朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌なもんは嫌!
2006年04月18日 (火) | 編集 |

今日は朝からめっちゃええ天気278洗濯洗濯沢山干して・・・
ブルーベリー2本ポニー牧場の畑に寄付するって言ってたのを思い出して
メリアを連れて牧場にゴー448355

山の上から見て天気が悪くなってきたと思って早く退散したら黄砂やった
あぁぁぁ洗濯もんようけ干したのになぁ・・・

無事渡して422車で帰る途中そういやぁ~花見もしてないしなぁ・・・と
252桜の名所に寄りました252
しかぁ~し、なんだなんだ!沢山の中学生の人だかり405
遠足かぁ?花見るより人見てるみたい・・・
残念やけど帰ろうと車に戻り、いつものグリーンフィールドへ
219サッカーしている団体がいただけで誰もお友達286がいない・・・

2006-4-18-2.jpg

せっかくやし、今日はとっても暖かい(いや暑い!)ので海岸に448355
メリアさん、初めはさっささっさと歩いてんけど
波の音が聞こえたら急にテンション427

海いややぁ~406帰る~409怖い~

と踏ん張って動かない404
せっかく連れてきたったのに何やの~

2006-4-18-1.jpg 2006-4-18-umi.jpg

早めに晩ご飯を軽く済ませて
朱里さんのリクエスト”たこ焼き”を開始

同時進行でこれも朱里さんリクエストの
明日の朝食用の板チョコパン366も製作

何だか思う様に出来ない朱里がブツブツ文句言うから
私の雷が落ちました412
「晩ご飯も食べた後でお腹も空いてないのに
貴方が食べたいって言うから作ってんでしょーがー!」
もう食べんって言ったり、でもやっぱり食べるって泣いたり356
最近反抗期真っ盛りで大変!っす

2006-4-18-3.jpg

たこ焼き食べ終わった頃にパンも出来上がりました

2006-4-18-4.jpg 2006-4-18-6.jpg

少しお友達にお裾分けしようとメリアも連れて散歩がてらお出掛け
夜暗闇の中で、BCバネスちゃん、ボクサーのぶーちゃん他
案外お散歩してるんやなぁ~
思わずルンルン散歩のメリアさんでした343

明日は狂犬病の予防接種です74

コメント
この記事へのコメント
あら、メリアさん海が怖いの?波の音がイヤなのかなー。
近所に海があるのってうらやましいなー。
2006/04/18(Tue) 16:33 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
新鮮です♪
花華さんの大阪弁ver.のblog,新鮮でいいですよ~v-218
メリアちゃんは以前海でおぼれそうになったんでしたっけ?そのときの経験がトラウマになっちゃったのかなぁ~。
2006/04/18(Tue) 19:31 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
近くの海は岡山ナンバーや兵庫・大阪ナンバーのサーファーの穴場らしいです。思わず乗せて帰ってって言いたくなります。
メリアはかなづちです。川、海それに水溜りも嫌いです。ちなみにお風呂も大嫌いです。そうそう足洗うのも嫌いです。困ったものです。
2006/04/19(Wed) 00:25 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
nana-chunさんへ
そうそう朱里のカヌーの時に連れて行ったら溺れてました(ライフジャケット付けてたのに・・・)
基本的に濡れるのが嫌いな様です。
海鳴りも恐ろしいらしく、はじめの頃は海に向かって吠えてました。
大阪弁使おう!使おう!と思えば思うほど可笑しくなっちゃいます。ちょろひこさんは凄いです
大阪弁だけじゃなくストーリーもあるんですから・・・
2006/04/19(Wed) 00:29 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


