朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
届く
2007年09月30日 (日) | 編集 |

今日は朱里が買ってくれとねだっていた本が到着した。
今日は二人でまったりとした時間を過ごそう。

20070930170202.jpg


まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。

まさお君がくれたもの
旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。

講談社MouRa (2007/05/10)
講談社
この商品の詳細を見る

みぽりんのえくぼ
みぽりんのえくぼ
岡田 典子、岡田 美穂 他 (2005/04)
文芸社
この商品の詳細を見る



上の2冊は朱里の欲しがった本
下の2冊は私が買った本


最後だとわかっていたなら
最後だとわかっていたなら
ノーマ コーネット マレック (2007/06/26)
サンクチュアリ出版
この商品の詳細を見る


愛犬の悩みが解消する魔法のなで方?Tタッチ
愛犬の悩みが解消する魔法のなで方?Tタッチ
松江 香子 (2006/07)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



ジャックが表紙だから買っちゃった~
メリアとのコミュニケーションをとらないと・・・
嫌な役ばっかりするから
私を見るとすぐ逃げちゃう406

大会の後
2007年09月27日 (木) | 編集 |

会場から子供達は大型バスで解散する学校に戻るので
私は一足先に一旦自宅に戻りメリアを車に乗せて448355

学校で朱里を乗せてそのままメリアとお出掛け

会場から自宅までの道のりでいい所見つけたんだ266


芝生がある広場(公園?)

2007-9-27-13.jpg

朱里さん疲れもあったんだけどメリア孝行

2007-9-27-14.jpg

ピンぼけ写真ばっかだ

2007-9-27-15.jpg

すごくピンぼけなんだけど・・・
メリアの顔が面白いからUP



2007-9-27-18.jpg

あまりにも綺麗な芝生だったので
何だか使うのが申し訳ないな~って
朱里も私も思ってしまって
すぐ側のいつもの広場に移動しよう~

2007-9-27-17.jpg

移動先で・・・

さぁ帰ろう~

陸上大会
2007年09月27日 (木) | 編集 |

今日はとっても良い天気278

大会開会式で既に2人倒れたらしい
(私は遅れて到着448355


午前中の朱里の競技高跳び
2007-9-27-16.jpg

それにしても雲1つ無い青空405

2007-9-27-10.jpg
参加することに意義があるんです
成績より良くがんばった424(結果は散々でした356



82



午後からの競技
4×100メートルリレー29
2007-9-27-11.jpg
朱里は第1走者


2007-9-27-12.jpg
走り終えました


リレーチーム県大会出場が決まりました319


お疲れ様でした~

貼っちゃった~
2007年09月27日 (木) | 編集 |

今朝、貼っちゃった420

2007-9-27-2.jpg

メリアだよん266

2007-9-27-1.jpg

後姿美人3

これから朱里の応援に行ってまいります

鳥取市児童陸上競技大会

ふぁいとぉ~29

解決
2007年09月26日 (水) | 編集 |

欲しかった本を探し続け・・・
3件それぞれの古本屋さんで見つけネット注文をし
次々と届いています
古い本です
正直綺麗な本ではありません
しかし・・・
手に入った安心感の方が大きいかな?

今日は会社の同僚のお子さんに
朱里の読まなくなった絵本を差し上げようと
朱里の本棚を物色
朱里に許可をとったら数冊NGが出ました

ふぅぅぅぅぅぅん~
この本はいるのね?!

OKが出た本を残業中の同僚の元に持って行きました。

喜んでくれるといいな

探し物
2007年09月23日 (日) | 編集 |

今日は朱里の本を探しに大手古本屋さんへ
そこで出会った1冊の本

人の心を持った犬―野犬・太郎と私の日本平物語 (幻冬舎文庫)
人の心を持った犬
―野犬・太郎と私の日本平物語 (幻冬舎文庫)

遠藤 初江 (2002/08)幻冬舎
この商品の詳細を見る

小さい本の中に凄い世界があるものだと
一気に読んでしまいました。
朱里も読み始めました。
この本については色々な方の見解があるようです
私も正直全て共感できるわけではありません
野生化している犬が人間社会で暮すという
難しい問題
考えさせられます
この本には続きがあります。


朱里の欲しかった野性のエルザは
実家からの連絡でありませんでした。

コロボックルの本もありませんでした。

あとは・・・・・・・・
ネット頼みです。




2007年09月20日 (木) | 編集 |

最近困っている事がある
朱里が読みたいと言う本が手に入らない
図書館でジョイ・アダムソンの伝記を読んで
野生のエルザが読みたいと言う
私も朱里と同じ年頃に読んだ本
実家にあればいいけれど
残っている可能性が低い
とりあえず実家の押入れの捜査を母に頼む421
その他に同じ作者の本が欲しいと言うけれど
どうやら絶版らしい・・・

最近私が子供の頃に読んだ本が
手に入らなくなっている事を知った

あっても本の内容が少し変っていたり
大幅に手が加えられていたり・・・
野生のエルザを読んでいた同じ頃
同じく好きで読んでいた佐藤さとるさんの本
コロボックルシリーズ
これも持っていた文庫はなく新書版として
本が大きくなって販売していた
この本は何巻か私の本が残っていた
今新書版を買うと大きな本と小さな本
まざっちゃうなσ(^_^;)


今日私に届いた本

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい
向野 幾世 (2002/06)
産経新聞ニュースサービス
この商品の詳細を見る

美容院に置いてあって
手に取って読んでいたら涙が出てきて
お店の中では読み進められなくなって
続きが読みたくて購入しました。
お店にあった本はハードカバーの本でしたが
私が購入したのは文庫本サイズでした。
朱里がいるとなかなか読み進められません
1人になって書いてある文章を1つ1つ
大切に読んでいきたいと思います。

子供の頃に読んでいた本
良い本でも絶版になっちゃうんだな
今沢山の本が溢れる世の中だけど
良い本は残していって欲しいな
大切な本は手元に残す
これしか方法はないな
朱里の本が溢れてしまえなくなってきて
どうしようか悩んでいたけど
やっぱり大きな本棚買わなきゃな・・・
本を処分した後又朱里が読みたくなったときに
手に入らなくなったら困るもんな~

暑いね~
2007年09月20日 (木) | 編集 |

朱里ちゃんと朝散歩して帰ってきた。
暑くてダウン~

耳立ってるし~

20070920072504.jpg

たいくつ
2007年09月16日 (日) | 編集 |

朱里ちゃんがずっと帰ってこない…
待ちくたびれた・・・

20070916220008.jpg

ママのGパンを器用に堀り堀りしてベッドにしたメリアさん

待ってた
2007年09月15日 (土) | 編集 |

見つけた405
待ってた

say2.jpg
気まぐれカレンだー(卓上バージョン)
ほぼ日刊イトイ新聞 (2007/10/01)
東京糸井重里事務所
この商品の詳細を見る


say1.jpg


say3.jpg


本当は壁掛けカレンダーも欲しかったんだけどな・・・
ほぼ日刊トレイ新聞きまぐれカレンダー

届いたものは・・・
2007年09月13日 (木) | 編集 |

今日我が家にお届けものがあった

四国の知り合いのおばさんからの荷物
沢山の茄子とにんにく、さつまいもに
手作り焼き肉のタレ&紫蘇ジュースが入っていた
朱里は早速紫蘇ジュースを牛乳で割ってゴクゴク飲んでた
めっちゃ美味しいって大喜び!
四国のおばさんお宅にはジャックのジャック君が住んでいます。
このおばさん宅に行った時に偶然ジャックラッセルテリアを知り
メリアが我が家に来たと言う経緯があります。
一度ジャック君にメリアを会わせてみたいんだけどな・・・
多分、メリアと同じブリーダーさんなので血縁があると思うんだけど・・・
また海を越えて行きたいな~

買っちゃったσ(^_^;)
2007年09月11日 (火) | 編集 |

買っちゃった~

もう売り切れているのかしら?と半信半疑で
鳥取市で唯一COACHのSHOPの入っている大○百貨店に
行ってきました~

お店に入りすぐ見つけましたよ~(感涙)
お店の奥の引出しには沢山入っていて心配無用でしたσ(^_^;)

2007-9-11-coach.jpg

朱里に見つかったら取られちゃう・・・
今隠して保存しております
使うのもったいないなぁ~

ありがとう
2007年09月11日 (火) | 編集 |

2007-9-11.jpg



めっちゃ久し振り~
2007年09月10日 (月) | 編集 |

今日はめっちゃ久し振りにポニークラブに来ました。

待ち時間、エルダの馬房掃除をしました

2007-9-9-4.jpg

2007-9-9-3.jpg

2007-9-9-2.jpg
綺麗にしてくれてありがとう266(エルダ)


2007-9-9-1.jpg
今日はマームに騎乗230


夏休み読書感想文
2007年09月07日 (金) | 編集 |
夏休みに朱里と本屋さんに行った時にふと見つけた本
犬と私の10の約束犬と私の10の約束
川口 晴 (2007/07/28)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

登場人物、主人公の名前が朱里と同じ名前
何だか興味が湧いて買って帰った
読み進めて涙が止まらなくなった
朱里も読むと言うので貸してあげた
この本が朱里の夏休みの読書感想文の本になった
読んだのならもう少しメリアのお世話しようね


今日は
2007年09月06日 (木) | 編集 |

帰宅後ポストに届いたメリアのお洋服

2007-9-6-3.jpg
クンクン

2007-9-6-4.jpg
クンクンクンクンクン・・・・

さぁ着て写真撮るよぉ~

2007-9-6-2.jpg
って・・・おぃおぃ緊張感無さ過ぎだよσ(^_^;)

2007-9-6-5.jpg
これで良い??

2007-9-6-6.jpg
こんな感じ

2007-9-6-7.jpg
もっと笑って~


2007-9-6-1.jpg

サイズもぴったんこでした。
ありがとうね!!



2日遅れの誕生日会
2007年09月05日 (水) | 編集 |

今日は・・・
私が忙しくミニバス練習の朱里を体育館に置いて
あちらこちらに走り回っていました
メリアさんの通院日だったので
車にメリアも乗せての移動でした。

帰宅後そのまま誕生日会
せっかく大きなケーキ頼んだのに
パパさん仕事で関東へ449355
2人っきりの誕生日会となりました

2007-9-5-1.jpg
大きなケーキ2人でどうやって食べる?

2007-9-5-3.jpg

朱里汗びしょびしょやん~399
ケーキ予約したお客様だけにって
お店がシャンメリーくれてんけど
この後朱里さんシャンメリーの瓶落として
半分以上床に流れました406
一体なにすんねんなぁ~

2007-9-5-4.jpg

気を取り直して
誕生日の歌を歌ってロウソク384消しました~

とりあえず・・・
2007年09月03日 (月) | 編集 |

自由な時間を過ごしております
ここぞとばかりにHPの更新をしなければと・・・
取り掛かっているのがメリアのお洋服
絶対撮り忘れあるだろうな・・・


2007-9-3-1.jpg

2007-9-3-2.jpg

2007-9-3-3.jpg

これで今日1日終わるのもなんだかなぁ~σ(^_^;)

ドラえもん
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日はドラえもんの誕生日420
そして・・・
朱里の11歳の誕生日でもあります314

しか~し、朱里さん学校の5年生キャンプの為
本日出発されました422
誕生日はテント生活です(ぷっ☆)
キャンプから帰宅する4日に
遅れて自宅でのお祝いをしようかと思いましたが
いつも利用する313ケーキ屋さんがお休み405
なので5日にケーキでお祝い予定です
(大阪で既にケーキ食べてんけどね)

今日は朱里もおらんし、パパさんも仕事で留守
今日はメリアと1人+1ワンです。

宿題は?
お風呂は?
早く寝なさい!
って言う相手はいない

のんびり過ごそう~っと。



