朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日
2007年12月31日 (月) | 編集 |

早いものでもう大晦日やね~
今日は実家の大掃除をしました。
3時のおやつにイカ焼き~
これを食べないと年を越せません。
朱里にお使いを頼み
買ってきてもらいました。

実家近くのあじむっていう
ちっちゃなお店ですが…
この店のイカ焼きが大好き~

20071231162504.jpg

ちなみにメリアさんだけは食べられませんよ~

花華@携帯

大阪は雨だった@携帯
2007年12月29日 (土) | 編集 |

今まで帰省中で雨って
ほとんどなかったなぁ…
だから朱里もメリアのカッパ
荷物に入れるの忘れてた
鳥取だと部屋のトイレを使うメリアさん
大阪だと散歩の時しかトイレしないから
雨でも散歩にでなければいけない

20071230083003.jpg

玄関でスーパーの袋で急遽作ったカッパ
散歩中カサカサと音が鳴るよ

花華@携帯

帰省@携帯
2007年12月29日 (土) | 編集 |

本日大阪に帰省しました。

20071230134904.jpg
帰省とは全く関係ないんだけどねσ(^_^;)

実家になぜかあったタイのお菓子
とても美味しかった~

花華@携帯

ポケモン2
2007年12月18日 (火) | 編集 |

2007-12-18-1.jpg
今朝も点滴
今日のシールは・・・
ままごとポケモンのピンプク
(私は聞いた事も無い名前だ)
明日も点滴かぁ・・・

2007-12-18-2.jpg
帰りに買ったロールちゃん(いちご)
早く良くなっておくれよぉ~

私にうつりません様に・・・
(一緒にいるんだから無理だって)

ピ~ピ~
2007年12月17日 (月) | 編集 |

珠洲ちゃんからもらったピーピーボール
同じ様なボールが我が家にもあったけど
見向きもしない405

これがいいんだって
2007-12-17-2.jpg
これがいいの!!

2007-12-17-1.jpg
ヒャッホ~

ポケモン
2007年12月17日 (月) | 編集 |

2007-12-17-mariru.jpg

今日朱里が病院で点滴したら
注射跡に貼るシールが
ポケモンのマリルだった

カレンダー
2007年12月16日 (日) | 編集 |

今日365日カレンダーが到着した
2007-12-16.jpg
今年も6月7日にメリアさん登場~

2007-jack-calender.jpg
来年はジャックに囲まれて生活できるね266

行ってみたい所
2007年12月16日 (日) | 編集 |
現在イワサキユキオさんの
ホッとPHOTO展@a piece of cakeが開催中です
あのルーシー&ハンナに会えるかも?!
近かったらお伺いしたかった406
でもカレンダーはネットで購入できたので喜んでる私
お近くの方は是非足を運んでみられるといいですよ~


JRTアミィちゃん&リラちゃんのオーナーさんのショップ「Leetama」さんの
『ジャックラッセルテリア展 Jack!Jack!Jack! 』
東京国立のギャラリー亀福で開催されています
kameDM.jpg

ジャックのキーホルダーやカラー、レザークラフトの 数々
近かったら・・・・行きたかったです406
愚痴
2007年12月16日 (日) | 編集 |

昨日は朱里のミニバスケットの大会予選でした
チームは2戦2勝で決勝進出になったけど
朱里さん昨晩から咳き込み出しました
吸入もしてお薬も飲んで
でも咳が止まりません

明日はどうなることやら~
学校無理かなぁ・・・
会社行けるかなぁ・・・

はぁ~~

決勝戦は今週末
治す気があるのかないのか・・・

はぁ~~


愚痴愚痴

SAY HELLO!
2007年12月13日 (木) | 編集 |

今日仕事から帰ってポストを覗くと
届いてる!


ホッとPHOTOカレンダー

2007-12-13-1.jpg

2007-12-13-4.jpg

2007-12-13-3.jpg


必死で写真を撮ってご褒美のアキレスを・・・


2007-12-13-2.jpg


来年、ルーシーとハンナの姿を
1年間見られるんだね


ホッとPHOTO展@a piece of cake

待ちくたびれた
2007年12月13日 (木) | 編集 |

昨日注文していた本やCDが届くはずだった
昨夕6時過ぎに来た宅配便
帰宅はその直後だった
電話したら今日はもう行けません・・・

何ですとぉぉぉ~262

もう結構です
明日取りに行きます!と電話を切った

朱里が半年近く待った本(もっとかも?)
やっと発売されたというのに・・・406
朱里さんあと1日待ってくださいな


そして今日取りに行きました448355



長い夜 (ハートランド物語 6)長い夜 (ハートランド物語 6)
(2007/11)
ローレン・ブルック

商品詳細を見る


101その他あと2冊97


ポティラ―妖精と時間泥棒ポティラ―妖精と時間泥棒
(2007/11/20)
コルネーリア・フンケ

商品詳細を見る


サンタが空から落ちてきたサンタが空から落ちてきた
(2007/12/07)
コルネーリア・フンケ

商品詳細を見る

[続きを読む...]
アキレス
2007年12月12日 (水) | 編集 |

今日は嫌な爪切りをした
だからママがおやつくれた
ジョージで買ったホースアキレス
めったにくれないのよねぇ~

ウハウハよぉ~
2007-12-12-1.jpg


2007-12-12-2.jpg

きゃ~うまいっ☆

ボール遊び
2007年12月10日 (月) | 編集 |
2007-12-10-1.jpg


2007-12-10-2.jpg


2007-12-10-3.jpg


2007-12-10-4.jpg


2007-12-10-9.jpg


2007-12-10-8.jpg


2007-12-10-7.jpg


2007-12-10-6.jpg


2007-12-10-5.jpg
クリスマス乗馬会
2007年12月09日 (日) | 編集 |

今日はポニークラブのクリスマス乗馬会230


今日のプログラムで朱里は部班をする事になりました
部班は数頭で走ります
先頭はエルダ、次はラディアン、最後はマーム

2007-12-9-2.jpg
朱里はマームに騎乗しました

マームに騎乗するのは本当に久し振り405
マームには泣かされて泣かされて・・・
たしか1年1ヶ月振りの騎乗になるはずです
さて今日はただでさえ部班
皆と歩調を合わせることができるのでしょうか??

2007-12-9-3.jpg


2007-12-9-4.jpg
1番後ろが朱里さん

2007-12-9-5.jpg




今日は素晴らしい出来でした。

ランチ☆
2007年12月08日 (土) | 編集 |

今日は午前中朱里のミニバスケ練習443
終ってお腹空いたねぇ~

そんでもって・・・
寄っちゃいました
先日もお食事したパルコ カーロさん
駐車場に車を止めて店内へ・・・

「今日はメリアいませんがランチを食べに来ましたσ(^_^;)」

2007-12-8-1.jpg
朱里さんはバジルスパゲティ~

2007-12-8-2.jpg
私は日替わりランチ(豆腐ハンバーグ)

2007-12-8-3.jpg
今回の朱里さんの希望パンナコッタ
2種類あるソースからストロベリーをチョイス

君はデザートを制覇するつもりなのか??

店内にワンちゃん連れのお客さんが続々やってきて
(そりゃそーだドックカフェなんだもん)

メリアも居たらよかったのになぁ・・・
朱里「でもゆっくり食べられんで~」
冷たいお姉ちゃんです・・・


今度はメリアとママと2人で来ようね~


2007-12-9-meria.jpg
毎日ストーブ当番のメリアさん
時々ピクピク動きます(^▽^)

サンタさんがやってきたよ by朱里編
2007年12月06日 (木) | 編集 |

朱里宛てにも荷物があったよ

2007-12-6-5.jpg
す~ママありがとう266

2007-12-6-1.jpg


2007-12-6-2.jpg


ご馳走の数々
お茶も頂いちゃった~

最近ねぇ~仕事のトラブルが多くって
ストレス溜まってイ~ッってなってたんだけど
美味しい物食べると幸せ気分になりました。

ありがとうね~

サンタさんがやってきたよ byメリア編
2007年12月06日 (木) | 編集 |

今日東京のサンタさんから荷物が届いたよ

2007-12-6-4.jpg
メリアさんのプレゼント、袋の中身は・・・

2007-12-6-3.jpg
ご馳走におもちゃ

2007-12-6-6.jpg
なんだこりゃ?

2007-12-6-8.jpg
ピーピー鳴るぞ??

2007-12-6-7.jpg
朱里さんと争奪戦

2007-12-6-9.jpg
ママのいじわる~
机の上に乗せちゃって~取ってやるぅ~
えいっえいっ・・・取ったどぉぉぉぉぉぉ~


大騒ぎな我が家

寿司職人
2007年12月06日 (木) | 編集 |

今日スーパーで半額だった
朱里さんの大好物のサーモン

私の好きな様にしてもいい?って言うので
どーぞどーぞ

ご飯に市販の合わせ酢を混ぜて
サーモンを切って・・・
台所でゴソゴソしてはりました

出来たよ~と持ってきた皿には
サーモンの握り寿司

朱里特製だよ!
2007-12-6-susi.jpg

少し酢が弱かったのですが
ウマウマでした。

朱里さんご馳走様でした


 

久し振りの騎乗
2007年12月02日 (日) | 編集 |

午前中ミニバスケットの練習試合443
体育館からそのままポニー牧場へ448355

今日は初めてエルダに騎乗することになった
ドキドキ・・・

2007-12-2-pony1.jpg
先輩達に補助してもらい乗せていただき
鐙の長さを調節してもらった

2007-12-2-pony2.jpg
まずは感覚を確かめる様に・・・

2007-12-2-pony3.jpg

2007-12-2-pony4.jpg
今までのポニーと違い戸惑ってる朱里さん

2007-12-2-eruda2.jpg

2007-12-2-eruda1.jpg

2007-12-2-pony5.jpg
エルダ今日はありがとう

数ヶ月振りの騎乗にもかかわらず
体が覚えてるのねぇ~
今年はあと1回乗れるかな??

RUN RUN RUN
2007年12月01日 (土) | 編集 |

お昼から・・・
ドックランに連れて行ったものの
お空には真っ黒な雲が・・・277

2007-12-1-aozora1.jpg
ねねちゃんと

2007-12-1-aozora2.jpg
朱里がボールを投げて
メリアがボールを追いかけて
ねねちゃんはそのメリアを追いかける・・・

2007-12-1-aozora3.jpg
そのうち追いかけっこがはじまって・・・

2007-12-1-aozora4.jpg
ガウっちゃいましたσ(^_^;)

2007-12-1-aozora5.jpg
小型犬エリアのお友達と挨拶して
(実はメリアはまだ小型犬エリアに入ったことないなぁ~)

この後、メリアにガウられたねねちゃんは
ターゲットを何故か朱里にしぼり?!
朱里とプロレスごっこ
写真はありませんが凄かったです
朱里もワンの仲間入りしたのか??

2007-12-1-aozora7.jpg
メリアいくよ~
はぁ~い 投げて投げて~

2007-12-1-aozora8.jpg


2007-12-1-aozora6.jpg
ママどうして暖かいお部屋から見てるの??


そう朱里にまかせて私は管理棟の中に避難
あまりの寒さに早々退散して車に乗り込み自宅に向かうと
数分後に大雨が降り出してどしゃ降りだぁ~

少しでも遊べて良しとしてくださいな


ドックランブログより拝借~
2007-12-1-dogrun.jpg

お腹満足
2007年12月01日 (土) | 編集 |

今日は午前中メリアさんと朱里さんを連れて
お出掛けしました448355355

鳥取に新しくOPENした
ドックカフェ&スパのPARCOcaroさんに
お邪魔してきました


看板犬のフレンチブルドックの
391りん太郎君がお出迎えしてくれました391
2007-12-1-caro6.jpg
メリアがガウっちゃってごめんなさいね421
今日はなんと偶然にもりん太郎君の1歳のお誕生日

おめでとう314

2007-12-1-caro1.jpg
まずは併設されているランで少し遊んで・・・

2007-12-1-caro2.jpg
お腹を空かせてから・・・

2007-12-1-menu.jpg
まずはメニューを・・・って
食べたいものは決めてきてるんだけどね~266

2007-12-1-caro5.jpg
おかあたま、私のご飯はあるんでしょうか361

2007-12-1-caro3.jpg
メリアさんには健康ご飯のリゾット
5種類ある中でラムをチョイス271

2007-12-1-caro4.jpg
興奮してお水入れこぼしてしまい大慌て
その後ガツガツ頂きました


2007-12-1-caro7.jpg
私達は日替わりランチを頂きました
今週のおかずはチキンのバーベキュー160
パンorライスでライスをチョイス371
272ドリンクは朱里はマンゴー、私はオレンジジュース

ライスはおかわり自由だったんだけど・・・
お腹がいっぱいになったのと
後のお楽しみがあったので・・・ふふふっ

2007-12-1-caro8.jpg
メリアさんお利巧さんに待っています

2007-12-1-caro9.jpg
そう!待ってました!
これを食べたくて来たの?!

イタリアの田舎風ティラミス274
今日は限定10個を私達が1つづつ計2個頂きました
(平日は限定6個なんだって~)
シェフ手作りのこのティラミス
朱里さん感激406感涙でした
ランチもどれも美味しくて満足満足420

帰りにメリアさんにおやつを購入して
又来ますネ~とご挨拶して帰りました

2007-12-1-oyatu.jpg
メリアさん狙っています296くれ~くれ~

パルコ カーロさんはお食事の他にも
トリミングコーナー(マイクロバブルバスやカット等)
預かりもしていただけます
お店のすぐ側には大型ショッピングセンター
ジャスコ北店があるので便利ですねぇ~

ストーブ発動
2007年12月01日 (土) | 編集 |

この灯油高の中
我慢に我慢を重ねて
しかし、寒さには勝てず・・・
今日午前中ストーブを引っ張り出してきました

2007-12-1-1.jpg
暖かくて
快適で
大きなアクビが出てきました

痛い
2007年12月01日 (土) | 編集 |
20071201002704
今日ホームセンターでストーブガードを買ってきた。
毎年ストーブに当たり過ぎて焦げるメリアさん
焼きメリアは避けたいと…

狭い部屋にこんなでかい物は邪魔なもんで…

いつもは存在しない物で…
歩いていて二回蹴飛ばしてしまいました。

灯油も買ったし後はストーブを出すだけ
これで我が家も快適になるかな?


