朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
虹の橋
2006年02月20日 (月) | 編集 |

今日夕方散歩していると、だいちゃんママに会いました。
だいちゃん家は3頭のワンちゃんがいます。
だいちゃんは1頭で散歩して、後の2頭は一緒に散歩するので
ママさんはいつも2回散歩をするのです。
今日は2頭のワンちゃんと会いました。

私「だいちゃん元気?今朝パパさんとだいちゃん元気かなって話してたのよ」(だいちゃんパパはメリアパパさんの同僚です)

すると・・・

「今朝方亡くなったんです・・・」と。
とても悲しんでおられて見ていてもとても辛くなりました。
「もうちょっとがんばってくれるかなって思ってたんだけど・・・」って
だいちゃんパパが明日帰宅するので一緒に斎場に行くとおっしゃってました。

その後、朱里さんの公文のお迎えの時に花屋さんに寄って
だいちゃんにお花を買いました。
花屋さんに事情を話して作ってもらったお花には
チューリップスイートピーの入った良い匂いの花束になりました。
帰ってから、小袋にボーロやおやつを詰め込んで
朱里がお花とおやつを持ってだいちゃん家に持って行きました。

だいちゃんにお花とおやつを供えて撫でてお別れを言ってきたそうです。
笑ってる様なお顔だったそうです。切なかったと言ってました。
拾われて保護されて優しい家族に大切に育てられてきっと幸せな一生だったでしょう。

だいちゃん、ありがとうね メリアより
スポンサーサイト


