朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
診察日
2007年06月28日 (木) | 編集 |
本日メリアさんの診察日
体重・・・・・・・・めっちゃ増えてるσ(^_^;)
でも仕方ない
今は散歩が思う様にできない
爪に炎症が出ていました

今日の診察で炎症を抑える注射をしてもらい
お薬を頂きました。
2007-6-28-1.jpg
先生来たよ~266


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

体重測定 5.90kg
診察
肛門膿絞り
イベルメックPI-68(フィラリア予防のお薬)
フロントラインプラス
フード セレクトプロテインコッド&ライス 3kg

(アニコム適用)
再診
注射
内服薬 2種
外用薬 塗り薬

今回もアニコムさんに助けていただいています
ありがとう♪

次回の予約は7月5日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

その後
2007年06月27日 (水) | 編集 |
その後の朱里さん
血液検査やレントゲンするも異常無し
水・木と点滴で復活~
木曜にはドクターから明日は学校OK!と言われ
金曜通学しました。
熱も下がり体重が少し落ちたものの完治し
翌日無謀にも443大会出場となりました。

何も活躍できずに参加しただけとなりましたが
何と勝ち進み本大会出場決定となりました。
これもひとえにチームのみんなのお陰

来月の本大会では挽回しなくちゃね!
小学生最後の大会となる6年生に
良い思い出を作ってあげなきゃ~
朱里さん今からでもがんばってください!

2007-6-23-3.jpg
メリアのプレゼント
2007年06月26日 (火) | 編集 |

今日着いたエアメール
2007-6-26-3.jpg

メリアさんの誕生日プレゼントの1つ

草木や動物たちをこよなく愛した聖人セント・フランシスのお守り
2007-6-26.jpg
 縦2.2cm・横1.5cmの小さな小さなお守りです

オーダーの際、名前を伝えるとカードに名前を入れて
教会でお祈りをささげてから発送して下さいます


メダルの表側
2007-6-26-2.jpg


メダルの裏側には無くし物や忘れ物を見つけてくれる
St.Anthonyが刻まれています。迷子にならない様に・・・ 
2007-6-26-1.jpg


メダルには小さなお祈りの本が付いてきます2007-6-26-naka.jpg


2007-6-26-ura.jpg

セントフランシス様、
 あなたは神様の創造物全てに深い愛を注いでくださいました。
あなたにとって彼らはあなたの兄弟姉妹でした。
私たちはあなたをお手本とし、全ての小さきものに優しく接してゆきます。
動物の守護聖人であるセントフランシス様、
どうぞ私の愛する子を見守り、いつも安全にお導きください。
アーメン

HPより抜粋 PawPawClub

メリアさん病院通いが多いので、
これからは元気で健やかに過ごせます様に・・・

ふぅ~
2007年06月20日 (水) | 編集 |

今日は出勤する予定で準備をして
部屋で寝ている朱里の様子を見に行ったら
微熱で咳が出ている状態で行ってらっしゃいって言う

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・

やっぱ1人置いて行けないわ・・・・・

昨日からパパさんは関東
私以外誰もいない
会社に休みますの電話をして
今日は休んだから一緒におるでって言うと
朱里が笑った

家族の為、子供の為にと働いていても
子供が病気になると仕事と天秤にかけてしまう


休むと決まったら即病院へ
先生からは『そろそろ食欲もなくなる頃でしょう』と言われ
昨日頃から一気に食欲が落ちてきたのは
寝てばかりでお腹もすかないもんだと思ってた
今日は点滴と血液検査
昨日のお薬は効いてくるのが遅いらしく
お昼頃から少し落ち着いてきた

明日も病院に来てくれと言われた
血液検査の結果はいかに・・・?

今日も・・・
2007年06月19日 (火) | 編集 |
朱里さん昨晩から熱が上がってきました
今朝仕事を遅刻して朝1番に病院へ
レントゲン撮って、お薬を変えて・・・
学校もお休みしました。
金曜日から5日目
何で治らないかなぁ・・・・・・・・・・
今日は欠席
2007年06月18日 (月) | 編集 |
今朝の朱里さん
微熱と咳少々、吐き気で学校をお休みしました。




私が夕方メリアさんとお散歩して帰って来ました

2007-6-18-1.jpg
ただいま~

2007-6-18-3.jpg
疲れたよぉ~

2007-6-18-4.jpg
そろそろじゃない??

2007-6-18-5.jpg
お姉ちゃん早くよくなってよね。

2007-6-18-6.jpg
・・・って・・・爆睡ですかσ(^_^;)

朱里さん発熱
2007年06月16日 (土) | 編集 |

今日休日出勤命令が出ていたけれど・・・
朱里のバスケ練習の送迎があるから断った
このままだと首になるわσ(^_^;)
しか~し、当の朱里さん朝から頭が痛いだとぉ~
午前中病院へ448355
最近毎日学校で7~8人の欠席があるって
病気をもれなくもらってきたのね朱里さん・・・

メリアさん朱里さんと一緒に寝てる
2007-6-16-1.jpg

私は仕方ない、そうそう忘れていた事があった
遅ればせながら新旧交代です
2007-6-16-2.jpg
首輪から昨年のを取って新しいのを縫い付けました

2007-6-16-3.jpg
出来上がり~

2007-6-16-4.jpg
あれ?今までのが1つ足りない?どこやった??


そうそう今日は365日カレンダー登録の日
お昼12時~の登録で12時ジャストからPCの前で操作するものの
混んで混んで繋がらない
やっと繋がっても途中でエラーでやり直し、ずっとこれの繰り返し・・・
結局3時間かかってやっと登録できた
今回はスムーズに登録できる様にと事前に画像登録もできたのに
いったいどうなってんだ、全く!!
結局洗濯物も干せなかった、お布団も・・・
久し振りの天気だったのに~406

でも今回はジャックラッセル単独のカレンダー
ジャックがうじゃうじゃのカレンダー
来年が楽しみだわん266

連続
2007年06月14日 (木) | 編集 |

2日連続お洋服届く

2007-6-14-3.jpg

2007-6-14-1.jpg

2007-6-14-4.jpg

2007-6-14-2.jpg

またや~
2007年06月13日 (水) | 編集 |

今日朱里の部活の帰りにファミマに寄ったら・・・
普通のドリンクの中にこれがあった

一反木綿の絞り汁
2007-6-13-ittannmomen.jpg
やっぱり鳥取だからか??
見たことの無い新しい商品だわ



妖怪シリーズで唯一飲んだ1品
味は・・・ぶどうジュースでした。

待ってました!
2007年06月13日 (水) | 編集 |

待ちに待ったメリアさんのお洋服が到着しました

2007-6-13-1.jpg


2007-6-13-2.jpg

サイズピッタリ!

カバー
2007年06月13日 (水) | 編集 |

今日は手術1週間後の診察の日

術後フードをふやかして与えて1週間
歯の状態もOK!
このまま徐々にフードの堅さを戻していき
通常の堅いフードは来週位になるかな??

メリアの保険でお世話になっているアニコムさん
いつも使っているどうぶつ母子手帳
昨晩そのカバーを作ってみました
あらだらけで、こりゃ作り直さないととおもいつつ
今日の診察に持っていったら病院ですこぶる評判がいい
メリアがどうぶつ母子手帳を使う様になって
メリアの病院でもどうぶつ母子手帳を置いてくれました

2007-6-12-1.jpg

2007-6-12-2.jpg
アイロン接着のフエルトを買って切って貼ったらいがんでる405

2007-6-12-3.jpg

新たに作るのも大変だし、暫くはこれを使おう

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
再診
次回の予約は6月27日
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

朱里とメリアの日曜日
2007年06月10日 (日) | 編集 |
朱里のミニバスケの試合負けてしまったので
今日の試合はありません
でも勝ち進んだチームの試合が見たいのと
負けてしまったチームの新たな組み合わせ抽選会があるので
メリアにはお留守番をお願いして・・・
(炎天下の体育館の駐車場の車中にいるわけにはいかないしね)
試合会場に向かいました。
体育館に行く道中、コンビニでおにぎりを買って
湖山池の辺のお花畑ゾーンで決勝戦まで時間つぶし
2007-6-10-3.jpg

2007-6-10-1.jpg

2007-6-10-2.jpg
あっちにベンチがあるよ~

ロングリードを持って今度はメリアを連れてきたいね!


決勝戦を観戦し、抽選会も終わり、帰宅途中で
メリアさんのケーキを購入
2007-6-10-cake.jpg

朱里はお小遣いでメリアのおやつを購入
2007-6-10-okasi.jpg

お誕生日バージョンのお食事
2007-6-11-gohann.jpg
やっぱり手作り食は大変~

2007-6-11-gohann2.jpg

全て完食です
朱里の大会
2007年06月09日 (土) | 編集 |

今日は朱里のミニバスケの大会でした。

2007-6-9-1.jpg

2007-6-9-2.jpg

シュートも決めて1試合目は勝ち、2試合目で負けてしまいました
でもよくがんばりました♪

記録
2007年06月09日 (土) | 編集 |
メリアの手術の写真は何枚もあるけれど
とりあえず手術の大まかな流れと患部のビフォーアフターを・・・

見ていて気持ちの良いものではありませんので
スルーしてやってください


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
(アニコム適用)
再診
レントゲン
血液検査
麻酔
レーザー治療等々・・・

明細の内容が多いので
メリアのどうぶつ母子手帳に貼り貼りしました
入ってて良かったアニコムさん
助かりました。ありがとう♪

次回の予約は6月13日
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

[続きを読む...]
HAPPY BIRTHDAY♪
2007年06月07日 (木) | 編集 |

今日はメリアさんの3歳のお誕生日です
父バボ君と母ブリスターちゃんの間に生まれた
5頭のうちの第3子のメリアさん
他の兄弟姉妹もおめでとう~314

誕生日どうしよっか?って考えていたんだけど
↓こんなことになっちゃって
それどころじゃなくって結局誕生日らしい事できなくて
今日もふやかしたフードを食べてたメリアさんでした。

遅れて誕生日しようね!


誕生日とは関係無く以前お願いしていたメリアさんの
お洋服が出来上がり本日届きました
2007-6-7-1.jpg


もう1つ荷物が届きました
どうぶつ母子手帳で使おうと思って購入したスリムパンチ

 


2007-6-7-2.jpg
メリアの母子手帳、もうパンパンです。
それだけ通院記録があるってことねσ(^_^;)

これからも怪我や病気するかもしれない
でも・・・
その度に復活してくださいね♪
これからも元気で
いたずらはほどほどに・・・

海の幸
2007年06月07日 (木) | 編集 |

昨日は母の誕生日
先日は母の日&少し早い誕生日にとプレゼントを贈ったのだけれど
昨日少し早い父の日という理由で注文しちゃいました
何かと理由をつけては贈っている。

今回はボンベ牡蠣・しろばい・亀の手・ホタルイカの沖漬け
それと牡蠣開け道具セット(前回あるの知らなくて・・・)



ちなみに前回は天然ヒラマサ・鮟鱇(あんこう)・サザエ・牡蠣・亀の手

色気より食い気の我が家にピッタリのチョイスだよね!

しかしこのショップ注文してすぐに後日欲しい別の商品がUPされて
困り者ですσ(^_^;)
色々な海の幸を両親に食べさせてあげたくて
(本当はあんなものこんなものを見せたくて)
ついつい購入ボタンをポチッとしちゃいます。
今回の牡蠣どんなリアクションするかなぁ391

終わった
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日は大阪の実母の誕生日
おめでとう314

そしてメリアさんの手術の日
朝・・・私をストーカーするメリアさん
「ママ、何か忘れてない??」
ごはんがもらえず???なメリアさん

そのまま車に乗せて病院へ448355
先生に託して私は仕事へ~

夕方、同僚でご近所の方のご家族のお通夜に行き
すぐに朱里のミニバス練習へ
体育館の近くの動物病院で良かった
途中抜け出して病院に迎えに行きました

まず説明を受けた時に見せられたもの
① 取った歯30
2007-6-6-1.jpg
割れている歯を取った所です

②500円玉程の大きさの物体2個
麻酔が切れて嘔吐した際に吐き出したものだそう
その正体は・・・蹄・・・
飲み込んだ蹄が胃の中で消化されずにすっと残っていたらしい
これが腸で引っかかっていたら腸閉塞になっていたかも?
また不幸中の幸いで発見された
(前回は鏡誤飲で撮ったレントゲンで腰骨異常を発見した)


血液検査も異常無し
歯の治療も無事終了
歯石取りもしてもらった
腰骨の負担かもと気になっていた爪の長さを
全身麻酔の際に思いっきり切ってもらった
晩帰宅したらふやかしたフードをガツガツ食べてげっぷしてた
今日やっとの食事だもんねぇ~

2007-6-6-2.jpg
ドクターにお願いして手術の様子を写真に撮ってもらったら
こうしてCD-Rにしてくれました。
なかなか診察室から出てこないと思って
体調でも悪いのかと心配してたら撮影会してたのね
見た目は可愛いけど中身は手術風景ですから・・・

2007-6-6-3.jpg
今のメリアさんパパの横でゴロゴロ寝ています
予定
2007年06月05日 (火) | 編集 |
諸事情で1日前倒しでメリアさんの手術が明日となりました
災難
2007年06月04日 (月) | 編集 |
メリアさんの歯は今年の正月に
大阪のひめママに歯石取りをしてもらいました。
歯磨きがんばってねって言われてたのに・・・
ごめんなさい435サボっておりました

久し振りに歯石取りをしようとお口を開けたら・・・

なんだ????????
おかしい・・・・・・


↑ここまでは先週末までのお話



病院が土日お休みで今夜朱里さんと一緒に
病院へ行きました448355

結果・・・・

seppa2.jpg

メリアさんの右奥歯、やはり破折でした。
異母兄弟のミンティーちゃんを思い出しました。
メリアの病院は動物歯科も出来る施設の為
先程ドクターより破折の説明を受けました。
手術の日程も決まり今週木曜日
メリアさんの3歳の誕生日の日に手術となりました。

全身麻酔をしなくても済む様にと
歯石取りをしてもらったのに・・・
結局こうして麻酔になっちゃいました

手術が無事にすみます様に459


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg

(アニコム適用)
再診
内服薬 プレビコックス57 
内服薬 リンコシン 1T
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
しろつめぐさ
2007年06月04日 (月) | 編集 |

今日朱里さんの塾帰りに
そのままメリアさんの病院に行く予定

朱里を送っていってそのまま終わるまで
どこで時間をつぶそうか???

以前朱里がバスケの練習するのに行った場所
行ってみました448355

一面のしろつめぐさの絨毯の様22
来て良かったねぇ~


2007-6-4-10.jpg


2007-6-4-20.jpg


2007-6-4-30.jpg


2007-6-4-40.jpg


2007-6-4-50.jpg


さぁそろそろお姉ちゃんを迎えに行こうか??

あじ・アジ・鯵・味
2007年06月02日 (土) | 編集 |

今日パパさんの同僚から電話があった
実家が漁師の同僚
今朝方漁で捕れたばかりの鯵を取りに来いって・・・
(昨日の同僚とは又別の方・・・)

2007-6-2-10.jpg
1番大きな鯵と小さな鯵

少し朱里のお友達宅にお裾分けして・・・

2007-6-2-40.jpg
まずはやっぱり刺身でしょう~(この量×2)


2007-6-2-30.jpg
揚げてから圧力鍋で煮ました

魚ずくしの週末でした。
ご馳走様~

キス♪
2007年06月01日 (金) | 編集 |

パパさんの同僚が釣ったばかりのキスを持ってきてくれた

2007-6-1-100.jpg

今晩の晩ご飯のおかずはキスの天ぷらとから揚げ

2007-6-1-110.jpg
(1人分)

でもパパさんと朱里は食事前にパパさんの実家に行っちゃいました
揚げたてを食べたのは私だけ。
美味しかったぁ~



