朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こいのぼり
2006年05月01日 (月) | 編集 |

今日は朝から朱里の忘れ物を学校に持っていったりして
散歩が遅くなっちゃいました
途中あちらこちらでこいのぼりが気持ち良さそうに
お空に泳いでおりました

nobori.jpg

以前に嵐君のブログのコメントに書きましたが
鳥取はこいのぼりの他に武者絵のぼりも立てます
今回写真撮ってきました
家紋と子供の名前が入っています
我が家は娘なので縁がありませんが・・・
このりっぱなこいのぼり&武者絵のぼりも
子供が小学校入学までです(幼稚園まで)
なので何だかもったいないです。
女の子ならいつまででもお雛様飾るのになぁ~


今日はフェーン現象でとっても暑い鳥取です
ちょっと黄砂があるかな?
洗濯が沢山できました

夜7時~8時30分まで学校でPTAの評議委員会がありました
今年は役の年ですが1つ1つの部の部長・副部長選出の日でした
ドキドキドキドキ・・・

結局あみだくじになりまして・・・
普通の委員止まりになりました
今年1年部長・副部長をサポートしてがんばります♪
はぁ~なんだか気疲れの1日でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花華さん、リンクありがとうございますv-238私もリンクさせてくださいね♪
こいのぼり…うちは女系家族なのであこがれました~名前も家紋もつけるとこってもしや…お金持ち?!(笑)写真みたいな立派なこいのぼり最近見なくなりました…
2006/05/02(Tue) 09:38 | URL  | hitomi #bBmFigmc[ 編集]
hitomiさんへ
デザインがこうなっている(家紋と子供の名前)みたいです。
高いのだと金箔を使っているのか金・金・金って感じで高級感があります。
こいのぼりも何匹もいるんだって。親戚が1匹づつ祝いに買ってくれたりって聞いた事があります。
生まれて5~6年しか使わないからはっきり言ってもったいないですねぇ~
名前が入っているからお下がりもできないし・・・

なので男3人兄弟とかだったらこいのぼりが1つ
武者絵のぼりが3人兄弟それぞれ3本立ってます。

LINKブログから外して、HPのJACKーLINKに移動いたしました。m(._.*)m
2006/05/02(Tue) 09:45 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ご訪問ありがとうございましたぁ。
またよろしくおねがいします('-'*)
こいのぼりこちらでもよく泳いでます~。
うちも田舎なので結構派手で立派です。
私にも息子が一人いるのですが、もったいないのでカブトだけにしました(笑)
出し入れするのは面倒だけど、飾るとなんだか季節を感じていいですよね~v-22
2006/05/02(Tue) 13:03 | URL  | maru #-[ 編集]
maruさんへ
私も弟がいますが、こいのぼりは無く兜が飾っていました。こいのぼりってなかなか今できないですよねぇ~電線にひっかかっちゃうもの。
HPのジャックLINKにめぇちゃんちのブログ載せました(事後報告ですみません)
2006/05/02(Tue) 20:54 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


