朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
パラダイス??
2006年06月02日 (金) | 編集 |

MILAちゃんのブログで土鳩(ドバト)さんの記事を読んで・・・ 


毎日朱里ちゃんの登校に付いて行った帰り道
最近うぐいすさんと遭遇いたします。
昨日の夜の散歩ではフクロウさんがポーポーと鳴いていました

「ここってさぁ~フクロウまでおるん?」
パパさんにココはどれだけ田舎やねんって言いたかった。
フクロウくらいどこでもおるやろ・・・」っておらんちゅーねん

動物パラダイス?
(探偵ナイトスクープみたいやな~知らん人おったらごめんなさい)
動物ワンダーランド?
(訳わからん様になってきた)

まだ我が家建築中に野ウサギ530が出たそう
引越しして間もない頃庭にホタルが飛んでた
今は下の田んぼ道にホタルが飛んでるからとわかった
庭には鼬(いたち)が通る
町内に526が出た
野鳥521は数知れず・・・雉(きじ)もいたなぁ・・・
は道を歩いてる
535は・・・目いっぱいいる・・・

パパさんに
「じゃーは??狸おるんやったら狐は?」
「・・・」
見たいなぁ・・・狐・・・

コメント
この記事へのコメント
花華さん~それはパラダイスですね~(^O^)ナイトスクープ級ですよ。うちも田舎ですがフクロウは聞いたことありません~(笑)
↓にあったカエルにライト笑いました。うんうんカエルはすごい気配かんじますよね~。うるさい~って窓ガッとあけると一瞬シーンとなる。で、また鳴きだすまで私も意地になってジッとするの←他人がみたら何やってんだ?だわ(汗)
2006/06/02(Fri) 21:23 | URL  | まる #-[ 編集]
まるさんへ
小枝のパラダイス通じで嬉しいです♪
私知らなかったです。人の気配で黙るなんて・・・
今度はライト2つ持って(散歩ライトと蛙ライト)散歩してみます\(^▽^)/
2006/06/03(Sat) 07:36 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
あ、私も近所でイタチが走ってるの、発見してうれしくなりました。
かえるもヘビも川原にいます。
2006/06/03(Sat) 09:53 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
蛇いたなぁ~マムシも・・・
毒のあるのは怖いっす!
ちょろこちゃんのブログも川が出てきたり自然いっぱいやねぇ~
2006/06/03(Sat) 11:22 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
はじめまして♪
花華さん!こんにちはぁ~♪
すっごい羨ましいです!!動物パラダイス&ワンダーランド☆
ウッディーはコンクリートジャングルで生活してるので、時間ができると、車でピューっと出掛けてます!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
2006/06/03(Sat) 15:55 | URL  | ikko #-[ 編集]
フクロウは聞いたことナイっていうか夜の散歩に行けば聞こえるかな。
朝はカッコーの声で目が覚めます。
うぐいすさんもいますな~。
道路ではタヌキやらイタチやらよく轢かれてるのをよく見ますよ~(>_<)
新聞にはクマ出没記事があちこちに…
コワイよ~。

そういえば高校生の頃夜公園で花火をしていたら
すっごいふっさふさのしっぽを持つ犬を見かけて連れてる人に「きつめみたい」っていったらホントにきつねだった。
名前は「ぎん」。飼ってもいいのかしら~?
2006/06/04(Sun) 23:08 | URL  | rabimam #-[ 編集]
あ!!!
リンクありがとうございました。
私もはりはりさせてもらいますね。
2006/06/04(Sun) 23:09 | URL  | rabimam #-[ 編集]
ikkoさんへ
メリアも期間限定ですが盆・正月には大阪でコンクリートジャングル生活になるんですよ!
夜でも明るくて散歩しやすくて私は好きです。
2006/06/05(Mon) 00:26 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
rabimamさんへ
狐買ってるんだ・・・
でも先日ミニチュアホース飼ってる人が普通に散歩しているのを見て何でもありな世の中なのかと思いました。(だってもし馬糞したらどーすんだ?って・・・量半端じゃないよぉ?!)
2006/06/05(Mon) 00:28 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


