朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
劣悪環境飼育場所について
2006年05月06日 (土) | 編集 |

ワン友、レイか~ちゃんのブログにLINK

劣悪環境飼育場所について&供血のお願い

どうか少しでも知ってください
こんな環境で飼われている犬猫のいる事を・・・
本当無くならない同じ様な問題

レイか~ちゃん、いつも頭が下がります。
お手伝いご苦労様でした
少しでも不幸な子達が救われます様に・・・

そして今日はこげんたちゃんの命日です

ママをさがして7こくらいのよるをすごした。。
ママはぼくがきらいになったのかな?
ママはどこへいっちゃったんだろう。
すてられたの?
おなかがすいてぺこぺこになった。
しかたがないから ゴミすてばにいたんだ、
そしたらおにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
あたらしいおうちだとおもって とっても うれしかった。
おいしいごはんもくれたのに、、
なんで?
なんでぼくのしっぽをきったの?
なんでぼくのあしをきったの?
ぼく いいこにしてたよね
なんのために ぼく うまれたの?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レイか~ちゃんのブログ行ってきました。
動物飼うなら 最後まで責任を持ってほしいですよね。ひどすぎるわ!
私も レイか~ちゃんには 頭が下ります。
2006/05/07(Sun) 10:53 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
嵐ママさんへ
本当酷い話が次から次にと出てくるもんですね。
無くならないこの問題は法律とか規制とか(マイクロチップとか・・・)何かないといつまでたっても変らないんでしょうね。
2006/05/07(Sun) 22:11 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
何時も
気にかけていただき、ありがとうございます。
そっか。GWというと、こげんたちゃんのことを思い出していましたが、今年は余裕が無かったわ。
思い出させてくれてありがとうございます。

http://blog.mawatari.info/?day=20060427

法律がないと行政は動いてくれませんが、↑のような動きもあるそうで、これからに期待したいです。
2006/05/08(Mon) 04:15 | URL  | レイか~ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
レイか~ちゃんへ
本当にいつも頭の下がる思いです。
私のブログ右上にLINKしている犬&猫サポート
内の途中放棄の理由を見てもこうやって捨てられるんだと捨てずに済む、防ぎようのある理由ばかりで悲しくなります。あまりに簡単に飼ってしまうのでしょうか・・・せめて飼えなくなったら里親を探すのが飼い主の最後の努め、増えなくするのも飼い主の努め、何だか色々な思いが交差します

http://homepage2.nifty.com/inu-neko-sup/newpage16-totyuhouki.html
2006/05/08(Mon) 12:39 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月7日今年もこげんたちゃんの命日がもうすぐやってきます。2002年あれから4年の月日が経とうとしています。当時は「動物愛護法違反」で逮捕になることは前例がない前代未聞ともいえるケースでしたし、テレビや雑誌で動物虐待や保健所の致死処分のことがとりあげられ
2006/05/11(Thu) 12:29:03 |  Dear,こげんた


