朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
うどんとカレー
2006年07月09日 (日) | 編集 |

今日は朱里さんのポニークラブ141コチラ

2006-7-9-blog.jpg

今日は並行プログラムで手打ちうどん作りもあって
朱里さん大喜びで作ったそうです
帰りの会の後、頂きました
美味しかったですよ!

さぁ、帰ろうかと思っていたら御近所ママから電話214
374カレー沢山作ったの、いる?

いるいるぅ~343

助かった~
帰ってから夕食作らなくてもいいんだ!
ポニークラブの帰りに寄ってカレーをゲットし帰宅
結局夕食はPM9時でした。
うどんも食べていたからあまり食べないかな?って思っていたけど
カレーがあまりにも美味しくって朱里はおかわりしてました


今日のメリアさん・・・
朝から何だか色っぽい?!
2006-7-9-meria1.jpg 2006-7-9-meria2.jpg
んん? そう??

それにしても最近朱里の反抗期がひどい・・・
本当に凄いもんだ・・・
毎日毎日小言ばかり・・・
ポニークラブにいる同級生のお母さんとも話していたら
何だか同じ悩みの様・・・
そういう時期なのか・・・
成長過程とはいえ精神的に追い込まれます

今日の朱里さん大泣きされていました
2時間近く泣いていたかな?
あんまりうるさいから朱里の部屋の窓閉めて
はい、続きをどうぞ!て言ったら
違う部屋に行って又泣き出すし・・・
結局2階の部屋の窓全部閉めたら
1階に下りてきて和室に閉じこもって泣いてる
きりが無い
無視しつづける事しばし・・・
朱里が折れました
「ママぁぁぁぁぁぁごめんなさいぃぃぃぃ406

今日はこの1言が出るまでえらいようけ
(凄い長く)時間かかったなぁ~

暫くすると元通り・・・

泣いてすっきりしただけ??

はぁ明日に続く・・・

コメント
この記事へのコメント
朱里ちゃんうどんも食べたのにカレーもおかわりしたなんて、よっぽど美味しいカレーだったんでしょうね♪
そんな美味しいカレーでカレーうどんを食べたいと思うのはわたしだけ?
反抗期ですかー。長女もいまそんな感じです。
今まではわたしの言うことにはあまり反抗することもなかったんだけど、最近は納得いかないと返事もしないし。まぁ、今までいい子ちゃん過ぎたので少し安心してます。あまりにも続くとこっちもちょっとぶち切れちゃうかもしれないけど(笑)
2006/07/10(Mon) 08:40 | URL  | rabimam #-[ 編集]
rabimamさんへ
ちと反省したのかあれからはメリアの散歩もさぼらずにやっています。起さなくても今朝はちゃんと起きて散歩に行ったし、宿題もしたし・・・
今朝はおだやかな朝でした。
まぁ・・・3人坊主でしょう。でも3日だけでもおだやかに過ごせるなら・・・・
2006/07/10(Mon) 09:46 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
反抗期の食べ盛りなんですね。
泣いて最後は謝るってのがまだかわいいなあ。
でも最近の大人になってブチ切れる青年を見てると反抗期ってあったほうが、いいですよ。
2006/07/10(Mon) 11:24 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
反抗期の食べ盛り・・・いいコメントだ!
その通り!!
もう親なんて怖くも何ともないんだろうな・・・
私の小学生の頃なんて親は怖いもんだと思ってたのにな~
2006/07/10(Mon) 12:21 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


