朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まとめて・・・
2006年07月04日 (火) | 編集 |

何だかブログの調子が悪くってUPできんかった・・・
なのでまとめて126

ちと疲れが溜まっていたのと、
この天気で体調が思わしくない
気圧の変化や梅雨等は喘息気味になります
息苦しい日々、天気も気分も晴れない
あぁぁぁぁ~何か良い事ないかな・・・


土日は朱里のポニークラブ

日曜日ポニークラブの帰りに本屋さんへ448355
最近の朱里さんはロアルド・ダールにはまっています
この日は2冊買わされました。図書館で借りてくれ~
87本の虫の朱里さん、学校の図書館だけでは足らないと申します
私も小学校5・6年生の時には図書委員や図書クラブで
毎日図書室に通っていました
でも買ってもらわなかったよ~
本当に読みたい本が学校に無いのか?
ただ単に買って欲しいだけなのか?
こんど図書室に行ってみよう・・・

月曜日は朱里の火傷通院日
やっと水曜位から水濡れ解禁だそうです
やっとプール授業ができる・・・ほっ・・・


そしてメリアさんはというと・・・

たまごちゃんとボールちゃんを大切に隠してあった
2006-7-3-1.jpg


横でこうしてグーグー寝ています
2006-7-3-2.jpg

朝新聞を見ていたら小さい記事を見つけた

iwami.jpg

24日~27日の3泊4日
海で遊びながら関西圏と地元の子供達が交流する
「海っ子くらぶ」を開催!

小学校になってから毎年ポニークラブのシーサイドキャンプに
参加していたんだけど、今年は鳥取組が参加出来なくて
ガッカリしていたので渡りに船の話でした。
場所もいつも行くシーサイドキャンプと同じか近場なので
今年も夏休みのいい思い出できるといいな~

早速電話しました。

朱里ははじめていくお泊まりでも全然平気
帰宅後話したら、とてもワクワクして
「何処?何すんの?」、「行く行く~」って

シーカヤックや海水浴、浜遊び、貝採り、カニ捕り・・・
どんな3泊4日になるんだろうね!
楽しい夏休みになるといいね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喘息は花華さんが?私も持ってるんですが、身体を鍛えてなんとか良くなってます。梅雨時期は辛いよね。
子供の本って高い!だから図書館で借りてくれーって分かるわあ。どうせ一回しか読まないだろうしなあ。
自然学校、楽しそうですね!私も行きたいよ。
2006/07/04(Tue) 09:39 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
「チャーリーとチョコレート工場」の原作者ですよね~。一度チョコレート工場借りたらうちの子には難しかったみたいで読まずに返しました(ノ_・、)
映画はいけるんだけど、どうもうちの子は本が苦手なようで学校でかりてくるのもゾロリ専門なんです(^^;; 朱里ちゃんがうらやましいなぁ~。
プール入れるようになってよかった~♪暑いから見学じゃあ物足りないですもんね!
2006/07/04(Tue) 13:50 | URL  | まる #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
喘息は私も朱里もなんです・・・
朱里は小児喘息なのでほとんど落ち着いたのですが、私は一生のお付き合いなもんで・・・
自然学校、朱里はこういうキャンプとかお泊まりが大好きで・・・本当は親の私達が連れて行くといいんだけどなかなかねぇ・・・
2006/07/04(Tue) 16:10 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
まるさんへ
朱里ゾロリも制覇してますよ~
こればかりは買いませんでしたがσ(^_^;)
もちろん"なかよし"や漫画も読みますしね・・・
兄弟がいない分家で遊び相手がいなかったので自然と読む様になったんでしょう・・・

せっかくプール入れそうなのに雨で気温も低いし風邪引かなければいいのですが・・・
2006/07/04(Tue) 16:12 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
こんにちわ☆
私も本にはまっています!最初はハリーポッターで、次はネシャン・サーガという本。その次は、ダレンシャン作品にはまっています!どれも、大人用では無いと思われます(汗)
朱里ちゃんにもおすすめかも♪
メリアちゃん、かごでお寝んねなんてかわいいですねぇ~!MAXは父の座布団でよく寝ています・・・
2006/07/04(Tue) 17:47 | URL  | やまとも #iyfU1UWc[ 編集]
やまともさんへ
いえいえ、立派に大人用だと思いますよ!
ハリーポッターは2冊目位でギブアップしました(私が・・・)
映画の方が楽じゃんって思っちゃったら読み進められなくなっちゃいましたσ(^_^;)
朱里に話すと読んでみようかな?図書室で探してみるわって言ってました。
そうそう、図書室で借りてね!!!

この朱里のBABYクーファンがまさかお下がりできることになるとは思いませんでした。
今ではクレートはママに怒られた時の避難用で普段はクーファンでグーグー寝ています。
2006/07/05(Wed) 09:09 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
チャリチョコはいいよね
やまもとさんがはまった本、読んだよ~~ん。
ハリポーは最初読んだ時衝撃だったんだけど、最近どうもいけません…。
だって、いっとう最初に「子供達の想像力を豊かにするために挿絵もつけません」などと歌っておいて、映画化しちゃうし……。
私は、本、特にファンタジー系はむちゃくちゃ想像を膨らませて読んでしまうタイプ(脳内3D音声多重よ)なので、ちょいとがっかりでしたのよ。
ネシャン…は指輪物語っぽくて…、ダレン…は刊行されるのを待って読んでいたら自分で何巻まで読んだか???になって止まってしまいました(まるで、ガラスの仮面だ)。

ああ、だめ止まんなくなった。
2006/07/05(Wed) 22:50 | URL  | すーママ #LkZag.iM[ 編集]
すーママさんへ
そうそう映画で先走ってみちゃうと今更読めなくてねぇ・・・
私はもっぱらコミック本ばかり・・・σ(^_^;)
2006/07/06(Thu) 14:21 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


