朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
贅沢なひととき
2007年04月28日 (土) | 編集 |

朱里のミニバスケットの試合に行って307
久し振りに友人と再会266
我が家の為に、もさえびを沢山持ってきてくれていました
(友人のご主人は漁師さん~203

2007-4-28-1.jpg

帰宅後朱里さん担当の殻剥きスタート
その後手巻き寿司を製作

2007-4-28-5.jpg


2007-4-28-3.jpg


ママはかき揚げ担当

2007-4-28-4.jpg


2007-4-28-2.jpg

朱里さん巻き寿司の海苔が無くなったので
握り寿司もどきを作りました。

お腹いっぱいの夕食でした。

病院の日
2007年04月27日 (金) | 編集 |

今日はメリアさんの定期検診の日
2007-4-27-1.jpg
先生来たよぉ~

近くまで来ると病院に行くってわかるのね
興奮MAX269

診察が終わり朱里さんと待っています
2007-4-27-2.jpg

先生が受付けに出てきて又興奮303
2007-4-27-3.jpg

先生またね~266


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg(+0.05)
診察
血液検査
イベルメックPI-68(フィラリア予防のお薬)
フロントラインプラス
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO


29今日からフィラリア予防のお薬が変りました29

2007-4-27-4.jpg

2007-4-27-5.jpg

2007-4-27-6.jpg

お薬投薬完了です263

[続きを読む...]
働かなくっちゃ・・・
2007年04月26日 (木) | 編集 |

気がつけば放置状態263
毎日変わりなく過ごしております・・・

春もやってきたと思うのですが
娘さん(メリアさん)コタツから出てきませんよ~
昼間は暖かかったり暑かったりするのですが
夕方過ぎに冷え込んできます。
朱里さんも先週末から微熱で今週月曜日に病院へ行き
肺の音がすると言う事で喘息発作初期状態
今はお薬で治療中
ミニバスケ練習はお休みしています

そうすると付き添いが無くて、家にいる時間も増えたりして
こんな時に限ってメリアさんのお洋服が増える現象??

2007-4-26-2.jpg
1着目

2007-4-26-3.jpg
2着目

2007-4-26-1.jpg
ボタンが可愛い~266

続々と出る新作
私を破産させる気ですか??
がんばって働こうσ(^_^;)

朱里の授業参観
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日は朱里の授業参観
道徳の時間でした。
今回は何事も問題無く
(以前は居眠りや、鉛筆転がし等・・・)
ただ・・・出来上がった学級の歌っていうのがあるらしく
(今までは無かった・・・)
皆の思いや文章を繋げて作ったそうです

歌詞は覚えていませんが・・・
曲はアンパンマンでした・・・・・・・・・
ちなみに隣のクラスの曲はドラえもんだそうで
どっちもどっちか・・・・・・・・

その後、PTA総会・学年懇談の後
図書室で待っていた朱里と合流し買い物へ448355

先日亡くなった友人の猫ちゃんにお花を買いました
和花ではなく洋花で真っ白な猫ちゃんに似合う色
帰る途中彼女宅に寄り手渡すと泣かれてしまいました
泣かすつもりはなかったんだけどσ(^_^;)
残念で無念だった思いが伝わって私までもらい泣きしそうで
こらえてこらえて帰って来ました。
早く元気を取り戻して欲しいな。

夜、朱里がハンバーグヘルパーという商品を使って
ハンバーグを作ってくれました。
とーっても美味しくいただきました。

私は同時進行で久し振りのパン作り
アスパラロール(ハムとアスパラ)とウインナーロール
朱里に喜んでいただきました。

2007-4-20-1.jpg

2007-4-20-2.jpg
ネット販売
2007年04月18日 (水) | 編集 |
昨晩友人宅の愛猫が亡くなりました
まだ1歳にもなっていなかったはず・・・
御主人がインターネットのオークションで落札・購入したと聞きました

先住猫のお嫁さんとして迎えいれられて
とってもとっても愛らしく人気者だった猫ちゃんでした。

先天性の遺伝性のある病気だったそうです
入院して治療していましたが悪化する事を止められず
最後は家族が家に連れて帰り家族の元で旅立ちました


この病気を持っている猫は繁殖してはならない・・・
とネットで調べると書いてありました。


きっと兄弟姉妹もいたでしょう。
生まれてくる子に罪は無いのにと
とても悲しくなりました


今日霊園で荼毘にふされました
冥福を祈ります
そしてこれ以上不幸な子が増えません様に・・・
発見
2007年04月11日 (水) | 編集 |
昨日病院100に半日入院したメリアさん
レントゲンを撮りました

迎えに行ってレントゲンフィルムを見て
説明を受けてとりあえず最悪の状況はなさそうです
ドクターからは自宅で283を捨ててもいいザルで漉して
残留物を確認してくださいと言われました。

それより何より・・・
レントゲンを撮って知り得た情報
hone2.gif

メリアの腰の骨の異常が発見されました405
激しい運動は出来ないと言われましたがしていないので何とも・・・
まだ3歳にもなっていないのに・・・
不幸中の幸いでガラス事件が無ければ発見できなかった事実

そして今日も病院でした。
今日夕方朱里が↑方法で294の中から
水色のプラズティックを発見するもののガラスは無く・・・
腰骨の件はドクターと相談し、話し合いの結果
とりあえずサプリメントで予防していく事にしました。
毎月病院には定期検診に通っているのでその時にレントゲン検査をして
悪化していないかを調べていく事にしました。

sapuri.jpg

朱里の昨日は凄く心配して大変でしたが
飼い主の責任というものを自覚して
294チェックも進んでしてサプリメントも忘れない様にと
カレンダーにチェックしていました。
腰に負担になる事は避けよう
まずは・・・
パパの腕で腰振りヘコヘコするのを止めさせて下さい459
なんてこった!
2007年04月10日 (火) | 編集 |

昨晩就寝前にとんでもないものを目にした・・・405
壊れた朱里の手鏡
何だこれ???
良~く見てみたら歯型の様な痕が・・・
ま・さ・か・ね・・・・・・・・・
286容疑犬メリアさん変った様子は無く・・・・・・
今朝、朱里を問いただすも何これ?何で?
朱里は知らなかった・・・


その後パパさんから別件で電話はあった
問うと、昨日メリアが噛んでたっておぃおぃ404
何で知らせないのよ412

パパさん破片はほぼ回収したっていうけれど・・・
外のゴミ箱に捨てたガラス部分はもう発見不可
家のゴミ箱に捨てたプラの一部を回収し修復するものの・・・
どうだかさっぱりわかんない

2007-4-10-1.jpg


メリアのドクターは狂犬病集団予防接種で留守
夕方に病院に行く事になりました

本犬は・・・・・
普通にフードを食べ、
ストーブの前に横たわり
 いつもの変らぬ様子です。

その後、テレビで大好きな”新・科捜研の女”の再放送を見ながら
鏡の修復作業をしていると、科捜研のなった気分でした。
ほぼ修復は完了
パパさんがどれだけ外のゴミ箱に捨てたかわからないので何とも言えません・・・

2007-4-10-2.jpg

[続きを読む...]
たい焼き
2007年04月08日 (日) | 編集 |

今日は、先日cuocaでネット注文した
Vitantonioポワソンプレート2枚組(たい焼きプレート)
桜あんを使ってたい焼き作り229をしました。
もともとVitantonioワッフル&ホットサンドベーカー
持っていたのでプレートだけ購入。
お味は・・・
美味でごじゃりますぅ~266
ご近所の朱里のお友達宅におすそ分け
それ以外は私と朱里とパパさんで完食でした。
残ったら冷凍できるんかな?なんて考えはいりませんでした。

235桜あんも絶妙~
あぁぁぁ~春ですねぇ・・・
2007-4-8-1.jpg
朱里が作ったたい焼き~

朱里カメラマン
2007年04月07日 (土) | 編集 |

今日ママと行った桜並木で撮った写真

2007-4-7-hana1.jpg

2007-4-7-hana2.jpg

2007-4-7-hana3.jpg

2007-4-7-hana4.jpg

2007-4-7-hana5.jpg

↑以上桜でした


↓ついでに自宅のお庭で咲いていたお花を撮ってみました

2007-4-7-hana7.jpg

2007-4-7-hana6.jpg

以上朱里カメラマンでした。

急遽花見見物
2007年04月07日 (土) | 編集 |
↓続き・・・

バスケ練習の途中ドリンクを買いに出掛けると
綺麗な桜並木がありました235

1組のお年寄りが花見見物中
後は誰もいない・・・
2007-4-7-bas6.jpg
バスケ練習が終わったら朱里を連れてこよう266

練習が終わり桜見物だぁ~
・・・と数組の見物客が・・・
さすが知ってる人は知ってるのねぇ・・・
近くにコンビニもお店も何も無い所
お弁当でもあったら良かったのにねぇ・・・と私
でもメリアもおるから可哀相やんと朱里
そうやねぇ・・・

2007-4-7-1.jpg

2007-4-7-2.jpg

2007-4-7-3.jpg
この写真メリアが跳ねてる276

良い天気だったのに夕方はパラパラ雨模様の鳥取でした。
花冠
2007年04月07日 (土) | 編集 |

今日はバスケの練習をしに湖山池のほとりに行きました
いつものグリーンフィールドとは逆の所です

大きい駐車場があるのですが誰もいない・・・

練習前に一緒に来たメリアと遊びました2007-4-7-meria1.jpg

2007-4-7-meria2.jpg

2007-4-7-meria3.jpg

070407_1044~0001.jpg
花飾り製作中・・・


070407_1044~0002.jpg

2007-4-7-meria4.jpg
お姉ちゃん何してるん??

2007-4-7-meria5.jpg


070407_1046~0002.jpg
出来上がり♪

2007-4-7-meria6.jpg
メリアも似合うかな??


2007-4-7-meria7.jpg
歩いていくと・・・

2007-4-7-tori1.jpg
水鳥さんがビックリして飛び立って・・・

2007-4-7-tori5.jpg
ハンターメリアの気が狂いましたとさ

お迎え
2007年04月06日 (金) | 編集 |

今日帰宅途中の公園の桜が綺麗に咲いていました
思わず携帯カメラでパチリ
新しい携帯カメラ
今まで使っていたの携帯より画素数が悪いんだけど
思っていたより綺麗に撮れたかな??
2007-4-6-1.jpg


その後、自宅近くで・・・
パパとメリアが散歩している所に私が帰ってきました

2007年04月04日 (水) | 編集 |

降ってきた
車が白くなってきた
黄砂も降るし…
寒さも厳しい
でも今は4月

20070406011606.jpg



