朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
一夜明けて・・・
2006年04月13日 (木) | 編集 |

一夜明けて今朝メリアの病院100に電話213してみました。
全ての質問に親切にお答えくださいました

細胞診検査はどうか?
大きさ的にも診断結果が絶対という期待ができない事
それが元で血腫になったらという心配があるという事

炭酸ガスレーザー治療に関して、
大きさ的に麻酔無しで処置できないだろうか?
治療に関して熱が加わる事には変わりない
本人(メリア)自身に痛みを与える事に変りは無い
麻酔無しの処置によってトラウマになってしまう事を避けたい
本人に痛みや不安、苦痛を与えたくない
本人に気付かれない様、痛みの無い様に処置してあげたい・・・

先生はメリアちゃんは毎月定期的に診てますし(毎月1回定期検診)
悩んでいる時にはしない方がいいですとおっしゃいました。

(先生の説明は本当はもっと親切でしたが
上手に書けなくてごめんなさい421

なんだかとっても肩の荷がおりました
そうだね、メリアは病院がとっても大好きで、先生も大好きで
今まで不妊手術も注射も検査も色々されていても
病院の駐車場に着くと早く早く~って喜んで興奮するもんね
朝の忙しい時間に電話しても親切に答えてくださった先生に
感謝いたします

2006-4-12.jpg
昨日の朱里ちゃんのパンケーキを見たメリアさん
(右のつなビィにUP271

コメント
この記事へのコメント
メリアちゃんのしこり 結局どうなったの?
嵐も 耳の横(頭といったほうがいいかな)に
おできのようなものが出来て お医者さんへ行ったら 単なるおできのようなものです。ってことだったんだけど、 ちょっと心配になってきた~
もう おできは治ったようだけど 痕が少しはげてるの。。。花華さんどう思う?
2006/04/13(Thu) 10:55 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
とりあえず不安があるうちは、徹底的に話を聞いてくれて、色んな可能性を説明してくれる獣医さんのようで、良かったですね。
いい方向であることを祈ってます。
2006/04/13(Thu) 12:16 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
そうですよね、判断するのはメリアちゃんを一番
大切に思っている花華さんご家族ですもんね。
納得のいくかたちで、今後のことを決めたいですよね。
親切な先生で何よりです(^_^)
2006/04/13(Thu) 14:19 | URL  | micio #-[ 編集]
びっくりしました~~。
昨日&今日の日記を読ませてもらって、びっくりしました~。メリアちゃんのしこり気になります・・。
すぐに病院でメリアちゃんを診てもらったり、電話で質問をあれこれ先生に伺う花華さんのメリアちゃんに対する愛情に頭が下がる思いがしました。なんといってもメリアちゃんは大切な家族ですものね。メリアちゃんは、こんなすばらしい飼い主さん家族の一員で幸せですね。
そして、メリアちゃんの病院の先生が親身に相談に乗ってくれる方でさらによかったですね。
手術をどうするかなど迷うことがあると思いますが、先生のアドバイスも聞きつつ、どうぞご家族にとって一番よい方法を見つけてください。
2006/04/13(Thu) 20:38 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
メリアちゃん、心配やねぇ。
アタシも、なんともない事を祈ってるよっe-459

つなびぃ見たよぉ。朱里ちゃん、上手やねぇe-460
ショコラロールも美味しそうっ
メリアちゃんのおちりもアンヨも可愛いなぁ
2006/04/14(Fri) 01:51 | URL  | りえ #Zr2/WiYY[ 編集]
ビックリ!わたしも日記みて驚いたよ!メリアちゃんなんともなければ良いね!
でも発見したパパさん偉い~それに花華さんの早い行動も凄い!毎日一緒に居てても気がつかないことってあるもんね!
でもメリアちゃんの先生親切そうな先生で良かったね。
早くメリアちゃん治りますように
2006/04/14(Fri) 02:00 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
心配ですね
なんとも無いといいですね。
ちょっとしたことでも、ワンはあまり痛がらなかったりするから、心配ですよね。

日中はいつも、留守番中何のいたずらやっててもいいから、元気でいてねと思ってしまいます。

早く良くなりますように、祈ってます。
2006/04/14(Fri) 11:50 | URL  | すーママ@会社PC #LkZag.iM[ 編集]
しこりは気になるねぇ。
でも早く気がついてよかった!
パパさん、お手柄ですね~!!!

そして飼い主の質問にちゃんと答えてくれる獣医さんがついててくれて、ちょっと安心だわ。
なんともないことを祈ってますよ~。
2006/04/14(Fri) 16:21 | URL  | ponchi37 #-[ 編集]
嵐ママさんへ
本当知識が無いのであたふたしました。
嵐君のとメリアのと同じかどうかはわかりませんが気になる様でしたら、やはり先生に見てもらうのが1番ですよ。あと噛まれたりした時に(噛まれた事気付かない事もあるみたい)しこりになって残ってはげてしまうこともあるみたいです。
2006/04/14(Fri) 16:41 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ちょろひこさんへ
心配ありがとうございます。
ちょろひこさんにメッセージもらって考えて先生に電話して良かったです。
これから経過をみていこうと思っています。
2006/04/14(Fri) 16:43 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
micioさんへ
心配ありがとうございました。
結局今のままで経過を見守る事としました。
このまま何事もなくなくなってくれる事を祈るのみです。
2006/04/14(Fri) 16:45 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
nana-chunさんへ
心配ありがとうございます。
手術には踏み切れなかったのでこのまま経過を見守る事となりました。
毎月の検診で大きくならない事を祈るのみです。
2006/04/14(Fri) 16:47 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
りえさんへ
朱里が最近作りたがって大変やねん
でも作るだけで片付けへんから台所ちらかして後が大変やで!
2006/04/14(Fri) 16:50 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ナナママさんへ
ちょうど病院通いしてる最中だったから、対応が早かったって言うのが本当の所ですσ(^_^;)
まだ生まれて2年も経たないのに何かあったらと本当心配でした。このまま経過を見守ります。
2006/04/14(Fri) 16:51 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
すーママさんへ
朱里みたいに痛いとか文句言わない分、訳がわからないので大変ですね!
その分病院の先生に訳してもらわないと?!
最近留守番も心配で長時間出掛けられない私・・・
2006/04/14(Fri) 16:55 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ponchi37さんへ
ありがとう。毎日しこりが気になりますが、大きくなっていないか気にしながら様子を見ています。
小さくな~れ!無くな~れ!!
2006/04/14(Fri) 16:56 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


