朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は写真無かった・・・
2006年06月13日 (火) | 編集 |
パパさん・朱里さん・メリアさんと私皆で夜散歩に出発
昨日は誰もいない、歩いていない
私とメリアだけで少し怖い散歩でしたが
今日は沢山歩いている人がいる(PM9時)

朱里のホタルの歌に合わせていつもの田んぼ道に到着!
沢山飛んでいました
メリアさんはマズルをしたり、パパさんに抱っこしてもらったり・・・
私達はとても楽しめました。メリアさんは?!

明日から天気は下り坂
家族揃ってホタル観賞って本当久し振り
パパさんは田んぼ道のホタルを見るのははじめて!
思っていたよりホタルおってビックリって言ってました
車で出掛けなくても歩いて来れるっていいよね!って
朱里も沢山捕まえて喜んでました

帰り道、ホタルさんが迷子になってるって
1匹光ってるホタルを見つけて
お友達のいっぱいいる所に離してあげなきゃって
またホタル道に戻って、きっと大きなお世話なんだろうけど・・・
ホタルさんごめんね!

明日から天気は下り坂
またゆっくり見れるかな?!
今日は午前中ジャ○コ火曜市に出発
途中の線路で人だかり
後で知りましたが列車事故だったそう
その場所は関西からも列車の写真を撮るポイントで
マニアの中では知られた場所(らしい)

ジャ○コに着いて、クリームチーズや無塩バター、生クリーム
何だかお菓子の材料ばかり
でもジ○スコで買う方が安いのよねぇ~
小麦粉は生協の国産小麦、卵や牛乳も生協

我が家の食卓は生協と○ャスコに支えられています

帰ってからパン作り141別ブログ
焼けた頃、朱里が帰宅
「ママ~いい匂い~食べたぁ~い」と声
先に言う言葉は?!
「ただいま~」

ご近所から頂いた台湾のお菓子とパンをペロリと食べて
朱里はメリアさんの散歩に出発

メリアは元気を取り戻しました。
お見舞いメッセージありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリアちゃん元気になってよかった~!これから暑くもなるし、うちは初めての夏やから気を揉みますわ…。
ホタルね、うちの近くにも沢山飛んでるところ発見しましたぁ~!去年あたりから数が増えたんだって。昨夜見に行ったらほんとうにキレイやったぁv-237 でも近づいてはくれなかった…虫除けスプレーがいけなかったのかなぁ?
私車の合宿免許に鳥取にいったのー。よし(なんとか)温泉?だったかな。地理がよくわかんないんだけど、知ってますかぁ?
2006/06/14(Wed) 10:46 | URL  | まる #RZ4X6psw[ 編集]
まるさんへ
おおおおっ!吉岡温泉っ!近いですよぉ!!!
大阪の知人も鳥取で免許取ったそうではじめは私より地理が詳しかったです・・・
そっかーそっかー何だか嬉しいな!
吉岡温泉もホタルの里です。田んぼ道のホタルとは種類が違って大きいそうです。
2006/06/14(Wed) 12:15 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
いや~ん!花華さん!私ったらお気に入りに入れてたんだけど、トップページじゃなかったらしく、同じとこばかり見てました・・・ 遊びに来て頂いてたのに、ごめんなさ~いm(__)m
そして、メリアちゃんが病院にかかってて、大丈夫ですか?無事に元気になったみたいでよかったです☆
ホタルさん、きれーいですね!(^^)!一度しか見たことないので、見たいなぁ♪
そして、リンク頂いてもいいですか??
2006/06/14(Wed) 22:00 | URL  | ikko #-[ 編集]
そうです!吉岡温泉v-48 う~遠い昔やから記憶が…確か教習所の近くのうどん屋さん(結構大きな)でよく昼ごはんたべたよぉー。
懐かしいわぁ。仮免で砂丘まで行ってうれしかったのはしっかり憶えてる! あとね、旦那と「岩井温泉」にも行ったことあるよぉー!
2006/06/14(Wed) 22:06 | URL  | まる #RZ4X6psw[ 編集]
まるさんへ
どこの教習所やろう??
岩井温泉は数回行ったかな?!
朱里が熱い熱いって言ってそばにいたおばちゃんがシャワーの水を入れてぬるめてくれたんだったわ。
今その鳥取にすんでいるのだぁ~
2006/06/14(Wed) 22:40 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ikkoさんへ
LINKこちらもお願いしますね!
メリアのお友達に同じお名前のジャック友がいるんですよぉ~
2006/06/14(Wed) 22:42 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


