朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
潜入捜査?
2006年05月29日 (月) | 編集 |
最近メリアさん台所に侵入します

物置に100均で買ったネットがあったので
それを利用してリビングと台所の間に簡易ゲートを作って
設置していました
頼りないゲートですがメリアは体当たり等はしないので
長い間効果がありました
今頃何故か最近コレを開けることに執念を燃やしております


へっへっへっ侵入成功

あっ☆見つかっちまった!


この後少し工夫を凝らし細工いたしました


あれあれれ?さっき開いたのに何で??



パパさん曰く、メリアは学習してるんだよなぁ~だって
メリアさん、こんな事学習しなくていいから
トイレを学習してくださいな!
今日も粗相されました
こうして明日に続く・・・
コメント
この記事へのコメント
必死なメリアちゃんが…
超カワイイ~v-344
スゴイ大笑い。
びよ~んびよ~んってフェンスが戻ってくるんだもん。
2006/05/29(Mon) 22:11 | URL  | rabimam #-[ 編集]
rabimamさんへ
これはゴムで開けたら閉まるってしていたんですけど、メリアが台所に侵入したら台所からは押せば出られるんですよねぇ~
それでS字フックと紐で開かない様にしたんだけど今度人間様が入る時にS字フックを外さないと入れない・・・不便じゃ~改良しなければ!!!
2006/05/29(Mon) 22:20 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
押さないで引くところが賢い~!うちなら絶対ひたすら押してあきらめるタイプですわー。
花華さんが「あ~!」っていったときの「知らないよっ!!」てお顔がめっちゃカワイイ!
2006/05/30(Tue) 00:15 | URL  | まる #-[ 編集]
メリアちゃんお利口さんPAN!。.*:・'゜☆
あの仕草メッチャ可愛いよ~メロメロv-10
メリアちゃんキッチンに侵入出来たらいいね壁|m`)ムフッ
今度仕掛け教えてあげるね(´・ノд・`)コショリ 色付きの文字
2006/05/30(Tue) 01:13 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
う~ん、メリアちゃんかわいいな~。
ワンコって頭いいですよね~。
こっちも試行錯誤してその上を行かないといけないですね^^
そうそう、ジャックって手(前脚)を使うのがうまいですよね。
2006/05/30(Tue) 03:11 | URL  | non #-[ 編集]
うひ
あはは、学習して欲しいことはしないけど、学習して欲しくないことはしっかり覚えるって子供と一緒ですねー。
幼稚園の頃って、ひらがなは覚えないけど、クレヨンしんちゃんのイケナイ言葉ならすぐ覚えたなあ。
2006/05/30(Tue) 09:13 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
うちもリビングとキッチンの境目にゲートを取り付けています。仔犬の時にデイスポーザーのコードを噛み噛みして、電線が出てきて危なかったからです。
鍵を掛けていると、開けられないんですが、鍵がかかってないと、閉まっていても、上手に開けますよ。
ラッキーもメリアちゃんと同じでうんこちゃんをたまに失敗するのです。メリアちゃんもラッキーもトイレの学習しっかり頼みますよ。
2006/05/30(Tue) 18:47 | URL  | ラッキーママ #-[ 編集]
v-22まるさんへ
そのうち色々学習して挑んできますよ~
子供と一緒で肝心な事は学習せずいらぬ事ばかり覚えますから・・・σ(^_^;)
とぼける事と逃げ足の速いこと速い事・・・

v-22ナナママさんへ
おおおぉっ教えないでくり~
これ以上だと本物のゲート買わないといけなくなってしまうじょ~

v-22nonさんへ
前足っていうより本当ですよねぇ~器用なものです。狩猟犬は捕まえたりするからなのかなぁ??

v-22ちょろひこさんへ
そ・そ・そうなんですけどねσ(^_^;)
自分の事は棚に上げてっと・・・
芸を覚えろとは言いません!トイレを覚えてくれぇ~

v-22ラッキーママさんへ
おっ!ラッキーちゃんもなんだ!でもきっとメリアの方が怒られてるもんね!(って自慢にもなりゃしない~)部屋中シートはりめぐらしたいくらいよぉ~
2006/05/31(Wed) 08:22 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


