朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメリアさん
2006年03月31日 (金) | 編集 |

昨晩就寝が遅かったのでメリアの朝の世話は朱里に託して
自室におりました

9時頃リビングに降りると・・・
何だか様子が変・・・
歩く所々が濡れている
(一緒にいる朱里は何故気付かないのかが不思議?!)
コタツ布団びしょびしょ406
床もびしょびしょ406

でも今回は「出て良かったねぇ~」426
粗相が粗相でない瞬間でした。
でも拭いていると小さなキラキラ420が・・・405
結晶ありますな28。(私って鑑識班の様だわ)

おしっこが出る様になったからか、混ぜ物の無いお水(普通のお水ね)も
少し飲む様になりました。



本日の記録

349コントロール食271(朝・晩 2回)
349飲み薬310(朝・晩 2回)

303AM2時15分 ペットシーツにおしっこ(結晶確認)
303~AM9時までの間(時間不明) 床・コタツ布団 2ヶ所に超大量のおしっこ(2ヶ所共結晶確認)
303AM9時30分 外散歩でおしっこ
303PM1時00分 トイレシートにおしっこ
303PM2時15分 外散歩でおしっこ(1回)
303夕方      外散歩でおしっこ(5回)

夕方から気付いた事、メリアがのいる場所、移動場所で微量のおしっこが出ている
尻尾が下がり、歩き方がいつもと違う様に思う。
おしっこが出なくてしんどいのではないだろうか?!
本当はトイレシートにさせたくて、何度もトイレに誘導するも
シートには点々と染みはあるもののおしっこをしない。
そのうちトイレで寝てしまった
これでは私も気になって寝るに寝れないので仕方なく日付が変わり4月1日
AM0時30分 外散歩に連れて行く
303おしっこ(1回)
出て良かった~
メリアも帰ると尻尾ブンブン振っていた。
これで暫く(朝まで)は大丈夫だろう・・・

コメント
この記事へのコメント
ツライけど嬉しい後始末だったかな?いや、やっぱり勘弁して欲しい後始末かな。(笑)
療法食は喉が渇いてお水を飲むように出来ているみたいですね~。
あと結晶と結石はちょっと別物みたいです。
結晶はオシッコが酸性になれば溶けるけど結石は溶けないんだそうな・・・。
このあたり、獣医さんによって見解違いますが・・・。
あとね~楽天で試験紙注文されたってことだったけど楽天のどこだろう?パラドックスのはわりとお安かったですよ。
2006/03/31(Fri) 15:42 | URL  | ヨッシ~ #A43/ULDk[ 編集]
ヨッシーさんへ
そうです。パラドックスです。とりあえず50枚購入しました。
今ヨッシーさんが購入されている所にメールで問い合わせています
大阪帰省していたらすぐに買いにいけるのになぁ~
結晶・・・結石・・・
色々難しいな。メリアの膀胱の中に入っていたのは1mm弱の物だったけど・・・オシッコシートにはざらざらしたキラキラしたのが出ていました。(凄く抽象的?!)
ただ写真にあった角柱の物がそのまま写っていてビックリしましたけど。
コタツセットは今日は洗えず、とりあえず乾かしております。
もう少ししたら冬支度だし、今晩も怪しいし・・・
洗ってされると爆発しそうなのでこのまま様子みようっと。
はぁ~このまま落ち着いてくれるといいんだけどね。
2006/03/31(Fri) 16:44 | URL  | 花華 #bi94IFRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


