朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
朱里とメリア
2006年05月23日 (火) | 編集 |

今朝の朱里さんは微熱があった為欠席させました
すると部屋で大泣き406しているじゃあ~りませんか・・・
どーしたん?って聞いても何でも無いって言って泣く406
やっと理由を聞き出すと週末ある運動会
朱里は運動会の得点係り(何すんだ?)だそうで
自分が休むっていう事が耐えられなかったらしい
でも無理して行って運動会休みになるよりはましでしょって
説得して納得していただきました

そうこうしているうちにメリアさんに異変が!!
朱里が先に1階に降りたその時
「ママ~メリアが~」
下に降りてみると、床一面に大量のオシッコの海
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
我慢できなかったんだね・・・
でも数十センチ横にトイレシートあるんですけどσ(^_^;)
まぁ・・・しゃーないなとお掃除

気を取り直して、今朝のメリアさんのお食事タ~イム
フード・・・足りませんでした405
朱里さんとメリアさんに留守番を頼み
メリアさんの病院に行って先生にフードの相談
結局元のpHコントロールフードに戻すことにしました
ついでにフロントラインプラスとカルメドックチュアブルも頂き帰宅

お昼に足らなかったフード分をメリアさんに出しました
その後、カルメドックも・・・
2006-5-23-1.jpg 2006-5-23-2.jpg

コメント
この記事へのコメント
お大事に
朱里ちゃん早く良くなるといいね。
すずも同じフェラリアのくすりです。大好きでおかわり要求します(^^;)
2006/05/24(Wed) 07:48 | URL  | すーママ #-[ 編集]
朱里ちゃんって責任感が強いんだね。えらいなあ。私なら学校休めるのがうれしかったけど。
もう一息、早く良くなってね。
メリアさん、おしっこ限界だったのね。
私も小学生のとき焦ってトイレの前でお漏らししたことあるけど。。
2006/05/24(Wed) 15:52 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
朱里ちゃん 運動会には 元気に出席できるといいですね。おだいじに!
2006/05/25(Thu) 00:01 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
朱里ちゃん大丈夫ですか?
もう元気になったかな?
待てしてるのがフィラリアの薬なんですか?
2006/05/25(Thu) 00:20 | URL  | マロン #-[ 編集]
もうちょっと!
朱里ちゃんの悲しいキモチも分かるけど、
ホント無理すると本番欠席のおそれも。
お母さんは大変ですね。
メリアちゃんも早く朱里ちゃんといっぱい遊びたいでしょうね。
みんな頑張って!
2006/05/25(Thu) 00:52 | URL  | rabimam #-[ 編集]
v-22すーママさんへ
すずちゃんも同じなのね!これってかなり美味しいのかしら?欲しい欲しいと言われても1つしかあげれないんだけどね!

v-22ちょろひこさんへ
私も休めって言われたい!!
朱里さんは未だにトイレが間に合わないことがあるまふ・・・(内緒!)

v-22嵐ママさんへ
お見舞いありがとう!運動会出れそうです。でも雨天の予報・・・どうなるかしら??

v-22マロンさんへ
そうなんですよ!これはカルメドックっていってフィラリア予防薬です。お医者さんによっては錠剤を出す先生もいらっしゃるけれど、メリアはこれが好物(ってお薬なんだけど)

v-22rabimamさんへ
お見舞いありがとう。学校に行きたいという娘を休みたいと常日頃思っている母がなだめるって・・・σ(^_^;)
今日も運動会の練習がんばってると思いますよ!
2006/05/25(Thu) 18:00 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


