朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
大嵐
2007年03月31日 (土) | 編集 |


ママ~天気が悪くなる前に散歩行くでぇ~
2007-3-31-1.jpg
早く開けて~


外凄い風で寒かったぁ~
2007-3-31-2.jpg
新しいステイマットの上、やっぱりここが1番や♪


今日は夕方から雷が凄くって・・・
ピカピカゴロゴロ凄かった405
私らが怖がるとメリアも怖がるかと思って
ただひたすら平静に・・・
停電になったらどうしようと思ったけど
どうやらそれはありませんでした

数日前も停電したし
春の嵐なんかなぁ・・・

メリアの通院日
2007年03月29日 (木) | 編集 |

今日はメリアさんの通院日
仕事から帰宅したら・・・
んんん??
リビングにお菓子の袋が落ちてました
亀○製菓の袋菓子(亀の甲羅の様な・・・)

メリアさんテーブルの上に登って食べた模様
病院に着いたらその事を告げ先生もビックリ
本当困ったものです
本犬はいたって元気

メリアの診察の前が247だったものだからメリアさん、テンション29
最初から最後まで興奮状態でした。

2007-3-29-1.jpg
先生が袋を開けていたので・・・
おやつがもらえると勘違いして待ってるメリアさん
この後、食べ物じゃないよ~と言われました


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.70kg(±0)
診察
肛門膿絞り
カルメドック
フロントラインプラス
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

今日のメリアさん
2007年03月28日 (水) | 編集 |

おNEWのお洋服を着て、ハイポーズ212
2007-3-28-meria.jpg

ご褒美はジャ~キ~
最近ダイエットでおやつが激減だったので
興奮のあまり私の手まで喰い付いた
さすがに私が怖いのか怒られない程度でしたが・・・
2007-3-28-meria2.jpg


夜は洗われたメリアさん
お疲れモードでスヤスヤ75
2007-3-28-meria10.jpg

プレゼント
2007年03月28日 (水) | 編集 |
先日のポニークラブの時に
クラブ生の保護者のMさんが撮ってくれた朱里の写真
届きました~
ありがと~早速UP266

20070328215909.jpg

20070328215900.jpg

最近忙しくてなかなかポニーに行けないけれど・・・
時間の都合をつけてできるだけ行けたらいいねぇ・・・
お迎え
2007年03月27日 (火) | 編集 |

春休みになって朱里さん&メリアさんが
毎日仕事帰りの私を迎えに駅まで来てくれます。

メリアさん、今日は小雨の降る中ご苦労様
2007-3-27-1.jpg


朱里はメリアを連れながらバスケットボールも持参
私にメリアを頼み、帰宅途中の道をドリブルしながら29
2007-3-27-2.jpg

チャウチャウ??
2007年03月21日 (水) | 編集 |

2007-3-21-1.jpg

ママ~チャウチャウ~

朱里ちゃんにこんなことされてんねん
そのうち家出したるぅぅぅぅぅぅ~

つくし
2007年03月20日 (火) | 編集 |

昨日は雪やアラレの降る1日
寒い寒い毎日です
今日仕事から帰ってメリアさんの散歩中・・・
メリアとつくしをいっぱい見つけました
玄関前のラベンダーは満開
でも寒い寒い鳥取です
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2007-3-20-1.jpg

2007-3-20-2.jpg

伝染?!
2007年03月16日 (金) | 編集 |

ついてない・・・伝染しております・・・

180朱里さん学校の階段から落ちましたσ(^_^;)
軽症なのでシップ貼って普通に過ごしております

181テレビや新聞でみたシャー○の洗濯機
??これってもしやと親友宅に電話したら・・・
製造場号ビンゴでした。
フリーダイヤルを教えてあげました
家燃えなくて良かった
夏休み泊まりに行くとこが無くなるとこだった・・・

軽症だったり燃えなかったり
これってついてるんだろうか??

182メリアはあいかわらずストーブにかじりついて
焼き犬寸前です41


私はあいかわらずついていない
183ネットSHOPアマ○ンで買ったミスチルのCD51
ケース破損で交換となりました
すぐ聞きたかったのに~


今日は花より団子の最終回で癒されよう~266

ふんだりけったり
2007年03月12日 (月) | 編集 |

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~ついてない406
我が家の愛車飛び石でフロントガラスに銃弾の様な痕が・・・
○菱の担当者にガラスと代車を準備してもらっています
保険会社の担当者さん今月でフロントガラスの飛び石3件目だそう
スタッドレスは石をはさみやすいからなのかなぁ・・・

今日は朝から強風466
徒歩で仕事に向かう道中、吹き飛びそうな強風
コートのパーカーを頭に被り、
そのままではフードが風で吹き飛ばされるので
フードの上からショールを首に巻き、凄い格好で歩いていました
不審者と思われそうだわσ(^_^;)
昼休憩、外はアラレが強風で窓にバチバチと当り、
いったい春は何処に行ったのか?戻っておいで~


そしてこの先は愚痴愚痴なのでスルーしてやってください436

[続きを読む...]
温暖化去る?!
2007年03月08日 (木) | 編集 |

今朝は出勤しようと玄関を出ると・・・

2007-3-8-1.jpg

今日夕方出発で寝ているパパさんを起して
申し訳ないんだけど会社まで送ってくださいな
と・・・m(._.)m お願いしました421

日曜日のポニークラブの時は
半袖の人もいたのに
月曜日は日曜日の気温-12度

最近毎日雪マーク276の鳥取です




午後から朱里の個人懇談なので午後から早退して
雪の中学校へ448355

先生1年間お世話になりました435

2007-3-8-2.jpg
貼り出されていた朱里の版画

題「ヤマネの親子」

ヤマネの親子が雪の中を穴のあいている木の中に入って
春を待っているところです。
雪がむずかしかったです

上手やん420

ママ~友達がヤマネやのにキツネっていうねん
皆様もヤマネってご存知??
ヤマネはコチラ

ポニークラブ
2007年03月04日 (日) | 編集 |

今日は今年2度目のポニークラブでした。
今年初の空山牧場
新しく整備された馬場は気持ちのいいものでした

2007-3-4-1.jpg

メリアもね連れて行ってたんだけど
1枚も写真を撮っていませんでしたσ(^_^;)
皆に代わる代わる抱っこされたり相手をしてもらって
可愛い可愛いと言われて良かったですねぇ~

ひさしぶりの・・・
2007年03月02日 (金) | 編集 |

今日は本当久し振りにグリーンフィールドへ448355
1頭もお友達に会えなかった珍しい日でした。

2007-3-2-meria3.jpg
草食べてんの~

2007-3-2-meria2.jpg
お決まりのゴロゴロ~


帰る頃にあまりにも空が綺麗だったから
携帯で写真を撮っていたら遠くで
デジカメで空を撮っているお兄さんがいた

2007-3-2-1.jpg



