朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボロボロ
2007年05月31日 (木) | 編集 |

火曜日会社に行くと同じ職場のおじさんの身内にご不幸があり
急遽1週間のお休みとなった

何故か私が呼ばれておじさんの代わりに仕事をやれと言われた
(パソコンのデーター通信カードの部品製造)
どういった作業をしているのか全く分からない私に引継ぎも無く
聞けるおじさん本人はいない・・・

もし機械がトラブったら電源を切る様に
間違っても手を入れたら潰れるでと脅され
(実際2人してしまったそう)

トラブル続きで納期が遅れ
仕方ないので水曜・木曜と30分早く出勤してまつ
早出手当てなんてないけれど残業言われるとできましぇん~
なので今週1週間ボロボロの私です。


ボロボロついでに皆さんのお宅は大丈夫ですか??

"305万台に発火の恐れ=電子レンジ・冷蔵庫・乾燥機-過去最大の回収・松下電器"

我が家は洗濯乾燥機がビンゴでした。
今日雨の日いつもなら洗濯物を乾燥機にポンって入れるのに
聞くと怖くて入れれないσ(^_^;)

楽天で購入した商品が間違った商品が届いたり
今週はどうなってるの?とばかりにトラブル続き

あぁぁぁ~ついてない~ついてない

衣装持ち
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今日メリアさんのお洋服が到着しました

2007-5-28-2.jpg


2007-5-28-4.jpg

俺より衣装持ちやなぁ・・・(by  PaPa)

家族で1番の衣装持ちのメリアさんでした。
地区運動会
2007年05月27日 (日) | 編集 |

地区運動会がありました。
(地区と小学校の運動会が合同で行なわれます)

朱里はプログラム1番の100m競争
今まで全然駄目駄目な結果だった4年間
今年は何とグループ2位の成績でした。
ゴール前で陸上部に抜かれたのは仕方ないか・・・
でもおめでとう♪
その他の競技も好成績でした。

私はボール蹴りリレーの第二走者
1位で第3走者にボールを渡し結果1位でした。
その他綱引3位でした。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~
暑いし、(強烈な日向ぼっこ402
黄砂でもやってるし・・・404

疲れた~~

アマゾン様様
2007年05月26日 (土) | 編集 |
先日の朱里さん購入の本↓


妖怪ナビ・ルナシリーズの全10巻まとめ買いです30406
黒い森の迷路黒い森の迷路
池田 美代子、琴月 綾 他 (2004/11)
岩崎書店

この商品の詳細を見る

バスケの勉強もねぇ~30

スラムダンク勝利学スラムダンク勝利学
辻 秀一 (2000/10)
集英社インターナショナル

この商品の詳細を見る


勉学もがんばらないとねぇ~30

新しい理科の教科書―親子でひらく科学のとびら 小学5年新しい理科の教科書―親子でひらく科学のとびら 小学5年
左巻 健男、玉井 裕和 他 (2004/06)
文一総合出版

この商品の詳細を見る


パパさんにかなり早い父の日のプレゼントに
大好きなケニーGのCDを343

ムード・フォー・ラヴムード・フォー・ラヴ
ケニー・G (2006/12/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


支払いを考えると頭が痛いなぁ・・・
月1の診察日
2007年05月25日 (金) | 編集 |
今日はメリアさんの通院日100

2007-5-25-1.jpg


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.70kg(-0.05)
診察
肛門膿絞り
イベルメックPI-68(フィラリア予防のお薬)
フロントラインプラス
フード セレクトプロテインコッド&ライス 3kg
サプリメント プロモーション420

今朝からメリアの右目に異常があり
診察を受けました(アニコム適用)

診察
目洗浄・点眼治療
点眼薬ティアローズ
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

大好きな先生にお別れを言って
帰宅途中海に立ち寄りメリアさんのお散歩=3

2007-5-25-3.jpg

浜昼顔が咲いていました

2007-5-25-2.jpg

漂着物がいっぱいでメリアさんの肉球が切れたら大変なので
あまり海には近づけませんでした。
読書
2007年05月23日 (水) | 編集 |

最近ラミネートする機械を買った
先日ポニークラブで採取した4つ葉のクローバーや
和紙・折り紙等を使って朱里と栞作りをしました。(19日)

左は私作、右は朱里作
2007-5-18-siori1.jpg

ジャックラッセルの本Say Hello! の予約本のおまけに付いていたシール
大事にとっておいたものだったけど・・・
並べて栞にしました。
2007-5-18-siori2.jpg

今日は朱里に沢山の注文しておいた本がアマゾンから届き
今ブックカバーを作る作業中(本の保護しなきゃね)
朱里の本棚が手狭になってきて新しい本棚が欲しいんだそう
買ってあげたい本棚が通販生活にあったけど高いσ(^_^;)
何とか今年中にはしてあげたいな・・・

いつ来た?昨日来た??
2007年05月23日 (水) | 編集 |

今朝ポスト1に届いていたメリアのお洋服266


前からだとこんな感じ
2007-5-23-4.jpg


横からだとこんな感じ
2007-5-23-1.jpg


ジャーキーに釘付けのメリアさん317
2007-5-23-3.jpg


ママ~もういいでしょ~σ(^_^;)
2007-5-23-2.jpg

いいですよ♪

朝の出勤前の忙しい時に私って何してんだろ~
では行ってきまぁ~す69

またまたやってきた♪
2007年05月18日 (金) | 編集 |

それはインターホン219を鳴らしてやってきた~343


2007-5-18-2.jpg

そうそれはもさえび420

2007-5-18-3.jpg

今回は鰈(カレイ)もいた


もさ海老袋の中でゴソゴソと生きておりました271

写真は半分量
残りの半分はご近所の友人にお裾分け
そうしたら・・・

2007-5-18-4.jpg
もさ海老と鰈がリンゴジュースに化けましたとさ414

今日は午後から~
2007年05月18日 (金) | 編集 |

今日は朱里さんの授業参観
お仕事を午後から早退して帰宅69355

早速メリアさんのお散歩に行き・・・
2007-5-18-6.jpg

急いで簡単に昼食を済ませ・・・(不健康な食生活404
2007-5-18-5.jpg

学校へ448355

掃除
2007年05月17日 (木) | 編集 |
月曜日から微熱の続く朱里さん
でも元気は元気
いつ熱が上がるかわからないと体育も休んだりしてました
水曜日、病院に連れて行ったら風邪ではない様子
37度前後・・・
ドクターはこれだけ元気なら通常の生活で様子をみましょうって事で
でもへたれな私は今日の水着でのプール掃除を欠席させました
そのかわりトイレ掃除になったと文句を言われましたσ(^_^;)

2007-5-17-1.jpg
朱里ちゃん、わたちの粗相の後始末は毎日してくれるんだよ
(粗相大臣のはみ出しっ子メリアさん談)

晩ご飯は沢山食べたので大丈夫でしょう。
発熱
2007年05月15日 (火) | 編集 |

昨晩から朱里さん微熱です402
今朝は36度8分・・・
元気元気と学校に行きました29
帰宅後も元気は元気
でも熱を測ってみたら37度0分
今日のミニバスの練習は欠席だねぇ・・・

朱里さんを自宅に残し、買い物のついでに部に顔を出して
欠席を伝え、用事を済ませてジャスコへ448355
買い物を済ませて駐車場に出てみると夕焼け空

2007-5-15-1.jpg
撮影 au W51CA

さぁ帰るぞ~448355

久し振りのポニークラブ
2007年05月13日 (日) | 編集 |

今日は久し振りのポニークラブ
3月4日以来、本当ご無沙汰でした。

少し遅れて到着したらマット遊びや跳び箱してた
2007-5-13-1.jpg
朱里も飛んだ飛んだ!!

2007-5-13-15.jpg
馬房の扉

2007-5-13-tubame.jpg
馬房の中には燕の巣

2007-5-13-3.jpg
四葉のクローバーを探したり・・・

2007-5-13-9.jpg
ラディアンに乗りました

母の日
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日
私、実家の母には何もせずじまいでした。
お母さん6月の誕生日にまとめてしまってもいいかしら?

その点、朱里さんは・・・

朝ご飯にスクランブルエッグを作り、ベーコンを焼き
パンにはさんで私に食べさせてくれました。
2007-5-13-11.jpg

その後、クレープを焼き、生クリームを泡立て
ミルクレープなるものを作ってくれました
2007-5-13-13.jpg

夜はハンバーグを作ってくれました(写真撮れなかったσ(^_^;))
ありがとうございます
後片付けがもう少し上手になるといいねぇ~


自宅のお庭に8年前に植えたサクランボの木
いつも強風で花が飛ばされて実をつけられなかった
今日も洗濯物が飛ぶ強風の中
青い小さな実を発見しました
2007-5-13-12.jpg
どうか大きくなるまで落ちないで
初めてのサクランボ大きくなぁ~れ!!
またまた、新しいお洋服
2007年05月11日 (金) | 編集 |
今日は仕事から帰る途中、朱里がメリアを連れて歩いてきた
お帰り~266

家に着くとメール便が到着していた144

注文していたメリアさんのお洋服2着が出来上がった324

2007-5-11-2.jpg

2007-5-11-1.jpg

2007-5-11-4.jpg

2007-5-11-5.jpg


昨日は強風で大荒れだった鳥取466
通勤途中傘折れました406
晩は寒くて震えていたメリアさん
なので厚めのお洋服に着替えさせました。
朱里も風呂上りに寒いって言ってファンヒーターつけてたσ(^_^;)
片付けるの忘れてたとはいえまさか今の時期使うなんてねぇ・・・
メリアさんファンヒーターの前で幸せそうに寝てました
2007-5-10-1.jpg
今は5月の半ばです・・・
まだこたつ布団も出ている我が家・・・
これでいいのか??
ご無沙汰で・・・
2007年05月07日 (月) | 編集 |
皆様ご無沙汰ですσ(^_^;)
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょう?
我が家は・・・・・・・・・・
ゴールデンウィーク後半、私の喘息が出まして
2日の日、仕事帰りに点滴となりました。
朱里のバスケも無く・・・
パパさんは仕事だったものの近距離運転だった為に
家族でゴロゴロ~過ごしておりました
2007-5-6-2.jpg
どうして狭い所に集まるのか??

そうそう近くのジャ○コやショッピングセンターで
ウロウロしてました。

朱里さんauの店頭でを作っていただいた風船のミツバチ
帰宅後メリアさんと対面
2007-5-6-1.jpg


