朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
30年後の真実
2006年05月25日 (木) | 編集 |

朱里は水曜から学校に行きました
咳はまだ出ますが熱も下がりやれやれです。
皆さんのお見舞いメッセージありがとうございました

メリアさんは相変わらず元気です
今日久し振りにおもちゃ箱を見てみると新しいたまごちゃんを発見
早速出してあげました

2006-5-25-6.jpg 2006-5-25-7.jpg

でもね、この後すぐ飽きちゃうの・・・
見向きもしないんだから・・・はぁ~

火曜日、熱も下がってきて退屈な朱里さん
部屋で寝ていると退屈退屈・・・
ふと本棚にしまってあった私が以前フェリシモのBookport+で
買って置いた本を読み出したそうです。
3巻完結のドイツの童話(1冊平均190ページの代物)
あっという間に一気に3冊読破しました

ママ・・・これなんだけど・・・

本の挿絵が気になると言うのです。
挿絵に何やら関係の無い物がある

新品で買ったんやし、いたずら書きにしては印刷してるっぽいで

私、早速出版社に問い合わせのメールをいたしました

帰ってきた返事を読むとビックリ仰天!

>お問い合わせの件、1976年刊行の小社初版原本にも
ありましたが、念のため原書を確認したところ、
その模様はありませんでした。
つまり、恥ずかしながら30年間誰も気づかない状態
刊行され続けていたことになります。

今回のご指摘がなければ、このまま気が付かずに
刊行していたと思います。ちょうど現在、重版をしていますので
早速修正を致します。


朱里さんやっぱりあんたは凄いお人やわ!
担当者の方は修正できた本を贈るって言うけれど
朱里「同じ本が2冊あってもしゃーないから送らんでいいって言って」と言い
その旨をメールしたらそれなら別の本をとおっしゃって
本日お礼の本が届きました。朱里さん嬉しいね87

それにしても30年間・・・・
きっと気付いてもわざわざ電話や手紙で聞いてくる人おらんわなぁ~
今でこそメールがあるから聞きやすいけれど・・・
コメント
この記事へのコメント
将来楽しみですね~。
朱里ちゃんの観察力の良さ、そして、花華さんも即出版社に問い合わせをするフットワークの良さに尊敬の念を抱いちゃいました。

あらゆるものに対して「それは、そういうものなんだろうな」って感じで物事を受け止めていた私。
小さな頃にあらゆる事柄にもっと「どうして?」って疑問を持って、いろいろ調べたり親に聞いたりしたら、私ももうちょっと賢い人間になっただろうになって思ってたばかりなのです。

ママである花華さんがすごいって言うんだから、朱里ちゃんが将来どんな立派な女性になるのか、私もひそかに楽しみにさせてもらいます~~。
2006/05/25(Thu) 21:48 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
すごい!
朱里ちゃん、だいぶ良くなったそうで。
良かったですね^^

それにしても30年間気が付かなかったってすごいことですね。いや、すごいのは朱里ちゃんですね!
そして1冊190ページの本をあっという間に読んでしまうのもすごい!
私だったらzzz・・・寝ちゃいます(笑)
代わりの本はなんだったんだろう^^

あ、リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね^^)/
2006/05/25(Thu) 22:21 | URL  | non #-[ 編集]
すご
うわー朱里さんお手柄!!まるで時効直前で犯人を捕まえた執念の刑事みたい。。ってちょっと違うか。。
でも30年も気づかなかったってすごいなー。おかしいなあーって思っても誰も指摘しなかっただけかな?愉快な話ですね!
2006/05/25(Thu) 22:23 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
朱里ちゃん、読書家なのね~v-87
子供の柔かい脳で、童話を読むと、想像力が
どんどん膨らみそう♪
おまけに印刷ミスまで見つけちゃうなんてすごい!
それもちょうど重版前だったとは、お手柄です★
2006/05/25(Thu) 23:25 | URL  | micio #-[ 編集]
この記事を読んでいて
すごく、花華さんの朱里ちゃんへの愛情を感じました。とても朱里ちゃんの言葉を大事に受け止めていらっしゃる。
残念ながら、私には子供がいませんが、花華さんのような母親になりたい…な、とりあえず、我が家はすずで。
2006/05/27(Sat) 02:06 | URL  | すーママ #-[ 編集]
30年もほったらかし?ある意味、もっとほったらかしのほうが良かったかも。アハハ。
2006/05/28(Sun) 10:34 | URL  | かっちゃん #AIlHpmOk[ 編集]
朱里ちゃんすごい!
花華さん、はじめまして。Naomiさんのところから、おじゃましました。30年間誰も気がつかなかったことを、発見したんですね!すごいーーー!!朱里ちゃん、出版社の記録に残りそうですね。
2006/05/29(Mon) 08:52 | URL  | ゆきのつま #7r4xH7r6[ 編集]
v-22nana-chunさんへ
時々だったらいいんですけどねぇ~
毎日うるさいですよぉ~

v-22nonさんへ
朱里は案外読書家なのですよぉ~
多分1人っ子だからですかねぇ~

v-22ちょろひこさんへ
>時効直前で犯人を捕まえた執念の刑事みたい

なんて凄い例えでしょう~
これからもこんなドッキリがあるのかしら??

v-22micioさんへ
子供の想像力ってどれくらいなんでしょうね~
朱里はきっと凄いと思いますよ~

v-22すーママさんへ
朱里はきっとすずちゃんになりたいって言うと思いますσ(^_^;)
私も?!
2006/05/29(Mon) 21:21 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
v-22ゆきのつまさんへ
わぁ~ぶうこちゃんちだ!いらっしゃいませ~♪
朱里出版社の校正さんになれそうですかねぇ~?
2006/05/29(Mon) 21:26 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


