fc2ブログ
朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
今日の1日
2006年01月28日 (土) | 編集 |

昨日晩、朱里さんが発熱しました。
速攻で就寝させました
毎日の喘息の錠剤薬、喘息の吸入に付け加えて、
自宅に常備しているステロイド錠剤を1つぶ飲ませて、様子見です。
咳も出ているのでインフルエンザではないでしょう。

朝になり朱里さんの熱も落ち着いて楽そう。
生協の荷受を済ませ、かかりつけの病院に
昼前にに連れて行きました
朱里さん診察、ついでに私も診察
はい、いつもの事です
喘息症状は私の方が悪かった
何となく肺の調子が悪かった。
でも毎日の喘息薬の吸入のおかげか症状は抑えられている。
帰りにBOOKオフで古本を購入する母子

その頃メリアさんは・・・続きで・・・

早く寝ればいいのに、ついついPCに向かう私
何を思ったか急にHPをいじり出した
あぁ・・・終わんない
今日も夜更かしだ・・・

実は、今月23日からトイレトレーニングのやり直しをしています。

以前は増設したサークルの中にクレートとトイレトレーを入れていました。
留守の時にはサークルの中で留守番をさせていました。
家族のいる時はその時その時に合わせて自由にさせたり、
サークルに入れたり(家族が寝る時・食事の時)していました。

居住区とトイレは離した方がいい
と知人からアドバイスを受けて、その翌日サークルを解体し、
サークルはそのままトイレトレーを入れて
トイレとして元の場所に、クレートのみ離して置いています。
1日おやつで「ハウス!」と言えばクレートに向かう様に練習しました
(喜んでトイレトレーにいくものですから・・・)
そして無謀にも数日間寝る時や留守中にフリーにして出掛けました
何と!トイレでしていました
まだまだ油断はできません
今までメリアさんの粗相には本当に困っていて、
そのうち諦めの気持ちで普段はサークルINしていました。

このままトイレ失敗しないでいてくれるといいな・・・

そう、今日も留守中メリアさんフリーでした。
帰ってみるとトイレトレーでうんPもちっこもしていました
えらいぞ!すごいぞ!
早速今日電話をかけてきてくれた知人に報告しました
やればできるやん!我が家の娘達!
朱里は???

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可