15.jpg

読書三昧??
2007年01月11日 (木) | 編集 |

実は喘息がまだ落ち着かず・・・
しかし、仕事には出ております。
首の皮1枚で繋がっている感じ・・・

先日大阪帰省の際に
実家近くのダイヤモンドシティー内の本屋さんで
2冊購入しました

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために 未来のきみが待つ場所へ  先生はいじめられっ子だった
そのうち右の宮本先生の本は朱里も読みたがって
一気に読んでしまいました
いい本だったよとの感想でした。
私はテレビの特集を見ていたので後でゆっくりと読もう

朱里も欲しい本があったのに
探してもらっても置いて無くて・・・
鳥取の本屋さんも何件も回っても無くて・・・

仕方ないのでアマゾンで購入~
ネットって本当に便利ね~

ロータスの森の伝説 光の戦士ミド
ロータスの森の伝説 光の戦士ミド
この商品は全5巻
朱里さん御自身のお年玉で支払われました

ダレン・シャン 1
ダレン・シャン 1
6巻購入しました

あと、下の3冊は私も読んでみたかったので
私が支払いましょう・・・

ナゲキバト 新装版 魔法の声 魔法の文字

朱里さんにはちと難しいかな??

[続きを読む...]
鳥取入り
2007年01月07日 (日) | 編集 |

昨日お迎えに来たパパさん
しかし仕事帰りで不眠だったので
大阪到着後食事をしたらダウン~

鳥取に戻るのは今日となりました。

2007-1-7-1.jpg

兵庫県と鳥取県の県境
これを超えたら鳥取です・・・

あぁぁぁ~帰ってきちゃった・・・

DIAMOND CITY Leafa
2007年01月06日 (土) | 編集 |

今朝は朱里さんビーズ細工に没頭犬を完成させました。
2007-1-7-4.jpg

昼前、父に車を借りて
大阪鶴見にあるダイヤモンドシティに出掛けました。
DIAMOND CITY Leafa
2007-1-6-1.jpg


昨日ひめ・あんみつ家でして頂いた歯石取りに感動し
スケラーを買った場所を聞いたら買いに行きたくて・・・

ダイヤモンドシティ・リーファ4Fのペットプラス鶴見店へ~
朱里さんは自分のお年玉で歯磨きセットを購入~
2007-1-6-7.jpg
今年はメリアさんのケアを頑張ってね~

初めて行ったダイヤモンドシティ・リーファ
広くて疲れて全部見れなかったよ~
でも朱里さんはヘアピンや可愛いペン等購入

ママは…
朱里の新しい靴2007年新型瞬足プリティーを買わされ…
自分の物は・・・??
そうそう綺麗な本屋さんで2冊購入しました。
昼食はお好み焼きを食べて帰りました。
2007-1-6-6.jpg

今日夜にパパさんが迎えにきます。
あぁ~帰りたくないなぁ~

メリアのお宅訪問
2007年01月05日 (金) | 編集 |

今日はメリアのお友達の
JRTあんみつちゃんとMIXひめちゃん家に
遊びに行きました。

2007-1-6-10.jpg


盆正月の帰省の度にお世話になります

今日はひめママにメリアさんの歯石取りをしていただきました。
20070105202707.jpg

お陰でピカピカの歯になりました。
帰宅後はぐーっすり熟睡モード
メリアさん、ひめママお疲れ様でした~

フレスポ東大阪
2007年01月05日 (金) | 編集 |

ひめ・あんみつ家に持っていくおやつを買いに
フレスポ東大阪の不二家に行きました。
すると売ってたプリンの容器が
ペコちゃんのバスケ姿のマグカップだったのです
20070106152504.jpg

思わず自宅用に購入しました。
朱里さん大喜びでした。

その後ゲームセンターに寄りクレーンゲームで
朱里希望のスティッチのぬいぐるみをゲットして帰宅しました。

2007-1-6-3.jpg

堂島ロール
2007年01月04日 (木) | 編集 |

夜のおやつは Mon chou chouの堂島ロール~
実弟に購入を頼み自宅で待機

1年振りの味・・・

20070104213404.jpg

駄菓子
2007年01月04日 (木) | 編集 |

20070104132158
駄菓子屋さんで…1つ10円

下のイカすぜ!が20円の当りが出て
パチパチばくだんとイカすぜ!を1つづつゲット

母の味2
2007年01月02日 (火) | 編集 |

おせち料理を詰めなおし
本日も頂きます

2007-1-2-osechi.jpg

母の味1
2007年01月01日 (月) | 編集 |
おせち料理の準備中・・・

2007-1-1-osechi.jpg


