朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨
2006年07月06日 (木) | 編集 |
何だかあちらコチラで大雨だそうで・・・
雨の多い鳥取、何故かあまり降りません
やっぱり異常気象だわ!
でも晴れることもないけどね・・・

朝は霧雨の中カッパを着て散歩
何がいるんだ?どうしたの?
2006-7-6-1.jpg 2006-7-6-3.jpg

足元には・・・
2006-7-6-2.jpg

メリアに見つからなくて良かったね266

今日はお昼に朱里のおやつのワッフルを又焼いて
昼過ぎから夕食を作り始め(今日はシチュー)
夕方朱里を塾に迎えに行って、大急ぎでシャワーに入り
大急ぎでシチューを食べて102学校へ448355

今日はPM7時30分~PM9時30分まで学校で
PTAの部会でした。
先日行った養護学校の交流会の記事を書くのが大変で
何日かかったことか・・・

帰って落ち着いて寝るまでの少しの時間に
こんな事してました

メリア消しゴムはんこ
2006-7-6-5.jpg

今日は下の白い大きなのを作りました
私、何してんだか・・・
はよ寝よう・・・Zzz

コメント
この記事へのコメント
カタツムリさん、私も先日見つけてうれしくなりました。でもちょろこに見つかるとヤバイ。。。
消しゴムハンコ、かわいい!器用ですねー!これ欲しい!
2006/07/07(Fri) 09:14 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
100均で買った彫刻刀と朱里の使っていない消しゴムで作ってみたんですけど、売っているのと違ってやっぱり難しい~
ちょろこちゃんみたいにトライカラーは難しいねぇ~あまりにもへたくそやったから写真小さ目なのよん
2006/07/07(Fri) 09:46 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
おぉぉぉ~
こにゃにゃちわ!!
すごい消しゴムはんこ!!
やりたーい^^
実はdog*stampの屋号、ハンコやさんもしたくて、stampなんです^^初公開♪
でもなかなか手が回らないのですが(^^ゞ
上手ですねぇ~すごい♪

確定ちっと待っていてくださいねぇ~
いつもありがとうございます~
2006/07/07(Fri) 13:49 | URL  | dog*stamp店チョ #feqqZbOQ[ 編集]
店チョさんへ
そうだったんだぁ~なんかキットみたいなのがあるらしいんだけど、そこまでお金もかけていられないし・・・どうやったら綺麗に作れるのかしら?って思っています。きっと作り方とかコツがあると思うんだけど・・・

確定メールのんびり待ってますよ~
まずはお身体治してくださいね~
2006/07/07(Fri) 14:49 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
すごい~!!
すごいですね!消しゴムで作るなんて~可愛いです。私も欲しい~
2006/07/07(Fri) 15:07 | URL  | ちか #H5Wh3rYk[ 編集]
わぉ!花華さん!器用~♪すごーいっ!手を彫刻刀で切らないように気をつけて下さいね。

カタツムリ見ると、梅雨だなぁ~って思いますね!
2006/07/07(Fri) 21:52 | URL  | ikko #-[ 編集]
かわいい~な♪
消しゴムで こんなかわいいのできるんだ~
メリアちゃん かわいく出来てるやん!
花華さん 何でも器用やからな~ 私が作ったら
ぶさいく嵐に成ること間違い無しやナ!(汗)
2006/07/08(Sat) 00:12 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
すごい!手作りスタンプ!
オリジナルのモノってオーダーすると高いから
自分で作れれば最高!
私もトライしてみようかな。
うちは100均でマグネットシート買ってきて
ラビの写真印刷しました。
これなら技もいらず簡単♪
2006/07/08(Sat) 13:02 | URL  | rabimam #-[ 編集]
すごい!すごい!すごいやん!!!!!
可愛いよ!  メリアちゃんのスタンプ。
上手にできてる。 花華さんの特技のひとつみっけ。
2006/07/08(Sat) 16:26 | URL  | ラッキーママ #-[ 編集]
消しゴムスタンプ一度やったけど難しくて断念したんです~。花華さん上手!丸い線をつくるのができなくて、カクカクになるんですよ~コツありますか? いいないいな!私も欲しい~!
2006/07/08(Sat) 18:41 | URL  | まる #-[ 編集]
とっても器用ですね~。
ジャックの特徴がちゃんと出ているし
メリアちゃんにもそっくり!!
花華さん絵心あってすご~い♪
2006/07/08(Sat) 23:14 | URL  | nao #BZqlENa.[ 編集]
すごいわ~
何だか楽しそう♪
メリアちゃんをペタペタするんだね。
そっくりだわ~。
あ~、細かい作業が、、、ムリだなワタシ。。。
2006/07/09(Sun) 00:24 | URL  | ままま #-[ 編集]
メリアちゃんは雨でも散歩に行ってくれるんですね!いいなぁ~。MAXは雨がすると嫌がるんです。でも、ストレスは溜まるらしく家の中で悪い子になります・・・
消しゴムかわいい☆すごく上手に彫れていますね!!私は以前、文字をそのまま彫ってしまって、押したら字が逆さまだった事があります・・・
2006/07/09(Sun) 10:40 | URL  | やまとも #iyfU1UWc[ 編集]
皆々様へ~
思っていなかった消しゴムハンコにこんなに食いつかれるとは思ってみませんでした
小学校の頃の版画作りを思い出しましたが、何せ何も考えずに作ったので大きい写真を載せると見苦しいのでちっちゃくしたんですよ!
絵心なんてとんでもございません~
PCにあるメリアの写真を小さくしてそのまま画面に紙をつけて鉛筆で輪郭を書いてそのまま消しゴムに押さえつけたら消しゴムに鉛筆の線が写るってことです。
きっとだれでも出来ると思いますよ!!
2006/07/10(Mon) 00:02 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


