朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
PTAって大変
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今朝は小学校PTAの廃品回収日
今年からPTAの役員になったので役員は小学校に集合
(今までは町内での作業・解散だった・・・)
AM6時起床で自宅の古新聞・古雑誌・ダンボールを車に積み込み
出発いたしました

私の担当はダンボール係り
ダンボールは古紙収集車(ゴミ清掃車みたいなのね)に
ダンボールをほり込んでいく
他の新聞や雑誌は大型トラックやトレーラーなので
高さがあって積み込みが大変405
結局担当があってもそれぞれに手伝いに行きました

作業時間2時間405
帰ってからは足がガクガクでした・・・

数時間後住宅メーカーさんが来て作業をしたり
お昼からは朱里のポニークラブ230

本日の朱里さん
2006-5-14-1.jpg 2006-5-14-4.jpg

そしてメリアさんはお留守番でした・・・
夕方風邪ひきのパパさんが無理して
メリアさんの散歩に行ったそうです・・・何故??
メリアさんはとっても満足だったみたいですが
パパさんはそのまま自室に入り起きてきません
夕方jから寝始め、このまま明日まで寝そうです。
お疲れ様です・・・

私は夕食前からパン作り
詳細は別ブログで・・・
コメント
この記事へのコメント
おつかれ
PTAのお仕事って雑用みたいなのが多いんですよね。私もバザーの仕分けとかでクタクタになったことがありますよ。
2006/05/15(Mon) 20:11 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
私も去年は役員しました~。順番なんだけど、大変ですよね。。でも2時間は大変!雑誌や新聞て重たいですもんね。今日は筋肉痛でした??
2006/05/15(Mon) 20:22 | URL  | まる #-[ 編集]
弟も去年役員でしたぁ。
一番楽そうなバザー係(笑)
廃品回収は定期的にあるから大変だよね~!
がんばれ~!!
2006/05/15(Mon) 20:43 | URL  | Naomi #-[ 編集]
PTAっていろいろ大変ですよね~。
おつかれさまです。
花華さん、朝からパワフルに活動でしたね。
ゆっくり休んでくださいね♪
2006/05/15(Mon) 23:03 | URL  | nao #BZqlENa.[ 編集]
ちょろひこさんへ
バザー行くのは好きなんだけどなぁ・・・
お手伝い考えただけで大変そう~
皆さんが通る道なんですねぇ~
2006/05/16(Tue) 08:40 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
まるさんへ
役員会とかは夜なので朱里を1人留守番をさせるわけにはいかないので、やっと今年する事にしました。18日は部会なのでメリアと2人でお留守番してもらわないといけません。順番なので仕方ないことです。
2006/05/16(Tue) 08:43 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
Naomiさんへ
今日は筋肉痛でっす!
弟さんの様にパパさんが出てくれるととーっても助かるんですけどねぇ・・・
入学式さえ出ない人ですから・・・
今年1年、1年だけだからがんばりまっす!
2006/05/16(Tue) 08:44 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


