朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病予防接種
2006年04月19日 (水) | 編集 |

今日はメリアさん狂犬病予防接種74の日です
フロントラインプラスもするから約1ヶ月振りにメリアさん洗われました406
ブルブルブルブル震えるもん。優しく親切丁寧に洗ってるんやけどなぁ~
拭き拭きしてドライヤーして乾いてきたら尻尾ブンブン喜びだして
基本的に濡れるのが嫌なのねん
さぁ先生100のとこ行くで~448355


ママ病院着いたで~早く早くぅ~(待って・・・)
先生見えるかなぁ~345ルンルン328

台の上に乗ったときはさすがに今日は何かある363って
察知したようだけど、あれよあれよと注射74終了221
ご褒美を頂く為におすわり伏せと言いなりになってご馳走様いたしました
1ヶ月検診も兼ねているのでフロントラインをしていただき
フィラリアの予防薬は今日予防接種をしたので
明日以降に食べさせてくださいと言われました。
エコーはゴールデンウィーク明けに予定しました

 今日は病院でビックリやった
体重計の数値を見て先生も私もビックリ405
何度も何度も持ち上げて計りなおしても変らない
めっちゃ増えてるやん406
ここ最近は1週間に1回通院してずっと同じ位やったのに
何でぇ~??
運動して筋肉付いたんかな361と先生の言葉に
そうなのかどうなのか・・・頷くしかない私・・・


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 6.10kg(先週+0.25)
狂犬病予防接種
フロントラインプラス
カルメドック(フィラリア予防薬)明日以降 
次回の予約は5月9日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

コメント
この記事へのコメント
お疲れさん!獣医さん好きなんだねー。
うちは毎回大騒ぎで行きますよ。
体重は、何キロだったの?
2006/04/19(Wed) 16:37 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
6kgオーバーでした。ずっと5.8kgだったのに1週間で6kgオーバーでした。
メリアの両親犬ですらそんなにないのに・・・
がんばって走るぞー!!
2006/04/19(Wed) 21:57 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
メリアさん、お水が嫌いだからシャンプーも苦手なのね!
震えちゃうなんて可哀想だね。。。
まっくすは湯船に飛び込んじゃいます(>_<)
獣医さんでは震えちゃうのにさ、ぶぶっ(^^ゞ
2006/04/19(Wed) 22:31 | URL  | ままま #-[ 編集]
まままさんへ
ガタガタ震えるもんで、風呂場に異様な音が響きます。1度10cm位浴槽にお湯を入れてつけてみたら溺れながら?!必至に這い上がり脱出しました。今年は泳げる様になるか???
2006/04/19(Wed) 22:37 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
うちの2匹も火曜日注射してきました~。
公園での集団接種がはじめてのウッディは、
その雰囲気にのまれておとなしいもんでした~。

メリアちゃんはお水全般が苦手なんですね。
夏は海水浴が出来るよう、今からライフジャケット着てお風呂で練習かなぁ~?!
メリアちゃん、ファイトo(^^)o
2006/04/20(Thu) 21:29 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
nana-chunさんへ
せっかく海も川もあるのに・・・
でもきちゃない水に飛び込まないので助かる面もありますが・・・今年は少しでも水に入れる様になれば夏にクールダウンができるんですが・・・
どうなるでしょう???
2006/04/20(Thu) 21:35 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


