朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
霧雨の中
2006年05月08日 (月) | 編集 |

今朝は朱里のお弁当386の日だったので(遠足順延予備日)
朝からバタバタ大忙し393
旗当番にも行かなきゃいけない394
朱里はぼちぼち体調が戻った様なので登校していただきました422

登校班は全て通り、次の番に旗を持っていき、自宅に戻り
とりあえず学校に連絡、体育はお休みさせてください
何かあったら電話をくださいとお願いしました。

霧雨の中、ゴミ出し、家事をしようかと思っていたら
明日はメリアの病院予約日100
なので今日はシャンプーDAY333

今日は汚れてもいいな・・・
家事はほったらかしでグリーンフィールドに448355

2006-5-8-3.jpg

基本的に濡れるのが嫌なメリアさん
あまり動かずまったりと散歩しました

さて帰ってからお待ちかねの(待ってないって361329
2006-5-8-ofuro.jpg 2006-5-8-2.jpg

怒ってはりました
くちゃいくちゃいメリアさん
やっと良い匂いになりました(いつまでもつか・・・)

コメント
この記事へのコメント
うふ
お風呂に入れられて情けない顔のメリアさん、笑えますね。
お風呂の後で大暴れしませんか?ちょろこはいつも全身洗うとそのあとで大騒ぎの大暴れします。
2006/05/08(Mon) 14:15 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
以前はあてつけうんPをあちらこちらにばら撒き攻撃をされました。散歩後なので出すもんも無かったんでしょう。今日は疲れきってファンヒーターにくっつきっぱなしです
2006/05/08(Mon) 15:32 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
メリアさん眼ジカラありますね~(笑)
訴えが伝わってきます。
めぇはお風呂は何がなんだかあたふた
する間に終わるってかんじで、出た後は
しばらく放心状態です。
2006/05/08(Mon) 20:14 | URL  | まる #-[ 編集]
まるさんへ
以前は本当に凄かった!
お風呂の後落ち着くまでサークルから出せなくて・・・暴れるもんですから。
最近めっきり大人しくなっちゃって、まだ1歳なのにお年かしら???

めぇちゃんのパラボラ?えりまき?いやいやエリザベスカラーの姿、微笑ましく笑ってしまいました。あっちこっちカツンカツンと当てているんでしょうね!もう少しだ!我慢するのだー!!
2006/05/08(Mon) 20:22 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ジャックって、濡れても体型かわらないよねぇ^^
ヴィヴィアンも濡れるのシャンプーされるのも、苦手なんだよねi-229
明日の病院、がんばってね~!
2006/05/08(Mon) 22:19 | URL  | ヴィヴィアンママ #-[ 編集]
ヴィヴィアンママさんへ
体重減ってなさそうやわ~
これ以上フード減ったら大暴れするかもよ~

メリアは濡れたらスムースっていうよりブロークンみたいです・・・
2006/05/08(Mon) 22:25 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
色付きの文字
メリアちゃんはお風呂嫌いなの?
風呂上りの不機嫌そうなお顔が語ってますねv-237
そらグーは好きか嫌いかシャンプー中は大人しいですが乾かす時は暴れて逃げちゃいます、、、
2006/05/09(Tue) 07:39 | URL  | よりプー #-[ 編集]
礼儀正しいです♪
こんにちは(^_^)
メリアさんは病院へ行く前にきちんとシャンプーして、きれいになってから行かれるのですね。

うちは猫ですけど去年去勢で病院にかけた時にこうして送り出してあげれば良かったなと、ちょっと後悔(^_^;)
2006/05/09(Tue) 08:10 | URL  | しぃぐる #r3krlo2Q[ 編集]
しぃぐるさんへ
私は以前猫を飼っていましたが、基本的に水嫌がりませんか?洗われるのを嫌がっていたので頻繁には洗った記憶が無いです・・・
メリアも月1に病院に検診等に行くのですがその前日に洗うので月1しか洗ってない・・・
ちと可哀相?(本犬は嬉しい??)
2006/05/09(Tue) 08:19 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
よりプーさんへ
逃げちゃうのね~
メリアは逃げられない様に洗面所の中でドライヤーします。(どうもこの高さだと飛び降りれないらしい・・・)ドライヤーは固まっています・・・
でも濡れるよりはマシみたいです。
昨日ブーシのお洋服よりプーさんは買えたっぽい?
我が家はごめんなさいメール来てないから買えたかなぁ?本当ドキドキですねぇ~
キャンプ楽しかったそうでケーキ作ったらUPしてくださいねぇ~♪
2006/05/09(Tue) 08:24 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
朱里ちゃんは大丈夫でしたか?
メリアちゃんの添い寝が効いたのかな♪

今日は病院ですね☆
しばらくはキレイを保てるかなぁ(笑)
2006/05/09(Tue) 10:32 | URL  | Naomi #-[ 編集]
Naomiさんへ
今日は良いお天気だったので汚れずに済みました・・・しか~し、明日から週末まで雨・雨・雨予報となっております。
今のうちに匂っとこう・・・
朱里はお薬のおかげで落ち着きました
ありがとう♪
2006/05/09(Tue) 19:21 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


