朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
蛙の声が~聞こえてくるよ~
2006年05月12日 (金) | 編集 |

今日は朝からいい天気278
洗濯だけしてそのまま散歩にレッツGo355

2006-5-12-1.jpg 
歩いてたらぺっちゃんこのマムシ2匹531
(モザイクかけときました・・・395

きゃ~メリア触らないでぇ~405

2006-5-12-2.jpg 
今日は田植えで忙しそう~
軽トラがいっぱい走ってる355

2006-5-12-3.jpg
水鳥や青鷺、ツバメが飛んでいるのに・・・

2006-5-12-4.jpg
メリアさん蛙535の声が気になって仕方が無い
今日は田植えの苗がいっぱい置いてあって
荒らすといけないので退散しました

535さん、また今度ね422

夜メリアの首輪の修理に取り掛かる
壊れた訳ではなく、一番小さくしているんだけど
スポっと抜けそうで・・・もしもを考え安全対策で
短く調整しました。

しか~し!黒のミシン糸が無かった406
下地は黒なのに茶色の糸で縫いました
ついでに狂犬病予防注射済プレートも縫い付けました
赤いカバーのついているのは鑑札です。

朱里とプラバンで遊んでメリアの迷子札を作ったら
出来上がったら大きかった・・・
ラミネートコーティングフイルムを両面に張ったので
少しは長持ちするかな??

このあと首輪に全て
付けました

2006-5-11-2.jpg 2006-5-11-3.jpg

今日は寒かったけど夕方から冷えてきて、ファンヒーター付けたら
子供達があっという間に群がってきました
お姉ちゃんと場所取りで負けて少しいじけたメリアさん
でもこの後お姉ちゃんが譲ってあげていましたよ!
コメント
この記事へのコメント
もう
おーもうカエルさんがいるんだ?
それにヘビさんも?
春って色んな命がガサゴソ動き出すよねー。
2006/05/12(Fri) 13:32 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
いいお天気..よろしいなぁ。マムシって、そんな危険v-40なものがニョロニョロしてるんでつか?v-12
乾いたミミズはCocoの大好物(漢方薬と思って...我慢我慢)ですが、マムシはコワイです。
2006/05/12(Fri) 16:18 | URL  | Cocomama #imyd9uIE[ 編集]
カエルにマムシ!!うちの実家(東京)も、
以前はそういう環境でした。子供の頃、爬虫類は
見慣れていたので、見ても「きゃー!」とか
言わなかったのに、今では小さい虫でも冷や汗
かきます(笑)
でも、蚊だけは手でしとめますよ~(^v^)
2006/05/12(Fri) 20:22 | URL  | micio #-[ 編集]
ひょえ~、、マムシ、蛙・・・
爬虫類苦手な私・・・
でもワンコは興味津々なんだろうね♪
本日、ヴィヴィアンは蟻が集っている何かをもう少しでパックンするところでしたv-12
2006/05/12(Fri) 21:59 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
完走マムシ、メリアちゃんスリスリしたいでしょ~♪
田んぼに鳥、綺麗ですね!
見とれちゃったわ~、日本の美です~。
田植えの季節なんですね。
メリアちゃん、カエルさんがたくさん育ってるよ~!
2006/05/12(Fri) 22:54 | URL  | ままま #-[ 編集]
我が家と一緒です~!マムシにカエル、トカゲにヤモリ…。草むらがガサゴソするとビクッてなります(わんこも私も(^^;;) メリアちゃんへっちゃらですか? 
あ、先日は犬鑑札ありがとうございました(o_ _)o)) (遅くなってスミマセン!)
2006/05/13(Sat) 00:48 | URL  | まる #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
あまり出てきて欲しくないものばかりですが・・・
ここの農道はホタルも出るんですよ♪
2006/05/13(Sat) 10:21 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
Cocomamaさんへ
ここは以前マムシ山だったそうです。
だから余計草むらには入れたくなくって・・・
ワンでも危険ですよねぇ~
2006/05/13(Sat) 10:22 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
micioさんへ
本当昔は虫を捕まえていたのに今では苦手なものばかり~洗濯物すら入れるのも付いていないかと恐怖です・・・σ(^_^;)
2006/05/13(Sat) 10:23 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ボヴィリンDさんへ
何だったんだろう?何?何?
ヴィヴィアンちゃんお腹壊すよぉ~
メリアも一時期何かを口にして病院のお世話になり病院食でしたから・・・
2006/05/13(Sat) 10:25 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
まままさんへ
マックス君の様に蛙さんが好きなのかしら?
汚れるの覚悟でアタックさせてみようかしら?
でもメリアは食べそうで・・・
蛙食べちゃだめだよねぇ?!
2006/05/13(Sat) 10:26 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
まるさんへ
今日後から先日行っていた鑑札カバーUPしました。迷子札はどう考えてもやっぱり大きすぎるなぁ・・・そのうち作り直します・・・
私が作ると大きすぎて朱里が作ると小さすぎる
程よい大きさで作れないものかと・・・
2006/05/13(Sat) 10:28 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
田んぼってお散歩するの楽しいですよね。
カエルの声も聞こえてくるしね♪
でも農薬が怖くて近づけないんです~!
こちらではアセを作ると同時に除草剤をまくんですよ。
田んぼに遊びに行けるのは秋から冬まででやんす(涙)
2006/05/13(Sat) 17:53 | URL  | Naomi #-[ 編集]
Naomiさんへ
除草剤・・・怖い怖い
メリアも気をつけます・・・
2006/05/14(Sun) 10:09 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


